みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > FGF注射で後悔

FGF注射で後悔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アール子 さん 女性 20代

2014/02/19 20:53

一年前FGF注射を打ちました。
「濃度」が1μg/cm2
目の下の対象部位の面積が2cm2弱としてそれぞれ1μg/cm2×2=2μg注射
両側でトータルで2μg×2=4μg
一回打ちました。
半年後からふくらみまじめ、まるでたるみのように膨らんでいます。
涙袋なくなりました。
たった一年でおばあさんみたいです
FGFはメーカーからはスプレーように出ているもので
注射禁止らしいですね。約7年前に出回った方法で
今だにどれくらいたったら膨らみが止まるかなど、
データがないそうで、膨らみすぎたら対処法もないそうです。
ステロイドでは効かない可能性も、効いても凸凹になる恐れがあり
アキュスカルプでは刺激によりもっと膨らむ可能性がある。
膨らみ過ぎた場合八方塞がり。
医師からはなんの説明もなく、打てばコラーゲンが出てハリがでるよー
くらいでした。( ; ; )
暗闇にいます。
同じ境遇の方 またprpに入れられた方 脂肪注入に入れられた方
膨らみ過ぎて、なんらかで改善した方いましたら情報交換しましょう
ちなみに私はつい二週間前目の下の脱脂をし、若干目立たなくなりましたが本当に若干でした。

今の気持ち  泣き

全3948件中 3001-3010件 を表示

レス No.3001 rtk さん 女性 30代

2018/05/03 22:38

FGF注射で後悔 (レス)

あと、立て続けに何度も申し訳ないです。

極力刺激を与えないようにと思いますが
この頬が熱いのは冷やしても良いのでしょうか。

冷やすことでプラスに働くかマイナスに作用するか分からず
怖くて何もできないでおります・・・

質問ばかりで申し訳ありません。
たくさんの方が勇を鼓して戦っていらっしゃるのを見て
私も今後何があってもしっかりせねばと思うのですが。

 

レス No.3002 たま さん

2018/05/04 09:21

FGF注射で後悔 (レス)

rtk様

グロースファクターをされて一週間という事ですが、色んな情報から今パニックになられているのだと思います
私もそうでした、セルリバイブジーターを打って三日目で色んな情報を読んで恐怖に震えました
私の場合、恐れていた以上膨らんできました
しかし、ここのレスを読み知恵袋様やタンポポ様のレスに励まされて今に至ります
rtk様はまだ膨らんでいませんよね、
膨らんでもいないのに予防の為にケナコルト打つのは間違いですし、膨らんでもいないのにケナコルト打ってくれる医師はいません
ケナコルトは打ち方や量を間違えると危険でリスクがあるのは事実です
なのでもし硬いシコリができたり、膨らみがきつくなってきた時に、ケナコルトうつ場合は医師選びを慎重に、因子患者に打ちなれている、詳しい医師を探してください。二重被害になります。
ケナコルトは私のように皮膚の奥に固いしこりができたり、炎症や増殖を抑える為の治療です
ホントはなるべく少ない量のケナコルトですめば理想ですが、後は脂肪溶解や圧迫、リザベンでも沢山の方が効果を感じていますので、
過去のレスで知恵袋様やタンポポ様や山様が色々アドバイスしてくれていますので、探してみてください
因みに私はトラニラストと腎仙散、マイザー、脂肪溶解、ケナコルト治療で八割改善しました
私の場合、脂肪溶解は硬いしこりには効果はありませんが、柔らかい膨らみには効果ありました
あくまで私の場合ですが、ケナコルト治療のお陰で今、マスクをせずに生活ができています
ケナコルトは本当に必要な時にだけ、自己調整して打ってください







 

レス No.3003 たんぽぽ さん

2018/05/04 09:30

FGF注射で後悔 (レス)

rtk様

カクテル注射なのですね。兵庫県のところですか?
もしまだ膨らんでいないのであれば、あまり心配しないほうがいいと思います。
この注射で辛いのは、ネットで怖い情報が多い為に、見た目は普通でも将来膨らみすぎるんじゃないかという不安で日常生活に支障をきたすことです。

膨らんできたらすぐにケナコルトを打てば、仕事も続けられるし、人前に出ることも可能です。膨らんでいないうちからあれこれ想像して不安になるのは損です。
早期に対策を打てば大丈夫なので安心してください。

