みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > #3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

野ばら さん 女性 50代

2010/10/20 22:09

#2の続きをこちらでどうぞ♪

今の気持ち  嬉しい

全415件中 291-300件 を表示

レス No.291 みぃ。 さん 女性 40代

2011/02/17 23:22

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

みぃ 10日目です。

今日は大きなマスクをし、ニット帽を目深に被ってサングラスをし
ゴルフへ行ってきました。
まだまだ早いだろうなぁ。。とは思いましたが、軽く力を入れずにのんびり18ホール廻ってきました。


頬は相変わらずの左右差と、硬さ・腫れがあります。
まぶた内出血は日に日に小さくなってきていますが色がまだ濃いので目立ちます。
右こめかみと右耳たぶの波打ち、凸りは変化無し。

毎日携帯で写真を撮っているので10日分を見比べてみたら、若干ですが日々腫れが引いているようです。

こんな大がかりな事をしたんですから、まだまだ時間は掛かりますね。頭で理解出来ていても日々の変化に一喜一憂してしまいます。


めーこさま
コメントありがとうございます。
やはりめーこさまも耳の変化があったのですね
でも それも今は気にならないとは嬉しいお話。
私も腫れが引けばきっと今よりは良くなると希望が持てました
ありがとうございます。^o^

アラカン さま
アラフィフ?アラフォー?素敵ですね♪
私もアラカンさまのようにアラサー♪って言える日が来るかしら

腫れも引きつりも耳の変形も右だし、左右差でやはり右の方が強く引き上がっています。
アラカンさまの言うようにドクターの利き手を関係がありそうですね。
ドクターもある程度の完成の目安は3ヶ月と仰っていました。
そうですね、ジタバタしてもあとは完成を待つのみ。
のんびり構えていきます^o^ ありがとうございます。

ももっちさま
やはり同じような状態に悩んでいらっしゃるんですね
私も ももっちさまもまだまだ長いDT始まったばかりですものね、頑張りましょう

左側の脱毛、心配ですね。でも回復と共に毛も生えてくると思います。私もこれから脱毛が始まるかもしれません
また一つ不安が増えるかもしれませんね。
一緒に頑張って行ければ嬉しいです^o^


一応術後10日が過ぎ、今後は変化等かなり緩やかになっていくと思いますので
今後は変化が見えたときに口コミをしていこうと思います。

今の気持ち  嬉しい

 

レス No.292 野ばら さん

2011/02/18 09:08

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

みぃ。様
10日もたつと、もうごく普通に生活できますよね。それにしてもゴルフってすごいです。これからの腫れの引きは少しずつ、少しずつですが、確実に引いていきますよ。
左右差は私も右の引き上がりの方がきついような気がします。そのせいか右は口横の麻痺が長期間あってすごく不安でした。今も顎のラインが右の方がすっきりしています。見た目の左右差というのは術後ずっとそのままっぽいし(治ってきていません)左がもうちょこっとあがていればなぁ、、と思ったりしますが、できるだけ気にしないようにしています。少なくとも今は麻痺は全くないですから。人間の顔と言うのは何もしない自然な状態でもかなり左右差はあるものだと思いますし。
耳たぶの波打ちはご心配ですね。少しでも目立たなくなるといいですが、、
ほほの固い感じ、感覚がへんな感じは1年以上たった今でも部分的にはまだあってそれは普通な事なようです。周りの皆さんもそうみたいですし。
まだまだDTは続きますが、日に日に若返ったお顔を実感されてくると思います♪

アラカン様
耳後ろのギャザーは次第に目立たなくなってくると思います。私も術後はかなりぼこぼこしていました。
目の横あたりの幅広さは半年あたりまで感じていました。術前あたりに新しく作った眼鏡がずっときつくてその辺までかけられなかったんですよ。3ヶ月でだいぶ自然になり、横幅も元通りになって細めのすっきりしたお顔になるのはやはり6ヶ月くらいでしょうか。
私もアラカンですが、アラカンぽくない髪型(先日ショートに戻しました)も違和感なくできるのはうれしいです。

めーこ様
おー、もう50日過ぎましたか?! 早いですね。
顔の横の部分はなんかいつまでも大きく感じますよね。顎はすぐシュッとなりますが。髪の両側隠すと小顔に見えるって確かにそうですよね。
私はずっとアップにしていましたが、先日髪を切って耳が少し隠れる感じになりましたが、その方が確かに顔小さく見えるかも。ということはまだこめかみあたりはちょっとはっている状態なのかもです。細かいことまで考えたら、本当にDTは長いですよね。

ももっち様
術後1カ月って、不安、心配事だらけですよね。次々にいろいろ出てきて、クリニックにメールをし、実際に見ていただくこともしばしば。毎週行っていたような気がします。
私は傷はすぐ目立たなくなったのですが、目のひどい腫れやら麻痺やらでそれなりに大変でした。3週間くらいになると皮膚の下を虫が這っているようなむずむず感、さらには顔や耳周りが痒くて痒くて、、、「あー、内部の傷も治ってきているんだなぁ、、」って。
ももっちさんのおっしゃるように、頑張った肌を今はそっとそっと、大事にお手入れしています。 
もうそろそろ若返り感を実感されていらっしゃると思いますが、メイク「やりがい」が出てきて若いお顔を楽しめるようになりますよ♪











