みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > FGF注射で後悔

FGF注射で後悔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アール子 さん 女性 20代

2014/02/19 20:53

一年前FGF注射を打ちました。
「濃度」が1μg/cm2
目の下の対象部位の面積が2cm2弱としてそれぞれ1μg/cm2×2=2μg注射
両側でトータルで2μg×2=4μg
一回打ちました。
半年後からふくらみまじめ、まるでたるみのように膨らんでいます。
涙袋なくなりました。
たった一年でおばあさんみたいです
FGFはメーカーからはスプレーように出ているもので
注射禁止らしいですね。約7年前に出回った方法で
今だにどれくらいたったら膨らみが止まるかなど、
データがないそうで、膨らみすぎたら対処法もないそうです。
ステロイドでは効かない可能性も、効いても凸凹になる恐れがあり
アキュスカルプでは刺激によりもっと膨らむ可能性がある。
膨らみ過ぎた場合八方塞がり。
医師からはなんの説明もなく、打てばコラーゲンが出てハリがでるよー
くらいでした。( ; ; )
暗闇にいます。
同じ境遇の方 またprpに入れられた方 脂肪注入に入れられた方
膨らみ過ぎて、なんらかで改善した方いましたら情報交換しましょう
ちなみに私はつい二週間前目の下の脱脂をし、若干目立たなくなりましたが本当に若干でした。

今の気持ち  泣き

全3835件中 1061-1070件 を表示

レス No.1061 知恵袋 さん

2016/04/19 23:20

FGF注射で後悔 (レス)

みよみ様

先生によって言う事はバラバラです。私は10件以上カウセにいき、いけないところはメールで質問しました。結論方法はないけど、少しでも可能性のある事をやっているという印象です。現段階では対処方法がないのです。私は注射して1.2カ月はリザベン効果ありました。もしあの時飲んでなかったらもっと膨らんだりシコリが形成されてたのかな?と思います。実際ここ以外の書き込みも読み漁りましたが、リザベンできれいに腫れが引いた人もいました。後はリザベンを飲む事で今までいい感じに膨らんだところも元に戻ったとか。でも多分効果少しなんだと思います。後時間もかかり徐々にしか効果がでないのかな?と。
ケナコルトは先生がおっしゃるように治るというより、シコリや膨らみを萎縮させるのは、ケナコルトの副作用と言われました。だから、副作用がどのぐらい出るは体質も関係してくるので、何とも言えないと。後凹んでも元に戻るというのは、戻ったように見えるけど、完全には戻るというはないと言われました。色々カウセした結果先生たちよりも私達被害者の方がよっぽど成長因子には何が効果あるのかを、知っているという事です。リザベンが体質的に合わない場合は漢方のサイレントが良いと、先生に伝えましたが何名もの先生はそんな事知らないし、リザベンも効果ないでしょ?といいますが、実際リザベンでマシになった方もいるし、サイレントでケロイドが改善されてる方もいます。先生は少ない症例の成長因子に真剣に研究したりする訳ではなく、変わった症状の患者さんが、きた。かわいそうだけど、よく分からないからどうにも出来ないなー。が本音なんだと思います。その中で対応してくれてる先生には感謝です。やはり長い戦いになるんだと思います。

 

レス No.1062 むよみ さん

2016/04/20 00:31

FGF注射で後悔 (レス)

知恵袋様

知恵袋様のおっしゃる通りだと思います。
成長因子を過去に研究していたという先生には、私が注入された量を見て、あー、多いね。でもどうしようもないからなぁ。と、私の将来を絶望的のように言われました。他の先生には、濃度依存の問題ではないし、今は下手なことせず様子を見るか、薄いケナコルトぐらいで我慢しなさいと。体質とか、他の要素もあるし、成長因子の濃度だけで判断するのは間違いだと言われました。
つまり、どの先生も大してわからないのですから、被害者どうしで情報を交換し合い、なるべくリスクの少ない方法で辛抱強く治療を進めるしかないですね。
私もリザベンはなるべく続けたいと思っています。柴苓湯は、妊娠中も飲めるようですので、妊娠を考え始めたら柴苓湯に切り替える予定です。
とある皮膚科のホームページを見ましたが、背中全体に真っ赤なケロイドが出来た人が、ケナコルト注射の治療でボコリと赤みが改善されていました。でも、年単位の治療です…と書いてあったので、私もそれぐらいの覚悟が必要なのだなと改めて思いました。
治療法もよくわからないのにお付き合いくださる先生方には本当に感謝しています。

