みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会
口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 顔の脂肪吸引失敗→脂肪注入へ

顔の脂肪吸引失敗→脂肪注入へ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なみだ さん 女性 40代

2011/08/31 02:02

私は3ヵ月前に頬下の脂肪吸引をしてしまい、ムンクの叫び状態になりました。
私の場合は昔、アプトスもしていたので、それが吸引により引きつりと白浮きとやせ細ってしまった皮膚に先端が当たり痛みました。

もちろん、それにより顔はゆがみ、頬は落ちてしまい、顔は普通に痩せた人では無く、醜いゾンビになりました。

先ずはアプトスを皮膚の表面を5ミリ程切り、手探りで抜いていただきました。(これは別の病院)
8ヶ所に傷が出来ました。

それによって引きつりは収まりましたが、傷口は凹んでいる箇所もあります。

脂肪注入をする予定ですが、私の場合は痩せているのと太ももなど脂肪吸引してしまったので脂肪がないと絶望的な事を言われました。
何とか集めて1度くらいでしょうと。

しかも、傷ついている頬には定着しづらいようです。

2ちゃんの過去レスにこのようなのがありましたが、今はありませんのでこちらに立てました。

私は失敗によって、外に出れなくなりました。仕事も友だちも失い、今は引きこもりです。

少しでも元に戻れるようにと思っています。

同じような立場の方!情報交換しませんか?

よろしくお願いいたします。

全73件中 71-73件 を表示

レス No.64 まとき さん (ビジター:NjhmY2E3)

2017/08/09 22:16

顔の脂肪吸引失敗→脂肪注入へ (レス)

アンナバンさん、ジルさん
お仲間に入れて頂き本当に本当にありがとうございます。
2ヶ月前の失敗から、毎日眠れないくらいの不安と、この先の長い人生どう生きていけばいいのか…ずっと恐怖感と孤独感で死にたいと思う程辛かったです(>_<。
だから、お二人の存在が本当に一筋の光みたいに思えて有難いんです。

ジルさんのお話をお伺いして、一つ自分なりに決心がついたのは、fgfにしてもprpにしても、脂肪以外の混入物を含む脂肪注入はやめようと思いました。
単純に考えて、身体の中に存在するもの以外を脂肪と混ぜて注入する事は、やはり不自然な気がするのです。
ジルさんのおっしゃるとおり歴史が浅いということは、20年後、30年後、その先に どんなリスクがあるかが分からない不安という爆弾を抱えて生きていく様なものですよね…(>_<)
定着率は20〜30%が普通と考えて、慎重に、気長に…が失敗しない為のコツの様な気もしますし、良いお話を教えて頂き感謝します。
それと、アンナバンさんもご質問されていましたが、ジルさんはどちらで脂肪注入を受けられたのか ご迷惑でなければ 私も教えて頂きたいです。

アンナバンさん、
麻酔の話し聞いて ゾッとしました。
私は部分麻酔でしたので その様な事はありませんでしたし、過去に別の病気でオペした時も 麻酔から目覚める時の激痛はありましたが、そんな事は経験した事がありません。
ただ、そのお話を伺った時に私の親戚と同じだ!と思いました。 私の親戚は流産してしまい手術した際に アンナバンさんと同じ状況を味わったらしく、その後 数年後に旦那さんから、あの時 心肺停止になりかけて危なかったんだ。と聞かされたそうです。
アンナバンさん、お顔の事は本当に辛いと思いますが、何より生きていてくれて本当に良かったです(>_<。本当に怖かったですね。その上結果まで悪いなんて、本当に本当に苦しかったですよね…
でま大丈夫です。失敗したのは私も同じです。
決して一人じゃないですよ。
アンナバンさんが満足いく結果を迎えられる日まで、私はここにいます。
ただの気休めではなく、自分の経験や耳にしたこと、出来るだけ分かりやすく情報提供していけたらと思います。

早速ですが、新しい情報です。
参考になれば良いのですが…
先日 ある方から 大塚の酒井形成外科のお話を聞きました。
その先生は 脂肪以外は注入しないらしいです。
単純にドナーから吸引した脂肪をそのまま注入する方法と、遠心分離機にかけた良質で高濃度な脂肪を注入する方法の2種類あるようで、単純脂肪注入が定着率20〜30%なのに対して、高濃度脂肪注入の場合は定着率が30〜40%になるらしいです。
一度で理想どおりの仕上がりを求めようとすれば、シコリや石灰化、凸凹リスクは確実に上がります。もし、自分の定着率が低い体質と考えても、20%なら5回で理想どおりの仕上がりということになりますが、実際は2〜3回くらいでほぼ満足いく仕上がりにはなるようです。
ただ初回は余り効果を感じ難い方が多いらしく、2回目でふっくらしたなと感じるらしいですよ。
その先生は、初回から3ヶ月後に2回目、2回目以降は、もう少し間隔をあけて、定着率を見ながら…とおっしゃっていました。
一度で満足いく仕上がりと言っているクリニックは脂肪注入の観点からいっても危険なのが分かりますよね。
シコリのリスクを減らす一番の方法が 一度に多量注入しないことらしいので、確かに窪みの大きい私には長期戦になるのだろうと思いますが、失敗を減らすには これが重要のような気がします。
アンナバンさんは どう思いますか?

