みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > #3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

野ばら さん 女性 50代

2010/10/20 22:09

#2の続きをこちらでどうぞ♪

今の気持ち  嬉しい

全415件中 301-310件 を表示

レス No.301 野ばら さん

2011/03/20 11:37

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

すいません。急いで書き込んだので。避難してるのは孫とお嫁さんだけです。わが家族はみな自宅におります。こちら(東京)に避難してきている福島の方達の力になれることはないかと考えています。赤十字にも寄付してきます。

 

レス No.302 あけ さん 女性 40代

2011/03/20 16:36

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

あけ 術後1日目です。

痛みについて

この口コミ広場にて、術後1日〜2日ほど、痛みで苦しまれていたという情報により、私も覚悟はしていました。
が・・・、ほとんど痛みはありません。昨日、ぐっすり眠りました。
痛み止め・化膿止めは事前に飲みましたが、痛み止めを飲まなくてもだいじょうぶだったのではと思います。
午後から、クリニックに状態を診てもらいに行きました。
先生に、夜に痛みがまったくなかったことを伝えると、
施術の技術・・・で、痛みなく治療できるのだと教えていただきました。

技術の違いで・・・ってことです。

確かに施術していただいた先生は、「形成外科専門医」と日本美容外科学会(JSAPS)「美容外科専門医」で、優秀な先生・・・。

優秀な医者を選ぶには・・・?
美容外科専門医には、日本美容外科学会(JSAPS)と、日本美容外科学会(JSAS)の2種類あるそうです。前者と後者の違い・・・前者はJSAPSのPがあるが後者はPがない。
これが重要!
前者(P付きのほう)の資格を取るためには、形成外科専門医を取得していないと、だめ!
後者(Pなしのほう)は、形成外科専門医を取得していなくても、取得が可能・・・。
つまり、前者(P付きのほう)を持っている先生は、すごく優秀ってこと。
日本には、100人くらいしかいないそうです。(ある・・・サイトの情報より)

私は、
2年前?3年前?・・・くらいからずっとたるみに悩んでいて・・・。
近隣のクリニックにもカウンセリング行ったし、遠方にも、4件くらい行ったかも。
世間では名医と言われているとても有名な先生にもカウンセリングを受けましたが、そこでは辞めました。
理由・・・。
技術力だけでの判断じゃだめって思ったからです。
先生の技術力が優れていても・・・その他で、納得いかなかったらやっぱり嫌だから。
先生が何人かいて、予約がなかなか取れなかったり、行く日によって違う先生だったり、カウンセリングのときに、事務的にしゃべるだけの先生ってのはいくら技術力があっても嫌だから。
私は、技術力はもちろんのこと、カウンセリングのときの先生の対応、先生の人柄・・・、先生のコンセプト、クリニックの雰囲気、予約状況、看護師さんの対応など、トータルで決めました。
ここなら信頼できると。

長くなりましたが・・・
今、悩んでいる方がいらっしゃったら・・・この先生ならだいじょうぶだよって伝えたいって気持ち大です。

でも・・・ちょっと一言。
最初のカウンセリングのときに先生が言っていたことば。
カウンセリングに来てもらっても、すぐ帰ってもらうときがあるんですって。
お帰り下さい。って、はっきり言われるそうです。
患者と医者にも、相性があるんだよって言っておられました。

私は、この先生でよかったです。
フェイスリフトだけでなく、美容で悩んでいる方に、教えてあげたい気持ち大です。
だって、私はすごく心も救われたから。
(まだ、包帯とバンテージで自分の顔全体は見てないですけど・・・)


 

レス No.303 あけ さん 女性 40代

2011/03/20 16:52

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

あけ → みぃさんへ

こんにちは。施術されて40日経たれたのですね。
フェイスリフトは切る手術だから、プラスだけでなくマイナス部分もあるんよね。
でも・・・それでも最終的には、後悔よりも、やってよかったって思える気持ちが大なら・・・私はそれでいいかなって。
たぶん、私はまだ包帯やバンテージをしていて顔全体を見てなくて、
でこぼことか傷とか見たら・・・もしかしたら不安や今後のことが心配で、また鬱っぽくなちゃうかもですが。
みぃさん、
ここでの書き込み、単なる活字かもしれませんが、
私にとっては、単なる活字ではなく、心に響くものがあるなあ
情報収集って意味だけでなく、
同志って言葉が当てはまるかも。
同じ気持ちの人の言葉で励まされ、自分の心を強く保っていられそうです。
だから、言葉をありがとうって言いたいなあ。

