みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > FGF注射で後悔

FGF注射で後悔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アール子 さん 女性 20代

2014/02/19 20:53

一年前FGF注射を打ちました。
「濃度」が1μg/cm2
目の下の対象部位の面積が2cm2弱としてそれぞれ1μg/cm2×2=2μg注射
両側でトータルで2μg×2=4μg
一回打ちました。
半年後からふくらみまじめ、まるでたるみのように膨らんでいます。
涙袋なくなりました。
たった一年でおばあさんみたいです
FGFはメーカーからはスプレーように出ているもので
注射禁止らしいですね。約7年前に出回った方法で
今だにどれくらいたったら膨らみが止まるかなど、
データがないそうで、膨らみすぎたら対処法もないそうです。
ステロイドでは効かない可能性も、効いても凸凹になる恐れがあり
アキュスカルプでは刺激によりもっと膨らむ可能性がある。
膨らみ過ぎた場合八方塞がり。
医師からはなんの説明もなく、打てばコラーゲンが出てハリがでるよー
くらいでした。( ; ; )
暗闇にいます。
同じ境遇の方 またprpに入れられた方 脂肪注入に入れられた方
膨らみ過ぎて、なんらかで改善した方いましたら情報交換しましょう
ちなみに私はつい二週間前目の下の脱脂をし、若干目立たなくなりましたが本当に若干でした。

今の気持ち  泣き

全3844件中 991-1000件 を表示

レス No.3835 かさ さん 女性 20代

2020/08/07 01:50

FGF注射で後悔 (レス)

»No.3834へのレス

ありがとうございます。
ケナコルトをして余計に膨らむような事はないでしょうか?

 

レス No.3836 たんぽぽ さん

2020/08/09 00:32

FGF注射で後悔 (レス)

ケナコルトをして余計に膨らんだことは私はないです。私の場合は必ず凹みます。薄ければ効果なかったことはあります。
なんか老けたなあという感じにはなりますが、数ヶ月で戻ります。
というより、成長因子の膨らみやしこりには、ケナコルトか手術しか有効な治療はないと思っています。
手術した場合は刺激が強すぎするのて、定期的にケナコルト打って再発を抑える必要があると思います。
ほっておく方が膨らむことは確実なので、早めに対処されることをお勧めします。早ければ早いほど効果はあります。
数年たって落ち着いても、刺激のあるようなレーザー治療等は再発させますので気をつけてください。

 

レス No.3837 たんぽぽ さん

2020/08/09 00:53

FGF注射で後悔 (レス)

また、ケナコルトは継続する必要があります。
効果が出ても、しばらくするとまた膨らみが戻ってきます。そしたらまたケナコルトでたたきます。
繰り返すうちに、だんだん間隔があいてきます。

間隔があいてきたら、油断して、脱毛や、シミ治療、たるみ治療でレーザーを当てたくなりますが、やめといた方がいいです。
だいたい半年ぐらいから再発を感じます。
これは私の経験です。またケナコルト打って一喜一憂の日々です。

手術の場合、因子の部分を取り切れたら、もしかして上手くいくかもしれませんが、それでもケナコルトとセットにすべきだと思います。
私は手術経験はありませんが、手術後の再発はメガの先生が書かれていたのを見たことがあります。

とりあえずすぐにできる治療はケナコルトだと思います。温存はお勧めしません。
ケナコルトで凹みすぎたと思ってもすぐ戻りますから心配いりません。また、膨らみが強いとそもそもそんなに簡単に凹みませんし。
1度のケナコルトで治ってしまう程簡単なものではないです。

 

レス No.3838 たんぽぽ さん

2020/08/09 01:02

FGF注射で後悔 (レス)

また、初期の痛みで悩まれている方は、ステロイドの内服になると思います。
体の中で大火事になっている状態なので、ステロイドでまずは消化する必要があります。

 

レス No.3839 かさ さん 20代

2020/08/10 01:58

FGF注射で後悔 (レス)

»No.3838へのレス

たんぽぽさん
詳しくありがとうございます。
私は今で半年ですが、まだケナコルトを一度もした事がなくて、顔はどんどん膨らんでいっているのでケナコルトをすぐにしにいこうと思います。( ; ; )
ケナコルト後老けた印象というのは具体的にどんな感じになりましたか?

