みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > #3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

野ばら さん 女性 50代

2010/10/20 22:09

#2の続きをこちらでどうぞ♪

今の気持ち  嬉しい

全415件中 351-360件 を表示

レス No.351 え〜〜と さん 女性 40代

2011/08/21 20:20

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

»No.350へのレス


コノはなさんの言うとおりだと思います。

顔面麻痺は皆さん顔が動かないことを怖がりますようね。でも神経はいつか回復すると医者は言います。
不全麻痺だから・・・と。
確かに回復していくのですが、恐ろしくゆっくりです。

私は未だに目が閉じません。開きっぱなしなので目薬や軟膏が離せません。しかしそれよりなにより、驚いたのは後遺症です。
神経が数カ月で戻ろうとする間に混線することが良くあるのです。

頬骨神経という神経は頬の間に通っているのですが、この神経は途中で目の神経と口に神経に枝分かれします。つまり頬骨神経を切られた私は口も目も最初動きませんでした。口はその後動き出したのですが、目は殆ど動きません。その間神経は恐ろしいほどゆっくりと皮膚の下で伸びていってます。人間は常に口を動かし食べたり話したりしてます。目はまばたきしようと常に動こうとしてます。ここで神経の混線が起こり、目の神経と口の神経が繋がってしまうのです。そうなると、口が正常になった今、まばたきをしようとするたびに(満足には閉じないですが)口が引っ張られ、法令線がくっきりと上に引き上げらるんです。口と目が一緒に動くんです。これは異常共同運動といいます。口は目のほうに引っ張れ縦になります。その際に法令線ごと引っ張られるんです。口が縦に曲がった状態で、目は口に引っ張られ小さく鳴ります。また眼輪筋が動いていないため、下まぶたは垂れさがります。
こんな後遺症の話まで、誰もしてくれませんでした。形成外科の医者はステロイドの薬を大量に出すだけで、神経の病気のことは何も知らないんです。私はステロイドショック(ニキビだらけになる)やムーンフェイス(顔の膨張)も術後に経験しました。(これはベル麻痺やハントと同じ治療です。)

担当の医者は申し訳なく思い、なんとか良くなるようにと未だに神経の栄養剤を毎週打ってくれてます。それでも医者が私と直接あわないように避けているのは分かります。専門医なので、変なことを言われると困るのかもしれません。訴えるなら訴えろとまで言われたこともあります。

美容整形はマジックではないのです。コノはなさんの言うとおり、もみあげはなくなるし、顔は幅広になります。効果も戻りがあるので期待以上と言う方はせいぜい術後2〜4カ月の時期の人だけです。
私は顔は引きあがっても、目が閉じない、法令線は後遺症の異常共同運動でくっきりです。麻痺が怖いのではなく、後遺症は決して治らないので、後遺症のほうが本当は怖いのです。後遺症は治療で治らない、未だ手の施しようがないものなので、外的麻痺、ベル麻痺、ハントにかかった重症方々がみな地獄をみるものです。
私も後遺症とはこれから一生の付き合いです。医者にも言われてます。

皆さん、よくよく考えて安易にしないようにしてくださいね。



 

レス No.352 ゆうかりんママ さん 女性 30代

2011/08/21 21:47

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

»No.351へのレス

え〜〜と様
コノはな様

はじめまして。


なかなか聞けない貴重なご意見、本当にありがとうございます。


フェイスリフト、いずれはしたいと思っていましたが、ここまで辛く、苦しんでいらっしゃる方もいることを知り、考えさせられました。


苦しいなか、貴重な情報をくださり、感謝いたします。


少しでも改善されますよう心より祈っております。



 
No.353

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

レス No.354 え〜〜と さん 女性 40代

2011/08/22 00:32

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

»No.353へのレス

ゆうかりんママ様、のんのん様

私は、最近本当にフェイスリフトが如何に簡単で素晴らしいかを書く方が続き、あまりの安易さにどうしても本音を書かなくてはと思ったのです。
私に身に起こったことは事実です。

