みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > FGF注射で後悔

FGF注射で後悔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アール子 さん 女性 20代

2014/02/19 20:53

一年前FGF注射を打ちました。
「濃度」が1μg/cm2
目の下の対象部位の面積が2cm2弱としてそれぞれ1μg/cm2×2=2μg注射
両側でトータルで2μg×2=4μg
一回打ちました。
半年後からふくらみまじめ、まるでたるみのように膨らんでいます。
涙袋なくなりました。
たった一年でおばあさんみたいです
FGFはメーカーからはスプレーように出ているもので
注射禁止らしいですね。約7年前に出回った方法で
今だにどれくらいたったら膨らみが止まるかなど、
データがないそうで、膨らみすぎたら対処法もないそうです。
ステロイドでは効かない可能性も、効いても凸凹になる恐れがあり
アキュスカルプでは刺激によりもっと膨らむ可能性がある。
膨らみ過ぎた場合八方塞がり。
医師からはなんの説明もなく、打てばコラーゲンが出てハリがでるよー
くらいでした。( ; ; )
暗闇にいます。
同じ境遇の方 またprpに入れられた方 脂肪注入に入れられた方
膨らみ過ぎて、なんらかで改善した方いましたら情報交換しましょう
ちなみに私はつい二週間前目の下の脱脂をし、若干目立たなくなりましたが本当に若干でした。

今の気持ち  泣き

全3948件中 2911-2920件 を表示
No.2911

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.2912

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス No.2913 のんき さん 30代

2018/03/06 01:20

FGF注射で後悔 (レス)

いつも読ませていただいています。
ケナコルトが怖くて以前脂肪吸引した者です。(まえの投稿名忘れてしまいました)

実はその後三ヶ月かけて膨らみが戻ってしまい、諦めてケナコルトをはじめています。(といっても完全に戻ってはおらず、前よりはマシな感じ)

刺激や熱でやはり増殖してしまうみたいですね。
アキュについて書いてる方いますが、
脂肪吸引は落ち着いた頃にやるならまだしも、アキュなんて、ザ・熱ですよね。レーザーか光治療した方が、それまで落ち着いてたのにむくむく膨らんだというのを読んでいないのなら、焦らずまず始めから読んだほうがいいです、ぜったい。(画像検索しただけでも、ボコボコしたのが出てくるし)
脂肪吸引は、確実に二年は経過させたほうが良さそうですね。私は一年半たたずにやりましたから。

今はサイレイトウ、ケナコルトです。
一年半たち、やっと少しずつ前より落ち着いてきました。
ケナコルト二度打ちましたが、一度目より効果を感じます。脂肪吸引した直後くらいのフラットさに早く戻りたいですが、多分あと数回で近づけるんじゃないかと予想しています。
あとは膨らんでいる割に凸凹や小ジワが増えてちょっぴりショックなのでヒアルロン酸、今後はprpを考えてます。

ケナコルトについて。
ザクリでは、一ヶ月に一度だと打ってくれず次を打つのは三ヶ月待つよう言われてしまい別の医院を探し始めました。
しかし、ケナコルト治療で色素沈着起きた口コミを見たことがありませんが、どのくらいの確率で出るのでしょうね。
皆さんどのくらい時間置いていますか?

 

レス No.2914 たんぽぽ さん

2018/03/08 21:46

FGF注射で後悔 (レス)

のんき様

prpはおおすすめしません。因子が入っていなくとも、もう顔に因子が入っちゃってますので、顔の中の因子を活性化させると思いますよ。

ヒアルロン酸のように、打ってすぐが効果最大、その後少しずつ減っていくというのが精神的にもよいです。
因子の入った顔に、少しずつ膨らんで、いつ膨らみが止まるかわからないという施術をもう一度やるのは精神的によくないですよ。


あと、凹凸や小じわが増えてしまったのは、ケナコルト打ったからじゃないですかね。
ケナコルト打ったらしばらく老けます。
でも必ず元に戻りますので、焦ってヒアルロン酸とかしないほうがいいですよ。新たな悩みを作るだけです。

のんき様はケナコルト打って2回目で効果が出ているなら、3ヶ月おきというのはよいと思います。
因子の勢いが強くて、1週間で元に戻るようであれば、2週間おきのケナコルトもいいと思いますが、見えない副作用もありますので、先生も慎重になっているのではないでしょうか。
2回のケナコルトで小じわが増えるようであれば、あまり間隔あけずに打つと顔がコケて、膨らみが余計に目立ってしまったりします。

私は1ヶ月おきにケナコルト打って、卵巣機能が落ちて閉経寸前までいきましたから、ほんとに気をつけてくださいね。女性ホルモンが衰えると、老けます!

