みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > FGF注射で後悔

FGF注射で後悔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アール子 さん 女性 20代

2014/02/19 20:53

一年前FGF注射を打ちました。
「濃度」が1μg/cm2
目の下の対象部位の面積が2cm2弱としてそれぞれ1μg/cm2×2=2μg注射
両側でトータルで2μg×2=4μg
一回打ちました。
半年後からふくらみまじめ、まるでたるみのように膨らんでいます。
涙袋なくなりました。
たった一年でおばあさんみたいです
FGFはメーカーからはスプレーように出ているもので
注射禁止らしいですね。約7年前に出回った方法で
今だにどれくらいたったら膨らみが止まるかなど、
データがないそうで、膨らみすぎたら対処法もないそうです。
ステロイドでは効かない可能性も、効いても凸凹になる恐れがあり
アキュスカルプでは刺激によりもっと膨らむ可能性がある。
膨らみ過ぎた場合八方塞がり。
医師からはなんの説明もなく、打てばコラーゲンが出てハリがでるよー
くらいでした。( ; ; )
暗闇にいます。
同じ境遇の方 またprpに入れられた方 脂肪注入に入れられた方
膨らみ過ぎて、なんらかで改善した方いましたら情報交換しましょう
ちなみに私はつい二週間前目の下の脱脂をし、若干目立たなくなりましたが本当に若干でした。

今の気持ち  泣き

全2849件中 991-1000件 を表示
No.2840

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス No.2841  さん

2018/01/17 08:16

FGF注射で後悔 (レス)

T様

体調崩されていたとの事、私も日によって起き上がれないほどの怠さがあります。喉の異物感も相変わらずです。精神的なものもあるのかもしれませんが。
同年代だと思います。
マッサージ、したことが無いのでやはり不安です。出来るだけ触らないように、刺激しないようにしています。

法令線からマリオネットにかけての膨らみたるみが酷く、お婆さんのようなフェイスラインになりました。
法令線自体もなだらかでは無く、ガキガキしたラインになっています。
唇下、口角横、顎裏に引き連れ、異物感があるのですが、唇下はケナコルトを打つと1週間ほどは異物感が緩和されるようになりました。見た目は変わりませんが。
眉上もガタガタに膨れて、真顔でも眉間にしわを寄せた見た目になっています。
激痛は治まってきたのですが熱感、ほてりが酷くなりました。
マリオネット周りの増殖が増しています。顎がお尻のような形というか、、、。

最近スムージーにきゅうりを入れて飲んでいます。やま様のアドバイスにもありましたが、多少なりとも炎症を抑えられるのではと思います。

すぐにでも切開か吸引をしたい気持ちはあるのですが、刺激で再発が怖いので今はケナコルトで炎症を抑え、まる様のように時間が経ってから他の治療を始めた方が良いのかもと思います。

関東にも継続して通えるクリニックはあるのではないかと思いますが、最近書き込みが少ないので情報もなかなか集められませんね。
クリニック探しは本当に難儀な事と感じます。
同じ様な症状があるので、また情報交換していきたいと思います。


 

レス No.2842 T さん 女性

2018/01/17 12:49

FGF注射で後悔 (レス)

M様 皆様
ありがとうございます。

私は、なぜかPRPを注入した翌朝から、眉間のシワができました。
しかめっ面をしている顔のままです。

注入半年〜1年後で脂肪が付き、少し深さが和らぎましたが、凸凹の眉間で前髪で隠さないと人前には出られなくなりました。

口横から頬全体の膨らみは、太った人の顔のようです。疲れたり、夕方になると、その脂肪が全て下に垂れ下がるので、への字口の口角の部分がそのまま輪郭外に垂れ下がります。

なので、この部分には、脂肪溶解もケナコルトも怖くてできません。でも、元のすっきりした顎まわりに戻したいです。
知り合いの方には、一度垂れてしまったものは戻すのが大変だと言われました。なので、膨らんでる方が垂れ下がるより良いのではないかと言われました、、、。
難しい選択です。

どなたか、口の中から脂肪溶解をされた方とかいらっしゃいますか?
口の中から脂肪を取る施術をしている所がありますが、PRPの後遺症でこの施術をされた方いらっしゃいますか?
外から脂肪を取るとたるみそうなので、中から攻めたらどうかと、、、素人考えですが。
同じですかね?

