みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 術後の治癒力の手助け

術後の治癒力の手助け

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

こなつ さん 女性 30代

2007/11/17 12:35

最近、自分の身体の治癒力が気になったのでいろいろなサイトを巡り、得た知識です。

以前にこの板でエリさんが『良質なタンパク質の摂取』を教えてくださいました。
まさにその通りで、細胞はたんぱく質から形成されていますので、壊れた細胞の再生にはタンパク質と多くのアミノ酸をバランス良く摂る事が必要だそうです。
手術後の傷ついた身体を労わり、回復を手助けするためにアミノ酸を摂取してみようと思います。

あと、どなたにも手軽にできる事を発見しました。
それは笑うこと!w
『笑いは免疫力をアップさせます。アメリカでは、1980年代から医療における笑いの効用が研究されています。』
とありました。
確かに…私の母は、いつも笑っています。
病気知らずで、B型肝炎ウイルスもやっつけてしまったほどの免疫の持ち主です。
免疫は遺伝しますが、残念ながら私は母のように強くないようです。
でも笑うことって、確かに元気になりますよね。
術後は痛みで笑ってなんかいられないかもしれませんが、私は実行してみたいと思います♪
『笑う角には、福来る』ですね♪

術後間もない方、これから手術を考えたいらっしゃる方、拘縮などでマッサージを頑張っていらっしゃる方への朗報になれば、嬉しいです^^

全12件中 11-12件 を表示

レス No.11 さんくす さん 女性 40代

2016/05/04 11:21

術後の治癒力の手助け (レス)

»No.4へのレス

乳肉マンさま、数年前の投稿ですが、被膜拘縮とルミンについてわかったことはありますか?
当方拘縮を起こし1度入れ替え、また再発中です。
諦める前にすこしでも有効な手段をとりたく、
いちかばちかルミンを試してみようかと。
簡単に言うと
異物排出機能が高まり拘縮が進むか、あるいは
炎症やアレルギー反応の緩和で、拘縮緩和されるか多分どちらかなような気がするのです。
ダメ元でやってみるか、、、(ToT)/~~~

今の気持ち  泣き

 

レス No.12 PECKY さん 女性 30代

2019/04/07 19:17

術後の治癒力の手助け (レス)

免疫力というのは一回落ちてしまうと
何をしても飲んでも食べても簡単に回復するものでは
ないと感じています。
笑いにはストレス解消効果は当然あるでしょう、
泣くのと同様に、でも病気や傷は治りません。

乳酸菌で腸活するのはどうかというと、自分に必要な
乳酸菌を見つけ出すことが容易ではないのと、
サプリメントで効果を得ようと思えば年単位継続が必要。

ルミンAについて。
身内に薬剤師何人もいますが、誰も知らず
調べても正体不明。たぶん…お金の無駄です。
一瓶400錠を興味本位でのみましたが
一日1錠では一切効果なし、2錠でも効果なし、3錠変化なし…
元々体調が悪いので。

自分の体に合うのはイミダペプチドでした。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
大人ニキビの口コミ・評判 - トピまとめページ
プエラリアの口コミ・評判 - トピまとめページ
ヒアルロン酸の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
12

 注目中
1

 投稿者数
9


じゅの
さん (1)

PECKY
さん (1)
こなつ
さん(4)
乳肉マン
さん(2)
白い金魚
さん(1)
さんくす
さん(1)
yukiko
さん(1)

運営会社利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2020 QWINTET Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.