 

レス No.65 名前アンナバン さん (ビジター:NDQyNzIw)

2017/08/10 23:53

顔の脂肪吸引失敗→脂肪注入へ (レス)

まときさん

私も死にたいと思う日々が続き、精神安定剤を通常より1粒多く毎日飲んで寝ていました。
そうしないと、顔のことばかり考えて将来のことは勿論のこと、友達にも会うことも出来ない状態でした。
まときさんもお辛いでしょう。貴方の辛い気持ちは 私にはわかります。綺麗になりたくて手術したのにこんなに辛い毎日になるなんて、、、。

最近は、仕事に出るようになりましたが、人の目が気になり、マスクを付けていますが、仕事中はマスクが出来ないので対人恐怖症です。
目の下の脱脂から目が窪みクマも酷く、目の形が変わってきてしまい つり目になってしまったため、エクステをやめて、目尻にボリュームの出るツケマツゲで少しでもつり目に見えないようにしています。クマも酷すぎるので、クマの部分には口紅を塗り、その上にコンシーラー。メイク時間に1時間以上かかります。
でも、頬のくぼみは 隠せないんですよね。
顔を見るたび 死人をみてるみたいで、死にたくなります。

酒井形成外科のお話、ありがとうございます!
細かく少しづつ入れたら、しこりが出来にくいなら何度か施術する方法はいいですね。
座って脂肪の入り方を見てくれる所がいいですよ 。酒井形成外科はどうでしょうか?
岐阜は寝たままと、どこかの書き込みでみました。
酒井形成外科にカウンセリングにいく予定はありますか?私もホームページ見てみます。
9月にはどこかで修正したいです。(T-T)

まときさんはバッカル手術で口の中にしこりがあるのですか?なんのしこりでしょう?傷口かな?
それが傷口のしこりなら、2ヶ月も経っているのにとても嫌ですね。
私もバッカルと頬アゴの脂肪吸引をしましたが、しこりどころか、脂肪をとられ過ぎて 頬の皮膚がペラペラです(T-T)
でも、成長因子入りは 今はとても怖いです。
関西でどこか評判のいいドクターに出会いたいです。

 

レス No.66 コー さん (ビジター:Mjg1ZWY0)

2017/08/11 21:42

顔の脂肪吸引失敗→脂肪注入へ (レス)

FGFをと考えてる方へ
FGF注入で後悔の口コミを回覧して下さい。
失敗や副作用で大変な思いをしている方達が沢山います。
成功している方もいますが、苦しんでる人も沢山います。
絶対に脂肪注入と混ぜるなんて考えないで下さい。
混ぜることの方がリスクがありますし、PRPでもシコリになってる方もいます。
脂肪注入も腕の良い先生に慎重に施術して下さい。

私はPRPにFGFを混ぜた。○心のプレミアムPRPで失敗して1年過ぎました。
そしてケナコルト治療をして、少しづつ元に戻っていますが、まだ油断できない状態です。

FGFで失敗は1人も出していません。
と言う、クリニックは嘘です。
私達は、施術したクリニックに何度も相談に行っても受け入れて貰えないです。
向こうも、受け入れないのだから失敗は1人も出していませんと言えるのです。
本当に信頼できる先生を探して下さい。
必ず見つかると思いますので、今、ケナコルト治療をしていただいてる先生は信頼できる先生なんです。
皆さんが、少しでも良くなることを祈ります。

 

レス No.67 ジル さん (ビジター:OTZlMDk5)

2017/08/11 22:11

顔の脂肪吸引失敗→脂肪注入へ (レス)

アンナバンさん、まときさん

美容で失敗した辛い気持ちは痛いほど分かります。孤独で何しても楽しくないですよね。
アンナバンさん、まときさんのコメントを見て、私の知ってる情報で少しでも役立つならという気持ちでこちらに書き込んでいます。
ドクターから聞いた情報と私の個人的な意見で話してます。私の意見が正しいとは思いませんのでなるべく感情抜きで書いてます。沢山ある情報の中の1つとして読んでいただけたらと思います。

