みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 品川美容で豊胸。胸から脇にかけて感覚麻痺(T-T)

品川美容で豊胸。胸から脇にかけて感覚麻痺(T-T)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

てる さん 女性 20代

2013/07/12 13:48

2013年7月9日に
池袋品川美容院にてマーメイドバッグ豊胸しました。
まだ手術から3日しかたっていないのですが、
乳首や胸全体の感覚が鈍いです。
ほとんどさわっている感じがしません。感覚麻痺のようなかんじです。
乳首も同様にそのような感覚になっているのですが、
同じような方いますでしょうか?(T-T)
ピリピリいたいと言う人はいたのですが、感覚がほとんどないという人がなかなかいなかったので不安です(T-T)
メチコバールなどのビタミン剤とか飲んだ人とかいますか?
それで感覚が戻るようになるのならばそれを服用したいとおもいます!
なにか他に方法はありますでしょうか?
基本は経過を見るしかないのでしょうか?
一番最新の豊胸バックをいれたから良いかなとは思っていたのですがやはり不安です...
ちなみに元はaaもないくらい平らで、260ccいれてb~cぐらいになったと思います。
同じ境遇の方いますでしょうか?(T-T)

今の気持ち  泣き

全8件中 1-8件 を表示

レス No.1 通りすがりの者 さん 女性 30代

2013/07/14 11:43

品川美容で豊胸。胸から脇にかけて感覚麻痺(T-T) (レス)

8年位前に脇の下からシリコンバック(200cc)を入れたことがあります。
その時は同じく、乳首の方まで感覚が全くなくていつこの感覚が元に戻るのか心配したことがあります。
おそらく数年経てば、感覚は戻ってくると思います。
かなりの年数(5〜6年)を経て元に戻りました。
私の場合は左の乳首の方までの感覚がずっとマヒしていましたので。
バックのサイズが合わず皮膚や筋肉への負担・圧迫がかかっている可能性もあると思います。人それぞれなんだと思います。
良いビタミン剤としてDHAやEPA(オメガ3)が良いそうです。EPAは抗炎症作用があるそうです。
あとビタミンB12とB6も。他の栄養素ももちろんバランスよく必要です。
私は医者ではないので、参考程度になさってください。
あまりにも違和感を感じる場合はやはり担当医に相談なさってください。

 

レス No.2 てる さん

2013/07/16 01:10

品川美容で豊胸。胸から脇にかけて感覚麻痺(T-T) (レス)

»No.1へのレス

ありがとうございます!
感覚は長いスパンでみないとダメなんですね(´;ω;`)
頑張って耐えてみます!

ビタミン剤もありがとうございます!
早速購入して服用してみたいと思います!

同じ境遇のかたがいてよかったです(>_<)
頑張ってみます!

今の気持ち  嬉しい

 

レス No.3 MAY さん 女性 30代

2013/08/01 18:04

品川美容で豊胸。胸から脇にかけて感覚麻痺(T-T) (レス)

私も9年前くらいに品川美容外科豊胸手術を受けてAAからDになりました。
ですが私も左の乳首の感覚がなくなりました。

先生に相談したところ、しょうがないね、みたいなことを言われ、
嫌なら抜けば良くなるかもしれないと言われましたが、したばっかりだったので、諦めました。
後に違うところでバッグを取り出し、脂肪注入豊胸術をしました。
それから2年経ちましたが、感覚はほとんど戻っていません。
戻りは人によるのかもしれません・・・T3T

今の気持ち  泣き

 

レス No.4 通りすがりの者 さん 女性 30代

2013/08/01 23:30

品川美容で豊胸。胸から脇にかけて感覚麻痺(T-T) (レス)

MAYさん、まだ30代でお若いですから、諦めずに、ビタミンB12(神経ビタミン)などを気を付けて取ってみてください。(他の栄養素も)
抜去後、他の手術もされているとのことですので、お大事にされてください。仮に手術の際に神経が切れてしまったとしても、長いスパンで考えれば、細胞は新しく再生されるはずですよ。
私も心配でしたが、まだ諦める年ではないと思います。
ふと気が付いたら感覚が戻ってきてると奇跡は起こるかもしれませんよ。
自分に必要な栄養素は自分で調べてみてくださいね。他にも大事なことがあるかもしれません。
私の場合ですが、上記の栄養素に関しては、有名なエステティシャンから大事だと聞きました。
参考までに記載しました。

 

レス No.5 MAY さん 女性 30代

2013/08/06 14:22

品川美容で豊胸。胸から脇にかけて感覚麻痺(T-T) (レス)

»No.4へのレス

↑ありがとうございます!
もう諦めていたのですが、回復すると信じて、
これから必要な栄養素を積極的に取っていきたいと思います。

今の気持ち  楽しい

 

レス No.6 いずみ さん

2014/04/12 21:31

品川美容で豊胸。胸から脇にかけて感覚麻痺(T-T) (レス)

»No.3へのレス

まずシリコン入れて2-4年は感覚は完全には戻りません。
6年目でやっと乳首を感じるようになったりもしました。
そこまで待っても駄目だったのかどうかが主体となります。

その経過年数を待たずにとれば同じ事をそこから同じ歳月をかけて感覚が戻っていく状態になります。

大胸筋の所にバッグを入れたのなら一度神経が麻痺するのでどうしてもリハビリと同じように長い目で感覚を体が自然と取り戻していく状態になります。

またバックを入れる際にも異物を無理やり入れるのですから感覚がすぐに戻ってしまったらそれこそ激痛で死にます。
少しずつリハビリしていくと思って長い目で見た方がいいです。

感覚が大事なのか、見た目が大事なのかそこも原点になります。
感覚を大事にしたいのなら何もしないのが一番です。
大丈夫です。
10年もたてばもう普通に戻ってます。

今の気持ち  嬉しい

 

レス No.7 るるた さん 女性 40代

2014/07/10 20:29

品川美容で豊胸。胸から脇にかけて感覚麻痺(T-T) (レス)

はじめまして。
触られている感覚が全くない感覚がもとに戻るまで私も5〜6年掛かった気がします。
とにかく長かったです。

手術はバッグを入れる周辺の胸の筋肉を強制的に剥がすということなので、
あるいみ胸の筋肉の薄利(肉離れ)と同じことなんですよね。
感覚が遮断されてしまうのはそのせいかと思っています。

当時は乳首や胸周辺の感覚が全くなくなることが一切説明されてなく、とてもショックで焦りました。
事前に説明があれば、患者の不安はどれだけ軽減するか・・・って思います。

絶望される方もいらっしゃるかと思いますが、あまり神経質にならず前向きに^^

 
No.8

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

ソーシャルブックマークに登録する:      

 いいね!
6

 注目中
0

 投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

てる
さん(2)
MAY
さん(2)
通りすがりの者
さん(2)
るるた
さん(1)
いずみ
さん(1)