 

レス No.293 みぃ。 さん 女性 40代

2011/02/23 11:01

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

みぃ 半月経過しました。

内出血は一番酷かった右目の下にあと少しだけ残って居ます
2-3日で消えそうな程度です。

痛みはどこにもありません。こめかみからアゴまでのフェイスラインが固く、引きつれた感じがします。
1日の内で寝起きと夜に、ぐぐぅーっと固く縮む感じがします。
その時鏡で確認すると顔を手で左右に軽く引っ張ったような顔しています^o^;顔が変形するほどではなく、かるーくです。
アゴ下の脂肪吸引したところはボコボコしていて、固く吊れていて、うがいが出来ないです。

法令線も軽く復活し、耳の波打ち・顔の左右差は健在です。(T_T)
横に広い顔は変化無し。きっとこの状態のDTが一番長い気がします。

結局 家族にはフェイスリフトは内緒のまま、サーマクールというレーザー若返りを図ったと信じ込ませていますが
顔が横に広がり、ちっとも若返った感じがしないらしく
サーマクールは意味ない?いや、むしろ 失敗だったねと言われています^o^;

実際は今後変化していくんですけど、そのままそー思わせています。

自分でも良くニット帽、マスク、縁の太いメガネで1週間乗り切ったなぁ〜と思います。
相当怪しい1週間でしたが、レーザー当てて 顔が痛い、顔が痛いと大げさに騒いだのが同情を誘い怪しまれなかったのかもしれません。
家族にばれる事が一番心配だったので、うまく成功出来てホッとしています。
まだ友達には会っていないので、それが今後の課題です。

また経過報告に来ます。

今の気持ち  楽しい

 

レス No.294 みぃ。 さん 女性 40代

2011/03/05 00:28

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

みぃ 27日経過です。

左右差、右耳の波打ち、右こめかみの凸は変化無し
こめかみからアゴに向かうフェイスラインはゴムのように固く
触っても感覚はありません。切開部分の傷跡は薄赤い1本のラインで
時間と共に目立たなくなりそうです。
毎日写真を撮っていますが、スッキリ若返った写りがあったと思えば
翌日には横に広がった大きな顔に映ったりと、日々変化しています。
一歩進んで二歩下がる。。。を繰り返しながらホントに少しずつ
変化しているようです。
耳上の髪の中にある切開部分。かなり広範囲に脱毛しています。
このまま生えてこなかったらと思うと怖いです。
アップは当然出来ませんが、風が吹いて髪がなびいたら禿が見えます。
今でもシャンプーのたびに抜けた毛を見てドキドキしてしまいます。

いまは禿げてしまってもいつかは毛が生えてくるのかしら?
このままだったら辛いですね。

今の気持ち  ショック

 

レス No.295 ももっち さん 女性 40代

2011/03/08 23:02

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

皆さま、ご無沙汰しておりました。術後47日目のももっちです。長かったような短かったような不思議な感じですが、やっと約1ヶ月半が経ちました。だいぶ落ち着きましたが、偶然社内で知り合いと会うと?という顔をされます…。弛んでいた肉が頬辺りに上がったせいか、とてもふっくらした印象なんだと勝手に思ってます。人がどう思うかは別にして、確実に若かった時代に戻ってます。もう少しシュッとしてくれれば良いのですが。。。なかなか難しいですね。傷痕は段々と目立たなくなっていますが、たまに耳がチクッと瞬間的に痛む事があり、まだまだ内部は治ってないなぁと思う今日この頃です。

みぃ。さま
その後、耳の波打った感じは如何ですか?私は軽度ではありますが、残っていますが、もう仕方ないと諦めています。また、右側のコメカミ辺りが禿げていてアップは勿論、風がふくとヒヤヒヤものです。これは半年くらい様子見で、それでもダメだったら対策を考えようと思っています。もうくよくよ考えても仕方ありません。一緒に乗り越えていきましょう。

野ばらさま
ご無沙汰しております。その後、みぃ。さまのおっしゃる通り、一歩進んで二歩下がる感じです。まだ誰にも「痩せた」なんて言われていません(涙)まぁ、気長に待ちます。ところで、顎下の脂肪吸引で以前よりだいぶ良くなりましたが、ボコボコしています。首を延ばすのも、ゆっくりゆっくりという感じです。これは改善しましたか?
また、耳の裏のギャザーは少なめなんですが、コメカミの裏側(うなじ部分というのでしょうか…)の皮膚の剥離部分が赤く、少しボコッとしているのを発見してしまいました。説明が上手く説明出来ていませんが…野ばらさま、このような症状はありましたでしょうか。お暇な時で構わないので回答いただければ有難いです。

またレス投稿します。

 

レス No.296 野ばら さん

2011/03/11 10:09

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

みぃ。様
横の広い顔は結構長く続きますよね。私の場合は3ヶ月くらいは十分続きました。禿の部分は今では毛が生えてきて問題ありません。アップも術後1ヶ月過ぎくらいからしていました。髪をうまくなでつけると大丈夫でした。

