みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 術後の治癒力の手助け

術後の治癒力の手助け

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

こなつ さん 女性 30代

2007/11/17 12:35

最近、自分の身体の治癒力が気になったのでいろいろなサイトを巡り、得た知識です。

以前にこの板でエリさんが『良質なタンパク質の摂取』を教えてくださいました。
まさにその通りで、細胞はたんぱく質から形成されていますので、壊れた細胞の再生にはタンパク質と多くのアミノ酸をバランス良く摂る事が必要だそうです。
手術後の傷ついた身体を労わり、回復を手助けするためにアミノ酸を摂取してみようと思います。

あと、どなたにも手軽にできる事を発見しました。
それは笑うこと!w
『笑いは免疫力をアップさせます。アメリカでは、1980年代から医療における笑いの効用が研究されています。』
とありました。
確かに…私の母は、いつも笑っています。
病気知らずで、B型肝炎ウイルスもやっつけてしまったほどの免疫の持ち主です。
免疫は遺伝しますが、残念ながら私は母のように強くないようです。
でも笑うことって、確かに元気になりますよね。
術後は痛みで笑ってなんかいられないかもしれませんが、私は実行してみたいと思います♪
『笑う角には、福来る』ですね♪

術後間もない方、これから手術を考えたいらっしゃる方、拘縮などでマッサージを頑張っていらっしゃる方への朗報になれば、嬉しいです^^

全12件中 11-12件 を表示

レス No.3 yukiko さん 女性

2007/11/17 22:01

術後の治癒力の手助け (レス)

自分自身の自然治癒力、確かに大事ですよね!
私も手術までにたくさんたんぱく質をとって治癒力を高めておこう!

豆乳はキライなんだけどな><
(でも、なぜか子どもたちは大好き)
フルーツやバナナなどを探して、1日1本飲むようにしようっと。
それと毎夕食に飲んでいるお味噌汁。
朝にも飲むようにしようかな。

笑いも免疫力をアップさせるんですか?
私は、シワを作りたくなかったら笑ってなさいって言われたけど、免疫力までアップしてくれるなんて知りませんでした。
(怒っている顔ってしわを作りやすいんだそうです。)

手術に向けて、免疫力アップ、頑張りま〜〜す。
こなつさん、いい情報をありがとうございました♪

 

レス No.4 乳肉マン さん 女性 20代

2007/11/18 01:45

術後の治癒力の手助け (レス)

こなつさん、今晩は。
先日はお世話になりました。

今回は『術後の治癒力の手助け』という事で自己治癒力・免疫力。

私もまだ術前どころか、豊満なお胸ちゃんの為カウセ巡業真っ只中の身ではありますが、お役に立てればと思い、書かせて頂きます!

半年程前に行きつけのドラッグストアの薬剤師さんから、不規則な生活の為体調を崩しがちなわたくしめにお勧めしてくれたものがあります。

その名も『ルミンA』
この薬は安くはありません…。
ですが・・・今回のこなつさんのスレには正しくという感じです。

 組織細胞を賦活(物質の機能・作用を活発化すること)し、その生長を促進させ、細網内皮系(体のあちこちにありながら、内部が複雑な網目構造を取り、その中に様々な免疫細胞が集まり、互いに情報交換をしながら体の免疫反応を調節するという点の共通な構造的特徴をもつ免疫組織の総称)の機能を高め細動脈(毛細血管になる前に存在する細い動脈)の血行を旺盛にします。

 この作用で体に出来た炎症や症状は元の状態になるように修復されますので、急性化膿性疾患、アレルギー性疾患、抹消神経性疾患、急性・慢性湿疹、一般創傷、貧血食欲不振、一般虚弱体質、倦怠、熱傷、凍傷、汗疱性白癬に効果があります。

 単純に…
*血行をよくし,新陳代謝を活発にする
*異物排除作用を高め、異物を排除する機能(自然治癒力)免疫機能を高める
細菌を排除する機能が高まるとともに損傷部位の修復が進むため傷や炎症の治癒を促進する
*病的状態を,健康な状態に体質改善する働きがある

こんなお薬です。(添付文書引用、自己リサーチによる簡単な説明付…間違いはご了承下さい)

体調を崩しがちになってから、飲んでいますが、大人ニキビの出没しがちなフェイスライン肌荒れなんかもお茶の子サイサイ?です。

すごくお勧めなお薬ですが・・・気になる点もあります。

それは拘縮を促してしまわないか?です。
拘縮は、体内に入った異物に膜を張り体外に排出しようという動きからと聞きました。免疫力が高いとそうなるとも聞いたので、有効かどうなのか、今はわかりません。

ですが、ルミンAの作用に免疫系の強化・調節作用によりアレルギー疾患の体質改善に効果的ですとあるように、某美容外科では拘縮予防のケアで抗アレルギー薬を使用しています。

どうなんでしょう…服用してるだけに気になります…もの凄く!!!