 

レス No.2915 やま さん

2018/03/09 13:04

FGF注射で後悔 (レス)

しばらく離れていました。

>>新しく掲示板みられた方
fgfhigaishanokai@yahoo.co.jp
捨てアドで構いませんので、連絡いただければ相談にのれます。
もしくは、この掲示板を古いものから全部読み直した方が良いかと思います。

>>まるさん

ありがとうございます。
最近さらに症状についての理解が進みました。

>>Mさんや、まだ増殖を感じる方

ビタミンCや栄養摂取を続けてまして、回復に向かっているように思えます。ただ、ビオチンを多く取りすぎるとなぜか一気に悪くなります。
以下のURLに、bfgfによって、慢性的な傷が皮膚内に起きていることへの治療のヒントが書かれています。

様々な「期」によって対処すべきことが異なります。また、一旦膨らまないと治らないことも記載されています。
私は最近、ビタミンC、亜鉛、アミノ酸を中心に栄養の摂取を続け、触ると膨らみそうとか、違和感がある部分の治癒が進んでいるように思えます。
ケナコルトは少しだけ併用していますが、以前よりも上手に凹むようになってきています。

・基本
http://www.woundhealing-center.jp/kizu/kizuato_howto.php
・慢性の傷は各時期が並列していることが記載されています
http://www.ekinan-clinic.com/study/pdf/tec07.pdf
・どの時期にどのような栄養をとればよいか書いてあります
http://www.nutri.co.jp/nutrition/keywords/ch9-3/keyword1/
・どのくらいの量の栄養がよいか書かれています
http://www.doyaku.or.jp/guidance/data/H26-8.pdf

アルジネートやアバンドという治癒用のサプリメントもあります。

結局、炎症期もきちんと起こさないと治りにくくなるのですが、起こりすぎても害が多いので、fgfからすぐの場合はケナコルトをして、はやり1年半とか2年とかたってもまだ膨らむという状態になっているのであれば、慢性的な傷になっているので、栄養の摂取をたくさんして、初めは少し膨らむかもしれませんが、これで早く治っていくのだと思います。

以前、肉芽はきえないと、Aさんという方がネットで書かれていましたが、肉芽は瘢痕に代わり、平坦に近くなっていくと思います。色々他の方の症状も鑑みた結果、おそらくfgfから半年以内に一気に盛り上がった部分は治りにくく、その後、じわじわと盛り上がったところはなんらかの手段で治癒しやすい可能性があると思います。後者は血管外にでた脂質や瘢痕に変わる組織である可能性が高いからです。

アルギニン、グリシン、ロイシン(HMB)に関しては有用であるようですが、今のところまだ大きく試していません。
ビタミンACE、ビオチン以外のB群、マルチミネラル、亜鉛、少量のアルギニンやロイシン、グリシン含むアミノ酸は特に悪化させることなく、治癒に向かっています。

上記の栄養療法はfgfから1年半をすぎてもまだ炎症や悪化を感じられている人にお勧めします。また炎症期はヘパリンもダメで、増殖期の中盤以降だと感じられるようになってからはヘパリンを使ってもいいかと思います。

また報告しますね。

 

レス No.2916  さん

2018/03/10 09:18

FGF注射で後悔 (レス)

やま様

参考になる情報ありがとうございます。
炎症は確実に軽くなっています。教えて頂いたキュウリジュースやサプリ、薬の効果が出てきているのではと感じます。
過去レスで、アルジネートマスクが炎症に効いたとありましたね。

確かに因子を打ってすぐに膨れた口周りから顎は、大小のシコリも有るせいかなかなか減ることは難しいようです。
時間をかけて膨れた頬やフェイスラインはまだ増殖中ですが、柔らかので何とか方法があるのではないかと思っています。

