みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会
口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > FGF注射で後悔

FGF注射で後悔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アール子 さん 女性 20代 (ビジター:U2ZmY2OD)

2014/02/19 20:53

一年前FGF注射を打ちました。
「濃度」が1μg/cm2
目の下の対象部位の面積が2cm2弱としてそれぞれ1μg/cm2×2=2μg注射
両側でトータルで2μg×2=4μg
一回打ちました。
半年後からふくらみまじめ、まるでたるみのように膨らんでいます。
涙袋なくなりました。
たった一年でおばあさんみたいです
FGFはメーカーからはスプレーように出ているもので
注射禁止らしいですね。約7年前に出回った方法で
今だにどれくらいたったら膨らみが止まるかなど、
データがないそうで、膨らみすぎたら対処法もないそうです。
ステロイドでは効かない可能性も、効いても凸凹になる恐れがあり
アキュスカルプでは刺激によりもっと膨らむ可能性がある。
膨らみ過ぎた場合八方塞がり。
医師からはなんの説明もなく、打てばコラーゲンが出てハリがでるよー
くらいでした。( ; ; )
暗闇にいます。
同じ境遇の方 またprpに入れられた方 脂肪注入に入れられた方
膨らみ過ぎて、なんらかで改善した方いましたら情報交換しましょう
ちなみに私はつい二週間前目の下の脱脂をし、若干目立たなくなりましたが本当に若干でした。

今の気持ち  泣き

全2378件中 991-1000件 を表示

レス No.2369 かの さん (ビジター:yZWFmZWQ)

2017/03/25 15:36

FGF注射で後悔 (レス)

私自身は、ケナコルトの副作用が起こっているという事は、その分、因子の部分にも何らかの作用をしてくれている証拠だと思っているため、副作用については、「あー今日はこのあたりがピリピリ後にこのくらい凹んだな、ということはまだこのくらい凹ませるだけの効果は持続してるな」と副作用の程度を次回のケナコルト治療への参考ににしている程度なのであまり深く気にしていないのですが、今現在、経過を観察している箇所があるため、今後その部分に変化が起こった際に、どの段階でケナコルトすべきかで、かなり迷っているところです。

まだまだ増殖期なので、何らかの変化が起こった際には、なるべく早くケナコルトを打つつもりなのですが、
まだ程度と広さはずいぶん減ったものの顔中至るところがまだうっすらと痩け続けている状況で長期持続的なケナコルト治療をする事を考えると、肌への負担を少しでも軽減する為には、痩けた部分がもう少し回復してからのケナコルト治療の方が望ましいしで、どうするか悩みます。
ケナコルトは打つ量やお医者様の技術によっても結果が変わるので、この掲示板の書き込みを参考にじっくり今後の治療の方向性を考えているところです。

この掲示板に書き込みをされている方々は、ケナコルトの副作用については、皆さん実感しておられますし、それらリスク込みで自己責任で治療にあたるしかないと理解し受け入れた上で治療しておられる方々ばかりだとは思いますが、副作用の出方も人それぞれかと思いますし、副作用も含めたケナコルト治療の経過を皆で共有できれば、また何か新しく治療のヒントに繋がるのでは、またもしケナコルトの副作用で悩んでおられる方がいらっしゃったら、リスクや改善方法等何か少しでも参考にしていただけたらと思い、副作用の経過を含め書き込みをさせていただきました。
ケナコルト副作用についての愚痴のつもりでは決してなかったのですが、書き方が悪かったようで、大変失礼をいたしました。
既出のものも含め、皆で色々な情報を共有しながら、治療を進めていければいいなぁと思っております。

 

レス No.2370 匿名 さん (ビジター:yZjU5ZTM)

2017/03/25 16:54

FGF注射で後悔 (レス)

