みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 整形失敗

整形失敗

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

K さん 女性 30代

2013/04/19 14:36

みなさん、はじめまして。もうすぐ40歳の女性です。
もともと美容やおしゃれが趣味でメイクも大好きでした。
もちろん、自分の顔も大好きでした。
しかし、アンチエイジングのつもりで受けた手術で失敗してしまいました。医師にも「手術しても顔は変わらない」と言われ症例写真も信用してしまい、軽い気持ちで受けてしまったのですが、結果は大失敗でした。
大好きだった顔を壊すことになってしまい、後悔の気持ちでいっぱいです。毎日、「一日も早く死にたい」と考え一日を生き抜くだけで精いっぱいです。同じ経験をした方と知り合ったり、ちゃんとした美容外科医に相談したり、精神科にも通って、なんとか生きている状態です。もう人生も終わったも同然で未来のことなんて考えられません。
私と同じような経験をされた方、どのように立ち直れたか、また生き抜くためのアドバイスをいただけませんか。
もちろん、整形失敗は、自らが招いたことで自業自得ということは自分が一番わかっています。自分に一番失望しています。
なので、整形反対や整形したのが悪いというご意見はご遠慮ください。お願いします。

今の気持ち  泣き

全134件中 1-10件 を表示

レス No.1 もこ さん 女性 40代

2013/04/19 20:14

整形失敗 (レス)

つらい経験をされましたね
アンチエイジング整形で、顔が壊れる?ってちょっとわかりません
どのような手術をしたら、どういう障害になったのでしょうか?

 

レス No.2 りかこ さん 女性 30代

2013/04/27 13:33

整形失敗 (レス)

誰か話す事の出来る方はいますか?家族とか友達とか。
時間かかると思いますが、病院だけではなくて、周りの人に話して
みたらどうでしょうか?いつでも話せる人に。プロは所詮向こうの仕事中しか話をする事が出来ませんから。
ちなみに私も同じ経験ありますので、気持ちは痛いほどわかります。

今の気持ち  泣き

 

レス No.3 K さん 女性 30代

2013/04/27 16:04

整形失敗 (レス)

»No.2へのレス

りかこさん
コメントありがとうございます。
りかこさんも、同じ経験、お辛い日々を送られたのですね。
今はもう、大丈夫ですか?。
そうですね、家族にも支えてもらい、だいぶ迷惑をかけていると思います。なんとか、引きこもらずにいられるのも、家族のおかげだと思っています。自分勝手なことをした私を責めることなく見守ってくれる家族にも応えなければいけないと感じています。
りかこさんは、修正とか何かされたのですか?

 

レス No.4 りかこです。 さん 女性 30代

2013/04/27 19:01

整形失敗 (レス)

Kさん、今またちょっと心配になったので見させてもらいました。
コメントありがとうございます。私は、目の整形で一生消えない傷が出来てしまいました。あと、しみ取りレーザーでも皮膚がくぼみ、これは顔のところどころにあります。これも一生ものです。
進められた手術を、当時まだ若かったので何もあとの事を考えずに受けてしまいました。怖いものが何もなくて、というか、何も考えていませんでした。知識もなかったですし。
人生は大きく変わってしまいました。

今の気持ち  泣き

 

レス No.5 りかこ さん 女性 30代

2013/04/27 19:05

整形失敗 (レス)

Kさん、続きです。私は、若い頃に、無知で軽い気持ちでやってしまい、後は自己嫌悪と後悔の毎日で、私の場合も、なんとか家族と友達に支えられながら生きてきました。本当につらかったです。鏡を見る度に気が狂いそうでした。今でも時々そうなります。10年以上たちますが。Kさんも、やっぱり鏡を見て泣いているんですか?
きっと、あとは時間ですよ。私は、時間が何年もたって少しづつですが良くなりました。普通に人とも話せるようになりました。

 

レス No.6 りかこ さん 女性 30代

2013/04/27 19:10

整形失敗 (レス)

長い文章を書くとアップされないので、短く細かく分けて買いています。Kさんが今どんな気持ちで毎日過ごされているのかは、本当に想像できます。私の場合は、何度も傷の相談で担当した医者のところへ行ったので、最後には心療内科に行く様にすすめられて、その通りにしました。こっちはきれいにしたんだから悪くない、と。そして、傷は徐々に目立たなくなると言われました。でも、今でもメスの後がくっきり残っていて、ときどき、人に尋ねられます。
なんでそこ凹んでるの?と。

 

レス No.7 りかこ さん 女性 30代

2013/04/27 19:18

整形失敗 (レス)

Kさんも、今とっても辛い人生を送っていると思いますが、一人ぼっちではないですよ。一緒に乗り越えていきましょうよ。他にも同じ思いをしている人たち山ほどいますよ。整形しても、思い通りにならずに後悔してる人、一杯いますよね。まだ、もとになんとか戻れる手術ならセーフですが、、Kさんは、形成外科に通われましたか?
精神的には、やっぱり大変なことになっていますか?
私は、診療内科でも無理でしたが、しばらくはずっと通っていました。当時は、あっちの世界に行く事ばかり考えていたので。

 

レス No.8 K さん

2013/04/27 23:22

整形失敗 (レス)

