みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会
口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > アンチエイジング > ほうれい線脂肪注入しました

ほうれい線脂肪注入しました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

マシュマロ さん 女性 40代 (ビジター:lMzA2NzE)

2010/11/06 13:12

ほうれい線脂肪注入して1週間たちました。

注入直後に、すごい内出血が見られ、
片側だけ、ほうれい線があった位置の小鼻から口元に向かって
皮膚表面に4センチほど内出血のミミズ腫れができていました。
さわると硬い感じです。

顔は中心部全体が持ち上がりもっさりした印象でびっくり。
別人になってしまったと思ったのですが、
1週間ほどで、腫れとかむくみは解消されました。

今現在、どういう顔になったかというと、
ミミズ腫れができた側は
ほうれい線に沿って4ミリ幅の硬いミミズ腫れが3センチ続き、
そのラインに沿って外側にへこみのラインができています。
まるで新しいほうれい線が生まれた感じ。

反対側は、注入した箇所が硬くなっていて、
ほほのやわらかい部分との堺に線ができて、
こちらも新しいほうれい線がやや外側にできたようになっています。
ファンデーションを塗ると、両方とも凸凹シワ。
症例写真にあるような、きれいな感じではありません。

1週間目の検診で先生に診てもらったら、
「マッサージをすると多少なじみますよ。
脂肪は50%くらいは吸収されますから」
とおっしゃったのですが、
「多少なじむ」というのと
「術後1週間でのマッサージ」にひっかかり、
いろいろと聞いたのですが、
「それで1カ月は様子を見てください」
といわれるのみでした。

びっくりするほどのミミズ腫れは赤いままで、
「治るのに1ヶ月くらいはかかるかも」と
看護士さんにいわれたので、
手術した先生が下手だったのだと思います。

ほうれい線はとくに脂肪は吸収されやすいとは思いますが、
変なラインができたまま残ってしまった人とかいますか?
その場合、どうやって解消されていますか?

注入した年数と期間とを書いていただいて、
できるだけ具体的に教えてほしいです。

今の気持ち  ショック

スポンサードリンク

全9件中 1-9件 を表示

スポンサードリンク


レス No.1 こまめ さん 女性 40代 (ビジター:4M2VlNTB)

2010/11/06 15:16

ほうれい線脂肪注入しました (レス)

私は9月の中旬にほうれい線とマリオットラインの脂肪注入をしました。
横浜にあるクリニックで脂肪注入で評判の良いところです。

1週間くらいでかなりなじんできて、半月でまったく違和感はなくなりました。ミミズ腫れっぽかったのは最初の2、3日くらいだけだったと思います。

脂肪はいずれ吸収されると思いますが、1か月を過ぎても明らかに変だと思われる場合は他のクリニックや大学病院で観てもらうといいかと思います。

今の気持ち  はてな

 

レス No.2 マシュマロ さん 女性 40代 (ビジター:lMzA2NzE)

2010/11/06 18:03

ほうれい線脂肪注入しました (レス)

こまめさん、ありがとうございます。
きれいにできてよかったですね。
私も以前、目の下、ゴルゴラインに脂肪注入したことがあり、
そのときは完璧なまでにきれいになれたので、
今回の件も甘く考えていました。

ちょっと価格的にも安いクリニックを探し、
お願いしたのですが、終わった後の顔を見て、
前回とはあまりにも違っていたので
ほうれい線すべてが内出血だらけ)
「ヤバいかも」と思っていたら、
案の定でした。 がっかり…。






今の気持ち  泣き

 

レス No.3 わらび さん 女性 40代

2010/11/09 23:00

ほうれい線脂肪注入しました (レス)

マシュマロさん

こんばんは

その後如何でしょうか?

もしよかったら教えて欲しいのですが

最初、成功されたクリニックと先生 よかったら教えて下さい

また失敗されたと思われるクリニックと担当医教えて下さい。

この掲示板で マッサージをすると 早く無くなると載ってましたが 下手に違う所に移動したら怖いし どうなんでしょうか

私もヒアルを 法令に入れたら 二本法令が出来てしまい 返金して貰い ヒアロルサンターゼンを他院で二回打ち 治しました

治した代金も請求しました

中央部が膨らむって事は 相当入れたんですかね~

同意書書いたとしても 返金はして貰えると思うので その時の、お顔の状態で最も良い方法はあるのか?先生と話して見て下さい。

 

スポンサードリンク


レス No.4 マシュマロ さん 女性 40代 (ビジター:jMDE4Yzc)

