みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 両角レディースクリニックについて教えて下さい!

AGA 円形脱毛症の悩み 薄毛でお悩みなら、HARG治療センター

両角レディースクリニックについて教えて下さい!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

teketeke さん 女性 30代

2012/10/14 07:27

角レディースクリニックについて何か知っている方や、経験者の方がいたら教えて下さい!
特に以下が知りたいです。
・先生の対応(穏やかなのか、きつい?はっきりしたもの言いなのかなどのタイプ)
・待ち時間

現在38歳です。
二人目不妊のため治療中です。
一人目の際に凍結していて受精卵を移植したのですが、4回の移植をしてもうまくいかず、凍結胚がなくなりました。
現在の病院にて再度、採卵をかんがえているのですが、
待ち時間が4〜5時間となり、
子育て中で仕事もしているため、少々、体力的にきつい状況にあります。
 転院も視野にいれており、情報をお持ちの方がいたらお願いします。

今の気持ち  お願い

全26件中 21-26件 を表示

レス No.17 はな さん 女性 40代

2016/10/14 15:37

両角レディースクリニックについて教えて下さい! (レス)

少し前に投稿したものです。
鈴木医師が退職するそうです。

移植はかすりもしなかったので
知っていたら始めから両角先生の初診待ちをしたのに・・・。と今更ながら感じました。

Cのつく卵の移植の時は排卵済みでしたがどうしても移植したく
「だめもとでやってみましょう・・・。」と言われた事があります。
「だめもと」という言葉を医師に言われた時は
ほんとにショックでした・・・。

 

レス No.18 まかろん さん 女性 30代

2016/12/28 13:52

両角レディースクリニックについて教えて下さい! (レス)

両角院長は忙しいのかカルテをきちんと見ておらず、何度も行き当たりばったりな感じで他の方と間違えたり、前の指示を忘れたりします。また、きちんとした説明がありません。質問しても分からないといわれることが多いので医師としてどうなんだろうという印象です。
忙しく手が回らないからと今までやっていた静脈麻酔を廃止したり、その割に診療時間は以前より短縮したりするのに、
夏休みと冬休みはしっかり長期間ハワイ旅行に行かれているようです。あとは金額がとても高いです。
あの診療内容であの金額は釣り合っていないと思います。

 

レス No.19 べに さん 女性 20代

2017/01/21 17:36

両角レディースクリニックについて教えて下さい! (レス)

両角はやめたほうがいいです!医師として信頼できないです。
患者に対しての説明がなさすぎますし、キャパオーバーで
待ち時間は長いし、適切な処置をしていただけませんでした。

機嫌が悪い時も多く、こちらが気を遣わなくてはいけないことも
多々ありました。
あとみなさんおっしゃっていますが本当に治療金額が高いです。

 

レス No.20 ロコガール さん 女性 30代

2017/02/11 17:09

両角レディースクリニックについて教えて下さい! (レス)

まずブログと両角先生があまりにも違いすぎました。
実際は最初だけ感じがよかったのですが、だんだんと態度が悪くなってきました。

質問しても却下されるというかはいはい、という感じで流されることが多く、質問もできないことが多いです。

ちょっとでも食い下がって聞こうとするとイライラした態度で
それで?じゃそれでいいんじゃないですか。
という態度をとられました。
説明もきちんとしてくれません。

日曜日も休みですし、長期休業も年に2回ほどあり、タイミングを
逃すことが多く、また結果がでなかったので転院することにしました。
看護婦さんたちもあまりプロフェッショナルではなくなんかダラダラしてる印象です。付けまつげをしているような看護婦ばかりです。
美容整形外科という感じでした。

 

レス No.21 西岡 さん 女性 30代

2017/04/03 11:02

両角レディースクリニックについて教えて下さい! (レス)

»No.20へのレス

睫毛だけじゃなくて顔もいじってる人多いですよね(笑)

 

レス No.22 ちゃちゃ さん 女性 30代

2017/04/08 23:37

両角レディースクリニックについて教えて下さい! (レス)

