みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > FGF注射で後悔

FGF注射で後悔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アール子 さん 女性 20代

2014/02/19 20:53

一年前FGF注射を打ちました。
「濃度」が1μg/cm2
目の下の対象部位の面積が2cm2弱としてそれぞれ1μg/cm2×2=2μg注射
両側でトータルで2μg×2=4μg
一回打ちました。
半年後からふくらみまじめ、まるでたるみのように膨らんでいます。
涙袋なくなりました。
たった一年でおばあさんみたいです
FGFはメーカーからはスプレーように出ているもので
注射禁止らしいですね。約7年前に出回った方法で
今だにどれくらいたったら膨らみが止まるかなど、
データがないそうで、膨らみすぎたら対処法もないそうです。
ステロイドでは効かない可能性も、効いても凸凹になる恐れがあり
アキュスカルプでは刺激によりもっと膨らむ可能性がある。
膨らみ過ぎた場合八方塞がり。
医師からはなんの説明もなく、打てばコラーゲンが出てハリがでるよー
くらいでした。( ; ; )
暗闇にいます。
同じ境遇の方 またprpに入れられた方 脂肪注入に入れられた方
膨らみ過ぎて、なんらかで改善した方いましたら情報交換しましょう
ちなみに私はつい二週間前目の下の脱脂をし、若干目立たなくなりましたが本当に若干でした。

今の気持ち  泣き

全3600件中 991-1000件 を表示

レス No.3591 ふう さん

2019/05/14 00:34

FGF注射で後悔 (レス)

»No.3588へのレス

。様の
成長因子は永遠ではないとの言葉が
今絶望的になっている私には
すごく希望の持てる言葉です
ありがとうございます
絶対頑張ります

 

レス No.3592 さとうきび さん 男性 40代

2019/05/19 21:19

FGF注射で後悔 (レス)

こんばんは。
沖縄在住40代さとうきびです。

去年の下旬に成長因子入りのPRPを注射してしまいました(説明書に2ccと記載されてます)。

目のクマの改善の為にクマ付近へ注射したんですけど
クマの改善よりも周りのホッペタがどんどん膨らんでくるので
怖くなって2か月後にケナコルトを打ってもらいましたが
膨らみは現在も止まってないです。

現在は目の下部分~ほっぺた全体(口横辺りまで)に広がっていて
全体的に5mmから1cmくらい膨らんでいる感じです。
注射をした目の下周りの変化がやっぱり一番大きいです。
しこりもありますが、痛みや全身症状は出ていません。

今接客業ですが
職場の人との会話も必要最低限になりました。
お客様にも避けられてしまいます。
お客様から声をかけられる直前で方向転換されるとやはり凹みます。
ほぼ一人で毎日仕事しています。
今すぐ転職したいですが、この顔で新しい仕事に就けるとも思えず。。

以前からこのサイトを見させて頂いていました。今1周見終わった状況です。
みなさんがつらい状況の中で頑張っているのを感じ
頑張らないとなと思えています。

過去の投稿を見て、症状や薬品への反応は人それぞれなんだなと思いますが
半年経った中で自分の体験も投稿して
皆さんと情報共有し頑張っていきたいと思ってます。
宜しくお願いします。

今の気持ち  泣き

 

レス No.3593 さとうきび さん 男性 40代

2019/05/19 21:56

FGF注射で後悔 (レス)

自分が感じた効果や反応があった体験です↓

・リザベン 1日3錠(半年後から服用開始)
服用するまではむくみでパンパンの顔でした。
半年間溜まっていたむくみがすっきり無くなったような感じで効果が高かったです。
1週間程で太り顔から痩せ顔に変わりました。
ただ、注射で細胞が作られたところ以外の部分はそのままなので、
どこに細胞が作られてしまっているのかがはっきり分かった印象です。
とてもうれしかったです。


・顔のむくみを取るために汗をかく事。
畑作業で戻ってきたときに顔が小さくなっている事に気づきました。
顔に衝撃を与えて炎症が起きるのが怖いので、
自分はなるべく顔を動かさないでいいような農作業を出勤前にしてます。
日焼けには気を付けてます。


