みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会
口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > FGF注射で後悔

FGF注射で後悔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アール子 さん 女性 20代 (ビジター:U2ZmY2OD)

2014/02/19 20:53

一年前FGF注射を打ちました。
「濃度」が1μg/cm2
目の下の対象部位の面積が2cm2弱としてそれぞれ1μg/cm2×2=2μg注射
両側でトータルで2μg×2=4μg
一回打ちました。
半年後からふくらみまじめ、まるでたるみのように膨らんでいます。
涙袋なくなりました。
たった一年でおばあさんみたいです
FGFはメーカーからはスプレーように出ているもので
注射禁止らしいですね。約7年前に出回った方法で
今だにどれくらいたったら膨らみが止まるかなど、
データがないそうで、膨らみすぎたら対処法もないそうです。
ステロイドでは効かない可能性も、効いても凸凹になる恐れがあり
アキュスカルプでは刺激によりもっと膨らむ可能性がある。
膨らみ過ぎた場合八方塞がり。
医師からはなんの説明もなく、打てばコラーゲンが出てハリがでるよー
くらいでした。( ; ; )
暗闇にいます。
同じ境遇の方 またprpに入れられた方 脂肪注入に入れられた方
膨らみ過ぎて、なんらかで改善した方いましたら情報交換しましょう
ちなみに私はつい二週間前目の下の脱脂をし、若干目立たなくなりましたが本当に若干でした。

今の気持ち  泣き

全2611件中 991-1000件 を表示

レス No.2602 たんぽぽ さん (ビジター:NTdmZmRh)

2017/08/05 08:31

FGF注射で後悔 (レス)

久しぶりにここを覗きました。
文句を言わずにケナコルトを打ってくれる先生に出会ってから、精神的に安定しており、あまりここを覗かなくなりました。
ここを覗くと、なぜか悲観的になって精神的にしんどいので、なるべく見ずに、スマホゲームにはまっています。
初期の頃は、ゲームにも身が入らず、面白くも思えなかったので、大きな変化です。
外出は、人目を気にせずにできるようになったため、仕事にも力が入るようになりました。
もう精神安定剤もマスクもメガネも使ってません。
2回目の因子を打ってから、2年半たっています。
急激に膨らむことはもうないし、今日の顔と明日の顔が一緒だという安心感で、朝鏡を見る苦痛がだいぶやわらぎました。

治療についてですが、目の下、頬下、顎などに、まだ打ってもらっています。
つい先日もうってもらったところです。
ケナコルト打たず1年放置してる間に、今まで膨らまなかった所の膨らみが急に白く目立ってきて、そこの治療も含みます。
目の下に打つと、やはり2回目で、本来の目の下の凹みが出て、その下の膨らみは戻ってくるため、段差が出てしまい、やはりこうなるか、と思っているところです。
膨らみが戻る前はちょうどいいんですけどね。

でも、打つ前よりは膨らみはましになってるので、目の下は様子見です。
それと、ここに書いてる様子は、私にしかわからない微妙なことです。他人からは変化はわからないということを付け加えておきます。

顎には、力を入れた時にぼこぼこと浮き出るとこに打ってくれました。
私は力を入れた時のぼこぼこよりも、顎のボリュームダウンのほうが期待してます。
それと、頬の下膨れ部分です。ここはちょっと多めに深く打つね、と先生は言ってました。
打った後、左側の奥に大きなしこりがあるから、もう1回は必要かも、とのことでした。

でも、もう見た目はほかの人にはほとんどわからないね、とも。
私の場合、気になってきたら先生のとこで打ってもらえばいいという安心を得て、普通の生活に戻っています。
全く治療なし、ってわけにはいかず、自分の許容範囲を超えると、少し精神的にきついですが、「打ってもらえば凹むからその時までの我慢だ、どうせ他人には見えていないんだし」という思考です。
信頼できる人にも、何度も確認しました。ここが膨らんでると。でも全然わからないみたいでした。前と変わってないと。
人は、凹みはわかるけど、膨らみってわからないみたいです。
ケナコルト打って、凹んだなと思ってたら、すかさずやつれたね、と言われるのですが、ここが膨らんでるねとは1度も言われたことないです。
ケナコルトで思ったようにいかなくて、変なとこに凹みが出て、膨らみが余計に目立って、おかしくなった!って以前はパニックになり、仕事やめるとこまでいきましたが、今はケナコルト後のマイナス変化も、どうせ元に戻るし、他人には少しやつれたと思わせておけばいいとおおらかに構えていられるようになりました。
これは、最初に下手な先生に当たり、ケナコルトで酷い目にあったからこそ思えるのかも?