やまさんの場合neoで刺激になったはないでしょうか?
柔らかい膨らみに試してみようかと考えているのですが。

最近圧迫を始めました。まだ大きな変化はないですが、外した後は少しスッキリしているような・・。


のんき様

経過、ありがとうございます。
たんぽぽ様の仰る通りprpはやめた方が良いかと思います。ケナコルトは確かに皮膚がシワシワになり老けた感じになります。
私は2週おきに打っていたのですが打たなければ炎症も抑えられないですし、どんどん膨れていきます。効果が出ているのであれば少し間をあけた方が無難だと思います。

お尋ねしたいのですが、脂肪吸引で凸凹が出来たりはしなかったのでしょうか。頬を吸引されたのでしょうか。
のんき様は痛みや炎症のあるタイプですか。
詳細レス下さるとありがたいです。宜しくお願い致します。


 

レス No.2917 ぱせり さん 女性 30代

2018/03/10 23:18

FGF注射で後悔 (レス)

初めまして。私もprpはやめたほうが良いと思います。去年因子入りのprpをクマに入れました。ヒアル希望でクリニックにいったのですがそこの先生は目の下にヒアルは青白く見えることがあるからおススメしないといわれprpをしました。1か月たったくらいはちょうどよかったのですがそこから膨らみ頬が大きくなりクマは改善しましたがほうれい線が目立つようになりました。しこりもできました。クリニックにいったらたいして固くないしそのうち消えると言われましたがいまだに消えないです。あまり触らないほうがいいと言われましたがお風呂では軽くマッサージしたほうがいいとか、どっちだよ?と言いたくなるようなことを言われ帰ってきました。リザベンのジェネリックを飲んでステロイドをたまに塗って落ち着いてるかな?って感じです。制御不能のfgfも因子入りのprpも顔に入れるもんじゃないです。もうしません。ヒアルやメスを使った治療のほうがよほど良かったのではないかといまは思います。

今の気持ち  泣き

 

レス No.2918 たんぽぽ さん

2018/03/12 00:08

FGF注射で後悔 (レス)

ぱせり様

私と同じですね。クマ部分にヒアル入れてもらおうとしてprpのほうが自然だと言われ、やってしまった。

ヒアルをクマに入れた経験から、確かに青くなるんですよ。日に当たるとボコって見えるし、いいもんじゃないです。ただ、ヒアルは減っていきますから、どうなるかわからない恐怖はないです。
でも私の場合、ヒアルロニダーゼ打つまで青みは消えませんでした。

因子prpで、クマはあんまり気にならなくなりました。青くもならないし。でも白くなった。しこりはできるし、ラインが歪んで、笑うとボコるし、こっちもいいもんじゃないです。
結局、自然が1番いいんだなと思ってます。
もう6年もたつので、昔の写真を見ても前ほどの苦しみはなくなりました。

あと、マッサージはしないほうがいいです。物理的な刺激は因子を刺激します。
それと、1年半後まで少しずつ少しずつ膨らんでいきますんで、今のうちにケナコルト打っといたほうがいいと思います。

 

レス No.2919 やま さん

2018/03/12 08:28

FGF注射で後悔 (レス)

Mさん

Neoは増殖期がおわったあたりの主に再構築期で打ちました。
たぶん炎症期が終わって入れば特に問題ないんでは無いかと思います。
輪郭についてはかなり減りました。
思ったよりも大丈夫でした。

 

レス No.2920  さん

2018/03/12 09:47

FGF注射で後悔 (レス)

やま様

お返事ありがとうございます。
明らかに炎症があるところと、治まったと感じる個所でもたまにムズムズ感が出る個所があります。輪郭や頬下などですが、増殖が止まったかどうか判断出来ずにいます。まだ早いでしょうか。
顎裏、首に打っているサゴニは少し効果が出てきているように感じます。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて28万症例。開院17年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
12217

 注目中
10

 投稿者数
366


マイ mai
さん (37)

バスケ2
さん (22)

ねぃび
さん (12)

rtk
さん (10)

miki miki
さん (9)
やま
さん(238)
知恵袋
さん(230)
みく
さん(194)
M
さん(153)
たんぽぽ
さん(132)

運営会社利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2020 QWINTET Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.