・ケナコルト 10倍希釈(半年後から開始)
リザベンを飲み始めて1週間後辺りに打ちました。
左右のほっぺたを小さくする為で、全体的に左右それぞれへ4~5か所打ってます。
ほっぺた全体に対して打ちましたが思ったよりも効果があって、
後1回打てばほっぺたは許容範囲ではないかというレベルまで落ちました。喜びでした。


・日焼け※危険! (4日前位)
1日中畑作業をしていました(帽子はかぶっています)
腕がヒリヒリして太陽に当たりたくないレベルだったので結構長い時間です。
これまでに感じたことのない炎症反応が顔全体に起きてしまいました。
これまで問題が無かった鼻や口周りが皮膚が厚くなったような違和感があります。
今でもヒリヒリしていてとても怖いです。膨らんできているような感じがします。。
順調にへこんできていた部分も再度が膨らんでしまいました。
リザベン服用前近くまで戻ってしまってとても憂鬱です。
もう出勤したくありません。。。

沖縄なのでこれから夏に向けてとても怖いです。
皆様日焼け怖いです注意してください。

 

レス No.3594 知恵袋 さん

2019/05/20 09:30

FGF注射で後悔 (レス)

さとうきび様

詳細ありがとうございます!たくさんの方の励みになります。
私も今更ですがリザベン飲もうかと思ってます。
しかし、5ミリから1cm膨らんだは凄いですね。
私は目の下ですが、1m2m膨らんだだけでもかなり人相変わりますのでお気持ちは分かります。ですが、リザベンで浮腫みは取れても増殖したところはそのままですか?
それとも膨らんみも無くなる感じですか?
数年しても柔らかれば、私と同じ線維の多い脂肪が作られたかもしれませんね。目の下ならば切開、頬ならば吸引が外科ではやってる方が多いです。興味あれば病院教えます。

先日糸リフトと、顔全体のシミ取りをしました。

シミは綺麗になりましたが、コラーゲンが作られた感じ肌がピチピチパンパンです!このパンパンはfgfの箇所も!です。再発?とはなってないようですが、このパンパンが私には辛いです。fgfしてなかったら凄く嬉しいのですが、、


やはり肌表面の刺激はダメですね!改めて実感。むしろ切開は皮膚の下なので、こちらの方が刺激が少ないかも???と思ったほどですー。というのは切開してから一度も肌がこんな感じになったことはないので。

切開した部分ですが、
皮膚表面に作られた毛細血管はそのままなので
お酒を飲むと頬でなく、目の下が赤くなります…もう言い訳に必死ですー。お酒飲んだ私の顔をみて、目の下赤いよ?と突っ込んできます。あ、ホントだー。の繰り返し!

そして、糸リフトは先生に頬骨あたりに肉がいかないようにお願いします!と言ったのですが、フェイスラインを引き上げるとやはりお肉は上に来るようで、頬あたりにお肉が集中してしまいました。はやく効果きてれほしい。
糸リフトと、レーザーの刺激に今能面のような、立体感のない顔になりました。顔が横に広がり大顔に見えます。
はあー、何もしなければよかったな。

皆さんお気をつけてくださいってこんな私ぐらい冒険する人の方が少ないですよね。

 

レス No.3595  さん

2019/05/20 12:04

FGF注射で後悔 (レス)

知恵袋様
リザベンを飲まれるのなら是非、サイレイトウと一緒に飲んでください
私もリザベンは膀胱炎になりましたが、
炎症を抑える作用がある、サイレイトウと一緒に飲む事で膀胱炎は防げます!
そう薬剤師の方に教えて貰いました
私はサイレイトウとリザベン一日三回飲む事で、顔がかなり落ち着いてきましたよ!

 

レス No.3596 知恵袋 さん

2019/05/20 12:13

FGF注射で後悔 (レス)

。様

ありがとうございます!早速試してみます!

