みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > #3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

野ばら さん 女性 50代

2010/10/20 22:09

#2の続きをこちらでどうぞ♪

今の気持ち  嬉しい

全415件中 341-350件 を表示

レス No.341 野ばら さん

2011/06/01 17:46

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

babyさん、
はじめまして。トータルは剥離範囲も広めなので、固さもかなり長く続きます。2ヶ月くらいは内部が自然治癒していっている時期なのでマッサージやいろいろいじることはしない方がいいかと思います。するにしてもうーんと軽くなでる程度に。
ビタミン剤ウォーキングなどはむしろいいことだと思いますが、適度に、、ね。
ほほ骨は確かにすごく出ていましたが、時間の経過とともになだらかに自然になります。左右差は術後ほとんどの人が大なり小なり感じることかも。
私は耳の後ろでなく顎下のリンパが結構長く硬く腫れていました。こういう腫れは気にならなくなるまで半年くらいはかかりますよ。
2ヶ月目に入るとだいぶ顔全体が自然になり、3ヶ月経つと自分目にも周りから見ても違和感がほとんどなくなると思います。
心配な事はまめにクリニックに相談しつつ、気長にゆったりした気分で過ごしてくださいね。

 

レス No.342 わいふぉ さん

2011/06/02 00:03

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

皆様大変ご無沙汰しております。
去年の12月末にFLを済ませ、すっかりコメントしなくなりました。
でもときどきチェックしてますよ。
もう5ヶ月経ったのですが、いまだ耳の切開部分が赤く
髪を結ぶことができません。この夏は、ずっと髪を下ろしたまま過さなければならないようです。皆さんいつ頃から耳を出すことができるようになりましたでしょうか?こんなにかかるの私だけなのかと心配です。美容室も行けてません・・・。You tubeで自分でカットする方法をチェックし、なんとか毛量調整だけはしました。ヘアカラーも自分でやってます。気兼ねなく美容室にいけるようになるのはいつのことやら・・・。行けたとしても、初めての美容室じゃないと暫くは不安ですね。

 

レス No.343 あけ さん 女性 40代

2011/06/29 23:09

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

あけ 術後3ヵ月
先週3ヵ月検診に行ってきました
傷はまだ少し赤く
腫れはまったくありません
っていうより・・・
ほうれい線が復活してきて
以前とそんなに変わらないような・・・
先生が戻りは3割だって言われていたけど
5割は戻ったような
そんな気持ち
今度は6ヵ月検診に行きますが
そのときはどうなっているんだろうか
また書き込みします

書き込みが少ないのは残念だなあ




 

レス No.344 baby さん 女性 30代

2011/07/08 12:55

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

»No.341へのレス

野ばら様
レス遅くなってしまいスミマセン!
コメントありがとうございます!現在2か月半くらいですがようやく普通に笑えるようになってきた気がします(顔の周りはまだ硬く引きつった感じですが)人間の回復力ってスゴイんだなーって実感してます。左右差もあまり気にならなくなってきたのですが、ただ法令線あたりがまた少したるんできた気がします。
あと剥離した部分の皮膚がカサカサしたりぶつぶつ何かできたりする時があるのですがそれもフェイスリフトの通過点なのでしょうか。。
リンパの部分が時々痛くなるのですがそれも治まってきたのであまり気にしないようにしています。
また経過報告します!

 

レス No.345 野ばら さん

2011/07/11 22:22

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

baby様、

3ヶ月くらいすると表情も自然になって来るのでもう一息ですね。剥離した部分は私もかさかさ感など結構ありました。広範囲にはがして中がすごい傷になっているので表面の皮膚ももちろんしばらくは傷んでいるのは仕方ないと思います。
babyさんもあけさんも法令線の復活を感じていらっしゃるようですが、腫れの引きとともに戻りというか不満は感じてくると思います。高額な手術だけに微妙な気持ちですよね。やらないよりはずっとよかったですが、、、

 