あと、冷やすのは私の場合、膨らみかゆみが落ち着きました。そして、気温が高いと悪化するような気がしてます。
あっためるのはバツ、冷やすのはOKと思います。炎症と同じですね。

今はまだ膨らんでいないのであれば、ケナコルトを打ってくれる医師はいないと思います。
ヒアルロニダーゼを打ってもらうという手もあるかなとは思いますが、やはり膨らんでいないのであれば難しいのかなと。
炎症があるのであれば、ステロイドの塗り薬もいいかもしれません。

いざという時のためにケナコルトを打ってくれる医師を確保しているなら、なんとかなるので大丈夫です。



 

レス No.3004 知恵袋 さん

2018/05/04 20:30

FGF注射で後悔 (レス)

圧迫4ヶ月過ぎました。
まず、初期よりも圧迫の跡が残りにくくなった。つまり水分っぽい浮腫み面積がへったのか?

以前は患部だけでなく、顔全体が肥大(浮腫み)してる日が結構ありました。ほうれい線が濃く見える、フェイスラインが下膨れになってる。がなくなりました。

これは圧迫のおかげなのか、単にそろそろ4年という事で因子が弱くなったのか。

少しづつではありますが、1ヶ月より3ヶ月と減りは感じます。半年後にはもっと減ってたらよいのですが…

私は全ての経過を書いてますので、初めから読むことをお勧めします。
みなさん、症状の出方も効果の出方も違います。

ケナコルトであれは、たんぽぽさん、ブルさんが参考になりやすいですし、

身体中に炎症が起きてる場合はやまさんの書き込みを参考にされるのが、

私みたいにしこりがなく柔らかい表面的な膨らみは、サミーさん、アールコさん、知恵袋がいいかと思います。また、吸引、切開で回復されてる方もいます、とりあえずパニックならず、一旦勉強する事をお勧めします。

圧迫で順調ですが、このタイミングでケナコルトをしたら凄く効果が出そうな気もしますが、効果なく皮膚だけやられる可能性もあるかと思うとなかなか踏み切れません。

別件ですが、私の目の下が酷い時はこんな感じでした。松雪さんの目の下です。この方もヒラルロン酸失敗でなく、fgf失敗でどうにもならないのかの?と思ってしまいます。ヒアルロン酸失敗ならば、私ならすぐに溶かすレベルのボコりだと思うのですが、ずっとこんな感じなんですよね。fgf失敗したのかな…

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180502-00000050-sasahi-ent

 

レス No.3005 知恵袋 さん

2018/05/04 23:13

FGF注射で後悔 (レス)

追加です。

運動、サプリメント(結構高濃度)呑んでますが、今の所何も悪さはしていないです。

レーザー系はまだしていません。
患部が目立つ日はやはり白浮きが目立ちます。

調子がいい日はほぼ前の顔に近いです。

 

レス No.3006 rtk さん 女性 30代

2018/05/05 00:32

FGF注射で後悔 (レス)

たまさん、たんぽぽさん、知恵袋さん
過去レスで拝見していた方々にお返事頂けて恐縮です。
アドバイス、大事に読ませていただきました。

ケナコルトは膨らんでいなければ打っていただけないのですか。
そこの病院では、あまり奨めないという姿勢ながら、どうしても不安なのであれば施術をチャラにしてしまうかもしれないが今のうちにケナコルト打ってもいいかもしれないけど…という感じでした。(けど結局、やはり様子見ましょう、となりましたので先生も膨らんでいない顔に打つのは反対だったのだと思います)

そちらの病院ではPRPにFGFを混入した施術はされていて、FGFなどについては単体での施術はリスクが高いとされていると仰ってました。他院でFGFを打って膨らみ過ぎた患者も来ていると。
なのでとりあえず有事の際はケナコルトはお願いできそうです。どれほどFGF治療をされているかは不明ですが…対応もとても素晴らしく、有名な先生のようなので信じてみます。

昨日、よくよく触ってみるとなんとなく右頬が少しボリュームを持っていている気がして怖くなり、家にあったリンデロンを塗って寝ました。
また今朝から黄連解毒湯を服用しています。市販薬ですが一週間分あるのでまずは飲みきろうと思ってますがその後どうしていけば良いか…悩んでいます。