次回、巡業にてDr.に聞いてみたいと思います。その結果も随時レスしますね。

ご参考までに・・・

また長文でわかりにくい文面…悪しからず…

今の気持ち  はてな

 

レス No.5 いちご さん 女性 30代

2007/11/18 14:12

術後の治癒力の手助け (レス)

こなつさん、いい情報ありがとう!
私は、免疫力&治癒力落ちてきてるようです。
おととい辺りから今年は2度目の風邪引き中で、
鼻と咳が出てて調子が悪いのですが、
最近、1度調子悪くなると長引く傾向があって(T_T)

考えてみたら、夏ごろから仕事のストレスが増え、
しんどくって、外食やお惣菜続きの毎日でした。
家族の栄養も偏ってしまってます(*_*;

手術はまだ先、と思ってても、万全の状態で挑めるように
笑って笑って、食生活に気をつけていきたいと思います!

今の気持ち  楽しい

 

レス No.6 白い金魚 さん 女性 30代

2007/11/18 17:27

術後の治癒力の手助け (レス)

すごい。。。
皆さん勉強されていますね。
私なんてこのオーストラリア常夏に負けて
しまってグータラしちゃっています、
私もたんぱく質どんどん摂取していきま=す!
笑い。。。日本のお笑いテレビ番組どこかからGetしてきまーす!

今の気持ち  嬉しい

 

レス No.7 こなつ さん 女性 30代

2007/11/18 21:12

術後の治癒力の手助け (レス)

★yukikoさん★
免疫とか、自然治癒力とか、あるに越したことはありませんもんね。
あと1週間を切りましたね。
一気に寒くなりましたから、風邪には十分注意してくださいね。

★乳肉マンさん★
お久しぶりデス^^
乳肉マンさん、すっごい知識^^;
乳肉マンさんの他のトピレスも読みましたが、なんだか専門っぽくって説得力があります^^
医療に携わっていた方ですか?
それともSRさんとか?
ルミンA」初めて聞きました。
豊胸術は、無数の毛細血管を切断してしまいます。
なかなか関連があって、興味津々です。
早速調べてみたいと思います♪
ありがとうございます〜♪

★いちごさん★
いちごさんは関西の方ですもん〜。
「笑い」は四六時中ですよね♪
風邪は禁物ですよ。
頑張って治してくださいね☆

★白金さん★
常夏…羨ましい。
トップは相変わらずビキニですか?w
私は今日も豆乳ときな粉のお菓子、食べました^^

 

レス No.8 乳肉マン さん 女性 20代

2007/11/19 05:48

術後の治癒力の手助け (レス)

こんばんは。
粗末な文にでもお返事頂きありがとう御座います。

ルミンA」初めて聞きました…
>私も半年前に出会ったばかりですが、「ルミンA」は細胞レベルで働くので風邪も引きにくくなる等、強い体にしてくれるみたいです。私も今はおかげさまで風邪知らずです。

無数の毛細血管を切断・・・
>そうですよね…。
それでなくとも、女性の多くは低血圧だったりしますので、細部まで血液を流すのは大変です。
 増してや乳腺や脂肪組織・大胸筋・筋膜を剥離していきますから、そうなると患部への影響も考えられます。

こちらの特集記事にて『命の母』も取り上げていましたが、私も以前から気になっているお薬です。

皆さんやはり術後に色々なストレスを抱えやすくなっていると思うのですが、この薬はホルモンバランスを整えるみたいです。


症状の良し悪しで自律神経失調気味でイライラしがちな方など、こなつさんが仰った通り『笑い』は特効薬ですので、この様なお薬でなお促進して笑いを得るのも手ではないでしょうか。