レス No.346 キキ さん 女性 40代

2011/08/09 12:08

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

初めまして・・相談に乗っていただけると嬉しいです。
うちの母(67)がフェイスリフトを検討してます。
同じ女性として顔のたるみなど気になるのはわかりますが、
皆さんの痛い感じのコメントを見るとどうしても母にお勧めするのは
怖い感じがしてます。
母は湘南美容外科で検討してるのですが、母はパソコンも出来ないので雑誌に載ってあるのを見て決断しようとしてます。
すごく心配なのです;;
どういう先生が良いのか私も判らないので、こういうリフトの専門の相談はどちらにしたら良いのでしょうか
皆さんは病院選びはどちらで見つけたのでしょうか?
ぜひアドバイスをいただきたいです。

今の気持ち  お願い

 

レス No.347 りんご さん 女性 40代

2011/08/09 23:10

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

フェイスリフトをしましたので、参考になればと思い、その体験談を。

私は100キロマラソンを完走したり、山を40キロ走って走破するような過激なスポーツウーマンで、そのせいか、年齢より10歳は若く見られます。でも、顔のたるみが気になってきたので、思い切ってフェイスリフトしました。

カウセリングをキッチリやってくれる病院なら、大丈夫だと思います。リスクをきちんと尋ね、少々ウルサイと思われるくらいが丁度いいです。失敗したら訴訟されるかも・・・と思うと、ちゃんとやってくれるだろうし(笑)。

ちなみに私は湘南美容外科です。他の施術でお世話になったのですが、技術が大変しっかりしているので安心してお任せしました。

当日。 麻酔が切れて、非常に痛かった。頓服もあまり効きませんでした。こめかみは最高に痛くてとにかく寝て過ごしました。

二日目。 ずっと楽になりました。血がこびりついているし、晴れも出てきてちょっと怖い顔。

三日目。 15キロ走りました(笑)。運動はひと月後からと言われたのですが、我慢できませんでした。

四日目。 一日仕事。この日は月曜日で、金曜日まで休まず働きました。傷口は少々痛みますが、我慢できなくないです。痛み止めは必要なし。

二週間目 傷口のかさぶたはほぼとれました。マラソン大会で40キロ走りましたが、平気。傷口の周りの違和感は残っています。

三週間目 顔の腫れは完全に引いて、輪郭がシャープになりました。マラソン大会で30キロ走りましたが平気でした。

1月目 いっそう顔の輪郭がシャープになりました。剥離後はまだ違和感があり、触ると固いですが、私は全然気にしていません。

2月目 3000メートル級の山をガンガン登っています。お風呂にも何日も入れません・・・。時々こめかみが痛みますが、やっぱり気にしていません(笑)。

もうすぐ3月目 明らかに7歳は若返りました。体重も減ったためか、よりいっそう顔がシャープになりました。先生に寄ると、剥離後の違和感は半年程度続くそうです。

総括 やって良かったです。手術跡は本当に奇麗に目立たないようにしてくださいました。私はあまりクヨクヨしない性格です。手術したら後は治るに任せて放置して気にせず普通に生活していたたためか、手術後ブルーになる事はありませんでした。また、ダウンタイムの説明も十分にしてもらっていた事が大きかったです。

それなりにリスクもありますけれど、精神的に強く、体力があればダウンタイムは簡単に乗り切れます。やってよかったと、本当に思います。




今の気持ち  嬉しい

 

レス No.348 ぴか さん 女性 40代

2011/08/16 23:23

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

9日に湘○でフェイスリフト受けてきました。糸でひきあげるのではなく、SMASを引っ張るやつです。切開線は耳の周辺ともみあげの生え際で、頭髪の中は切りませんでした。
あとからよーく調べたら(遅い)、サ○ォでやってる術式と同じもののようです。値段的には当然安いですが。

手術自体は痛くなかったし、終わってからもそんなに痛くはありませんでしたが、耳の周辺の腫れというのはちょっとだけでも結構不快ですね。耳の後ろから首にかけて結構腫れてますが、自分で思うほど人にはわからないようです。

4日目くらいが腫れのピークだったようですが、マスクで外出して保育園のお迎えでは特に何も言われませんでしたよ。

今日抜糸して、ずいぶん楽になりました。糸でのリフトより、ダウンタイムが楽なのかもしれません。腫れてボコボコしてるのは耳のまわりだけだし。

顎もすっきりしたし結構おすすめです。これからどんどん引き締まっていくんだろうし!