たんぽぽさんのおっしゃるとおり、今の段階で心配しすぎなのかもしれませんがやはり膨らみすぎるのは怖いです。

あと、二日目にネットで浅く危険があると読んでうっかり少しでも散らせばよいかとリファマッサージをしてしまいました…アホです。
その後は幹部はしてまんが、そのせいか、鼻の横の頬(膨らまないでほしい部分)と右だけフェイスラインがいつもより膨らんでいる感じがします。

おそらく本人以外気が付かないレベルなので気にしすぎないようにしようとは思いますが…

ただ今日になり、一番多めに注入されたと思われる右ゴルゴにうっすらと黄斑?というかアザのやうな変色が見られます。

これもまだ薄いもので、薬のせいか炎症している感覚はないので様子を見てみようと思います。

また何かありましたらご報告しますね。

 

レス No.3007 rtk さん 女性 30代

2018/05/05 00:35

FGF注射で後悔 (レス)

知恵袋さん、参考写真ありがとうございます。
確かに膨らんでらっしゃいますね。。。
顔が変形されてるわけではないし、もとがお美しいので見てるとあまり気にならない(老けたなぁ、くらい)ですが自分の顔ですととても辛く感じられると思います。。。

つくづく美容整形の恐ろしさを感じるばかりです。

 

レス No.3008 rtk さん 女性 30代

2018/05/05 00:43

FGF注射で後悔 (レス)

本当にこの成長因子注入という施術。

その方の体質や環境、施術後の行動、先生の腕前や薬品の濃度、量によるとはいえ、いったいどれほどの割合の方が満足されているのでしょうね。
そしてどれほどの方が苦しんでいらっしゃるのでしょう。

もしかしたらこの後遺症と気づかず、施術後しばらくしてたるんできて「あ〜効果切れたら一気に老けたわ」くらいに思ってる方もいるかもしれませんね。

いったい成功している人がいるのか、
それがどれくらいの割合なのか
知りたいものです。

もちろんどんな結果であれ、私自身は注入したことを後悔していますし今後間違っても成長因子を入れることはないです。

ただ2010年頃からこれだけの方が苦しまれている現実を知らずに私のように簡単に受けています人間が今なお増え続けているということが恐ろしいとつくづく感じます。

 

レス No.3009 たま さん 30代

2018/05/05 05:58

FGF注射で後悔 (レス)

rtk様

そうですね、初期のケナコルトは今しかないのも事実です
ケナコルトは私の体験では、一番はじめに膨らんだ箇所は早期のケナコルトを打った箇所
そこは今はほぼ治っています、もう膨らんでこないです
後から、半年後から膨らんできた箇所は、ケナコルトしてますが、今も治療中なのは確かです
全ては本人にしかわからない事があると思います
過去のレスを読んで見ましたら、因子の濃度が濃い方や、炎症のキツイ時期はやはり、ケナコルト治療が一番良さそうですね
ただ、ケナコルト治療は簡単な様で凄く難しいものです、慎重に進んでください
私も炎症のキツイ箇所は未だに苦しんでいます
皆様、細かい部分で症状もバラバラです
自分にはどれがあてはまるか、よく調べて前に進んでください

 

レス No.3010 rtk さん 女性 30代

2018/05/05 07:20

FGF注射で後悔 (レス)

たまさん

質問なのですが、やはり初期に炎症がきつかった人ほど腫れているということでしょうか?

過去レスを見てると、注入後二年ほど経って膨らんできたという人もいるようですが、初期に炎症があまり見られず、ケナコルトを使わずとも服用の炎症止めを使っていれば少しは膨らんでくる可能性を低くすることは可能でしょうか。

正解はもちろん誰にもわからないと思いますが皆様の経験でまたご意見ございましたら宜しくお願い致します。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて28万症例。開院17年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
12217

 注目中
10

 投稿者数
366


マイ mai
さん (37)

バスケ2
さん (22)

ねぃび
さん (12)

rtk
さん (10)

miki miki
さん (9)
やま
さん(238)
知恵袋
さん(230)
みく
さん(194)
M
さん(153)
たんぽぽ
さん(132)

運営会社利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2020 QWINTET Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.