かの樣

かの樣のレスは決して愚痴ではなく、大切な経過報告です
皆様、ケナコルト治療に関してクリックも違えば、打つ頻度の違いや、医師の技術によりかなり結果がちがってきています
因子の濃い膨らみが強い箇所はどうしてもケナコルトを打つ頻度が多くなり、当然肌も悪くなります
因子がいつまで膨らみ続けて、いつまでケナコルト治療しなければならないかも、因子の濃度や体質もあり人それぞれだと
ただ、ケナコルトはキツイ薬です、必ず身体や肌に負担はかかります
それを理解した上で、選ぶクリックには気をつけて治療に励んでいけたらと思っています


 

レス No.2371 T さん 女性 (ビジター:wMzYwZWM)

2017/03/26 02:20

FGF注射で後悔 (レス)

初ケナコルト打って来ました。

とても不安でしたが、自分の気になっている部分を話したところ、左目の下のボコンとした膨らみも「ここだね」と思っていた場所を指摘してくれ、右ほほの膨らみも、左と比べて膨らみが強い事も認めてくれ、悩んでいる所に打ってくれました。

注射は麻酔なしなんですね。
この施術をした時は表面麻酔⁈をしたので。ちょっと焦りましたが、痛みはさほどありませんでした。打った後ジンジンとした痛みが右の頬に2時間程ありましたが、今は痛みも、内出血もありません。

確認書にはケナコルトAと書かれており、多分原液だと思います。
量はわかりません。一度に凹ますのは危険なので、少しづつ凹ませて行く為少量しか入れられないとは言われました。

場所によって刺す長さが違ったので、バランスを見ながら量を調節してくれていたように思います。
深さは浅かったように思いますが、実際はわかりません。

今回は、左目の下のボコリと、右目下外側の急激な盛り上がり、右頬(法令線外側から頬骨の辺り全体)、左の法令線外側、四ヶ所にお願いしました。

刺したのも4箇所です。頬は刺したまま希望の範囲に針を動かしている感じでした。
今ここに入れたから、と説明しながら打ってくれたので、少し安心できました。針跡もありません。
今は、まだ変化がないので、今後の様子を見て相談しながら進めていければと思います。

今はまだどうなるかわからないのですが、とりあえず、打てた事。が精神的に気持ちの安定へと繋がっております。

今は、これ以上膨らまないこと願い。膨らみが収まって行くことを祈りながら、変化がありましたらまたここに報告したいと思います。

 

レス No.2372 やま さん (ビジター:wNDI4NmI)

2017/03/26 07:57

FGF注射で後悔 (レス)

かのさん

ピリピリはケナコルトではないと思いますよ。fgfの作用の延長にあるものだと思います。ケナコルトを契機にと思われているなら、ケナコルトで血流の一部が悪くなり、代わりに他の部分がよくなった等の作用かと思います。

ケナコルトは確実に老けます。増殖の恐怖との天秤です。30代の人は変な凹みは、そこまで大きく感じないかもしれませんが、40代とか50代くらいの方は、凸凹が大きくでてる人がいるように文面からは伺えます。
また、凸凹と言っても他人から見たら、「え?どこ?」という程度のものもあると思います。私も鼻の先にケナコルトがしみてきた部分とそうでない部分があり、地図のように薄い段差ができていますが、自分でも鏡を10センチくらい前に持ってきて見ないとわからないような類のものです。

ケナコルトの最適なやめ時については、みんなでアレコレ試して、再発しづらい辞め方を研究するしかないです。ただ、半年、1年で再発とかもあるだろうから、長年の経過を見るしかないんだと思います。私は2倍か3倍で3週間おき2回目を終えています。今の所ケナコルトはしてよかった。どの薬でも増殖を止められなかったので。戻りは14日終えたあたりからあります。

 

レス No.2373 困ってます さん 男性 30代 (ビジター:1MDRmOWY)

2017/03/26 12:31

FGF注射で後悔 (レス)

