みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 整形失敗

整形失敗

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

K さん 女性 30代

2013/04/19 14:36

みなさん、はじめまして。もうすぐ40歳の女性です。
もともと美容やおしゃれが趣味でメイクも大好きでした。
もちろん、自分の顔も大好きでした。
しかし、アンチエイジングのつもりで受けた手術で失敗してしまいました。医師にも「手術しても顔は変わらない」と言われ症例写真も信用してしまい、軽い気持ちで受けてしまったのですが、結果は大失敗でした。
大好きだった顔を壊すことになってしまい、後悔の気持ちでいっぱいです。毎日、「一日も早く死にたい」と考え一日を生き抜くだけで精いっぱいです。同じ経験をした方と知り合ったり、ちゃんとした美容外科医に相談したり、精神科にも通って、なんとか生きている状態です。もう人生も終わったも同然で未来のことなんて考えられません。
私と同じような経験をされた方、どのように立ち直れたか、また生き抜くためのアドバイスをいただけませんか。
もちろん、整形失敗は、自らが招いたことで自業自得ということは自分が一番わかっています。自分に一番失望しています。
なので、整形反対や整形したのが悪いというご意見はご遠慮ください。お願いします。

今の気持ち  泣き

全134件中 11-20件 を表示

レス No.11 K さん 女性 30代

2013/04/30 14:25

整形失敗 (レス)

»No.10へのレス

りかこさん
ありがとうございます。りかこさんのおかげで、私は独りではないって思えます。それだけでも全然気持ちが違います。もうちょっと頑張ってみよう、残念だけど今の顔も自分なのだと思えてきます。
りかこさんも、私と同じ症状、同じ気持ちを抱えて来られたのですね。今は、こうして私に温かいお言葉をくださる・・・、本当にありがとうございます。
医者が言った「見慣れていないから余計に変な顔だと思う」「自分の顔は自分がよくわかっているからショックを受ける。」は、本当にその通りだと思います。私は、自分の顔も鏡を見るのもメイクも顔の手入れも好きだったので、人一倍自分の顔について熟知していたと思います。ここがこう変わってしまって手で顔に触れた時の感触の違い、メイクをした時の違いが大きすぎてショックが絶大なのだと思います。きれいになりたくて手術をしたのに、醜く、しかも自分の好きだった魅力だったところを壊され、何てことをしてしまったのだろうと後悔ばかりです。メイクも顔の手入れもしなくなりました。
私も、少しずつながら、今の顔に慣れてきているというか、諦めの気持ちが出てきているような気がします。朝起きて、自分の顔を見た時の絶望感や、外で窓ガラスなどに映った自分の姿に仰天する気持ちが以前に比べると弱くなったと感じています。やけくそと開き直りがなければ、顔にも慣れていきませんね。
去年までは、寝込む日々、あっちの世界へ行くことばかりを考える日々でしたが、幾分、前進しているのだと思います。
時間はかかると思いますが、徐々に気持ちが落ち着いて、こうなってしまった自分の顔と自分自身について受け入れていこうと思えるのかなと感じています。もちろん、この深い心の傷は一生癒えるものではないし、背負って生きていくものだとも思いますが。
今、自分がしなければならない事は、以前の生活の最低限のことはしていこうと思っています。じゃなければ、本当に自分も家族も何もかもが駄目になってしまいますから。心の回復がなくては難しいですが、「普通の生活に戻る」、これが重要なのだと思います。

 

レス No.12 りかこ さん 女性 30代

2013/05/01 13:27

整形失敗 (レス)

Kさん、またこちらに来ました。コメントありがとうございます。
Kさんの言う全ての事が、よくわかります。前の私を見ているようです。朝起きて自分の顔を見て絶望する、、これって、毎日ですよね。
これ、本当に死にそうになりますよね。本当に、受けたオペが想像していたのとだいぶ違ってしまったんですね。。本当によくわかります。私もそうでしたから。私の場合も、元の顔がきらいでやってしまったわけではなく、手入れが好きで、美容が好きで、オペは、もっときれいになれるならという、本当に軽い気持ちでやってしまいました。本当に、大バカものでした。私は前のコメントで、鏡を見て泣いているのでは?と言いましたが、その泣くの意味は、本当に泣くのではなく、つらい気持ちになるという意味です。涙なんて
流れる余裕は全くなく、絶望が強すぎて絶句ですよ。何度も気がおかしくなりました。発狂もしましたし、鏡をずっと見て放心状態になっていたり、前の顔と比べるために写真をあさったりしていました。そのときの心の中は、それはそうとうなものでした。もう自分ではない様な状態です。朝起きてから夜眠りにつけるまで、ずっと顔の事しか考えられませんでした。家族と友達には何度も同じ質問をしていました。同じ質問とは、前から比べてどうなってしまったのか?という質問です。お金をかけてきれいにするはずが、お金をかけて家族や友達を困らせ、自分自身がおかしくなりました。
ある人に、もとに戻せる手術がしたいと言ったら、やればやる程変になるぞと言われて、一つでも手をつけてしまった自分に、心からショックを受けました。そして、自分と私の顔に手を入れた先生を恨みました。今でもその気持ちはありますが、当時よりはだいぶよくなっています。(これも開き直りでしょうが)
ノイローゼもいいところで何をしていても楽しくなく、笑えませんでした。。死ぬ事しか考えられませんでしたから。。
最初は誰にもオペの話をする予定ではありませんでしたが、するぞえない状態になってしまいました。あまりの変わり様ですし、精神が破壊されましたから。。。
とにかく、お気持ちがよくわかるんです。
今は、きっと何をしていても気持ちが暗いままで、楽しい時間なんてこれっぽっちも無いですよね。
また気がらくになれる時間と言ったら、同じ経験をされた方と交流しているときだけじゃないでしょうか。
とてもつらいです。。Kさんが、本当にかわいそうに思います。