のんのん様

私も超ドライアイです。その辛さは身にしみてわかります。痛くてたまらないんですよね。私は目薬は5分と持たないのでヒアレイン0.3%でもだめです。

その為24時間タリビット軟膏を目に入れてます。これを入れると本当に楽になります。脂なのでべたべた目の周りがしますが、もうそうもいってられません。その為化粧はできません。視力も1.2から0.6に落ちました。角膜も傷だらけです。

軟膏は脂なので、水分が蒸発しないように蓋をしてくれるので、是非すぐにでも軟膏を使ってください。視界がぼやけてしまうのが難ですが、それでも片目でなんとか見えます。眼科で処方してくれるので、これをずっといれてみてください。ヒアレインを多用してしまうと、ドライアイを促進してしまうらしいです。

軟膏は通常視界が悪くなるので夜だけ使うと言われますが、これだけ痛みがあると日中も使ったほうがいいです。すぐにでも明日眼科で貰ってください。或いは形成外科の執刀医なら持っているはずです。のんのん様の執刀医にタリビット軟膏の処方をお願いしてみてください。通常常備してあるはずだと思います。目が本当に駄目になってしまいます。私も痛くて痛くて本当に死にそうでした。目を手でとじて、手動でまばたきをしたりしてます。のんのん様、軟膏を是非試してください!

私も体質のせいにされました。先生の前で何度泣いたかわかりません。私のかたを持った看護婦はいつの間にか病院を辞めていました。

後遺症のことを知った時は本当に地獄でした。麻痺の完治がゴールではなく、口と目が連動し、顔が一生曲がったままなんて・・・それでも医者と対立しても、何の得にもならないんです。とにかく治さないといけないので、あらゆる病院に行きました。でも結局誰も治せない。

のんのん様、くじけず頑張りましょう!とにかく良い医者に巡り合い、治すのみです。私はもう治せいないのですが、のんのん様本当にお辛いでしょうが、あきらめないで、良い医者が見つかることをお祈りしてます。
明けない夜はないです。そう信じるしかないです。

 
No.355

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

レス No.356 あみ さん 女性 30代

2011/08/22 12:49

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

え〜〜とさま

お辛いのに、正直な書き込みを本当にありがとうございます。
お安いチェーン店などでの手術でなく、専門医でその様な
酷い合併症になるとは、思いもしませんでした。
形成外科専門医なら大丈夫と勝手に思っていました。

なので、え〜〜とさまの書き込みは、フェイスリフトを容易に
考えている人には、本当に今、施術が必要なのか、その医院で
その医者で本当に良いのかを、もう一度考える良い機会を与え
られたと思います。

私はまだそんなに弛みが無いのに、この口コミで、殆どの方が
手術後直ぐ以外は、皆さん成功されているし、良い医師の選び方
なども知る事が出来たので、近い内にリフトをしようと容易に
考えていましたが、もう一度、ゆっくり考えて見ようと思い
ました。

え〜〜とさま、前の書き込みに、引っ張り過ぎて頬骨神経
切断されてしまった、と有りましたが、引っ張り過ぎなければ
神経は切れなかったのでしょうか?
医師の言い訳など、有りましたか?
病院名は無理かと思いますが、ヒントなど頂けないでしょうか。

宜しくお願いします。





 

レス No.357 え〜〜と さん 女性 40代

2011/08/22 16:34

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

»No.356へのレス

のんのん様

お気持ち察します。
私の場合も顔面麻痺になりましたが、どこへいっても適当にしか扱われませんでした。結局施術した医者でないし、その医者が一体どんなことをしたのかわからないので、相手のほうも火の粉がこちらに飛ばない様に、「お気の毒ですが・・・これしかできません程度」の扱いでした。本当に悔しいですよね。

