みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > FGF注射で後悔

FGF注射で後悔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アール子 さん 女性 20代

2014/02/19 20:53

一年前FGF注射を打ちました。
「濃度」が1μg/cm2
目の下の対象部位の面積が2cm2弱としてそれぞれ1μg/cm2×2=2μg注射
両側でトータルで2μg×2=4μg
一回打ちました。
半年後からふくらみまじめ、まるでたるみのように膨らんでいます。
涙袋なくなりました。
たった一年でおばあさんみたいです
FGFはメーカーからはスプレーように出ているもので
注射禁止らしいですね。約7年前に出回った方法で
今だにどれくらいたったら膨らみが止まるかなど、
データがないそうで、膨らみすぎたら対処法もないそうです。
ステロイドでは効かない可能性も、効いても凸凹になる恐れがあり
アキュスカルプでは刺激によりもっと膨らむ可能性がある。
膨らみ過ぎた場合八方塞がり。
医師からはなんの説明もなく、打てばコラーゲンが出てハリがでるよー
くらいでした。( ; ; )
暗闇にいます。
同じ境遇の方 またprpに入れられた方 脂肪注入に入れられた方
膨らみ過ぎて、なんらかで改善した方いましたら情報交換しましょう
ちなみに私はつい二週間前目の下の脱脂をし、若干目立たなくなりましたが本当に若干でした。

今の気持ち  泣き

全3949件中 3161-3170件 を表示

レス No.3161 知恵袋 さん

2018/08/05 12:41

FGF注射で後悔 (レス)

fgfした病院で新しい事をしてもらうなんて恐怖ですよ。もちろん違う病院でしてます。私は有名な名古屋ですが、7ヶ月後しか予約が取れません。
注射箇所以外にも炎症が起きてるならばやめた方がよいですが、私みたいに注射した場所しか反応がないのならば、大丈夫かな?とは思いますが…
上手な先生がやると直後から自然です。腫れもなく、あっても他人には全く分からない程度でした。ですが、違う病院だと直後はボコボコで一週間したら馴染む方が多いですね。

まだ3ヶ月で顔全体に火照りや、違和感があるならばしない方がいいかと思います。

私は3年経ってしました。私はfgfによるたるみでなく、単なる老化でフェイスラインが気になったのでやりました。

 

レス No.3162 miniari さん 女性 50代

2018/08/10 03:00

FGF注射で後悔 (レス)

»No.3161へのレス

知恵袋さま

遅くなりました。
ありがとうございます。

2カ月くらい前までは、ムクムク感みたいのが
あったんですが、最近はあまり
気にならない感じですが。たまに少し
まだ有ります。
リザベンは心配なので、しばらく継続しようかと
思っています。
頬のボリュームがやっぱり気になっています。
重みで下に下がったのだと思って
フェイスラインをリフトをしたいのですが、
ヒアルロン酸でも輪郭を変える事が
出来るとも記載が有りましたので
まずはヒアルロン酸を
やろうかとも思ったり。
FGFでトラウマが有るので色々と調べたりしています。
FGFをした町田さやかでは怖いので
違うクリニックでと考えています。
まだ3カ月ですが、FGFによって顔が変わってしまったので元の顔に戻りたいです。

ケナコルトを打った個所は何となく
皮膚が違うような気がしますが
これは皆さん同じでしょうか?
凹みはそんなに目立たないのですが
ケナコルトしてからすぐに凹みなどは
目立つものですか?
3回薄めたケナコルトをしました。
効果はあまり分からないのですが、
打たないよりは良かったと思っています。
あまり回数を打つと老けてしまうとも
掲示板に有りましたので次に打つタイミングも
限界まではやらないつもりでいます。

本心はリフトをして早く輪郭を
変えたいと毎日鏡を見ては思っています。
知恵袋さまは解けない糸を選んだ決め手は
有りましたか?
私は溶ける糸なら万が一の場合も
溶けるのを待てば元に戻るかと思って
候補にしています。
先生の上手い下手も有りますよね。

今の気持ち  はてな

 

レス No.3163 m さん

2018/08/10 08:34

FGF注射で後悔 (レス)

miniari様

私も溶ける糸を勧められています。レーザー等よりは刺激が少ないと思うと言われましたが、こればかりは入れてみないと何とも言えません。糸はまわりにコラーゲンを作るとのことなので、刺激する可能性は大です。
私の場合未だにムズムズ感や熱感があり炎症が治まっていないので、リスクは大きいです。

ケナコルトの濃度は聞いていませんか?因子が強いうちは2倍3倍でも窪み過ぎることはないようです。正常細胞に打った場合は窪みましたが、4,5カ月で元に戻りました。
ケナコルトを打った皮膚はシナシナというか張りがないというか、老けた皮膚になります。