 

レス No.13 HATA さん 男性 30代

2013/05/27 03:07

整形失敗 (レス)

初めまして。私は男性ですがつい最近同じような目に遭いました。半年程前に幼いころからのコンプレックスだった顔のあざ治療を受けましたがひどい火傷跡になり元よりもさらに目立つ跡になりました。ようやく目立たなくなってきたところで最近受けた治療でさらに目立つ火傷になりました。皮膚科にかかったところ一生消えない傷跡もあるとのことでした。
半年間マスクをしたりガーゼを貼ったりして生活してきていたのですがようやく目立たなくなってきていたところでどん底に突き落とされた気分でした。
仕事はなんとか続けていますが投稿者様と同じように一日一日を生き抜くことで精一杯な状態です。
実家から離れたところで一人暮らしをしているのですが友人にすべてを打ち明けたことによってだいぶ心が軽くなってきました。(同性と言うこともあり皆冗談半分で励ましてくれます笑)
友人の中には一生障害の残る病気を患いながらも誰よりも明るく振る舞いながら前向きに生きている方もいます。
美容外科医には人の心の痛みが分かる人間は少ないと思います。
このような経験をしなければ他人の心の痛みが分からない人間になっていたのかもしれません。
自分のことを必要としている家族や友人のことを思えば、時間はかかるかもしれませんが必ず今よりも前向きな人生を送れることかと思います。
前後の状態がどの程度のものかは分かりませんが、女性ということもあり私とは比べものにならないほどのショックを受けているものかと思います。
投稿者様の心の傷が少しでも癒されますように…

 

レス No.14 アール子 さん

2014/02/24 16:31

整形失敗 (レス)

私も一年前失敗しました。
まだ23歳です。何もわからず無知で進めるがまま治療をし
大変な事になってます。私は注入系でFGF注射というもので勝手にコラーゲンや繊維を作り続け今の医学では止める薬もなく
膨らんだら膨らみを減少させる薬もないです
これからも悪化し続けます。
毎日毎日昨日よりおかしくなっていたらどうしよう
と朝起きるのが怖いです。
私ももともと自分の顔が大好きでした。
接客もしてました。それも今月で辞めます。
整形というつもりなんてなく受けた注射
どんどん変わる自分の顔
まだ24歳
人生一変しました。

今の気持ち  泣き

 

レス No.15 ウマ さん 女性 20代

2014/03/10 14:34

整形失敗 (レス)

治る見込みがないとのことお辛いですね。

私も目頭の組織とられ過ぎて目が窪んでしまいました。

治る見込みないです。


なにか私もはたらかなくちゃ…

 
No.16

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス No.17 まる さん 女性 40代

2014/03/28 22:13

整形失敗 (レス)

私は6年前に頬の脂肪注入で失敗し、そして、一昨年ミニフェイスリフトをし、余計変になってしまい、毎日憂鬱な毎日です。どうしたらいいのでしょうか。Kさん、りかこさん、1年経っていかがですか?
まだこのレスをご覧でしたら是非返事をください。そしてアール子さん、ウマさん、まだお若いですよね。つらいお気持ちよくわかります。いつか前を見て歩けますように!

 
No.18

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス No.19 low さん 女性 20代

2014/06/24 18:21

整形失敗 (レス)

えぐれた傷などもそうですが、顔が思わぬ方へ変わってしまうのは辛いですよね。

自分の鼻の大きさを把握できていなくて、外側切除ということになり手術を受けたら、標準以下の鼻翼になってしまって、片方の鼻翼も内側に湾曲して切除され、顔もガラリと変わってしまいました。

大きく顔が変わったことで、全てにおいてしんどいです。

 
No.20

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて28万症例。開院17年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
192

 注目中
2

 投稿者数
38


Ring tree
さん (10)

えむまま
さん (4)

qua
さん (2)

HATA
さん (1)

ウマ
さん (1)
さくらこ
さん(26)
りんりん
さん(14)
えむまま
さん(12)
REI
さん(11)
りかこ
さん(7)

運営会社利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2020 QWINTET Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.