|
豊田のマリアクリニックで埋没してきました |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
|---|
まちょ さん
20代
2011/12/27 21:44
本日愛知県豊田市のマリアクリニックで埋没してきました。
あまり手術について詳しい説明はされなかったのでよくわからないですがおそらくけんばん法だと思います。
他にも似たようなトピはあるのですが、どこかに書きとめておきたかったので…。
もし質問とかあれば遠慮なくしてください。
高校生の時から2年ほどアイプチを続けており、その後3年くらいはつけまつげと目じり付近にアイプチをプラスですごしていました。ここ1年はローヤルアイムという目蓋を塗り固めるような化粧品を使っていました。
それなりに末広型の線はついていましたが、自力で二重にはならないと諦めていました。
化粧にかかる時間やどうしても化粧が濃くなる事、すっぴんの自分の顔など鬱憤がたまっていました。
私は現在一人暮らしで、もう実家に住むことはないので自分のことは自分で決めるという決意と共にプチ整形を決意。手術を受けることは誰にも言っていません。
色々悩んだ結果自宅から一番近いクリニックを選びました。
初日は診断のみをお願いしたのですが、もう閉院間際だったせいか最低限の説明だけされ、あまり丁寧さは感じられませんでした。
この時もっと自分の目を診断してほしかったなと今でも思っています。看護師さんたちはすごく丁寧な接客なので先生の態度が気になりました。
正直この人でいいのかと迷いましたがひっこみがつかずそのまま手術日程を決めました。
そして今日。
留める箇所を決めるときも、自分の意見が言えませんでした。もっとはっきり言っておけばよかったと思います。
手術自体ですが、麻酔注射は思ったより痛かったです…
採血とかの注射はわりと平気な方なのですが、まぶたへの注射は涙がかなりでました。気持ち的には「いたいよー(´;ω;`)」と泣きたかったですw
しかしそのあとはなにをしているかわからないくらい。目蓋を裏返してけんばんに針が通った時は少し痛かったです。
手術中、看護師さんと先生が雑談をしてくれ、とても気が紛れました。そのおかげで耐えられたようなものです。
この時にはじめて先生のことを分かった気がします。自分から意見を言えばしっかり受け止めてくれる先生なんだと思います。
手術中の痛みは総じて、なんとか我慢できる程度です。できればもう二度とやりたくはないですが;
術後鏡で確認しましたが、腫れも特に気にならず。
目がごろごろするなあってくらい。
すっぴんで二重の目に違和感はありました。
帰宅してから徐々に目が痛くなりました。おそらく麻酔がきれたからでしょう。
今も瞬きするたびに痛いです。腫れは気にならないですが、
傷跡は目を伏せるとやっぱりわかりますね。赤くポチポチと残っています。周りは少々青黒い。
出来上がりに関しては、左目は化粧をしているときにできる線と同じなのですごく満足しています。
右目は、化粧の時より0.5mm強ほど上のラインでとめられているためちょっと気になります。でもこれはこれでいいかな?と思ったり。
また腫れがひいてきたらラインも変わるそうなので、今は見守ることにしました。
手術を受けた事にはそれほど後悔していません。口コミや失敗談を見ていると私はだいぶマシなほうなのかなと思います。罪悪感はありますが。
あとは周りにどう説明するかと、いつか取れた時のことを考えると不安です。
腫れがひいたときのラインにも満足できるのかどうか…。
自分のメンタル面が心配です。
今の気持ち
はてな

姉妹サイト │
キーワードランキング │
運営会社 │
利用規約 │
プライバシーポリシー │
削除申請 │
広告掲載について │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2011 QWINTET Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.