ももっち様
顎の下はかなりの間、ぼこっとしていて特に顎下のリンパ腺あたりのぼこりと固さが気になり、首を回すとそのあたりが引きつれていました。そのあたりは顎下が腫れている感じで見た目もすっきり見えませんでした。軽減してきたのは4,5ヶ月くらいでしょうか? よく覚えていませんが。今はぼこりも首を回しずらいということもまったくなく顎下も術前よりずっとすっきりしています。

 

レス No.297 あけ さん 女性 40代

2011/03/18 20:59

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

明日フェイスリフトいたします
今の心境
痛みに耐えれるかな
腫れが長引いて無残で後悔になったらどしよ
変化が少なかったら・・・
逆に変化が大で周りの人たちが驚く姿になったりしたら・・・
麻酔だいじょうぶかな
傷が醜かったらどしよ
など
不安は尽きませんが
お医者さまを信じて
きれいに若返ることを信じて頑張って来ます

このサイトで
みなさんの書き込みが参考になり決める力になったのは事実です
ですので
私もみぃさん達のように
自分の経過を書いて
これからされようと思われている方のお役に立てればいいなあって
思います
あまり表現はうまくないですが
みなさんに伝わるものがあればいいなあ

あと1時間30分後に
夜行バスに乗って行って来ます

 

レス No.298 あけ さん 女性 40代

2011/03/19 20:53

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

あけ 手術当日です。

一日の流れ

9時40分クリニック到着
写真撮ってもらう→ブルーの服に着替え
10時ごろ 先生と打ち合せ→施術室へ麻酔
眼の下のたるみとり
12:30〜 フェイスリフトのための麻酔
18:00ごろ 麻酔より目が覚める
着替え→タクシーでウィークリーマンション
18:20ごろ 到着
痛みはその時点でまったくないが痛み止めの薬を飲んだ
20:00ごろ 一応明日のごはんのためのお米をとぎ、夕食として持って来たカップラーメン食べました

痛みってこれから出るのかな


次は手術中のこと

麻酔をしているので、まったく痛みなし
寝ているうちに終わりました。
そのひとことです。

点滴で麻酔をするのですが、その麻酔の針を刺すときが痛い感じ
つまり、採血するときとか、風邪引いて注射するときとかの針さすときの痛みみたいな
だからぜんぜんだいじょうぶです。

麻酔が切れてからの痛みがこれから出ていたくなるのかな
まだ今はだいじょうぶです。
口は2cmくらい開けれます。
だってフェイスバンドして固定しているから・・・
そのフェイスバンドがちょっと圧迫感があって気持ちいいかんじ
顔の腫れはフェイスバンドですべては見えませんが、今はあまり腫れていません。お酒飲んでむくんだほどです。

これからの痛みがどれくらいかが怖いです。

手術当日の情報でした。


 

レス No.299 みぃ。 さん 女性 40代

2011/03/20 00:12

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

»No.298へのレス

あけさん、お疲れ様(^0^)
今夜はぐっすり休んで下さいね。
あけさんの経過報告楽しみにしています。


みぃ 40日経過

こめかみからアゴにかけてのフェイスライン
まだゴムのように固く、腫れています。
自分では見慣れてしまって、もう腫れはなくなった?って思いがち
でも家族に聞くと まだ腫れていると言われます。
右耳たぶの波打ち、当初より若干軽減してきましたが、左耳たぶとは明らかに形状が違います。
アゴ下の脂肪吸引したところがボコボコに固くなっています。
これだ術前からドクターに、治癒過程ではそうなると
言われていたので想定内です。
まだ綺麗なフェイスラインにはなっていません。左右差もありますし、耳上の切開部分はかなり脱毛してしまって
これ以上抜けたら、かなりマズイです。
今一番の気がかりは、耳上側頭部のハゲです。

 

レス No.300 野ばら さん

2011/03/20 11:34

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

11日の大地震により、お住まいに地域によっては被害にあわれた方も多いと思います。FL術後で思う様にクリニックに行かれず不安なDTを過ごされている方もいらっしゃるでしょうね。
このような状況になると、美容手術の話題など罪悪感さえ覚えてしまいます。
私は宮城に叔父がいますが先日無事だという連絡をもらいほっとしたところです。地震以来の連日の被災状況や原発の状況の報道を見つつ、食欲さえなくなっていました。1歳の孫やお嫁さんとともに西に避難しています。私の住んでいる関東の地域では毎日計画停電で大変ですが、被災地の方々の苦難を考えるとどうでもないことです。
DT中の方は、クリニックに行けない場合はなるべくまめに電話などで相談して不安の内容にお過ごしくださいね。皆様の多くが無事で過ごされていますように。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
663

 注目中
8

 投稿者数
69


みぃ。
さん (26)

あけ
さん (22)

めーこ
さん (21)

わらび
さん (10)

ももっち
さん (8)
ノンノン
さん(46)
野ばら
さん(38)
志乃
さん(37)
おちゃこ
さん(28)
わいふぉ
さん(27)

運営会社利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2020 QWINTET Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.