余談ですが…
以前イソフラボンの過剰摂取の問題が世間で取り沙汰されましたが、ホルモン剤豊胸効果などうたわれている『プエラリア(ガウクルア)』は、ホルモン代謝系を撹乱するなど副作用が深刻にも関わらず目に見えないなど危険が多いのでサプリとしての安易な服用はお勧めしません。
(イソフラボンの含量は大豆の数十倍=イソフラボン過剰摂取…怖いですね・・・)


私事で恐縮ですが…医療にはお世話になるばかりです…。そしてSRとは何でしょう?すみません…(苦笑)
ただ、豊胸関連はExcelでまとめています…。後悔乳首立たずデス!!
ツンとおっ立ちなプリティーびーちくの美乳に皆様なろーではありませんか!!

 

レス No.9 こなつ さん 女性 30代

2007/11/19 09:08

術後の治癒力の手助け (レス)

★乳肉マンさん★
ホンッと頼もしい方のようで、嬉しいです^^
本当に溢れんばかりの知識を皆さんにお知らせくださり、感謝&感謝です!

SRさん…個人向けの薬の営業担当の事。
MRさん…医科向けの薬の営業担当の事。

>>後悔乳首立たずデス
ホントですよ!(爆)

乳肉マンさんも、早く仲間入りしてくださーい♪
待ってますよん^^

 

レス No.10 じゅの さん 女性 30代

2010/06/17 14:42

術後の治癒力の手助け (レス)

はじめまして
実は私、豊胸手術後で、最近ルミンAに出会い、飲み始めてます(で、たまたまルミン検索から発見してお邪魔しました)
…私の場合…アンラッキーな事に『血腫』が片側だけ、すごいんです(泣)
よく『拘縮』についての、アフターケア(超音波マッサージなど)は、うたわれてますが『血腫』のアフターフォローって、私が手術した病院にはなくて『お薬(止血剤やら)は、最初に出した量しか出せない』って…(汗)
バッグは確かに『異物』ですが、これが『ヒアルロン酸』だったら、多分ですが即なくなってしまうかもしれません
異物を出すにも、キズからバッグは出ないし(笑)むしろ拘縮しづらくなる、感覚です(今のとこは…腫れ方の変化や安定具合での自己判断ですが)
突然お邪魔しちゃって、よいのやらと緊張してて文章おかしかったらごめんなさい
もし、ルミンAで何かあったら、またお邪魔します

 

レス No.11 さんくす さん 女性 40代

2016/05/04 11:21

術後の治癒力の手助け (レス)

»No.4へのレス

乳肉マンさま、数年前の投稿ですが、被膜拘縮とルミンについてわかったことはありますか?
当方拘縮を起こし1度入れ替え、また再発中です。
諦める前にすこしでも有効な手段をとりたく、
いちかばちかルミンを試してみようかと。
簡単に言うと
異物排出機能が高まり拘縮が進むか、あるいは
炎症やアレルギー反応の緩和で、拘縮緩和されるか多分どちらかなような気がするのです。
ダメ元でやってみるか、、、(ToT)/~~~

今の気持ち  泣き

 

レス No.12 PECKY さん 女性 30代

2019/04/07 19:17

術後の治癒力の手助け (レス)

免疫力というのは一回落ちてしまうと
何をしても飲んでも食べても簡単に回復するものでは
ないと感じています。
笑いにはストレス解消効果は当然あるでしょう、
泣くのと同様に、でも病気や傷は治りません。

乳酸菌で腸活するのはどうかというと、自分に必要な
乳酸菌を見つけ出すことが容易ではないのと、
サプリメントで効果を得ようと思えば年単位継続が必要。

ルミンAについて。
身内に薬剤師何人もいますが、誰も知らず
調べても正体不明。たぶん…お金の無駄です。
一瓶400錠を興味本位でのみましたが
一日1錠では一切効果なし、2錠でも効果なし、3錠変化なし…
元々体調が悪いので。

自分の体に合うのはイミダペプチドでした。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
大人ニキビの口コミ・評判 - トピまとめページ
プエラリアの口コミ・評判 - トピまとめページ
ヒアルロン酸の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
1

 投稿者数
9


じゅの
さん (1)

PECKY
さん (1)
こなつ
さん(4)
乳肉マン
さん(2)
白い金魚
さん(1)
さんくす
さん(1)
yukiko
さん(1)