みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > FGF注射で後悔

FGF注射で後悔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アール子 さん 女性 20代

2014/02/19 20:53

一年前FGF注射を打ちました。
「濃度」が1μg/cm2
目の下の対象部位の面積が2cm2弱としてそれぞれ1μg/cm2×2=2μg注射
両側でトータルで2μg×2=4μg
一回打ちました。
半年後からふくらみまじめ、まるでたるみのように膨らんでいます。
涙袋なくなりました。
たった一年でおばあさんみたいです
FGFはメーカーからはスプレーように出ているもので
注射禁止らしいですね。約7年前に出回った方法で
今だにどれくらいたったら膨らみが止まるかなど、
データがないそうで、膨らみすぎたら対処法もないそうです。
ステロイドでは効かない可能性も、効いても凸凹になる恐れがあり
アキュスカルプでは刺激によりもっと膨らむ可能性がある。
膨らみ過ぎた場合八方塞がり。
医師からはなんの説明もなく、打てばコラーゲンが出てハリがでるよー
くらいでした。( ; ; )
暗闇にいます。
同じ境遇の方 またprpに入れられた方 脂肪注入に入れられた方
膨らみ過ぎて、なんらかで改善した方いましたら情報交換しましょう
ちなみに私はつい二週間前目の下の脱脂をし、若干目立たなくなりましたが本当に若干でした。

今の気持ち  泣き

全3507件中 991-1000件 を表示
No.3498

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.3499

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.3500

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス No.3501 質問 さん

2019/03/12 17:36

FGF注射で後悔 (レス)

»No.3495へのレス

知恵袋さんがやられたのはFGFの単体でしょうか?
それとも血液からとるPRPとFGFを混ぜたものを注射したのでしょか?

 

レス No.3502 知恵袋 さん

2019/03/13 13:19

FGF注射で後悔 (レス)

fgf単体です。
量と濃度が濃かったようです。
同じfgfでも人により増殖の仕方が違ったり、増殖するものが違ったり、結局バラバラなんです。
私の見解では、増殖したものが柔らかい場合は繊維性の多い脂肪

硬い場合は繊維たくさん増殖して固まってると思います。

ある先生はfgfは組織自体が厚くなるから切開はできないと言われましたが、それって正常の範囲で増殖した場合は組織自体が少し、ほんの少し増殖する、厚みが出る→整形成功

ただ、私達みたいに明らかに段差があったりシコリが出来た場合は組織が増殖したのではなく、組織の中になんらかの出来物が作られた。と私は思っています。

 

レス No.3503 質問です さん

2019/03/22 11:34

FGF注射で後悔 (レス)

知恵袋さん

fgf単体を打ち、凸凹に膨らんでしまったのでケナコルトをするか迷っています。
質問があるのですがお答えいただけますでしょうか?

1.切開をしてとれたものは脂肪でしたか?
2.濃度と量が濃かったと書かれいますが、どの程度の濃度と量だったのか差し支えなければ教えていただけませんか?過去レスに書かれていると思い読み返しましたが見つからなかったので教えていただきたいです。
3.切開まではケナコルトで対応されていたと思いますがケナコルトによって肌のキメが荒くなったり皮膚の老化はありましたか?

以上、またお時間のあるときにお返事いただければ幸いです。

 

レス No.3504 ぷすく さん

2019/03/26 00:51

FGF注射で後悔 (レス)

質問です さま

横やりな回答ですみません。
fgf単体で凸凹されたとの事で、ケナコルトに迷っていらっしゃるとのことですね。
あくまで個人的な体験談なのですが、もし少しでも参考になればと思い書き込みました。

私は目の下とほうれい線にfgf単体を注射し、予想外に膨らんでしまったため、こちらの掲示板でケナコルトが効果があったとの書き込みを見て、増殖の恐怖と焦りでケナコルトを3回ほど打ちました。

私はシコリではなく、柔らかい膨らみだったのですが、結果としてケナコルトは焦ってしなければ良かったとかなり後悔しています。

ケナコルトで縮小しているように見えるのではなく、肌の真皮層の弾力を破壊し弛むことにより張りが引いているように見えるだけだと感じました。しかも、fgf部分は刺激でむしろ後から膨らみますし、他の部分に散らばります。そして正常な皮膚だけが弛み、皮膚はターンオーバーが遅くなるためキメは勿論荒れる上に老化しました。私の場合は結局ほうれい線が弛んだ上に、fgf部分だけの膨らみが残ってしまい、かえって老けて見える結果になりました。本当にやめておけば良かったと後悔してもしきれません。

ケナコルトは、効果のある方もいらっしゃるようですが、私のように逆効果の場合もあります。
ケナコルトはfgf注射後すぐに打つ以外は、回数もかなり慎重にするべきだと思いました。回数が多ければ良い訳ではなく、打つ間隔も重要だと思います。私は、2〜3週間が良いとの書き込みを見て焦って2週間の間隔で打ってしまい、むしろfgfの刺激を増強させたと感じました。ケナコルト注射後は、様子を見るためにも1ヶ月は開けた方が無難だと思います。

私はfgfで失敗しただけでなく、ケナコルトも失敗したため、これから治療なさる方にとって、良い結果だけではない事実をお伝えする事で、少しでも決断の参考になればと思い書き込みました。

 

レス No.3505 Sro さん

2019/03/26 10:30

FGF注射で後悔 (レス)

ぶすく様
単体の方とprp添付の方とではケナコルトの作用が違うように感じています。増殖した細胞や細胞も若干違うのかもしれません。
ぶすく様はその後何か治療はされましたか?

 

レス No.3506 Sro さん

2019/03/26 10:32

FGF注射で後悔 (レス)

訂正
増殖した繊維や細胞

 

レス No.3507 Sro さん

2019/03/26 11:13

FGF注射で後悔 (レス)

単体の方よりprp添加はシコリになりやすくケナコルトが必要になる場合が多いです。成長因子は濃度も入っている成分もクリニックにより若干異なる為、それぞれ薬剤の反応も変わってきます。
何が自分に合っているか自身が実験台になり治療していくしか、今の所解決法はありません。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて28万症例。開院17年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
10213

 注目中
7

 投稿者数
304


バスケ2
さん (22)

ねぃび
さん (12)

rtk
さん (10)

miniari
さん (5)

タイムマシーン
さん (3)
やま
さん(212)
知恵袋
さん(201)
みく
さん(194)
M
さん(153)
たんぽぽ
さん(117)