みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > FGF注射で後悔

FGF注射で後悔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アール子 さん 女性 20代

2014/02/19 20:53

一年前FGF注射を打ちました。
「濃度」が1μg/cm2
目の下の対象部位の面積が2cm2弱としてそれぞれ1μg/cm2×2=2μg注射
両側でトータルで2μg×2=4μg
一回打ちました。
半年後からふくらみまじめ、まるでたるみのように膨らんでいます。
涙袋なくなりました。
たった一年でおばあさんみたいです
FGFはメーカーからはスプレーように出ているもので
注射禁止らしいですね。約7年前に出回った方法で
今だにどれくらいたったら膨らみが止まるかなど、
データがないそうで、膨らみすぎたら対処法もないそうです。
ステロイドでは効かない可能性も、効いても凸凹になる恐れがあり
アキュスカルプでは刺激によりもっと膨らむ可能性がある。
膨らみ過ぎた場合八方塞がり。
医師からはなんの説明もなく、打てばコラーゲンが出てハリがでるよー
くらいでした。( ; ; )
暗闇にいます。
同じ境遇の方 またprpに入れられた方 脂肪注入に入れられた方
膨らみ過ぎて、なんらかで改善した方いましたら情報交換しましょう
ちなみに私はつい二週間前目の下の脱脂をし、若干目立たなくなりましたが本当に若干でした。

今の気持ち  泣き

全3253件中 991-1000件 を表示

レス No.3244 やま さん

2018/09/12 12:10

FGF注射で後悔 (レス)

るんさん

一通り掲示板を全て読まれることをお勧めします。

 

レス No.3245 ナオ さん

2018/09/12 20:23

FGF注射で後悔 (レス)

»No.3244へのレス

やま様

はじめまして
いつも参考にさせて頂いてます。
やま様にお聞きしたいのですが、私もm様同様、抜け毛に悩んでいます。
やま様の以前の書き込みで、ビオチンで顔の症状が悪化したとありましたが、どの位の量を飲まれてましたか?
マルチビタミンに入ってる程度なら飲んでますが、やはり大量に摂取すると悪化するでしょうか?
参考までに教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

 

レス No.3246 やま さん

2018/09/14 08:49

FGF注射で後悔 (レス)

ナオさん

nowのビオチンでした。1日分です。知恵袋さんは特に問題ないそうで、まだ炎症起きている人は炎症がひどくなるようです。
私も昔抜け毛がありましたが、ケナコルトを打ってる時だけでした。ケナコルトをやめれば治りました。

 

レス No.3247 ナオ さん

2018/09/14 17:43

FGF注射で後悔 (レス)

»No.3246へのレス

やま様

レスありがとうございます。
nowだとたぶん含有量の多いものでしょうか。

私はprp添加でそろそろ1年半です。
たんぽぽ様と似ているかもしれません。

痒みや目立った炎症はないですが、目の下のボコり、シコリと柔らかい膨らみがあります。
目の下に打ったものが目尻、上まぶた、眉尻、こめかみ、おでこにも少し広がってると思います。
輪郭も変わりました。

ケナコルトは原液で1回、4倍で計4回やりましたが、四月が最後なのでケナコルトの副作用とは違うかな?と思ってます。
年齢的に更年期や長期のストレスによるもの、自己免疫疾患等の病気も疑っています。

本当にこの施術は心身を蝕む恐ろしいものです。

ビオチンは少な目の量から試してみようと思います。
効果がありましたら報告させて頂きますね!

 

レス No.3248  さん

2018/09/19 16:09

FGF注射で後悔 (レス)

人工の成長因子(FGF)とは、 火傷や潰瘍で損傷を負った部位の組織を新たに創生させる目的の「外用薬」です。 通常は噴霧状にして皮膚にかけるもので、注射による注入は、日本の美容外科医が勝手に行っていたことです。
日本美容外科学会(JSAPS)でもこうした使用を許可しているわけではなく、 リスクを伴う方法、あるいは危険な方法であるといった認識になっていると思います。
この施術によってしこりやコブができ、血管が太く浮き出てしまうという被害が多数報告されていますが、これは、線維芽細胞増殖因子によって皮下に異常瘢痕が形成されてしまったたためで、長期的なケナコルト注入(元のように治すというものではなく、それ以上の細胞増殖を抑える意味合いが強い)や外科手術により切除するしか方法がないと思います。
長期的なケナコルトの注射が必要な理由は、成長因子による細胞の増殖は6年以上続くことが多いからです。

今の気持ち  泣き

 

レス No.3249 るん さん 女性 40代

2018/09/21 13:14

FGF注射で後悔 (レス)

»No.3248へのレス

FGFは6年以上続くのでしょうか。
私は今5年目ですが、また最近膨らみ始めて怖いです。
目の下の脱脂も考え始めました。
された方はおられるでしょうか。
結果など、効果を知りたいです。
よろしくお願い致します。

 

レス No.3250 くまこ さん 女性

2018/09/21 14:24

FGF注射で後悔 (レス)

ご無沙汰しています。近況報告にあがりました。

FGF注射を受けてからもうすぐ五ヶ月になりますが、不幸中の幸いといいますか、今のところ著しい変化は見られません。
一番効果の欲しかった眼窩、クマは改善が見られず逆に最近になって急にたるみが出て影クマができてきました。
FGFが流れたのではないかと予測しています。

クマが逆に酷くなったので、レーザーか何かしらの治療をしたいのですがまだ五ヶ月なので迷っています。
そんな折6年は増殖するというあさんの書き込みを見て不安になりました。やはりそんなに長い期間影響してくるのですね。。。
たまに打った箇所がまだジワジワしている感じはあります。膨らまないでくれと願うばかりです。

何の対策も打てないのがあと何年続くのか、その間どんどん老化することを考えると焦ります。。。

 

レス No.3251 rtk さん

2018/09/21 14:25

FGF注射で後悔 (レス)

»No.3250へのレス

すみません、別の名前が入ってしました。
以前書き込みをしたrtkです。
失礼致しました。

 

レス No.3252  さん

2018/09/22 09:17

FGF注射で後悔 (レス)

熱や刺激はf g fにスイッチを与える可能性が高いです
何年かケナコルト治療して少し落ち着いた、マシになった場合でも、刺激によりスイッチがはいり、又因子が暴走して活発に動きだす、寝ている子を起こす事になります
因子が弱まり寝かせる方向にやっていくしかない、一度組織に入れてしまったf g fは絶対になくならないです
因子を弱らせていくのがケナコルト治療や内服薬、年数しか、今の所ありません
ケナコルト治療は因子を弱らせる働きもありますが、正常組織も老けるリスクがあります、しかしケナコルト治療で間隔をあけながら上手く付き合っていくしかないです
外科的な切開ならまだ再発率は少ないですが、
それでも元の顔には戻れない、ある程度良くなれば受け入れるしかないのです

 

レス No.3253  さん

2018/09/22 11:03

FGF注射で後悔 (レス)

f g fが一度入ると、筋肉、線維芽細胞、脂肪、全ての組織を増殖させます
ただし、脂肪が増殖したと思われる箇所に限り、脂肪溶解や吸引で見た目マシになります
ただ、増殖中は刺激になる可能性がありますね

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

ソーシャルブックマークに登録する:      

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて28万症例。開院16年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
9457

 注目中
7

 投稿者数
260


ねぃび
さん (12)

rtk
さん (10)

miniari
さん (5)

タイムマシーン
さん (3)

ヒメちゃん
さん (1)
やま
さん(202)
知恵袋
さん(197)
みく
さん(194)
M
さん(153)
たんぽぽ
さん(115)