 

レス No.3597 さとうきび さん 男性 40代

2019/05/20 22:57

FGF注射で後悔 (レス)

知恵袋さま

リザベンでとれたのは浮腫みだけで
増殖部分が残ったように感じてます。

目の下の切開検討しています。
しこりも結構増えてきたし、
目の下のケナコルトは凸凹にならないか怖いです。
本当に真っ先に直したいのは目の下なんですけど怖くて。。
病院名教えて頂きたいです!

ちなみになんですが、
飲酒時に切開した目の下が赤くなってしまう件は、
切開前から毛細血管が増えて赤くなる状況で、
切開後もその問題は改善されなかったという感じでしょうか?
アルコール飲んだ次の日のむくみがひどいので今は怖くて飲めてないですが
アルコール好きなので気になります。

。さま
自分も先生にサイレイトウ処方してもらえないか
聞いてみたいと思います!

 

レス No.3598 知恵袋 さん

2019/05/21 12:15

FGF注射で後悔 (レス)

さとうきび様

fgfは血管新生作用があるので、注射してすぐに血管が作られましたね。
切開しても表面の血管は取れないから赤みは残ると言われてました。
増殖したものは取れましたが(完璧ではないが)血管はそのままなので、血行よくなると、赤くなります。
目の下にケナコルト1年しましたが、私の場合分かりやすく凹む、凸凹はなかったです。
スッキリする感じが続いて、その後戻るという事が多かったです。
よーく、よーく見ると皮膚表面がショボショボとしてます。これが萎縮なのかな?と思ってますが、、一年もデリケートな目の下にケナコルトしたら、そりゃ、皮膚もやられてもおかしくないです。

また、高濃度で連続して打った方は一部わかりやすかった凹んでましたが、ニキビの凹みのような感じで、全体的におかしい!って凹みの方は見たことはないです。残念ながらケナコルトの凹みを心配する方多いですが凹む程、効果は出ないというのが私の体験です。これも人それぞれなので、何とも言えません。だから、書き込み見ながら自分ならどう治療するか、決める感じですね。
切開は関東です。まだ炎症期、増殖期ならおすすめしません。関東いらっしゃる事ありますか?

 

レス No.3599 さとうきび さん 男性 40代

2019/05/22 00:48

FGF注射で後悔 (レス)

知恵袋さま

なるほどです。
自分の場合目の下周りは脂肪としこりという感じで、
血管は増えたように感じません。
やはり人によって増え方も違いそうですね。


目の下変化しすぎて修正必須なので
おすすめの場所は行って話を聞いてみたいです!
捨てアドというのを作ってみました。宜しくお願い致します。
zizemyufi@neko2.net

ただ、今回日焼けで炎症のぶり返しがあったので
半年ではまだ早いのかもしれません。
もう少し我慢したほうがよさそうです。。

知恵袋さまの場合は炎症のぶり返しもありましたか?
落ち着いたなと感じたのは何年目あたりですか

 

レス No.3600  さん

2019/05/22 11:02

FGF注射で後悔 (レス)

サトウキビ様

横から失礼します。

まだ初期の段階なら刺激の少ないネオをオススメします
劇的な変化はないですが、ネオなら刺激も少なく回数重ねていけばスッキリしてきます
増殖期は三年様子を見たほうが安全だと思います
今は炎症を抑える為、薄めのケナコルトと脂肪溶解のネオを繰り返せば多少はスッキリしてきます。
ネオはクリニックにより患者に黙って薄めて打つクリニックが意外に多いらしく、効果があまり感じない、といったトラブルあるようです。
ネオを原液で打ってくれるクリニックを探してください
あくまで私の治療体験からのアドバイスになりますが、リザベンやサイレイトウも続けながら頑張ってください
PRP添加の方と単体の方、多少症状は違ってくるので過去のレスを読み返して、もう一度自分に何が合うのか考えながら頑張ってください。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて28万症例。開院17年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
10352

 注目中
7

 投稿者数
316


バスケ2
さん (22)

ねぃび
さん (12)

rtk
さん (10)

miniari
さん (5)

タイムマシーン
さん (3)
やま
さん(218)
知恵袋
さん(209)
みく
さん(194)
M
さん(153)
たんぽぽ
さん(117)