目の軟膏ですが、目が開きぱなしなので、洗髪、洗顔すべて水やシャンプーがそのまま目に流れ、真っ赤になるし、また常に角膜が傷つくのでタリビット軟膏のほうが、保護性が高いため効果的みたいです。フラビタンとは、基材がまったくことなるので、そのような効果はないようです。タリビットはドライアイに処方され10年と使う方もいて、抗生物質だからといって、ステロイドではないので、長期使用は問題ないらしいです。耐性菌の問題は殆ど加味しなくても大丈夫なものらしいです。
通常はタリビットの方が効果があるので、処方されるらしいのですが、両方使って使い心地の良い方をお使いになるとよいかと思います。のんのん様の目の調子がよくなるとよいのですが・・・

あみ様

引き上げる為には、それだけ深く、広範囲に切ることになるのです。そのため、リスクは神経を傷つけるリスクは大きくなります。
その為、通常は頬のあたりをすこし開く程度なんです。だから、期待したほど引きあがらないのが現状です。
つまり、引っ張って切れるのではないのです。引っ張るために皮膚下を切開するのです。その範囲によって変わるのです。

医者は最初ベル麻痺になったのでは?などととんでもないことをいってました。手術の日に、なぜいきなりベル麻痺になるなんて、そんなことありえません。その後は私の体質のせいです。医者なんてそんなものです。私の場合顔面リハビリが必要ですが、自分は専門医だからよく知っているといい、全く間違ったリハビリの仕方を教わり、後遺症がひどくなりました。その事を言うと「知らなかった。自分の時代とは、顔面麻痺の治療が違ったようだ」とそれだけです。結局患者のほうが医者より専門外については詳しくなってしますのです。
私の後遺症はもう治らないのに、本当に悔しいです。
もちろん認定医です。フェイスリフトでは有名です。
ここでも、軽度の麻痺はよく聞きます。口が動かないとか、眉が動かないとか。本当に紙一重です。


 

レス No.358 コノはな さん

2011/08/22 17:49

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

え〜〜んさま、のんのんさま



お二人の症状のお辛さは、もう読んでいて涙が出てくるほどです。
認定医だから大丈夫とか、チェーン店じゃないから大丈夫とか、被害者はたくさん手術を受ける人のほんのわずかの人だけだからとか、それがそもそも間違いなのです。


ほんとうに満足している人のほうが実は少ないのではないのでしょうか?


個人差がある。元々が左右非対称である。神経は回復する。皮膚を切りすぎた場合も2,3年もすればまた伸びてくるのでその頃には気にならない。特異体質。今までにこんな症状はない。あっても軽くて回復する。


等など医者の逃げ道はいっぱいです。


ドライアイの刺激感や異物感はたまらない事を私も知っています。
がんけん痙攣をおこしている場合もあります。(見た目が普通でも隠れがんけん痙攣です)

ドライアイは重症化すると確かに起きていてもつらい、寝ていてもつらいですよね。
2,3年前に辛い思いをしましたが今はヒアレインだけでなんとか辛い毎日からは解放されました。

それこそ生き地獄のような毎日でした。

目の廻りにボトックスを打つ治療法で起きている場合は改善される場合があります
ぜひ取り扱っている眼科に相談してみてください。
保険適用がありますが3万円ぐらいです。
神経をマヒさせるので辛い異物感や刺激感はなくなると思います。

自分の血液で目薬を作るという事もしましたがあまりいい結果は得られませんでした。

ドライアイのカテゴリーではないのに管理人さん、どうかお許しを。
のんのんさまに電車に飛び込んでもらっては困りますので・・・・
もちろん試されてるのでしたら蛇足です。


え〜〜んさま、のんのんさま、
執刀医に負けないように気持ちを強く持ちましょう!


確かに明けない夜はないのです。

 

レス No.359 このハナ さん

2011/08/22 17:50

#3 フェイスリフト その後 そしてこれからの方も (レス)

ごめんなさい。
え〜〜んさまじゃなくてえ〜〜とさまでした。

 
No.360

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
663

 注目中
8

 投稿者数
69


みぃ。
さん (26)

あけ
さん (22)

めーこ
さん (21)

わらび
さん (10)

ももっち
さん (8)
ノンノン
さん(46)
野ばら
さん(38)
志乃
さん(37)
おちゃこ
さん(28)
わいふぉ
さん(27)

運営会社利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2020 QWINTET Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.