みくさんが以前ケナコルトを口の中から注入されたと思いますが、その後いかがでしょうか?

最後質問ばかりになってしまいました。
すみません。
経験のある方いらっしゃいましたら、お願い致します。

 

レス No.2843 m さん

2018/01/17 13:30

FGF注射で後悔 (レス)

口中からケナコルト打った事があります。
皮膚表面からは膨らみしか分からないのですが、粘膜側を触ると硬いグミのようなしこりが沢山あります。2,3度打ちましたが今のところ減ってはいないようです。

耳下腺、首のリンパが腫れて痛いのですがマッサージで解消されるのでしょうか。
因子で全身症状が出て、一時よりはマシになりましたがまた症状が振り返してきたような感じです。
鼻の中も腫れているので鼻をかむと少量の出血があります。

私も顎周り悩んでいます。ケナコルトを毎回打っていますが、落ち着いたら切開か吸引しかないのかな、と考えています。
頬も口周りも顎も瞼も、全て昔に戻したいです。

 

レス No.2844 みく さん

2018/01/17 18:51

FGF注射で後悔 (レス)

Tさん
口の中のケナコルトまだ打ってます。私も、皮膚表面からはシコリがわからなくて、でも、口の中もシコリは無く腫れているだけです。それも左側です。
左側だけが、腫れたり凹んだりなので そろそろ腫れが強くなったと思う時に打ってます。
昨日、打って来ました。次回は、間を空けようと思ってます。今回は、40日目で打つました。

火照りが心配なので打ってるとも言えます。

Mさん
熱感ですが、暖かい場所とか関係なく熱感や火照りがありますか?
花粉症とかも関係しますか?
私は、暖かい場所だと火照りが出ますし、花粉症もすごく関係してきます。

 

レス No.2845  さん

2018/01/18 07:36

FGF注射で後悔 (レス)

みくさん

気温が上がったり、日差しが強いとほてりが酷くなります。紫外線はダメみたいです。

鼻の中にも因子の影響が出ています。因子を打ってから後鼻漏になり、鼻をかむと少量ですが右側からだけ出血があります。鼻中隔が腫れて充血しています。なので強くかめません。冬になると室内外の気温差が大きいので酷くなります。

みくさんは頬が腫れて垂れるまではいっていないのですね。私は2年かけて膨らみ、法令線も深くなりブルドッグのようです。頬の膨らみは一年過ぎてから酷くなりました。
年齢的に膨らみを固定させてしまうと垂れてしまうようです。

 

レス No.2846 T さん 女性

2018/01/18 07:41

FGF注射で後悔 (レス)

M様 みく様

お返事ありがとうございます。
M様も打たれたことがあるのですね、みく様は今も打たれてるのですね。
M様のお気持ち本当に同感です!
元の顔に戻してほしいだけなんです!
辞めますって言ったのに、何故辞めさせてくれなかったのか、そして、結局やってしまった。
本当にこの後悔の想いはいつまでも消えません。

私は口の中の頬については塊はないのですが、噛んでしまう程の脂肪がついているので、どうにかしたいのです。
外側から脂肪を減らすのは弛んでしまう可能性があるので施術所側もやらない方がいいと言います。

2点だけ質問、すみません。
外側からケナコルトを打った時よりは、皮膚の感じは違いますか?
やはり外側からケナコルトを打った方が効果が出ますか?

私も、左の耳から顎にかけてはPRPを注入してから違和感がずっとあり、違和感が強い時はやはり膨らんでいます。同時に肩凝りや首の凝り?の様な痛みとひどい時は痺れる様な感じが出ます。

以前も書いたかもしれませんが、
整体で首、肩をマッサージしてもらうと少し解消しますので、元々異物でリンパの流れが悪い所に、何かが蓄積されるとなるのかなぁ?と勝手な解釈をしております。
膨らみはパンパンではなくフワフワした弛みの様な感じです。
朝の低刺激マッサージでも、少し解消します。
でも、不思議と症状は左側だけです。

口の中からわかるシコリは、両上唇の外側からほうれい線にかけて斜めの線状にシコリがあります。
ここに上手くケナコルトを打ってもらいたいのですが、口の近くなので周りの皮膚のことも考え、今は保留にしてます。
基本的に入れてない所には打ってくれないので。
ある意味、打ち方を教えもらって自分で気になる所に少しずつ打ちたいと思っちゃいます。

昔投稿していただいた、Tクリニックでまだ治療を続けられてる方いらっしゃいますか?