最初の因子注射からかれこれ6年、何度もケナコルト打ったり2度目の因子打ったりいろんな変化ありましたが、今は誰が見ても変じゃない顔のようです。
そして途中経過も、誰も気づいていない可能性が。太ったやつれたは言われましたが、その程度?
みなさんも希望を持って治療してください。初期は顔パンパンですが、その勢いはずっとは続かない、と思います。
あと注意点、どなたかが書いてましたが、あまり膨らみを減らしすぎると、その下のガタガタが見えてきます。減らしすぎないのがコツです。

 

レス No.2603 みるく さん 女性 40代 (ビジター:YTA5OThh)

2017/08/07 21:18

FGF注射で後悔 (レス)

スレ主は単原子ゴールドを飲んだことあるのかな?
遺伝子レベルから体質や細胞を変えてくれるから効果あるかもですね。
若返りの薬としても知られてます。
それにしてもFGFでかなりの人がひどい目にあってますね。

 

レス No.2604 ひかる さん (ビジター:ZTZjM2Rl)

2017/08/09 14:42

FGF注射で後悔 (レス)

R◯私も治療法を考えていましたが 通常の治療 注射でも膨らむかもしれないと思うと怖くて望めません
普通の注射でそうなったのか 普通の注射に成長因子を混ぜたからそうなったのかどちらなのでしょうね
fgfを使わない 再生医療のところもあるたいですが、そちらでは何も問題は起きていないのでしょうか?

少し膨らみを出すのに ヒアルロン酸や脂肪注入 再生医療を考えていましたが、 こんなにも苦しんでいる方をみて ありのままでという方向も考えています。
皆さまの経験を無駄にしない、またfgfを受けそうな人が周りに居たら止めてあげたいです、、
皆さまが 良くなりますように願っております

 

レス No.2605 T さん 女性 (ビジター:YzVlYzlk)

2017/08/10 22:05

FGF注射で後悔 (レス)

久しぶりにこちら覗きました。
なんだか、色々な意見が出て来ていて嫌ですね。

あれから23日に4回目、打ってきました。
4回打って思ったことですが、
打って1週間は、ケナコルトが入ってるからか、注射した事による反応か、膨らみが目立ちます。

1週間くらいすると少しずつ落ち着き、10日後から14日後(2週間後)が、凹みがピークで嬉しい顔になります。
が、、、2週間をすぎた頃からまた膨らみ始め、元に戻ってしまいます。

1回目は、凹みを実感したのですが、2回目以降から、皆さんが言ってる『戻り』があるのがわかります。
打ってもこれ以上凹まないのかもしれない...と気持ちが落ちる事が増えました。

下頬の肉はやはり、入れてないから膨らまないと、打ってくれませんでした。
こんなに膨らんで下に向くと引っかかるのに。
脂肪溶解注射をしようか迷っています。
脂肪をなくす事で、年齢的に弛んでしまわないかの心配と、お値段がとても高いので。

目の下辺りも、ケナコルトで凹まなくなってきたので、脂肪溶解に変更しようか迷ってます。
ケナコルトで凹まなくなって、脂肪溶解で凹んだと言う人もいたと思うので。

私が治療しているところは、ケナコルトを5回までしか打ってくれません。
その後、また膨らみが耐えられなくなった時にどこで打ってもらうか。
また悩みが増えました。

また色々市販薬飲み始めてます。
最近は、五苓散と言う、むくみを解消する漢方薬を飲み始めました。
そして、ペラックT錠、辞めてたのですがまた飲み始めました。
タウロミンは余計に膨らむような気がして止めています。