2010/11/16 20:30

ほうれい線脂肪注入しました (レス)

わらびさん、ありがとうございます。
ヒアルロン酸で、大変な思いをされたんですね。
私も勇気をもらいました。
さて、その後の経過報告です。


まずは外側から少しずつもみほぐしていたら
脂肪が定着せず、吸収されていったようです。
今では、一見、私の顔になりました。

でも、やはり、片側の小鼻の横のミミズ腫れは
1センチ程度になったものの、
未だに赤みがあるまま突起しており、
「ニキビが治らなくて〜」
とごまかして、はや2週間たちました。
1カ月は様子を見てとのことでしたので、
11月末に、再度病院で見てもらうつもりです。
しかも、脂肪を吸引した腹部は硬いしこりができています。

さて、上手だった先生は、
銀◯みゆき通りにあるクリニックの水◯先生です。 
以前から、腕に定評のある方だったので、
思い切って相談しに行ったら
リスクもリターンも事前にきっちり教えてくれましたし、
何よりも、ダウンタイムが少なくてすみました。
内出血もほとんどなく、術後の休み(G.W.)明けから、
メガネをかけて、いいわけが「ちょっと最近むくんで…」
ですんだのは、今から考えれば先生の腕だったんですね。

ただ、現在、ミミズ腫れは残っているものの、
よいこともあります。
話さないときには、ほうれい線がほとんどなく、
若い頃のような顔です。ミミズ腫れなどを作らない
腕のよい先生にあたれば、
本当にきれいになるのだと、
つくづく感じました。




今の気持ち  泣き

 

レス No.5 ゆみ さん 女性 40代 (ビジター:yMDcwMmR)

2010/11/19 22:19

ほうれい線脂肪注入しました (レス)

はじめまして。

私も先日ヒアル入れてきましたら、右側だけ、すごい内出血でした。
その後、右側ほっぺのあたりが固く 法令線の上が膨らみ、
かえって、線が深く感じるようです。

左側はとても自然になっていて、内出血もありませんでした。
私はヒアル 入れたのが2回目なのですが、
1回目に入れた病院と違うところに行きました。

そのとき 思ったのですが、全く違う入れ方だったのです。

初めの所は、法令線に沿って、皮膚の比較的 浅いところに
線の上に入れました。
そのため、引っ張ると、ほうれい線の上にヒアルが入っているのが
確認できるような 感じで、ミミズばれといえばそうかな?と
思える感じでしたが、普通にしていると そこが膨らんでいるため
法令線は 気になりませんでした。

2回目に入れたところは 法令線のあたりの箇所 深いところに 数箇所注射をして、揉むようにしてなじませて、線のあたり全体の皮膚を盛り上げるような注射の仕方でした。

どちらも 利にかなっていると思いますが、
普通は どっちが正解なのだろう? と思いました。

1回目のところのほうの打ち方は浅い位置なので
量も1本で 両方入れましたが、
2回目のところは片側1本ずつで、皮膚の奥 深く入った感じです。
注射針も細く 左側のように うまく入れば良かったのですが、
右側は針の角度が おそらくほっぺのほうに向いてて、
深く たくさん入れたので ほっぺが盛り上がってしまったのではと思います。
あいにく、自宅から病院までかなり遠いので、クレームはしておりません。
友達に話したところ、そう言われればそうだけど、自分が思うほど
人は わからないよ。
というので、様子を見たら 1ヶ月もたってしまいましたので、日にちがたてば 吸収するだろうと あきらめてしまいました。

今でも自分では鏡をみると 右側だけ、ほっぺがふくらみ 法令線もほっぺが膨らんだ分、余計に気になりますし、しこりのようになっています。

何度も打っている方、どちらの入れ方が正解なのでしょうか?
ちなみに1回目は個人の美容外科です。
2回目は 大手 湘南でした。

今の気持ち  はてな

 

レス No.6 ゆっこしー さん 女性 30代

2011/01/03 02:32

ほうれい線脂肪注入しました (レス)

はじめまして

私も先日、ほうれい線へのアンチエイジングのため
自分の脂肪を注入しました。

いまは五日目ですが
まだ、赤く腫れています。
小鼻の脇にもうひとつ小鼻があるくらいに
ふっくらしてます。
ほうれい線の所に脂肪が入っていますが
小鼻脇にも大量に入っているため
ほうれい線の内側にあらたな
シワというか、段差ができて
ゴリラの口元のようです。
しかも、鼻のあたりが
腫れてるからか
そういう成形になったのか
いままで目立たなかった鼻の穴が見えるようになり
がっかりです。

