みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場
口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > レリエフ池袋店
twitterに投稿   メールで教える   ブログパーツで紹介   ケータイでトピを見る

QRコードを読み取って
↓   ケータイサイトへ   ↓

http://www.e-kuchikomi.info/m/

永久脱毛で80,000件以上の実績と高い人気を誇るフェミークリニック
脱毛はどこでやっても同じではありません。どなたでも安心して受けられる
肌質や毛質に合わせたオーダーメイドの施術とアフターケアが自慢です

レリエフ池袋店

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

サチコ さん (ビジター:ZDlhYWMw)

2009/08/22 17:21

レリエフ池袋店で両脇とVラインをやっています。
友人の紹介で評判良かったので行ってみましたが、全くよくありません。
店員にノルマが無いから押し売りは無いとHPには書いてありますが、全くのウソ。
かなり色々な箇所を勧めてくるし、結構しつこい。
クリームとかの商品も勧めてくる。

接客は、特別よくありませんね。
特に、いつも受け付けしてる背の高い女性が、とても接客業とは思えない対応。
雑だし、とにかく感じが悪くて不親切でいちいちイライラする。

レーザーが終わった後にいつも飲み物をだしてくれるけど、その言い方も片付けをしながらこっちも見ずに早口でぱぱっとしゃべってさっさと部屋を出て行く。

次の予約も、他の店員はカレンダーを持ってきてくれて、いつにしますかぁ〜って感じで日にちを予約させてくれるけど、
この女性は、私が次回の日にちを今日決めたいですって言ってるのになぜか
「次のご予約は3ヶ月後辺り」と付箋をはっつけたカードを渡され、
間髪いれず帰らされた。

何なの・・・。
はじめは、3ヶ月先はまだ具体的に日にちを決められないのかと思ったけど、やっぱりおかしいと思ったので電話したら、
「お客様が予約をしなかったので」
と訳わかんない事言い出した。

おまけに、3ヶ月前に両脇をやったのにその後が全くの空白。
Vラインをやったときに脇は次どぉしたらいいのか聞いたけど、なぜかあいまいな対応されたので、次のVの時に一緒にやるのかと思ったら、全く音沙汰無し。
まるで契約しているのがVラインだけなんじゃないかと思わせる。。。

こっちは全くわからないんです。
いつごろ予約入れたらいいのか、どぉしたらいいのか全くわからない。

こっちから電話して初めて、
「じゃ脇も予約入れますか?もぉ3ヶ月過ぎてますけど。」って言われた。
信じられない。
こっちから聞かないと何もしてくれない。
普通は3ヶ月周期で予約入れるものだって言ってたけど、
こっちからどぉしたら良いのか聞いたし、
それでも次の予約が無かったら連絡して来てほしい。
全くもって不親切。
お客の進捗管理が全くされていない。
お客が全てのシステムを把握して、
期限内に回数をこなすのはお客の自己責任だと思っている。
高い金払ってやってるのに、基本客はほったらかしです。
客がシッカリしないと、損します。

今の気持ち  プンプン

1
スポンサード リンク
全4件中 1-4件 を表示

レス No.1 orange さん 女性 20代 (ビジター:MDE2Mzkz)

2009/08/31 10:56

レリエフ池袋店 (レス)

確かにレリエフの店員は感じ悪い!!
目隠し状態の施術中にいろいろ勧誘してきて、この状態で勧誘するか!?という感じだし、しつこいので「考えます」と言ったら「ハァ!?」と言われた!!

感じが悪いのにもほどがあります。
施術もテキトーだし。

もう二度と行きたくありません。

今の気持ち  プンプン

1
 

レス No.2 レリ さん 女性 (ビジター:zNmMGE4Z)

2009/09/04 21:02

レリエフ池袋店 (レス)

マネージャー、チーフのタグが入った3人はさすが役職(?)ついてるだけあって毎回いい気持ちでお手入れしてもらってます。
確かにオススメは正直ありますが、押し売り的には感じません。
考えますと言えば念を押されるくらい(笑)

背の高い女性…確かにつんっとした感じかなとは思います。

0
 

レス No.3 まめ さん 女性 20代 (ビジター:hZWMyM2E)

2011/07/22 22:38

レリエフ池袋店 (レス)

レリエフ池袋脇脱毛で通っています。
これまで4回施術を受けてきましたが、毎回接客態度も非常に悪いし、打ち漏れが必ずあります。
どの担当の方も接客態度が雑な方ばかりです。