横浜の先生に岐阜を紹介された理由ですが、私にも分かりません。横浜の先生に頼りたかったのでショックを受ましたね。
脂肪注入をしたクリニックですが、申し訳ないですが、個人的理由でこちらでは控えさせてください。ネット社会ですのでご理解いただけたらとおもいます。すいません。今まで名前が上がっていないクリニックです。
仕上がりですが、一回しかしてないので満足出来る結果ではなかったです。触ると分かるしこりは出来ました。満足いくまでには何回かしなければいけないと思います。
私は何年か経ってからでしたので、ある先生に早い段階だったら皮膚の状況が今より良く定着しやすかったと言われました。ですのでアンナバン、まときさん、希望をもってください。未知な添加物、いい加減な先生、クリニックなど排除していけば失敗のリスクも減ります。
CRFの定着ですが、私は普通の脂肪注入なので正確な事は分かりません。あるブログではCRFの機械の感想について書かれてました。
CRF、SVF、かかりつけ
で検索してみてください。
そして前にも書きましたが、銀座の某クリニックでは脂肪注入もCRFも効果は同じと聞きました。そこは金額が10万違いました。CRFの方が高いですが、高いからいいという訳ではなさそうに思います。

アンナバンさん、化粧を研究して仕事頑張られるんですね。まときさんもクリニック色々調べられ、お二人とも苦しい中必死に頑張られていて私も力をいただいてます。

ゆっくり休んで心身、大事にして下さい。

 

レス No.68 まとき さん (ビジター:ZGUzYzg2)

2017/08/11 23:45

顔の脂肪吸引失敗→脂肪注入へ (レス)

アンナバンさん、ジルさん、いつもあたたかいメッセージありがとうございます。
感謝しかありません。

アンナバンさん、ジルさん、私の気持ちを理解して頂き とても嬉しかったです。
美容整形アンチ派や、成功者には、失敗した私は愚か者に映るかもしれません…
でも、安易に考えて美容整形した訳でもなかったので、この様な結果になり、誰を恨んでいいのかわかりませんでした。ただ自分を毎日責めていました。
どの美容整形外科クリニックのホームページを見ても、失敗例やリスクの高さなど正直に載せている訳もなく、カウンセリングでも 言わないドクターも多いのが現状ですから、私の様に失敗して泣き寝入りしている人も多いと思います。
術後の失敗後、担当医に不満を言えずにいました。 でも、明日もう一度行ってみることにしました。勿論、貴方のせいだ!などと怒鳴り散らすつもりはありません。ただ、未だ続くシコリと窪んだ頬の状況を見せようと思います。
どんな対応をされるか、もしかしたら傷付けられるかもしれない不安もありますが、新たな一歩を踏み出す前に今までの自分にケジメをつけたかったんです。
その勇気を下さったのは、アンナバンさんとジルさんです。
ありがとうございます。
また、明日の結果は報告します。


話は変わりますが、アンナバンの目の下の脂肪吸引について私なりに少し調べてみたのですが、酒井で色々Q&A載ってました。
失敗した方も多いらしく、修正についても色々書かれていましたので、参考になるか分かりませんが、沢山の情報が必要な時期かと思いますので 宜しければ お時間がある時にホームページを御覧になられてみて下さい。
それと、確かに座った状態で脂肪注入はいいですね。それは どちらのクリニックでしょうか?宜しければ教えて下さい。
酒井もいずれカウンセリングに行くつもりですので、聞いてみたいと思います。
良い情報ありがとうございます。

ジルさん、クリニック名の件…色々ご事情もあるかと思います。ですので、謝らないで下さい。
こちらこそ、無理を言いまして本当に申し訳ございませんでした。
脂肪注入は、やはり一度で満足は難しいみたいですね。ジルさんは、高濃度脂肪注入ですか?
シコリは、触ると分かるとの事ですが、どれくらいの大きさの物なのでしょう?見た目には全く分からないのでしょうか?
ジルさんも頬の脂肪注入ですか?

