みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 整体・マッサージ > 治療院の、クイックマッサージ

治療院の、クイックマッサージ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

Dr,ナイスミドル さん

2018/04/11 13:51

【 的を絞る重要性 】

クイックマッサージは、時間の制約があるので、マニュアル通りに、マッサージを行ったのでは、効果が期待できません。
症状から、触診と解剖学を基に、ポイントを絞る事が必要になります。
更に、患部を確かめる為に、患部を軽く押圧して、患者に「どのように感じるか?」を、確かめたりもします。


その上で、患部の重点箇所や、強さの加減、どのような手順で行うかを、素早く判断する事が重要になります。
ポイントを絞った箇所を、手際よくアプローチすると、負荷がかかっていた箇所が改善されてくるので、不快感が減少します。
更に、心地よい満足感も得られるので、身体や気持のリフレッシュ感から、仕事の効率アップ(↑)や、集中力のアップ(↑)も、期待できるようになります。


また、東洋医療系のマッサージをしている所は、ツボ刺激を利用して、ピンポイントに効果をあげ、施術時間の短縮を図っています。
神経が集まっている箇所にツボがあるので、ツボを押す事で、神経、特に自律神経に働きかけ、身体の働きを正常化させるのに、効果があります。
この為、クイックマッサージでも、自律神経の不調による、目まいや肩こり、腰痛、頭痛、耳鳴りなども、応急の対処になります。


【 効果を求める方は、治療院のクイックマッサージで 】

このような理由で、クイックマッサージで、効果を得るには、何より、施術者の『確かな知識』と、『多くの臨床経験』が、重要です。
この為、“治療院”で行っているクイックマッサージを受けるのが、確かです。
治療院と聞くと、ちょっと敷居が高そうに感じるかもしれませんが、単なる疲労感や、特に痛い所が無くても、しっかり対応してくれます。


これは、治療院の場合、国家資格を持った正規のマッサージ師が、施術をしてくれるからです。
治療院と名乗れるのは、正規の国家資格を持っているマッサージ師がやっている所だけ、だからです。
単に、“マッサージ店”で選んでしまうと、資格を持たないまま施術をしている、無資格のマッサージ店となってしまいます。


また、気分的な効果として、患者がリラックスできるように、個室のブースが用意されている事も、大切です。
これらによって、“短時間”型マッサージでも、「ちょっと痛くて、気持ちがイイ!」と感じ、心身がリフレッシュします。
マッサージの効果を、うまく活用する為にも、事前に、ホームページで治療院の内容を調べたり、問い合わせしたりする事をオススメします。


当院は、個室のブースを使用し、国家資格の知識と技術をベースに、整体の理論や技術を取り入れ、 “短時間”マッサージも行っています。
マッサージの施術時間は、15分からです。  ご相談は、[メール]、または[電話]でも、お受けしています。


(HP) http://nqf32971.cocolog-nifty.com/blog/

今の気持ち  ショック

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

ソーシャルブックマークに登録する:      

美容外科・皮膚科の口コミ広場特集。城本クリニックの美容整形を体験レポート!

城本クリニックの徹底調査レポート!

仕上がりの美しさまで追求するキャリア十分の専門医による本格的美容医療を提供。
城本クリニックが選ばれる理由を徹底取材!

全国25院、20年の実績。安心と信頼の美容医療なら、城本クリニック。

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて25万症例。開院15年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
1


Dr,ナイスミドル
さん (1)

参加中のビジターはいません。