 

レス No.3840 名前たんぽぽ さん

2020/08/10 10:26

FGF注射で後悔 (レス)

私の場合、しこりができたのが目の下の凹みの下なので、しこりにケナコルト打つと、目の下の凹みが出る時あります。
正常な部分はがっつり凹むけど、因子入ってるとこは頑固なんで。
でもこれをしないと、しこりが硬く盛り上がってきますので、笑った時にしこりが盛り上がって目立つんです。
頬下にケナコルト打った場合は老けません。

 

レス No.3841 たんぽぽ さん

2020/08/10 10:31

FGF注射で後悔 (レス)

しこりにはケナコルトが効きますが、軟らかい膨らみは、ケナコルトがなかなか効かず苦労するかもしれません。

私は口横の、頬下辺りはしこりがなく、軟らかくぼわんと膨らんでまして、ここは全然凹まずほんとに苦労してます。

 

レス No.3842 さん さん

2020/08/11 22:41

FGF注射で後悔 (レス)

ケナコルトは、1年〜2年未満じゃないと効かないと医者に言われてしまいました。確かにへこんでも元に戻ってしまう気がしています。

 

レス No.3843 あや さん

2020/08/12 00:54

FGF注射で後悔 (レス)

2年半前にプレミアムPRPという名のPRPFを目の下、頬骨下に少量打ち

その半年後にフェイスマッサージを受けたことがきっかけでいきなり痛み、局所的に膨らみができてしまい
こちらで栄養療法やリザベン、サイレイトウ服薬、また数年でましになってきた人もいると見て今まで経過をみてきましたが、

やはり時々むずむずしてしまい膨らみもそのままなので、今度心斎橋にあるFGFのケナコルト治療でブログなど書かれているクリニックにカウンセリングにいこうとしています。

ちなみにPRPFを開発?した京都の烏丸の女医さんに「開発者ならなんとかしてくれるかもしれない...」と1年半前くらいに診てもらいに行ったことがありますが、

「うちのオリジナルの配合よりもFGFの濃度が薄い様だからそんなに問題ないはずだし、見た目も全然変じゃない。」と取り合ってくれず、
「もう脂肪細胞に置き換わっているはずだからケナコルトする時期じゃない。」「私なら周りにもう少し追加注入して(プランは最低20万円代から)バランスよくする。」
と提案されてしまい、絶望したことがあります。

またケナコルト治療については他クリニックでは「凹むからやめておいたほうがいい」「脂肪になっているならハイフしてみれば」という意見がありましたが、
私の場合膨らみが局所的なで一部だけぽっこりプニュプニュしており、また元々頰下のコケが気になって打ったのでハイフだと変にげっそりしてしまいそうでケナコルトが第一選択かと思ったのですが、

年数が経っていると一時的にしか効かない場合が多いのですね...( ;_; )
私もカウンセリングで聞いてみますが、もしそうだとしたら辛いです。。

 

レス No.3844 たんぽぽ さん

2020/08/13 12:02

FGF注射で後悔 (レス)

確かに年数たつと、厳しいですね。ですが、何もしないよりましだと思います。
だから本当に初期のうちにケナコルトを打つことをお勧めします。早いほど効果が出ます。放置して自然に元に戻ることはありません。
また、1度ケナコルトを打ったからと安心せず、膨らみを感じたらすぐに打つのがよいです。放置すると難しくなります。

過去に、2ヶ月おきに2年間薄いケナコルトを打ち続けて効果が出ず、その後脂肪溶解注射も打ち始めて、なかなか凹まなかったのが、その後原液のケナコルトでがっつり凹んだという方がいます。(その方は7年間顔のぼこりに悩み続け、今は完治されてここを卒業されています)
ケナコルトや脂肪溶解注射を打ち続けた後だからなのかわかりませんが、年数たってもがっつり凹んだ体験談もありますので、年数たったのでもうダメだと諦めずに頑張ってほしいと思います。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて28万症例。開院17年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
12105

 注目中
9

 投稿者数
354


バスケ2
さん (22)

ねぃび
さん (12)

rtk
さん (10)

miki miki
さん (9)

タイムマシーン
さん (3)
やま
さん(238)
知恵袋
さん(230)
みく
さん(194)
M
さん(153)
たんぽぽ
さん(125)

運営会社利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2020 QWINTET Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.