今回問い合わせた所は、ケナコルトを推進していない所で、安易にケナコルトを打ってしまわない様に。とお返事を頂きました。
シコリ以外の膨らみは、そろそろケナコルト無しで進める時期なのか、悩みどころです。
他の治療方も…怖いですが。

早く皆んなが改善していけると良いです。
鏡を見て笑顔になれる日が来ると良いです。
診察予約したので、また経過や情報報告します。

 

レス No.2847  さん

2018/01/18 08:27

FGF注射で後悔 (レス)

Tさん

膨れの酷い右頬に中から打った事が一度あります。
数回打った場所は唇下から顎にかけての粘膜側です。唇下から顎にかけての膨らみが因子を打ってすぐからあり、しこりをめがけて打って貰いました。打った直後はしこりが少し散らばったように思えたのですが戻りました。JAAMの先生は中からでも外からでもしこりをねらって打つと書かれていましたが。

上唇粘膜側にも小さいしこりが沢山ありますが、表面の凹凸の方が酷いので外側から打っています。私の場合外から打っても中から打っても、効果の違いは然程無いように感じます。
口周り、法令線周りは毎回打っていますが、今のところ因子が窪みすぎる事はありません。正常組織に流れてしまった場合は思わぬ箇所にしわや線が入ってしまう事もあります。
以前目尻下が窪んでしまったことがありますが、3,4ヶ月で戻りました。

リンパの流れはTさんの言われている通りかもしれませんね。私もリンパの腫れが強い時は顔全体が浮腫んでいますし、頸凝り肩凝りもあります。刺激にならない程度にマッサージ試してみますね。

脂肪溶解ですが、私の場合はまだ早すぎたのか上手くいきませんでした。加えて原液で先生に無理をお願いして打って頂きました。かなりの腫れ方もして、ダウンタイムも1ヶ月ほどありました。法令外側は刺激になってしまったようにも思います。2,3か月後には少しスッキリしたかな、と感じたのですが、その後戻ってしまいました。もっと回数を重ねたらどうなるのか分かりませんが、ほてりや炎症があるうちはケナコルトメインで治療しようと考えています。焦るとろくな事がありません。
今は痒みが落ち着いた首、顎下に薄めて打っています。脂肪溶解を打つのであれば目立たない場所から、希釈して試した方が良いかと思います。

 

レス No.2848 みく さん

2018/01/18 10:42

FGF注射で後悔 (レス)

Tさん
私も、口の中が膨らんでたので食いしばりの様なミミズ腫れの線が出来てました。

その付近にケナコルトを打ち、ましになりましたが やはり膨らむので前にもレスしましたが、麦門冬湯を飲み「ストレスで歯を食いしばっている」と思いますので布を切ってラップで包んで噛んでマスクをして寝てます。
マウスピースを作ろうとも考えてます。
おかげでミミズ腫れの様な線は、ほとんど無くなりました。

左口横が膨らみますので、知恵袋さんが圧迫で効果が出たとありますので、圧迫をしていくつもりです。
火照り等は、去年の夏 生きるのが辛いほど酷かったでさが、乗り越えましたので今回、また同じ様であっても、飲み薬、ケナコルトで乗りきろうとと思います。更年期が酷いからだと言い聞かせてます。

この火照り等は必ず良くなると信じています。
そして、働けるまでになるぞと思ってます。
まずは、2年半後変わっていることに期待してます。

 

レス No.2849 みく さん

2018/01/18 10:44

FGF注射で後悔 (レス)

2年半まで、あと9ヶ月です。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

ソーシャルブックマークに登録する:      

美容外科・皮膚科の口コミ広場特集。城本クリニックの美容整形を体験レポート!

城本クリニックの徹底調査レポート!

仕上がりの美しさまで追求するキャリア十分の専門医による本格的美容医療を提供。
城本クリニックが選ばれる理由を徹底取材!

全国25院、20年の実績。安心と信頼の美容医療なら、城本クリニック。

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて25万症例。開院15年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
8641

 注目中
5

 投稿者数
214


ねぃび
さん (12)

タイムマシーン
さん (3)

ヒメちゃん
さん (1)

えもり
さん (1)
みく
さん(187)
やま
さん(173)
知恵袋
さん(146)
M
さん(131)
たんぽぽ
さん(100)