みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > FGF注射で後悔

FGF注射で後悔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アール子 さん 女性 20代

2014/02/19 20:53

一年前FGF注射を打ちました。
「濃度」が1μg/cm2
目の下の対象部位の面積が2cm2弱としてそれぞれ1μg/cm2×2=2μg注射
両側でトータルで2μg×2=4μg
一回打ちました。
半年後からふくらみまじめ、まるでたるみのように膨らんでいます。
涙袋なくなりました。
たった一年でおばあさんみたいです
FGFはメーカーからはスプレーように出ているもので
注射禁止らしいですね。約7年前に出回った方法で
今だにどれくらいたったら膨らみが止まるかなど、
データがないそうで、膨らみすぎたら対処法もないそうです。
ステロイドでは効かない可能性も、効いても凸凹になる恐れがあり
アキュスカルプでは刺激によりもっと膨らむ可能性がある。
膨らみ過ぎた場合八方塞がり。
医師からはなんの説明もなく、打てばコラーゲンが出てハリがでるよー
くらいでした。( ; ; )
暗闇にいます。
同じ境遇の方 またprpに入れられた方 脂肪注入に入れられた方
膨らみ過ぎて、なんらかで改善した方いましたら情報交換しましょう
ちなみに私はつい二週間前目の下の脱脂をし、若干目立たなくなりましたが本当に若干でした。

今の気持ち  泣き

全3949件中 2201-2210件 を表示

レス No.2201 ぶる さん

2017/02/20 17:21

FGF注射で後悔 (レス)

やま様

必ず、3週間以降です
3週間は空けないとダメなので、
毎回、必ず効果を感じました
細かい膨らみも全て凹みきれいになりました
ただ、最初は一週間後には戻りがありました
今は二週間後ぐらいに、3割戻りがあります

 

レス No.2202 こあら さん

2017/02/20 17:44

FGF注射で後悔 (レス)

みく様

しゃ火補腎丸で顔の火照りはマシになりましたが、私も首、耳がまだ熱いです。
私もあきらかに膨れている所はないけど、痛みと赤みはあるので、お気持ちわかります。
これまでは打ってもらうために膨れている時の写真を持っていったり、痛みがあると言ったら打ってもらえました。
明日〇くらに鼻打ってもらいに行きますが、しこりや膨れている所がなく、全体的に丸く大きくなっている為、どこに打ってもらえば良いか自分の中でまだ整理できていません。

 

レス No.2203 みく さん

2017/02/20 19:59

FGF注射で後悔 (レス)

こあらさん 私と似てますね。○くらで打ってもらえると良いですね。結果報告待ってます。

京都のクリニックからセレスタミン処方されてますよね、どうでしたか?

 

レス No.2204 こあら さん

2017/02/20 21:43

FGF注射で後悔 (レス)

みく様
セレスタミンはステロイドが入っているので頓服として出されました。1度だけしか飲んでませんが、飲んだ後は痛みは軽減されていたように感じます。でも炎症や痛みにはボルタレンの方が効きました。

 

レス No.2205 ぶる さん

2017/02/21 09:56

FGF注射で後悔 (レス)

タンポポ

ケナコルト治療どうでしょうか❓
又、些細なことでも、経過報告頂ければ励みになります
まだこのレスをお読みでしたら、宜しくお願い致しますm(__)m

 

レス No.2206 ユリーカ さん 女性 30代

2017/02/21 17:05

FGF注射で後悔 (レス)

初めまして。
私も一年半前打ったFGFでシコリを作られ毎日悩んでいます。

どこに相談しても、施術したクリニックに行ってくれと門前払い。
シコリを作ったクリニックに行っても
糸で抑えてシコリを目立たなくする方法15万円でやってあげてもいいよと言われ断りました。
交通費と時間を何回も捨てました。

皆さんのレスを読ませていただいて、ケナコルト注射が効果的だとわかり、何件も色々なクリニックに問い合わせてやっと4日前にケナコルト注射を打つことができました。
打ってくれた皮膚科の先生は、ケナコルト打つことによって効果は出ないかもしれないけど、これ以上ひどくなる事はないから安心してねと言ってくれました。
ただ、皆さんと違って打ったとしても2回までしか打てないよと言われました。


ゴルゴ線にそって固いしこりがあり、固い膨らみがケナコルト注射で柔らかくなりました。
もともと左目下はボコりが少なかったせいかほとんど目立たなくなり、右目下はボコりが酷かったのでまだ効果はわかりません。
今日から圧迫療法してみます。

 

レス No.2207 かの さん 女性 40代

2017/02/21 23:41

FGF注射で後悔 (レス)

はじめまして。
私も、3カ月前に何も知らずに某大手チェーンの美容外科FGFを打ってしまいました。
事前の説明とは違い、直後から施術を受けた場所の熱感と痛みとで何かおかしいと感じ、こちらの掲示板を一から拝読できたおかげで早期のリザベン&黄連解毒湯の服薬開始と、FGF7日後と1ヶ月後の2度のケナコルト(それぞれ別の病院で打っていただきました)で、今のところ何とかプヨプヨの膨らみとしこりになるのを防ぐ事ができています。
私は元々皮膚が薄かったこともあったのか、ケナコルトの利きがよかったようで、しこりは今のところ防げていますが、そのぶん、顔中はおろか、耳の後ろ~耳下の部分にかけての正常な細胞も薄くですが痩けており、1ヶ所大豆サイズで凹んでしまいました。へこんだ部分から、人差し指と中指の第一間接合わせたくらいの面積が赤黒く変色もしています。
最後のケナコルトから2ヶ月経過していますが、未だにケナコルトで痩せた部分がピリピリし、その後またへこむを繰り返しています。