ブログの内容とは全く違います。仕事している中一生懸命通ってみましたが、事前予約9時に入れても、待ち時間はとても長く、診察が16時になったときもありました。外出すると後回しにされるので水一滴も飲まずにただひたすら我慢。何の為の予約システムなのか…。その上「風邪って言って仕事休めば?」「前回どうだったっけ?あ、コレか…一周期空いてるね、真面目に治療に取組んでないでしょうあなた(先生が一周期空けて来るように指示したからその通りしたのに)」など、信じられない言葉の数々。またプライバシーに配慮などなく、診察室から大きな声でフルネームで呼ばれます。凍結卵ありますが、2度と行くものか!と転院しました。値段も高いから余計仕事辞められないし、仕事休めなくてもいいように調整できるクリニックですと院長ブログに書いてあったので、、、 誰にも勧めません!むしろ行かない事を勧めます。

今の気持ち  プンプン

 

レス No.23 通院中 さん 女性 40代

2017/10/20 22:20

両角レディースクリニックについて教えて下さい! (レス)

あまりよくないコメントが多いため、通院中ということもあり良い点を挙げようと思います。
最短の治療を目指すという風にどこかに書いてあり、確かに無駄が少ないです。初診も確か数週間後に予約がとれました。
体外受精での通院ですが初診から1か月後でもう採卵も終わっています。待ち時間が長いのは仕方ないとしても通院が最小限で済めばかかる費用は最終的には少ないんじゃないかと思って選びました。治療に対してすごく自信があるようで、こちらも安心感があります。途中で処置をしながら診察してるようなので忙しそうなのは確かです。不妊治療にはどうしてもこの日でないとダメということがあるようで、仕事を休むように言うのも卵のため(最善の処置)であって、それはどこに行っても同じなんじゃないかと思います。しいて言えば椅子が足りないのでなんとかしてほしいですが。待ち時間だけ覚悟で行けば何とかなります。
また、診察室の近くに移動するように画面上に診察券番号とメッセージは出ますが、名前は出ず、診察室付近に座ると名前を苗字のみ呼ばれます。なのでプライバシーも別に気になりません。

今の気持ち  はてな

 

レス No.24 ゆっきー さん 女性 30代

2017/11/08 19:49

両角レディースクリニックについて教えて下さい! (レス)

通って思ったことはとにかく金額が高い!
後は予約システムがまったく機能していません。
予約の意味はまったくなし。
しかも夕方の予約はほとんど取らせてもらえない。
両角先生の機嫌の差が激しく質問しずらく、気分によって答えてくれたりくれなかったりする。
あと技術や知識もあまりない気がします。
ほかへ転院して気づきました。

今の気持ち  プンプン

 

レス No.25 まこと さん 女性 40代

2017/12/02 10:01

両角レディースクリニックについて教えて下さい! (レス)

以前通っていました。良好胚盤胞を5度移植、全てかすりもせず。
さすがに疑問を感じましたが、医師からは一切何の提案もなく、まったく同じ方法で6度目に突入しようとしたところで呆れて転院。
転院先では即検査の指示を頂き、着床時期にずれあることが発覚しました。

ブログでは、「1つの方法がダメなら色々な方法を試すべき」と言っていますが、当の本人がまったくそれをしようともしません。
決して信頼出来る人ではありません。気をつけてください。

 

レス No.26 トム さん 男性 30代

2018/08/03 12:07

両角レディースクリニックについて教えて下さい! (レス)

先日卒院した者です。
クリニックの診療方針、並びに女医の方の説明について納得がいかなかったので聞いてください。

各自治体の不妊治療に対する助成金。皆さんも利用された、もしくはこれから利用される方も多いと思います。東京都の場合は所得制限が夫婦で730万円に設定されていて、5月までの申請であれば2年前の収入、6月以降であれば1年前の収入で審査されます。

私は2年前から1年前に収入が急激に上がったため、5月までに申請すれば助成金がもらえて、6月以降となると助成金がもらえない状況でした。ただこの申請のタイミングは治療が一区切りしないと申請出来ないのですね。例えば妊娠判定が出た日であったり、治療を終了したりですね。

私たち夫婦は、当クリニックで平成29年の年末に初診をし、その後体外受精に向けて少しづつ治療を進めていました。そして遂に胚移植のタイミングを4月に迎えました。

4月13日に「次回は移植日を決定するので4月23日に来院してください」との指示。私たち夫婦も遂に移植ができる。助成金のタイミングぎりぎりだけど何とか間に合ったと喜びました。