ブルドッグのように弛んでしまった皮膚を何とかしたいのですが、慌てると余計に悩みが増えてしまう事にもなるので悩んでいます。
因子治療は絶対が無いので。

ヒアルロン酸も糸も上手な医師を探してください。因子患者でなくともそれなりの施術リスク、失敗はあるようです。

余談ですが、因子で膨れた個所は毛穴が目立たなくなりました。その部分だけ白く変色して毛穴が無いので不自然です。

 

レス No.3164 チーズ さん

2018/08/10 13:40

FGF注射で後悔 (レス)

こんにちわ。

経過の報告です。
濃いめのケナコルト3回、薄めを1回、ネオにケナコルトを混ぜたもの2回。合計で5月からケナコルトは6回打ちました。

一番最近はネオとケナコルトのミックスです。
膨らみは改善しました。これをキープしてくれるのであればもうなにも打たなくてよいかなという感じまで膨らみと変な浮腫はおさまりました。でも放置すると膨らむはず。。。


最初に3倍の濃いめのケナコルトを連続して3回打ったのがききました。
あと、ネオにケナコルトを混ぜたものも結構私には効果があり2日目くらいからすっきりします。ケナコルトだけより早く効果があるように感じます。

治療前より皮膚の色が浅黒くなったりダメージを受けているなぁという感じです。それでも膨れがおさまったのでこっちのほうが良いです。


来月ネオケナコルトをしたら、ステロイドの頻度を落とそうかなと思っています。脂肪溶解と交互にするとか少しマイルドな感じに移行していくつもりです。

やっと10か月です。でもまだ10か月…先は長いですが頑張ります‼︎



 

レス No.3165 miniari さん 女性 50代

2018/08/10 13:52

FGF注射で後悔 (レス)

»No.3163へのレス

mさま

早くなんとかたるみを解消したいと
思いますが、焦って後悔するのも
これ以上は嫌なので考えています。

溶ける糸はコラーゲンで増殖が
心配です。
解けない糸の方が良いんでしょうか?

チーズさま

ネオケナコルトはクリニックに
施術メニューで有るんでしょうか?
こちらからケナコルト を
混ぜて欲しいとお願いしましたか?
ケナコルト を前に打った時は
慎重な先生で本当に10倍とか
最初は薄めでした。
目の下に打ちましたが目の周りが
シワのように老化した皮膚になり
打つのを辞めました。
膨らみが無くなるならネオケナコルト を
打ってみたいです。
打った数日はむくみや腫れは有りますか?

今の気持ち  はてな

 

レス No.3166 ちーず さん

2018/08/10 15:52

FGF注射で後悔 (レス)

»No.3165へのレス

miniari様

ネオケナコルトはクリニックのHPにケナコルトのオプションとしてあったので普通に打ってくれました。ステロイドなのであまりオススメ的にやってるクリニックは少ないようですがケナコルトを混ぜるというのはネオの正式なプロトコルにある方法とのことです。


ネオだけは打ったことありませんが、ケナコルトをまぜると通常より1日くらい早くすっきりするとどこかに書いてありました。
当日は液で膨らんでいますが、次の日の夜には私はすっきりしています。

ネオ1ccにつき0.2か0.3のケナコルトを入れてもらっています。一度打つと次は1か月後からしか打ってもらえません。

 

レス No.3167 m さん

2018/08/14 15:07

FGF注射で後悔 (レス)

最後のfgfから2年半過ぎての経過です。

本格的にケナコルト治療を始めて1年4ヶ月です。2倍から4倍で2週おきに打っていますが、未だに熱感、痛みの炎症があり減るところまではいっていません。ただ最初の1年は痛みで眠れないほどでしたが、今はそのような事はありません。少しずつですが、炎症は治まってきていますが、夏はどうしても悪化します。
2年過ぎて鼻の中に痛みを伴うしこりが出来ました。鼻の形も変わってしまったのですが、鼻にはケナコルトが効くようで、戻りはありますが今のところおかしくない程度の維持は出来ています。まだ炎症があるので増殖が終わったわけではないと思いますが。

年月をかけて顔のあちこちに増殖があります。
頬は増殖して重みで垂れ下がり、下膨れが酷いです。
法令線、マリオネットに左右差のある深い皺が出来て、フェイスラインはガタガタに波打っています。
何とか持ちこらえていた目の下も膨れて涙袋がなくなり、ゴルゴラインが深くなりました。目頭の上が膨らみ、稗粒種の様なものが出来て針で取ってもらったのですが、再発しました。
顔全体に薄い膨らみと瘢痕の様な跡が出来ます。
この夏は痒みも伴う小さな膨らみが首にまで出来ています。

ネガテェブな事ばかり書いてしまいましたが、おかしいながらも何とか人前に出られるのは今診て頂いているクリニックのおかげです。昔の知り合いには会えませんが、、、。

打ってすぐは全身症状も出ていましたが、今は改善されています。なぜか顔の炎症が強い日は身体の症状もぶり返したりします。まるで連動している感じです。

炎症が落ち着いたら様子を見ながらリフトなどで修正を考えています。サゴニやネオも打ちましたが。私の場合サゴニは刺激になってしまった様です。ネオも多少の刺激はありますが、サゴニよりはマイルドです。多少改善されるのですが戻りがあります。
ケナコルトや脂肪溶解も今効果が無くても、月日をあけて打って効果が出る事もあるようです。因子の強いうちは抑えるのが精一杯で減るまでは行かないようです。