シコリができてしまったとの事で、正直に自分の事の様に辛いです。
マッサージで吸収させたりしてもダメだった感じでしょうか…
私はまだ脂肪注入は未経験ですので、ジルさんの実体験は本当に参考になり感謝しています。
そう感じているのは アンナバンさんも、他の方も同じだと思います。
ありがとうございます。

毎晩、お二人のメッセージを読んで 不安な気持ちと孤独感からほんの少し解放され、この数日間 2ヶ月ぶりに眠れています。
何と御礼を申し上げたらいいか…

ここが、今の私の心の拠り所です。
本当にありがとうございます。










 

レス No.69  さん (ビジター:ZGUzYzg2)

2017/08/11 23:58

顔の脂肪吸引失敗→脂肪注入へ (レス)

コー様

はじめまして。
私もFGFで失敗しました。
絶対にFGFは やったらダメです。
私は 本当に酷い顔になりました。

ケナコルト治療をしてくれるクリニックを探していますが、 何処も受け入れてくれず たらい回し状態です(TT)
コー様のケナコルト治療をしてくれているクリニックを是非教えて頂きたいです。
ヒントだけでもいいので、教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

 

レス No.70 コー さん (ビジター:Mjg1ZWY0)

2017/08/12 00:27

顔の脂肪吸引失敗→脂肪注入へ (レス)

まさん
FGFの口コミでも、ヒントになるクリニックが何件もあり、そちらで見つけたクリニックです。
心斎橋のクリニックです。
FGF注入で後悔の方を見て下さい。
関東、関西、九州といろんなクリニックのヒントがありますよ。
そこで、近いクリニックを、探して見て下さい。

 

レス No.71 ジル さん (ビジター:MTE1NzJi)

2017/08/12 01:37

顔の脂肪吸引失敗→脂肪注入へ (レス)

アンナバンさん、まときさん

私は高濃度脂肪注入ではないです。
頬の脂肪注入でしこりの大きさは1〜2センチ程です。今現在は見た目は分かりません。マッサージはボリュームを減らす事になると思い積極的にしませんでした。
しかし先ほど書きませんでしたが、見た目分かる膨らみもあります。不安にさせてしまったらと思い書くのをためらいました。
しこりや膨らみは自分が気にする程度かどうかもあると思います。私も散々悩みましたが、今は凹んでるよりはマシという解釈です。

まときさん、クリニックの件ご理解いただき感謝致します。明日、クリニックに行かれるのですね。その前向きな気持ちがあれば新たな良い出発が出来ると思います。気をつけていって来て下さい。

 

レス No.72  さん (ビジター:ZGUzYzg2)

2017/08/13 00:56

顔の脂肪吸引失敗→脂肪注入へ (レス)

コー様

ヒントとなる情報を ありがとうございます。
コー様は関西のクリニックなのですね。
私は関東で頑張って探してみます。
ケナコルトで少しずつでも戻っているのですね。
一日も早く 安心した日々を取り戻せる様 願っています。

また 何か変化などありましたら教えて頂きたいです。

 

レス No.73 アンナバン さん (ビジター:ZjMyODc2)

2017/08/19 12:17

顔の脂肪吸引失敗→脂肪注入へ (レス)

その後みなさんいかがお過ごしですか?
私はあれから2件カウンセリングにいきました。
普通の人の脂肪注入とちがい、やはり吸引の後の皮膚の状態は組織が硬くなっているところには上手く脂肪注入できないらしく、入って欲しいところに入らない可能性があると 正直にリスクもはっきり仰っていただきました。凸凹になる可能性があると。あちどヒアルロン酸は?といわれましたが、範囲も広く量も多いと金額も高いので、脂肪注入しか考えていません。
2軒目のクリニックも皮膚の状態で入る所と入らない所とが出てくると、同じことを言われました。
ただ、もとの顔を知らないドクターは「あなたは今悪いところばかりを探してしまっている。悩んでいる ここだけはこうなりたい という妥協点がないと何をやってもまた失敗と感じますよ。元には戻すのは厳しいので、お互いの妥協点まで持っていくことが大事」と言われました。
おっしゃるとおりだとおもいますが、ここはCRFで料金がすごく高くて何度か通いとなると厳しいかなとおもいました。
元には戻らない…分かっていてもハッキリ言われるとショックですね。
みなさんに質問ですが、脂肪注入前に血液検査を必ずするクリニックと しないクリニックがありますが、その違いはなんでしょうか?

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

ソーシャルブックマークに登録する:      

美容外科・皮膚科の口コミ広場特集。城本クリニックの美容整形を体験レポート!

城本クリニックの徹底調査レポート!

仕上がりの美しさまで追求するキャリア十分の専門医による本格的美容医療を提供。
城本クリニックが選ばれる理由を徹底取材!

全国25院、20年の実績。安心と信頼の美容医療なら、城本クリニック。

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて25万症例。開院15年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
229

 注目中
2

 投稿者数
31


ぷく
さん (8)

なみだ
さん (5)

ねぃび
さん (1)

あいママ
さん (1)

ゆうかりんママ
さん (1)
匿名
さん(8)
アンナバン
さん(7)
まとき
さん(5)
ジル
さん(5)
名前アンナバン
さん(3)