実際誰がどう聞いているのかわからないのですが、今はこの浮腫の五苓散と炎症を収めるペラックT錠の飲み合わせが良いような気がします。
気がする。のかもしれませんが。
アレルギーの薬の方が良いのか。。。

次は一週間後です。
最後の一回。何処に打つか悩みどころです。

 

レス No.2606 T さん 女性 (ビジター:YzVlYzlk)

2017/08/10 22:09

FGF注射で後悔 (レス)

文章間違えてました。

実際誰がどう効いているのか。
ではなく。
実際どれがどう効いているのか
です。

 

レス No.2607 知恵袋 さん (ビジター:ZWRjZGUz)

2017/08/12 18:52

FGF注射で後悔 (レス)

T様
経過報告ありがとうございます。
ケナコルト、私も全く同じ反応と経過でした。
今思えばステロイドが浮腫みを取ってただけで、増殖したものは凹んでなかったのかな?と思います。ピーク時よりは少しは減ってはいますが。ほんの少しな感じですね。
やはり一年以上経ってのケナコルト注射開始はなかなか効果が出にくいのかな?

脂肪溶解注射は名前の通りなので、脂肪であればサイズダウンは可能です。回数と量をこなせば確実に減ります。fgfで脂肪以外も増殖してますが、脂肪も増殖してますので、脂肪がへれば見た目の改善は少しはされると思います。
脂肪溶解注射の値段もピンキリです。脂肪溶解注射をメインメニューにしてる先生なんかは上手かと思います。

私は37000円ぐらいを払ってます。月1で。
ですが、回数はトータル10回で十分かと思ってます。今5回目ですが、効果を感じてますので。
逆に7.8回目から変化を感じなければもうやめどきかと思ってます。

 

レス No.2608 あびぃ さん 女性 30代 (ビジター:NjMwMjA2)

2017/08/15 21:26

FGF注射で後悔 (レス)

»No.2604へのレス

fgfやprpって、クリニック側が耳障りいいように名前付けてるだけで、実際の内容は「再生医療」ではないですよ。
ちゃんと人命を救うために再生医療を研究してる他科の医師から見れば、美容外科の再生医療っていうのはさぎみたいなものです。

だいたい、注射で直接注入するような粗い施術なのに都合よくコラーゲンだけ、しかも適量再生するわけないじゃないですか?
一人一人細胞も違うのに培養も何もしないんですよ?

クリニックの宣伝文句をそのまま真に受けて、再生医療だなんて言ってるようなうちは、美容外科には近づかない方がいいと思います。
美容外科医というのは、医者じゃないですよ。
どちらかというとビジネスマン、医学部を卒業した商売人だと思って一言一句疑ってかかるべきです。

今の気持ち  プンプン

 

レス No.2609 T さん 女性 (ビジター:Nzk0MjA5)

2017/08/18 00:08

FGF注射で後悔 (レス)

»No.2607へのレス

知恵袋様
お久しぶりです。返事ありがとうございます。

脂肪溶解注射、1ヶ月37,000円はどの辺りに打たれているのでしょうか?
やはり、平均1本30,000円位ですね。
よくわからないのですが、1本でどのくらいの範囲を打てるのか?
私は、1番はこの施術で増えた輪郭周りを考えています。

初めは、治療の為にまたお金をまたかけるのは嫌だ!と思って居ましたが、
やはり、そうもいかないですね。

奥歯の方の頬を喋っているだけでも噛んでしまい、口内炎が治りません。激痛です。
噛む度に、肉が増えたことを実感します。
しかし、この施術でそんな所に付くわけない。と治療をしてもらえないので、実費で施術するしかなさそうです。

知恵袋様が言われた通り、以前確認した時に
「脂肪も多少入っているから、多少は効果あると思うけどね。ケナコルト程効果は出ないよ。」
と言われました。
その時は、まだケナコルト治療中だつたので、勿論ケナコルトでお願いしました。