私の言葉も、悩んでる人の励み、勇気、決め手になればいいなあ。

 

レス No.304 あけ さん 女性 40代

2011/03/20 17:50

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

あけ → 野ばらさんへ

こんにちは。野ばらさん、
今回の地震や津波、原発については、東北や関東の方は、相当、辛い状況だと日々のニュースより感じております。
私は北陸・中部地域で・・・、幸い何事もなくおりますが、毎日流れるニュース、映像より、その場にいなくても悲しい気持ち、辛い気持は伝わって、全身の力がなくなってきます。
今回の、私の美容(フェイスリフト)についても、
施術する何日か前に考えたことは、私の悩みって・・・被災者方々の現況の悩みとは比べ物にならない・・・。美容なんて贅沢な悩みだ。
この美容に使ったお金が被災者の方々の手元に届けば、少なからずは役にたっただろうなって。
そこまでして施術する意味があるのだろうか・・・。
また、仕事等で頑張ることの意味、将来の自分を確立するために難しい資格を目指している意味・・・災害にあったら一瞬のうちになくなってしまうのに、こんなに頑張る必要あるのか・・・とか。
きっと・・・誰もが、この災害により、様々なことを考え、見つめ直していると思う。

次の考え方につては、賛否両論あるとは思いますが、
でも、私は、生きていて・・・
これからの将来のことを、今まで通り普通に考えることができること自体を、幸せに思う。
何が起こるかわからない状況だからこそ、1分1秒の時間、今がとても大切だと感じているし、揺らぎない目標を持ち続け生きて行こうと思う。
悩んで落ち込んでも何にもならない。前に進まないと・・・って気持ち大です。
だから、ここで美容のことを、こんな時期に書き込むのは不謹慎なのかもしれませんが、
わずかな方々でも、私のフェイスリフトの経過についてご覧いただき、
お役に立てればいいなと思っての書き込みです。
ここでの書き込みはずっと何年も残るものですから・・・

被災者の方々、私は、義援金と言葉だけでしか、お役に立てず・・・歯がゆい気持ちあります。
でも・・・、生き抜いて下さい。
こんな言葉だけですみません。が、この言葉に尽きると思います。

 

レス No.305 あけ さん 40代

2011/03/21 20:38

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

あけ 術後2日目です。

年齢:44歳
施術内容:頬フェイスリフト(こめかみの所も少し切開)+上瞼のたるみ取り+シルエットリフト(両頬に2本ずつ)+PRP治療

腫れの程度(2日目):おたふく風邪になったときの顔より2回りくらい腫れてるような状態(腫れは2〜3日目くらいがピークとのこと。)
上瞼たるみ取りは、「腫れない施術法」だそうで、目立つ腫れではなく、若干の腫れ程度に思う。
耳周り:黒い糸で縫合あり。正面の皮膚は普通だが、側面の頬と耳周りの皮膚がでこぼこありで、触っても鈍い感覚。←切ったから当たり前。
最初のカウンセリングで、耳周りの傷は3カ月ほど赤い。フェイスリフトによる皮膚の感覚の不具合は6カ月くらいと聞いているから覚悟済み。時間が解決のはず。
痛み:なし(傷口に触ると少し痛い)
内出血:なし(シルエットリフトの針刺したところに血の塊(0.5mmくらいの小さな点のようなもの)が見えるが、まったく気にならない程度
食事:口の開閉は縦に2cmくらい。口をあまり動かさない方がよいと言われたので、よく噛まないと食べれないものは、口にしないようにしているが、肉程度の硬さのものは食べられるはず。奥歯である程度は、噛めそうだから。


午後にクリニックへ行く。電車で・・・。(帽子をかぶって。帽子は深めのものが顔隠せてよいと思う。バンテージしてるからマスクもサングラスもできない。スカーフあるとよいかも。)
バンテージはベージュ色で目立って、事故にでもあったと思われたのか、何人かに凝視されたが、これも数日のことだし、乗り越えるべきものだと思う。(むち打ちになったらこんな感じかなとでも思えばいいし。そう思えたら、普通にコンビニへも行けました。)