今の気持ち  楽しい

 

レス No.349 え〜〜と さん 女性 40代

2011/08/20 10:09

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

フェイスリフトを一年前にしたものです。

フェイスリフトは危険を伴います。引き上げれば引き上げるだけ顔面麻痺や、血種などリスクはあります。
私は未だに目の麻痺で苦しんでます。頬骨神経を根元から切られ、目が閉じない状態が続いてます。

私は運が悪い例だと思いますが、それでも数カ月、口が開かないなどの神経麻痺は効果があればあるほど起こりうるものです。顔の腫れも尋常ではなかったです。
人前に4日目で出られるなんてもんじゃなく、お岩さん状態が少なくとも一週間続きました。フェイスリフトはよく考えて、決して安易にするものでないと思います。どんなリスクも受ける覚悟で臨んでください。私もまさか、自分が・・・という思いが当初ありました。そのまさかに自分がなる可能性を少しでも打ち消す為に納得した医者に施術してもらってください。

ちなみに私の医者は、皆さまが言うところの全ての専門医の資格をもったフェイスリフトでは有名な医者です。その医者ですら、予想しなかったことが起こるのですから・・・確かに効果はすごく一年後でも顔は綺麗です。

通常、術後2〜4カ月は一番張りがでて綺麗に見えますが、そのため、誰もがその時期嬉しくなりますが、そのあと腫れが落ち着くと法令線などが出てきます。(一時的にものすごく若返ります)
それでも以前よりは良いのですが、もっと引き上げれば良かったと思う方も多いはずです。しかし引き上げ過ぎれば私のようになります。よく熟考してくださいね。

 

レス No.350 コノはな さん

2011/08/21 14:30

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

え〜とさん、大変な思いをされましたね。
私も1年前にフェイスリフトをした者です。

フェイスリフトのリスクはかなりたくさんあります。
?大金がかかる。
?精神的ストレスが尋常じゃない。
?自分が期待する程、若返らない。
?後遺症が残る場合がある。
?顔が小さくなるという説明が多くあるがそうでもないと思う。
 下三分の一の手術でしたら顎がすっきりして小さくなるかもしれません。
 大きくなる場合もあるのです。

?戻りは必ずある。



フェイスリフトの専門医にして貰いましたが専門医でも私は満足できない結果でした。


普段鏡に向かって指を使いもう少し上がればいいのになーと上げて観ている自分がいませんか?
それがそもそも間違っているのです。
フェイスリフトの手術は真上には引き揚げられない手術なのです。
耳横斜め15度ぐらい上に引っ張ってみてください。
それが手術後の顔になるようですよ。

口コミを信じてはいけません。
ほんとに手術した人の口コミも確かにありますが、お金で雇われたプロの方による口コミもあります。
実際名前を変えてあの手この手で投稿してきます。
その人の見分け方は簡単です。

まず
悪い事は書かれてない。痛くない。傷が綺麗。思った通り希望の顔になった。等など心くすぐられる言葉が多いのですぐに見分ける事が出来ます。

それに美容外科の症例の写真も決してインチキではないと思いますが、写真は不思議ですね。綺麗に撮れるのです。
成功しているように映るのです。


満足している方も確かにいるとは思いますが、髪の毛をアップにする事が多い方はやめておいた方がいい手術だと思いますよ。

顔幅が広くなりますしもみあげがない事実は手術した人がみれば一目瞭然です。
耳の後ろの傷もかなりひどいですしね。

髪の毛が多くてショートカットの人には向いてるかもしれないでが。

フェイスリフトの手術は慎重に自分の目で確かめて実際に手術した人の話を聞けたら聞いたほうがいいと思います。

でも病院側が用意した方は信じないほうがいいでしょう。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
663

 注目中
8

 投稿者数
69


みぃ。
さん (26)

あけ
さん (22)

めーこ
さん (21)

わらび
さん (10)

ももっち
さん (8)
ノンノン
さん(46)
野ばら
さん(38)
志乃
さん(37)
おちゃこ
さん(28)
わいふぉ
さん(27)

運営会社利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2020 QWINTET Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.