みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > FGF注射で後悔

FGF注射で後悔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アール子 さん 女性 20代

2014/02/19 20:53

一年前FGF注射を打ちました。
「濃度」が1μg/cm2
目の下の対象部位の面積が2cm2弱としてそれぞれ1μg/cm2×2=2μg注射
両側でトータルで2μg×2=4μg
一回打ちました。
半年後からふくらみまじめ、まるでたるみのように膨らんでいます。
涙袋なくなりました。
たった一年でおばあさんみたいです
FGFはメーカーからはスプレーように出ているもので
注射禁止らしいですね。約7年前に出回った方法で
今だにどれくらいたったら膨らみが止まるかなど、
データがないそうで、膨らみすぎたら対処法もないそうです。
ステロイドでは効かない可能性も、効いても凸凹になる恐れがあり
アキュスカルプでは刺激によりもっと膨らむ可能性がある。
膨らみ過ぎた場合八方塞がり。
医師からはなんの説明もなく、打てばコラーゲンが出てハリがでるよー
くらいでした。( ; ; )
暗闇にいます。
同じ境遇の方 またprpに入れられた方 脂肪注入に入れられた方
膨らみ過ぎて、なんらかで改善した方いましたら情報交換しましょう
ちなみに私はつい二週間前目の下の脱脂をし、若干目立たなくなりましたが本当に若干でした。

今の気持ち  泣き

全3248件中 1001-1010件 を表示
No.1001

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 
No.1002

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

レス No.1003 ぶる さん 女性 40代

2016/04/16 12:07

FGF注射で後悔 (レス)

みよみ様
ありがとうございます
悪徳クリニックに問い合わせた所、2.2と聞きました
治療して貰ってる先生からききました、昨年末にファイブラストスプレーの制限が美容外科学会で発表があったようです
適量なのか?です
その発表を守っているのか?です

今の気持ち  泣き

 
No.1004

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.1005

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス No.1006 知恵袋 さん

2016/04/16 12:08

FGF注射で後悔 (レス)

私は両目下で12μgです。
これが多いのか、少ないのか、ある先生にfgf単独の方が濃い可能性がある、
prpと同時にする場合はprpの補助的役目なので添付は少ない可能性がたかいといいますが、先生によってはprpはほぼ効果ないからfgfを沢山添付する人もいるでしょうね。私は目の下にふんわり膨らみすぎているので、硬くシコリになってた方が取り出しやすいと言われました。実際の目の下のシコリ(fgfによってできたシコリ)を除去した先生に言われました。除去後半年ですが、再発はしていないようです。今日二回目のケナコルトを、してきますが、変にならないか心配です。

みよみ様
注射して1日目ですが、何か変化はありましたか?
私は翌日に浮腫みがとれた感じでスッキリし、2日目には凹みました!ですが一週間で元に戻りました。

 
No.1007

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

レス No.1008 知恵袋 さん

2016/04/16 13:25

FGF注射で後悔 (レス)

みよみ様

お返事ありがとうございます。濃いですよね。でも薄いと言われても結局ボコったのは事実なので自分に出来ることをやるしかないですね。ケナコルトも先生の打ち方なのか、原因はわかりませんが今回は1度目と違う先生なので、どうなるか不安ですが、注射をお願いしてみます。この病院には半年ぶりなので、客観的にみてまだ膨らんでるのか、落ち着いてるのかも判断してもらうつもりです。
私はまだ心療内科に行っておりません。
行って気持ちが楽になるのか…
当たり前の事を言われて適当に薬をもらって終わりなのかなー。と。
でも薬で気持ちが楽になるなら飲む価値はあるも思っています。
最近は成長因子の対応してる先生だけの意見を聞くことにしました。
正論や慎重派の先生の話しは聞き飽きました。所詮他人なんで何もせずに様子を見た方がよい。と言われるだけ。でも様子みても楽にはなりません。アール子さんもリスクを沢山話されて様子みたけど、一年以上たってから、やはり膨らみに耐えられずケナコルトや色々な事をしてます。ならばもっと早い段階からしてればもう少し心の負担も和らいだのでは?と思います。もちろん行動に移すことで悪い結果になる方もいたと思いますし、やるだけやったけど意味なかったとなる方もいます。結局は自分の心がどこで満足するのか、諦めがついた時が終わりなのかなーも思っています。私の場合は切開して今よりマシならば受け入れてそこで終わりにしたいです。
切開をする事は初めてなので、とても怖いし、今より悪くなればと思うとかなり不安ですが。
一歩踏み出してやるつもりです。


 
No.1009

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

レス No.1010 知恵袋 さん

2016/04/16 15:42

FGF注射で後悔 (レス)

みよみ様

今回は新宿のタカ◯シクリニックです。ケナコルト注射はよくされてるけど、fgfによる膨らみは初めてです。切開の場合は膨らみが少しなので、凹みすぎる可能性があるから、失敗の可能性は30%ぐらい。美容外科の先生は30%も今より悪くなるなら執刀はしないだそうです。
神戸の先生はシコリにもぷにゅぷにゅ系にもケナコルト注射してるので、だいたいの反応データはあるのでよいかと思います。
私も1度目は神戸で1/8希釈でしたが、効果ありました。ヒアルノニダーゼもmixしての注射でした。今回は1/4です。前より濃度が濃いのでどうなるかです。また報告します。私もネットサーフィンばかりです。これではいけないと、読書などしますが、集中力がなく、やはりfgfや手術の事ばかり調べてしまいます。なので、よく映画館に行って映画を見るようになりした。映画館では集中して映画がみれるので頭が少し休まります。DVDではやはり最後まで集中出来ません。仕事も行きたくないですが、家にいるとずっと同じ事をして疲れるのでマスクして仕事にいってます!

ケナコルトは数週間後に出る人もおられます。神戸の先生には二週間様子みて効果あるか判断してと私は言われました。二ヶ月に一回でも1ヶ月に一回でもよいと。1/8ぐらいでは壊死や、凹みすぎ、肌の変色はないも思いますとの事でした。みよみ様は何希釈でしたか?先生にはなんと言われましたか?私は少しだけだから、注射せずに経過みたら?と始め言われましたが、やはり膨らんでると先生も思われたので注射してもらえました。たんぽぽ様の話しでは先生が酷いも思わない場合は注射しない事もあるそうです。
私はとりあえずケナコルトで少し凹んで凹みが持続されれば、すぐに切開はせずに情報集めながらは方向性を決める感じになるかと思います。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

ソーシャルブックマークに登録する:      

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて28万症例。開院16年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
9443

 注目中
7

 投稿者数
258


ねぃび
さん (12)

rtk
さん (10)

miniari
さん (5)

タイムマシーン
さん (3)

ヒメちゃん
さん (1)
やま
さん(202)
知恵袋
さん(197)
みく
さん(194)
M
さん(153)
たんぽぽ
さん(115)