そしてとにかく別部位の脱毛の勧誘がくどいです。
勧誘に夢中なのか、照射開始の呼びかけや、痛みが無いかの確認が一切無く驚きました。
もちろん各従業員の社会人としての常識の無さにも驚きますが、客よりもノルマを優先させるようなレリエフの社風自体にに引いてしまいます。
先払いで料金は払っているので、契約期間中は我慢して通いますが、通う度にあの異常な勧誘を受けるのかと思うと憂鬱でなりません。
脇脱毛の期間が終了したら二度とレリエフにはお世話になりません。

今の気持ち  プンプン

1
 

レス No.4 モンチチ さん 女性 30代

2011/11/04 17:43

レリエフ池袋店 (レス)

接客、サービス・顧客管理の見直しを強く願います。

上記により、前日施術をした際、本当に悲しくなり最終的には怒りに変わりました。(泣)

私は何だかんだ、5年こちらを利用しています。
理由としては、脱毛しきれず納得がいかなかったから。
勿論、その時のスタッフの対応が私を延長へと導いてくれた(丁寧)のもありました。

先日、時間をかけてきた足・腕(まだ生えてきます)を終えました。

最後になる前の施術の時に延長をすすめられましたが、延長した結果効果があらわれないので、延長をお断りしました。

先日、最終日を迎え施術した時の事。

通常通りスタッフの問診を受け、部屋へと案内されました。

担当スタッフ(小柄)はとても無愛想で、入ってくるなり目元にタオルを当て、人の目も見ず、体調や毛の抜け具合等を質問するも、聞いてるのか聞いてないのかわからない感じで、すぐに照射が始まりました。(有り得ない)

基本、私は無言で居ることが苦ではないので特に気になったわけではありませんが、終始無言で施術終了。終了したらそそくさと部屋を出ていきました。

その時の私の状態…
冷たいタオルを当てられたまま、肩を出されたままで、タオルケットを冷やされてる自分の手で肩まで掛けました。(有り得ない)

冷却が終わってスタッフがやって来て、着替えてくださいと指示。
目元にはタオルを当てたままで。(有り得ない)
自分で目元タオルを外し着替えようとスリッパを探すも、揃えられもせずベットの下にてきとうな形で放置。(有り得ない)

正直、怒りでいっぱいの所着替え終わり受付へ。

スタッフの一言目。
「今日、最後だったんですね」(本当に有り得ない)

施術を終わってから今さら客の状況を知るなんて、全くカルテ見てない証拠ではないでしょうか。

この状況に唖然としてしまいました。

昔のスタッフだったら、確実に始める前にそのお客の状態を理解していたでしょうし(これは基本中の基本ではないですか?)、「今日で最後なのでしっかりチェックさせてもらいますね」としっかりカウンセリングをしてくれたでしょう。

店舗が変わり、スタッフが変わり、正直接客、サービス・顧客管理がとても杜撰であると感じずには居られない出来事でした。

私が最後で延長を断ったかを知ってか知らずかわかりませんが(だからセールストークしても意味がないし、世間話も面倒。延長しない客には自分の利益にならないから興味はないので施術中終始無言だったのかもしれません)、自分としては相当な時間と金額を投資してきたと思っています。
勿論、剛毛だった状態がある程度満足行く結果になったことには感謝しています。(満足いかなかった部位もあります)

最後まで丁寧で気持ち良い接客、サービスを期待していましたが、残念です。

例え結果が納得いかないものであったとしても、気持ち良い接客、サービスで人の心も変わるのではないかと思います。

本来なら、本社へ連絡したいのですがどうすれば良いかわからずで。(ホームページでお客様の声は良いことばかりしか書かれていないですし、店舗宛の問い合わせしかない。本社への問い合わせがないです。)

本当に残念ですが、もう利用しないです。

1
スポンサード リンク
 
 
このトピに関連するトピまとめページ
レリエフの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

掲示板から検索   口コミ広場全体から検索
twitterに投稿   メールで教える   ブログパーツで紹介   ケータイでトピを見る

QRコードを読み取って
↓   ケータイサイトへ   ↓

http://www.e-kuchikomi.info/m/

ソーシャルブックマークに登録する:            

美容外科・皮膚科の口コミ広場特集。城本クリニックの脱毛治療体験者を直撃レポート!

城本クリニックの徹底調査レポート!

仕上がりの美しさまで追求するキャリア十分の専門医集団!
脱毛で城本クリニックが選ばれる理由を徹底取材してきました!

全国25院、20年の実績。安心と信頼の美容医療なら、城本クリニック。

 いいね!
4

 注目中
0

 投稿者数
5


モンチチ
さん (1)
orange
さん(1)
まめ
さん(1)
サチコ
さん(1)
レリ
さん(1)