打ってすぐに膨れた唇下から顎は無数のシコリだらけです。ここは切開になるかもしれません。

私の様に追い討ちをした方、炎症が起きてしまうと長く苦しみます。それでも少しづつは治まってきますのであきらめないで下さい。

いさ様、T様、
その後如何でしょうか。
治療は進んでいますか。
しばらくレスがないので心配しております。


 

レス No.3168 m さん

2018/08/14 23:11

FGF注射で後悔 (レス)

追記です

どなたか骨まで増殖しているのでは、と感じる方はいらっしゃいませんか?
筋肉が増殖、又は筋肉に線維芽細胞が絡みついているはあるのではないかと考えていますが、因子の増殖が始まってから頬骨や顎の骨まで増殖した感があります。
異常な脂肪細胞のみでなく、骨まで変えてしまうのであれば恐ろしいです。
歯茎や舌まで変化があり、かみ合わせがおかしくなってしまいました。

 

レス No.3169 知恵袋 さん

2018/08/15 08:37

FGF注射で後悔 (レス)

m様

お辛い中近況報告ありがとうございます。
鶴舞の先生のブログに骨の増殖も載ってたように思います。同じfgf

単品なので参考になるか分かりませんが、

日本一精密なエコーで目の下を撮った時に脂肪や、眼輪筋など境界線は鮮明には映らず大した事は分からなかったのですが、その時に先生が一番下の骨、骨膜?(なのがよく分かりまんが、)なみなみになってるといわれました。
私も目視で確認しました。通常の人は滑らかなみなみカーブのようです。それはもしかしたら、骨膜なのか、骨なのか分かりませんが、
一部増殖したのかも知れません。

だから、残念ですが、骨に影響を与える可能性はあるかもしれません。

話変わりますが、
ヒアルロン酸さんの1ccの量ってご存知ですか?

私は以前ヒアルロン酸の量を1cc.2ccと画像で違いをみましたが、1ccは量にすると凄く少なく感じるのですが、顔にその量を注射するとかなり変わってみえる事にビックリしました。

私たちがfgfで増えた量が少しでも場所によってはかなり膨らんでみえるという事か、と参考になりました。

また、成長因子 を注射した箇所で今はなんともなくても、その内暴れ出す可能性が高そうですね、m様の他に1年後2年後から膨らみ出しました、聞いた事があります。

私は最近ホットヨガを2回連続やりましたが、患部からの出血などはなく、新生された血管が赤くなっただけでした。

その後膨らむ事もなく、私の場合は2年すぎから膨らみは止まり、2年半過ぎからは顔全体に何と無く膨張してた感じもなくなり、シンプルに目の下だけになりました。

昔の写真を見ると、ピーク時は目の下からコメカミあたりまでパンパンで、凄く頬骨と、頬骨横が目立ってました。

それも年月と共に落ち着きいたので、膨らんでる目の下の範囲も狭くなってきました。

ただ純粋に膨らんだところはそのままです。
影響を受けた周りは元に戻りました。
因子の力が弱くなったので、一番膨らんでた目の下もピーク時よりパーん!と無駄に張ってた感じもなくなり、少し皺も出てきました。ですが、やはり造られたものはあるので、ゴルゴに段差があり、笑うとボコります。

今は圧迫もあまりしてません。面倒になってしまって…テープによる肌荒れも困るのもありますが、圧迫はやはり水分をコントロールするので、圧迫するとマシになる確率は大きい事が分かりました。
ケナコルトはやめて9ヶ月。やめても増殖はないです。

 

レス No.3170 知恵袋 さん

2018/08/15 08:47

FGF注射で後悔 (レス)

誤字脱字が多いので訂正します。
⑴骨膜または、骨がなみなみになっていた。通常の人はなめらかなカーブだそうです。

だから、少し骨膜?骨に影響を与えた可能性が高いかも?

⑵歯ほ被せ物でも少し削っただけで噛み合わせに違和感が出たりピッタリになったりするので、ほんの少し骨に影響を与えたとしたら、場所によっては、前と違うと実感されるのかもしれません。

⑶増殖は必ず止まります。
濃度や、量によって止まる時期は違うようですが。


 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて28万症例。開院17年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
12217

 注目中
10

 投稿者数
367


マイ mai
さん (37)

バスケ2
さん (22)

ねぃび
さん (12)

rtk
さん (10)

miki miki
さん (9)
やま
さん(238)
知恵袋
さん(230)
みく
さん(194)
M
さん(153)
たんぽぽ
さん(132)

運営会社利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2020 QWINTET Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.