みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 整体・マッサージ > 汗かき、暑がりと、隠れ冷え性

汗かき、暑がりと、隠れ冷え性

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

Dr,ナイスミドル さん

2018/02/24 16:31

【 内臓型冷え性の、チェック 】

『内臓型冷え性』を判断するには、いくつかのチェック方法があります。
例えば、太ももやお腹を触ってみて、「ヒンヤリ」と、冷たく感じる場合には、内臓型冷え性の可能性があります。
通常ならば、温かいはずの太ももやお腹が、冷たいという事は、血液循環が悪くなっているからです。


また、血行の悪化から、顔色や体型にも、影響が現れます。
例えば、血行が悪くなるので、見た目にも、顔がむくんだり、疲れたような顔に見えたりします。
基礎代謝も低下するので、痩せにくく、太り易くなります。


最近は、デスクワークが多くなって、筋肉を働かせる事が少なくなっている上に、姿勢の悪さから、自律神経を乱すようになっています。
しかも、心配事やトラブルなどのストレスが高まると、交感神経が高ぶった状態になり、血管が縮まって冷え性になり易くなります。
この結果、男性にも、内臓型冷え性が多くなっています。


【 下半身の血流の改善と、疲労や緊張の解消 】

身体の冷えを解消させるには、身体の一部を温めても、持続性がありません。
身体の一部を暖めても、手足など、身体の隅々まで運べないと、身体の冷えが解消されない為です。
全身の血流が、良くなるようにする事が必要です。


特に、身体の冷えの解消には、下半身の血液やリンパの流れを促進する事が、カギです。
血液は下半身に溜まり易く、身体全体のおよそ7割もの血液が集まる為です。
『長生きしたけりゃ、ふくらはぎをもみなさい!』という本があるように、脚のリンパの流れや血行を改善して、下半身の大量の静脈血を、うまく心臓に戻す事が大切です。


また、腰やお尻の筋肉の柔軟性を、維持させる事も重要です。
これは、『内臓型冷え性』で、腰やお尻が冷えてしまうと、筋肉が緊張して、坐骨神経を刺激し、腰から下の血管を収縮させてしまう為です。
腰やお尻の筋肉の柔軟性を回復させる為に、マッサージやツボ刺激を利用すると、緊張状態が解消し易くなります。


冷えの解消の基本は、体調の改善です。
当院は、腰痛や肩こり以外にも、冷えやのぼせなど、血行の不調に関連する治療を行っています。
マッサージの施術時間は、15分からです。  ご相談は、[メール]、または[電話]で、お受けしています。


(HP) http://nqf32971.cocolog-nifty.com/blog/

今の気持ち  ショック

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて28万症例。開院17年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
1


Dr,ナイスミドル
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2020 QWINTET Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.