前に、目の下にも脂肪を入れたことがあり
そちらはすごく綺麗にしていただいたので
今回も簡単に考えていました。
前回は、銀座のみゆき通りの先生で
たぶん、先レスの方と同じかな。
説明も丁寧だったし、上手でしたが、
金額はも50万近かったので
今回は安いとこにしたんです。
10ちょいの。
大手S。
ドクターにもよるのでしょうが
得意のオペとかあるだろうし
あまり、得意じゃない、オペだったのかな?
ちょっと失敗だったかな?と。

説明もオペの合間、みたいな格好で
丁寧さは感じなくて

高くても
後悔しないとこにすべきだったな、と。

とりあえず、私も
マッサージして、膨らんでる
脂肪流してみます。

 

スポンサードリンク


レス No.7 hana さん 女性 30代 (ビジター:QyYTcyM2)

2011/02/27 23:41

ほうれい線脂肪注入しました (レス)

はじめまして

私は09年3月にほうれい線脂肪注入をした者です。
施術直後は内出血もひどく、注入した脂肪も固い状態で
顔も皆さんがよく表現されているように、ゴリラみたい。。
毎日、泣いて過ごしていました。

しかし1ヶ月過ぎると、顔の腫れや内出血もなくなり、
全体的に顔を見れば、気にならなく、気分も落ち着いてきました。
注入部を見ればうっすらほうれい線内側に太い線が入ってますが、
ピンポイントでその部分を見る人はいないだろう、と
プラス思考で乗り切っていました。

術後1年半あたりでしょうか。
注入部が盛り上がっていることに気が付きました。
注入部以外の周りの脂肪が落ちたのでしょうね。
角度と照明によって、だいぶ目立ち方が変わります。

位置も、左側はほうれい線の内側、右側はほうれい線の外側。。
ズレてます。
(注入した脂肪は、ちょっと固く、周りの脂肪とはなじんでないです)

マッサージをしていますが、効果は感じていません。
アイメイクやチークを入れて目線がほうれい線に
行かないようにや、接近して人と話をする時は、
目立つ側を手で隠しながら や
ちょっと頬を膨らまして表情を付けて話をするなど、
なかなか大変です。

今度、良いメンテナンス方法はないか、相談してこようかと思いますが、他の投稿を見ても、難しそうですね。
今でも、泣きそうになりますが、プラス思考で行くしかありませんっ。


今の気持ち  泣き

 

レス No.8 さくら さん 女性 40代 (ビジター:YzRhZDI0)

2013/08/11 11:06

ほうれい線脂肪注入しました (レス)

ほうれい線の注射を5年前にしました。内出血になり半年位たって指で摘まむ事が出来る程のゴリゴリが両方に4つずつ出来たので病院に行きましたが日にちがたてば治ると言われ結局うやむやにされ今では左は1つずつが少し大きくなり右にいたっては4つの内3つがくっつき500円玉より大きな楕円形になってます。人はようく見ないとわからないと言ってくれますが注射をした事をすごく後悔してます。この塊を取る方法はないのかなと悩んでます。

 

レス No.9 さち さん 女性 30代 (ビジター:kYmRlZDV)

2016/07/20 15:42

ほうれい線脂肪注入しました (レス)

»No.6へのレス

初めまして、こんにちは。
随分、まえに脂肪注入したようですが口元の腫れでゴリラのようになってしまった
とありますが、その後は如何ですか?

私も2日前に脂肪注入して口元がゴリラのようになり鼻が膨らみ鼻の穴が見えるようになってしまいました。
腫れが引くのか心配です。
もし宜しければ教えて下されば助かります。

スポンサードリンク

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

ソーシャルブックマークに登録する:      

美容外科・皮膚科の口コミ広場特集。城本クリニックの美肌治療体験者を直撃レポート!

城本クリニックの徹底調査レポート!

仕上がりの美しさを追求するキャリア十分の専門集団!
スキンケアでも城本クリニックが選ばれる理由を徹底取材してきました!

全国25院、20年の実績。安心と信頼の美容医療なら、城本クリニック。
サーマクール フェミークリニック

 いいね!
64

 注目中
0

 投稿者数
8


わらび
さん (1)

ゆっこしー
さん (1)
マシュマロ
さん(3)
hana
さん(1)
さち
さん(1)
さくら
さん(1)
こまめ
さん(1)