 
No.1063

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

レス No.1064 知恵袋 さん

2016/04/20 09:40

FGF注射で後悔 (レス)

私もすっきりしてきました!浮腫みが取れただけなのか、少し凹んだように感じます!継続してくれる事祈ってます!今日はマスクなしで出勤しました!また経過報告します。

 
No.1065

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

レス No.1066 ぶる さん 女性 40代

2016/04/21 00:22

FGF注射で後悔 (レス)

治療して良い方向へ向かわれていると聞いて嬉しいです
私も前向きになれます
ゴールはいつかわからないけど、負けないで頑張りたいです

今の気持ち  嬉しい

 
No.1067

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

レス No.1068 知恵袋 さん

2016/04/21 08:48

FGF注射で後悔 (レス)

みよみ様

私も昨日ほどすっきりしていないよーな。。私よすっきりした、してないは微妙な差できっと私にしか分からないぐらいの変化です。朝は浮腫みなどもあるので、夕方ぐらいはあれ?大丈夫かも!と前向きになる。この繰り返しが結構多いです。ですが、毎月ケナコルト注射をこれからはしていくつもりなので、めに

 

レス No.1069 知恵袋 さん

2016/04/21 08:59

FGF注射で後悔 (レス)

みよみ様

今日はマスクですー。
私も昨日ほどすっきりしていないよーな。。私のすっきりした、してないは微妙な差できっと私にしか分からないぐらいの変化です。朝は浮腫みなどもあるので、夕方ぐらいはあれ?大丈夫かも!と前向きになる。この繰り返しが結構多いです。ですが、毎月ケナコルト注射をこれからはしていくつもりなので、目に見えて段差無くなった!と早く思いたいです。

みよみ様は私より早い段階でケナコルトしてるので、まだいいような気がします。

膨らみがいつと止まったか、ですが正直止まった?って思っても、浮腫みなのか、まだ膨らんでる?と思う事も多いです。写真で見ると1年は膨らんでます。初めは右目下、後々左目下が膨らんできました。bnlsをしても効果はありませんでした。bnlsせずにケナコルトしておけばよかったと思います。先生はやはりリスクを話されるので、bnlsにしましたが、特に効果はなく、辛い状況が続き今に至ります。人それぞれですが、アール子さんも色々したけど、結局ケナコルトぐらいしか効果がなかったと。そのケナコルトも5回ぐらいしてやっと凹んできたので、私もしばらく肌のダメージをみつつ続けるつもりです。

局部にケナコルトする場合はあまり副作用はないとネットに書いてました。
今の所肌質など変化ありません。シワ、たるみもありません。ゴルゴや法令線ならbnlsが効いたという方もおりますので、やってみるのも手だと思います。私は目の下なので、そこに注射は出来ないと断られ、タカ◯シ先生がケナコルトよりはリスク少ないからとやりました。回数も4回なので、もっと重ねればいいのかもしれませんが、私はしばらくケナコルトでいくつもりです。

 
No.1070

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて28万症例。開院17年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
12105

 注目中
9

 投稿者数
353


バスケ2
さん (22)

ねぃび
さん (12)

rtk
さん (10)

miki miki
さん (9)

タイムマシーン
さん (3)
やま
さん(238)
知恵袋
さん(230)
みく
さん(194)
M
さん(153)
たんぽぽ
さん(120)

運営会社利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2020 QWINTET Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.