しかし、結局「生理周期が予想とずれて、排卵日が病院の定休日(日曜日)に当たってしまうから、また来月。排卵誘発剤で生理周期をコントロールすることも出来るけど、もう今月は無理です。もう少し排卵日の手前に診察日を設定すればできた」との事。


普通に診察やら検査代を取られて、また来月やりましょうと妻は帰されました。私は帰って妻の説明を聞いてびっくりしました。皆さん仰るように、こちらは他のクリニックに比べても治療費も高額です。

私は自分自身では疑問を解消できなかったので、担当の女医の方に会いに行き説明を受けました。私も病院に定休日があること。人間の体なので予想がずれて、定休日にあたってしまうことは仕方が無いのは理解していることを伝えました。

ただ、排卵誘発剤というもので生理周期をコントロール出来るなら、それを使うかどうか検討できる日に「移植するかどうかの判定日」を設定するべきでないかと伝えました。

ちなみに生理周期が予定から、どれだけずれたか聞いたところ、1日でした。。。

これってよくあることじゃないですか。
普通に起こりえることですよね。

院長は「なるべく患者の費用負担を少なくしたい」と言いますが、矛盾してませんか。結果論ではなくて、少しの配慮で避けられることじゃないでしょうか。

私の意見を聞くと、女医の方は次回からは排卵誘発剤を使いますとの答え。

こちらの事情だが、今回に関しては単純に1か月遅れるという意味以上に、助成金がもらえるか、もらえないかの重要なタイミングであることを伝えました。

すると、女医の方は助成金に関しては治療中でも貰えるとの説明をされました。あらかじめ調べていた私は、治療が一区切りしていないと貰えないのでは?と聞きましたが「大丈夫」とのこと。

それであれば「まあいいか」と納得し、次回からはお願いしますと家路につきました。

次の月にめでたく妊娠に成功しました。これについては、とても当クリニックに感謝しています。技術はあると個人的には思っています。

これで助成金も貰えれば順調だなと思いながら東京都に助成の申請をすると、あえなく却下。理由は5月時点で治療が一区切りしていないからと、やはり私たちが危惧していた通りの回答でした。妊娠判定は6月2日でした。

このことに対して院長に説明を求めると
・生理周期については自然が関わることだから仕方ない。移植するかどうかの日の設定は長年の経験で設定している。私(投稿者)の主張は結果論に過ぎない。
・助成金の説明を間違えたことは認めるが、助成金は都の制度で私たちは専門家ではない。それにその説明が合ってても間違っていても結果は変わらない。

との説明でした。
これっておかしくないですか。

例えば、自分の家族が治療法のない病気に罹ったとします。アメリカでその病気の特効薬が開発されたけど、日本ではまだ認可されていない。もし医者が患者に対して「すぐに日本でも認可されますから安心してください」と言ったとして。

その後、薬が認可されず、医者が「認可されるかどうかは厚生労働省が決めることですから」と自分に責任は無いと言ったらどうでしょうか。

薬が使えないという結果は変わりませんが、そこに期待した患者の気持ち。またそれを見越した人生設計や準備もあると思うんです。

医師が発する言葉に対して、我々患者が期待するもの、得られる安心感であったり、その反対に裏切られたときの喪失感とか。

それに対して当クリニックの院長は全く、我々の感覚とは違う所に居ます。法律的には、もしかしたらクリニックに咎められるところは無いかもしれません。

でも私はこのクリニックは信用できません。他より高い診療報酬を請求しながら、他と比べてプロとして責任感が強いとは思いません。

私のケースは珍しいと思うので、同じことを経験される方はほとんどいないと思いますが、何かイレギュラーなことがあった時の当クリニックの姿勢であったり方針は、HPや院長のブログとは全く違うと思った方が良いと思います。

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて28万症例。開院16年の信頼と実績のフェミークリニック。

開院1周年記念キャンペーン実施中!

わき、脱毛、シワ、たるみのお悩み
経験豊富な女性ドクターにご相談ください
横浜駅から徒歩3分のセシルクリニック

 いいね!
1017

 注目中
0

 投稿者数
23

参加中のメンバーはいません。

もも
さん(3)
はな
さん(2)
経験者は語る
さん(2)
ゆっきー
さん(1)
べに
さん(1)