クリニックで包帯を取ってもらう。
バンテージは付けたまま。耳の辺りはガーゼあり
このバンテージでの固定が重要!より長く・・・1週間以上は付けた方がよいとのこと。(施術後、バンテージなしで帰宅させるクリニックは・・・選択肢に入れるべきでないかも・・・)

明後日、また診せに来れますか。との言葉に、アフターもしっかりしているなと。
(予約があまり取れず、時間に余裕がないクリニックは選択肢に入れない方がよいかも・・・。日によって先生が違うってのも×かも。カウンセリングからアフターまでのトータルを一人の先生が責任持ってしていただけるのがよい!さらに、一方的な説明だけでなく、しっかり患者の聞き手になってくれることも重要だと思う。)

不安点:抜糸は7日目で、細かく縫合されているこの黒い糸を・・・抜糸の痛みが怖い。







 

レス No.306 あけ さん 女性 40代

2011/03/23 20:46

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

あけ 術後4日目です。

腫れの程度(4日目):頬部は変化なく腫れたまま。上まぶたの腫れは昨日よりは腫れが治まる。
痛み:まったくなし・・・だが、縫合部が若干かゆみあり

4日目から洗髪可能とのことで、朝に、シャワーと洗髪。(シャワーは4日目から可能だが、入浴は1週間後からとのこと。ちなみにメイクは7日目の抜糸後、ヘアカラーは2ヶ月後であれば可能とのこと。)

午後にクリニックに行く・・・。

先生曰く、「順調な経過であり、上まぶたの腫れも軽度」とのこと。上まぶたと耳の周りちょっとの範囲は、7日後に抜糸、でもその他の耳周りとこめかみの範囲は、また後日に抜糸ということで、2回に分けての抜糸だそうだ。

先生への質問:
?バンテージを長期付するのはなぜ?どのような効果あり?
返答:圧迫固定して、腫れを最小限に防ぐため。(たぶん、足とか骨折したときにギブスで固定して早く治そうという目的と同じかなと思った。)バンテージ付するのは最低でも1週間は必ず!もっと長ければなおよし。仕事あるなら・・・夜だけ付けるとか。
それと・・・、戻りを防ぐためだそうだ。

?ん?戻りって、どれくらい?
返答:3割は、戻る。つまり・・・現況の引上げが完成版でなく、若干は元に戻るってことらしい。
(私の現況の引上げ具合は・・・点数付けるとしたら100点だったのに。3割戻るってことは、単純計算で・・・70点かなあ。)

いつ頃戻ったと感じるんだろうか・・・?←質問し忘れた。


4日目で思ったこと:
フェイスリフトする前は不安でいっぱい。
でも・・・今の思いは、
フェイスリフトやまぶたのたるみ取りは・・・そんな怖くなかった!痛くなかった!そんなに腫れなかった!
体は普通に動けるし、マスク・帽子すれば、買い物に行くのもぜんぜんオッケー!
食事もある程度普通にできる。
大げさかもしれないけど美容整形って『美容院行く感覚』と同じになってきたんだなあって。

でもでも・・・、
痛みや腫れを最小限に、引きつれなどのトラブルがなく後悔しないようにするには・・・やっぱり、『技量』ある先生に出会うことなんだなあって思う。
だから・・・、これからされる方は、値段の安さだけで決めないで。ある程度の美容知識も備えて・・・。あせらずじっくり考えて。今、予算がないなら、毎月、美容貯蓄をして○ヵ年計画をしてもいいと思うし・・・。

と、思いました。

 

レス No.307 えま さん 女性 50代

2011/03/25 01:48

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

あけさん

貴重な体験談ありがとうございます。参考にさせていただいています。
術後6日目はいかがですか?
あけさんはまぶたのたるみとりと目の下のたるみとり両方されたのですか? 遠方からいらしているよですが、ウィークリーマンションはどのくらい滞在なされるのですか?