»No.7へのレス

りかこさん
ご自身のとてもお辛い事をお話してくださり、本当にごめんなさい。でも、ありがとうございます。生きていたくないほどつらいのは、私ひとりではありませんね。まだ私は、支えてくれる家族もいるし、同じ美容外科で同じ失敗をしてしまった方ともお会いして交流させていただいたり・・・りかこさんのような方から温かいコメントをいただいたり、まだ救われているのだと思います。世の中には、独り閉じこもってしまう方も多いと聞きます。
現在、失敗手術から八か月が経ちました。私の人生が大きく狂ってしまいました。今も常に顔のことばかり考え落ち着かず、外出や人と接することがとても心労を伴う状態です。幸い、他人からしたら整形に失敗して変になった顔という印象はないようです。あまりのショックで術後、しばらく涙が出ませんでした。自分の顔を見ると心臓が止まりそうになったり動悸がしたり、毎日発狂していました。生理も止まりました。今は、重い気持ちが慢性化してしまい、常にどんより暗い気持ちですが、発狂することはなくなりました。
一番の解決策は、元の状態の顔に近づけることですが、私の場合、難しいと思います。
毎晩、眠る時に思います。「明日が来ないように。一日も早くあっちへ行けるように」と。
今も辛いですが、以前のようにどうやったらあっちへ行けるかとまでは考えなくなりました。りかこさんが、おっしゃるように時間ですかね。時間が少しずつ気持ちを変えてくれるのでしょうか。
また、ご迷惑でなければ、話聞いてください。

 

レス No.9 りかこ さん 女性 30代

2013/04/28 16:41

整形失敗 (レス)

Kさん、私の方にも沢山色々な辛いお話を聞かせてくれてありがとうございます。ショックで涙も出ないかったというの、私とぴったり同じです。私もそうでした。どちらかというと、気が狂ってしまう感じです。発狂ですよね。よくわかります。8ヶ月だと、まだまだこれからつらいですね、きっと。この8ヶ月は、きっとあっと言う間だったかと思います。寝るときに思う事、このまま目が覚めなければ良いのに、という気持ちも私とぴったり同じです。
みんな、同じ気持ちになるのですね。私も、まだ100%回復している訳ではないのでKさんのコメントで自分も励まされています。
孤独感が少し和らぎました。ありがとうございます。
本当につらい毎日を過ごされていると思います。私は、Kさんにお会いした事はないですが、毎日朝起きて夜眠るまで、どういう一日を過ごされているのか、すぐに想像出来ます。私ととても似ています。かわいそうに、、犠牲者がまた増えたんだと思っています。
もちろん中には希望通りの成功例も多くあるようですが、そういうケースに関しては整形は良いものなのかもしれませんが、いくら他の人から見て成功でも、自分自身が成功と思わなければ、それは失敗なのです。私には、よくわかります。Kさんは、とても深く心の傷を負っていますね。同じ様な経験をされた方と交流を持つのは、
とてもいいことです。少しの間でも、気が安らぎますから。
私の場合は、同じ経験をした人には会える機会が一度もなく、とても寂しい思いをしていました。
でも、今Kさんのお話を知って少し心強くなりました。
またコメントのぞかせていただきます。

今の気持ち  泣き

 

レス No.10 りかこ さん 女性 30代

2013/04/28 17:20

整形失敗 (レス)

Kさん、私が少しでも立ち直れるきっかけとなったのは、もちろん第一に家族と友達の支えなのですが、信頼できそうな医者に意見を聞いた事も要因だったと思います。医者は、私にとっては、なんでも自分の事が話せる相手だったので、そのへんの信用出来ない人に話すよりは、やっぱりよっぽど頼りになりました。美容外科もいくつか廻りました。医者は、受付時間内しか頼れませんが、医者の目から見てどう見えるのかを質問したときに、ある医者が、見慣れてないから余計そう思うんだと言いました。自分の顔は、自分が一番よくわかっているので、鏡をみたときに、変化でショックを受けてしまう人は多いみたいです。でも、その顔に慣れてくると、また気持ちが変わるという事でした。それには時間もかかるし、急には無理かもしれませんが、自分自身が見慣れてくると、ショックが薄くなってくるのだと思います。それから徐々に立ち直れる兆しが見えてくると思います。私も、今思えば、自分自身が自分の元の顔を正確に思い出せなくなり、今の顔にだいぶ慣れてしまってからは、少しづつ前向きな気持ちになりました。多少はやけくそもあって、開き直りもあったかもしれませんが。Kさんも、年単位で時間はかかるかも知れないですが、もっと、今の状態が顔になじんで、今よりもっと気にならなくなる時期が来ると思います。
そこまで行くと、今よりももっとラクになれると思います。
私にとってKさんのこの件は人ごとではありませんので、簡単に「立ち直る」という言葉は使えませんが、立ち直るというよりも、まずは心をなるべく早く回復をさせる必要があります。
一人ぼっちにはならないように、と強く思っています。

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて28万症例。開院17年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
192

 注目中
2

 投稿者数
38


Ring tree
さん (10)

えむまま
さん (4)

qua
さん (2)

HATA
さん (1)

ウマ
さん (1)
さくらこ
さん(26)
りんりん
さん(14)
えむまま
さん(12)
REI
さん(11)
りかこ
さん(7)

運営会社利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2020 QWINTET Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.