ケナコルトでへこまなかったプヨプヨした部分については、ケナコルト1カ月後から、寝る際に患部の所にバスタオルをしっかり当ててうつぶせ寝で圧迫することによって改善しました。
ただ、スッキリしたとはいえ、FGF以前よりは明らかにプヨプヨしてはいますが、我慢できる範囲なのと、完全に元に戻す事は多分無理だろうなと思っているので、現状を維持できれば、もうそれでいいかなと思っています。

私は家族に内緒で目の下の脱脂+FGFを受けたため、圧迫の際にシリコンジェルシートを使えず、バスタオルでうつぶせ寝のみの圧迫だったのですが、プヨプヨした部分が2週間ほどでスッキリし、何とか左右対象に見える程度になりました。
元々枕の上にバスタオルを敷いて寝ていたので、バスタオルを使って圧迫していたのですが、バスタオルは形を自由に変えられるので、骨がない部分等圧迫しにくい部分を圧迫したい際に、シリコンジェルシートの上から患部にバスタオルやタオルを丸めて当ててうつぶせ寝にすると、しっかり圧迫できるのではないかと思います。

ケナコルトと圧迫は、効果があると私も思います。
皆様に助けていただいた分、何か私にできる事があればと書き込みをさせていただきました。
まだまだ増殖期ですので、気は抜けず、不安に押し潰されそうになる毎日ですが、皆様が頑張っておられる姿に励まされて、私も頑張らなくてはと思っております。

 

レス No.2208 かの さん 女性

2017/02/22 00:22

FGF注射で後悔 (レス)

先程の追記です。
ケナコルトは効果があると思いますが、ある程度お医者さんの指示される期間を空けてから打つ事が大事だと思います。
私のように1ヶ月空けて打った場合でもかなり広範囲に皮膚が薄くなったり変色する場合もありますので。
個人的には薄くなったり変色したことは気にしていないし、あの時もしケナコルトを打ってなかったら確実に大きなしこりができていただろう事を思うと、後悔は全くしていないです。
多分、またしこりができてきたり膨らんできたら、また迷わずケナコルトを打ってもらうつもりです。

FGFは、知恵袋さんと同じ美容外科で、左右のゴルゴライン(頬)に1.5CCずつ施術されています。

ケナコルト1回目は、神戸の先生、2回目は京都の先生に打っていただきました。
現在、リザベン、黄連解毒湯、セレコックス、トランサミンをそれぞれ1日2回、服用中です。
セレコックスは、腱鞘炎持ちなので整形外科、リザベンは、花粉症持ちなので耳鼻科、トランサミンは皮膚科で処方していただいています。
サイトカインを防いでくれる薬で、アトピー性皮膚炎や花粉症に効くアイピーディーという薬も、もしかしたら追加するかもしれません。

バスタオルでの圧迫は、枕の上にバスタオルを患部にしっかり当たるように形を作って置き、患部がしっかり圧迫できるようにうつぶせ寝をする感じです。

今は落ち着いていますが、まだまだ増殖期なのとFGFの量が多いので、今後また膨らむことやしこりができてきたりする事も十分考えられますので、また何か変化がありましたら、経過を書き込ませていただきますね。

 

レス No.2209 やま さん

2017/02/22 07:11

FGF注射で後悔 (レス)

なんだかやっぱり書き込んでなかっただけでたくさんの人が苦しんでますね。

ぶるさん
ありがとうございます。みんなの励みになるので治った経過は是非掲示板に書き込んでくださいね。みんな治ると来なくなるので。あ、そうそう、今は表面的には、元に戻ったようですが、光の加減とかで、ケナコルトによってボコボコに見えたりは特にないですか?

ユリーカさん、かのさん

知恵袋さんにメール送って置いてもらえますか。検索かけるとすぐ出てきます。経過に関して情報をためています。また、治ったと思っても再発する可能性がありますし、掲示板を見なくなっても情報をこちらから送れるようにする予定です。

今はインターロイキン6が、血液検査で測れる方法が見つかったので、それを試しています。炎症が起きてるか起きてないかを何かで把握できないといつも不安が残るかと思ってまして。それと、肉芽含めてアポトーシスさせる方法も研究しています。

ユリーカさん
二回だと治療できないので、クリニック変えた方が良いと思います。fgf単体ですよね?量とか薬剤のメーカーわかりますか?あと、ケナコルトの濃度も教えてください。しこりも大きさはどのくらいですか?スポンジはありますか?
ケナコルト後の経過もできれば掲示板に記載お願いします。特にいいものは笑。

かのさん

それだけ早く動かれていたら解決できそうですね。トラネキサム酸は、出血がなかったりケナコルトうっていれば、飲まない方が良いかもしれません。











 

レス No.2210 ユリーカ さん

2017/02/22 08:04

FGF注射で後悔 (レス)

やまさん
レスありがとうございます。
早速知恵袋さんにメールを送らせていただきました。
量と薬剤はわからないのですが、HPには高濃度FGF注射と書いてありました。
ゴルゴ線にそって膨らんでいます。
韓国で整形を繰り返した女の人がテレビ出演されてる人の画像がググると出てくるんですが、(両手でゴルゴ線を指さしてる女性)私の見た目もその人そっくりです。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて28万症例。開院17年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
12217

 注目中
10

 投稿者数
367


マイ mai
さん (37)

バスケ2
さん (22)

ねぃび
さん (12)

rtk
さん (10)

miki miki
さん (9)
やま
さん(238)
知恵袋
さん(230)
みく
さん(194)
M
さん(153)
たんぽぽ
さん(132)

運営会社利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2020 QWINTET Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.