なので、5回目(言われていた最後の回)打って、ケナコルトでこれ以上凹まないのであれば、脂肪溶解注射に切替えてみたら多少違うのかな?と思っています。

ダウンタイムは殆どないと記載されていますが、知恵袋様はどうでしたか?
この施術の時も、そんな事を言われたにもかかわらず、翌日化け物の様にパンパンに腫れ上がりました。
個人差があると思うので、全てに絶対はないとはわかっていますが。

治療を始める時に、やま様や、知恵袋様、にこの施術の治療は永く根気がいるとお話し頂きました。本当ですね。
凹んでいる時期は、後ここがもう少し凹んだら辞めよう。と思うのに、また膨らんで来て。
の繰り返しです。

本当にこの施術に関しては、何故?しか残らないですが。少しでも戻したいので、頑張るしかないですね。

知恵袋様、返信ありがとうございます。
皆さんと一緒に頑張ります。


 

レス No.2610 知恵袋 さん (ビジター:YjgwY2Fh)

2017/08/19 11:46

FGF注射で後悔 (レス)

T様
箇所に関しては過去のレスをお読みください。
私は2ccで37000円です。輪郭ならばより脂肪溶解注射が向いてると思います。
腫れないなんて嘘ですよ。いい加減医師のいう事を鵜呑みにするのはやめましょう。体質にもよりますが、私はいつも重めのダウンタイムを想定して治療に挑みます。

やる方も覚悟をもってする事をオススメします。増殖した物が腫れもなく、リスクもなく一度の注射で減る訳ないじゃないですか。

簡単に考えると、少しでも期待と違うとパニックになってはまた間違った判断をしかねません。

脂肪溶解注射はデオキシコール酸が含まれてるものを探してやってみてください。
都内はたくさんあります。

脂肪溶解注射はケナコルトと違い溶解された脂肪が数ヶ月をかけてなくなっていきます。

私たちの脂肪細胞の膜が正常な人より分厚ければ回数や、高濃度が必要になるでしょうし。

細胞膜の厚さが同じで脂肪細胞自体が増えたならば、効果を実感しやいかも知れません。いずれも三ヶ月半年一年感覚で答えが出ると思います。

当たり前ですが。減ったらたるむ可能性もあるので、次の一手も考えて動く事をオススメします。

 

レス No.2611 T さん 女性 (ビジター:Nzk0MjA5)

2017/08/19 21:43

FGF注射で後悔 (レス)

»No.2610へのレス

知恵袋様
詳細な情報ありがとうございます。
毎月、生理前〜生理前なり始め頃が腫れが目立つ気がします。
後は寝不足な日も目立ちます。

通常の人も同じかもしれませんが、それが私たちの場合はより一層目立つのだと思います。

もちろん、入れてないところが膨らむ訳ない。
なんていう言葉は全く信じておりません。
実際膨らんでいるのですから。。。

今は施術をした所て治療をしているので、そのように言われて、下膨れの治療は進んでおりません。
入れた所、入れてない所を区別せず、治療をしてもらえる所を探さなければいけないところまで来ました。

垂み、やはり出ますよね。
若い方で、元々の自分の顔にたるみが無かった方もたるみが出てしまっているのでしょうか?
私は年齢的にたるみがにならないかやはり気になっております。

まだまだ長い道のりですね。
気持ちの浮き沈みもあると思いますが、少しでも元の顔に近付ける日が来る事を願って頑張ります。
いつもありがとうございます。


 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

ソーシャルブックマークに登録する:      

美容外科・皮膚科の口コミ広場特集。城本クリニックの美容整形を体験レポート!

城本クリニックの徹底調査レポート!

仕上がりの美しさまで追求するキャリア十分の専門医による本格的美容医療を提供。
城本クリニックが選ばれる理由を徹底取材!

全国25院、20年の実績。安心と信頼の美容医療なら、城本クリニック。

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて25万症例。開院15年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
7957

 注目中
5

 投稿者数
193


ねぃび
さん (12)

タイムマシーン
さん (3)

ヒメちゃん
さん (1)

えもり
さん (1)
みく
さん(169)
やま
さん(136)
知恵袋
さん(129)
M
さん(120)
りー
さん(96)