赤ちゃんの中耳炎、どうやって気づく? 返信数:2
質問・相談 ID:2MDZjYWM ※
イチゴちゃん

エピタ さん ( 20代 女性 )

2007-07-28 13:15:03
なんでも3歳くらいまでは中耳炎になりやすいそうですね・・・
熱とか湿疹とかはあからさまに分かりますが、中耳炎ってどうやって気づいてあげればいいんでしょう?
出来れば少しでも症状が軽いうちに病院に連れて行ってあげたいです。。。
今の気持ち:はてな

関連特集記事

こどもと一緒に読みたい絵本 〜はじめの一冊

こどもと一緒に読みたい絵本 〜はじめの一冊

新米ママと赤ちゃんのためのはじめの一冊セレクション。たくさん読み聞かせして豊かな感性の礎を築きましょう!

ピックアップキーワード「トコちゃんベルト」

ピックアップキーワード「トコちゃんベルト」

口コミ広場で検索回数の多かったワードを紹介するピックアップキーワード。 今回は「トコちゃんベルト」を取り上げます。

返信する  

お気に入りに追加

スポンサード リンク

返信書き込み(全2件を表示)
イチゴちゃん

ハルエ さん ( 30代 女性 )

2007-08-09 15:45:53
中耳炎はやっぱり耳の病気なので、その辺りに注意してみてください。
耳をよく触ったりしだしたら注意です。
やっぱり痛いので機嫌も悪くなってきますよ。
風邪をひいて再発、なんていうこともあるので、気をつけてあげてくださいね。

赤ちゃんの病気は結構気づきづらいです。
よく注意を払って、完治させてあげてくださいね。

今の気持ち:楽しい

ID:ZDgzNjMx ※


ゆう さん ( 女性 )

2007-09-11 21:08:28
鼻水をよく垂らしていて、ぐずりがひどいようであれば中耳炎を疑うようにしています。
1歳くらいになると自分で耳を触ったりもすると思うので、それも1つのサインになります。
一度罹ると再発しやすいので注意したいですね。

ID:TA5MjY4M ※


スポンサード リンク

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

返信する場合は以下のフォームにご入力ください
*の項目は必ずご入力ください。
 
*お名前またはニックネーム
年齢
性別    
メールアドレス
アイコン
*本文
今の気持ち