皆様
昨日某クリニックにて
見てもらいました。ケナコルトは結局打ちませんでした。
fgfは
オデコ、頬骨、全身には作用しない、といわれました。

でもまだオデコ、右肩、腕、背中と皮膚がピリピリと痛みが治まらず、本日日曜日ですが診療している
皮膚科に相談に行ってきました。

先生はあっけらかんな感じで、
症状を僕が説明すると、
自律神経、パニック障害で
全身に痛みやピリピリがでるよ。と

長い間いろいろと考えたり、ストレス感じてたりしてるでしょう。
といわれまして、

はい。と答えました。

自律神経を整える薬、ソラナックス0・4m
を処方され先ほどから飲み始めました。

また経過ご報告します。

 

レス No.2374 匿名希望 さん (ビジター:xZmYxZTB)

2017/03/26 13:38

FGF注射で後悔 (レス)

皆様

ケナコルト、上手く打ってくれるクリニック名をここであげるのは、危険だと思います
前にもお伝えしたように、金儲け主義の医師でない限り、医師はFGF患者を嫌います
喜んで打つ医師がいれば、逆に怖いです
嫌々打ってくれる医師の方が、まだ安心です
ここでクリニック名をハッキリ出してしまうと患者が殺到します
ケナコルト打ってくれる医師がいなくなります
前まで打ってくれていた医師が、打ってくれなくなる例が出てくるのではないでしょうか
クリニック名は、知恵袋様のステアドに間に入って頂き、個人的にやり取りしてはどうでしょうか
上手く打ってくれる医師は私たちが守らなければいけないと思います
悲しい事ですがこれが現実です











 

レス No.2375 かの さん (ビジター:hY2ZlOGY)

2017/03/27 00:15

FGF注射で後悔 (レス)

»No.2370へのレス

匿名様

レス、ありがとうございます。
ケナコルトの効果と副作用、実体験してみてはじめて、過去に書き込みをされてきた方々の仰っていることがよく分かり、本当にきつい薬なんだなと実感しています。
肌の状態と因子の動くスピードを見極めながら、自分に一番効果的なタイミングと濃度でケナコルト治療をしていけるよう、皆様で様々な情報を共有しながら治療していきたいですね。

 

レス No.2376 かの さん (ビジター:hY2ZlOGY)

2017/03/27 00:33

FGF注射で後悔 (レス)

»No.2372へのレス

やま様

ピリピリする部分がケナコルトで凹んだり痩けた場所周辺で、ピリピリ感がケナコルトを打った2~3日後に発現したジンジンした痛み(アンメルツを塗ったときのような、ジンジン、ヒリヒリした感じ)を3~4割ほど軽くしたような感じなのと、ピリピリした翌日~翌々日くらいにうっすら痩けるため、てっきりケナコルトの副作用だとばかり思っていました。
因子の作用の可能性があるのですね。
まだまだ知らないことばかりなので、思い込みを捨てて、もっと自分自身の変化をきちんと把握していかないとダメですね。


 

レス No.2377 やま さん (ビジター:zNTc5ODF)

2017/03/27 06:26

FGF注射で後悔 (レス)

かのさん

ピリピリとか、炎症反応に伴うものだと思うんですね。なんかのアレルギーとか。稀にステロイドでアレルギー出る人いますが、そうでなければ、炎症反応止めてくれるものなんで。

注射してすぐからだと針による、損傷とかかもしれないですが。

 

レス No.2378 やま さん (ビジター:zNTc5ODF)

2017/03/27 06:30

FGF注射で後悔 (レス)

困ってますさん

どちらの医師も無知なのに知ったかぶりしています。見当違いです。医師の意見を全部反対にしたものが概ね正しいです。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

ソーシャルブックマークに登録する:      

美容外科・皮膚科の口コミ広場特集。城本クリニックの美容整形を体験レポート!

城本クリニックの徹底調査レポート!

仕上がりの美しさまで追求するキャリア十分の専門医による本格的美容医療を提供。
城本クリニックが選ばれる理由を徹底取材!

全国25院、20年の実績。安心と信頼の美容医療なら、城本クリニック。

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて25万症例。開院14年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
7240

 注目中
4

 投稿者数
159


ねぃび
さん (12)

えもり
さん (1)
みく
さん(119)
知恵袋
さん(117)
M
さん(115)
やま
さん(97)
りー
さん(91)