 

レス No.308 あけ さん 女性 40代

2011/03/25 18:47

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

あけ 術後6日目です。
あけ → まえさんへ

腫れの程度(6日目):髪の毛を下した状態(顔の側面を髪の毛で隠した状態)の場合、おたふく風邪の腫れ程度に見えると思う。
ただし、顔の側面(耳の前+こめかみ部)の腫れがあるため、短髪の方は腫れを隠すのは難しいかも。←顔の前面部の腫れは気にならないが、側面部の腫れはあるため。

参考:私の場合、胸の上まで髪の毛を伸ばした。施術前に、ストレートからゆるいウェーブヘアに変更。←ウェーブヘアの方が髪にボリュームができ、頬をさらに隠すことが可能だと思ったため。


まえさん、はじめまして。

まぶたのたるみ取りについて

今回は、上まぶたのみです。(3/19に書込み6行目の「眼の下のたるみとり」という記載は「眼の上・・・」の間違えです。)
今回の美容の前(約2年前)に、頬部のたるみよりも目の下部のたるみが気になり、そこだけ施術しました。
目の下のたるみ取りは、銀座にあるクリニックにて。
それについても、すごく満足であり、そのクリニックでの施術はお勧めです!

お勧め理由:
施術当日より、内出血や腫れは全くないこと。(皮膚の切開でのたるみ取りでなく、下まぶたの裏から脂肪を取る施術式)
つまり、家族に知られずでき、次の日に仕事が可能だったことが決め手。
でも、このクリニックは2008年頃までは、満足されない患者さんがいらっしゃったとのこと。その後・・・先生の施術経験、技術向上により、私が施術する頃は、とても評価が高く・・・。
私は満足!・・・だから、お勧め!

今回は、上まぶたのたるみを取り(切開)、自然な二重に。
6日目の今日は、腫れは目立たたなく。←(あまり腫れない術式ですって。)


■ウィークリーマンションについて

9日滞在です。(3/19から3/27まで)
仕事は、祝日のある週なので、4日間休みました。ウィークリーマンションはお勧めです!

お勧め理由:
1.生活するための備品が勢ぞろい。←炊飯器、ポット、電子レンジ等の電化製品はもちろんのこと・・・鍋、皿、茶碗、しゃもじ、箸、スプーン等も。それに、シャンプー、スポンジ、洗濯用の洗剤も・・・他にも
2.誰にも会わなくて済む。←ホテルは掃除の人来るし、外出時はフロント行くので。ウィークリーマンションは、それが一切なし。
3.ビジネスホテルよりも安価。←31,300円(9日分)+4,200円(ルームクリーニング代)=35,500円

まえさん
私の経過が参考になったことが、嬉しく思います。
これからされるのであれば、クリニック選び?よりも、先生選びを慎重に・・・です。
何らかのアドバイスはできると思うので・・・聞いて。








 

レス No.309 あけ さん 女性 40代

2011/03/25 19:16

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

あけ → えまさんへ

名前間違えてごめんなさい・・・。えまさん。

それから・・・

頬部、口の横までのたるみを取りたいとの希望に、
先生は、
頬部リフトとこめかみリフトを適用された。
だが・・・
こめかみリフトは、髪の毛の中を切開するのが一般的であり、
引上げすぎると、頬+耳の横部が相当広がり、顔が横広になるらしい・・・。それだと・・・不自然であり、改善も・・・難。
お勧めは、髪の毛の中でなく、生え際に沿って切開し、自然な引上げが、顔の横広を防ぐとのこと。

自然が一番だと思った。

それと・・・
だいぶん年を重ねてからするわ・・・の考えでなく、
悩み始めた時から、実行の計画を。
例えば、車のメンテナンスをせず、エンジンが壊れてからでは修理が大がかりだろうし、
でも、日頃のメンテナンスを確実に行っていれば、・・・大がかりではないだろうし。←例え変かもですが。

いつかガッツリ実行・・・だと、大ごと。になるのかも。
気付いたときに少しずつ実行・・・だと、美容院感覚でいられて、また何年後かにしようかなって気軽るに思えるのかも。

参考までに・・・。




 

レス No.310 えま さん 女性 50代

2011/03/28 03:11

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

あけさん

術後の大変な時期に詳しいご報告ありがとうございます。
無事家に帰られましたか?

あけさんは野ばらさん達と同じクリニック、それとも大塚にあるクリニックでなされたのですか? 両方ともPがありますよね。
差し支えなければ教えてください。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
663

 注目中
8

 投稿者数
69


みぃ。
さん (26)

あけ
さん (22)

めーこ
さん (21)

わらび
さん (10)

ももっち
さん (8)
ノンノン
さん(46)
野ばら
さん(38)
志乃
さん(37)
おちゃこ
さん(28)
わいふぉ
さん(27)

運営会社利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2020 QWINTET Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.