みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容医療 > 眼瞼下垂は辣腕の形成外科医を選びましょう。

眼瞼下垂は辣腕の形成外科医を選びましょう。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

白バラ さん 女性 50代

2012/09/27 20:12

私は、無知から「美容外科」にて『眼瞼下垂』の手術をしました。想定外に…大失敗でした。

1ヶ月後苦情申し立てをすると、別の医者が登場して「あなたは眼瞼下垂です。四点埋没法では絶対に治りません。大学病院での形成外科でやり直し手術をお勧めします」と言われ、青天の霹靂、大混乱でした。

後の祭りでしす。そもそも「ガンケンカスイ」などという病名を知りませんでした。私の場合、どんどん瞼が下がってきて…この4.5年は瞳孔が半分近く隠れてしまい美貌もさることながら不自由で困っていました。これを「瞼を大きくしたい」と検索すると…『美容外科』の案内が次々。ためらいつつも行ってみました。

と、「完璧に直せます。瞳が100%現れますよ」と言われ、そのまま四点埋没法で手術(今だと20パーセント引きとのこと)となりました。

帰宅後、初めて「眼瞼下垂」というものを検索しました。私はハードコンタクトレンズ使用歴20年余り。「コンタクトレンズ性眼瞼下垂」の模様。もう失敗はゴメンと必死で勉強しました。専門書も購入して猛勉強しました。この手術は相当なる技術力を要し熟練の医者でなければ無理なよう。以後、2か月間病院探しに奔走しました。ところが落胆・憔悴の毎日です。名を馳せる大学病院は、美容整形の失敗かとの横柄な態度が多かったです。(やり直しは、手術が複雑で厄介だからでもあるよう)また、大学病院では当然のように「美容面には配慮しません」と言われました。が、が、が…私の場合、美容外科の失敗からガチャガチャになっているのです(もともとは綺麗な二重瞼でした)。それを「結果についてはシミュレーションなどできません」と言われ、いよいよ不安になってしまいました。

それで方針変更。『眼瞼下垂』で有名な大学病院にて施術数の多い医師執刀という【クリニック】を回ってみました。計6件です。一口に言いますと「儲け主義」のクリニックが多く、「美容に配慮したいなら自費です」と。これが保険診療の10倍〜15倍です。金額もさることながら、品位を疑ってしまい断念しました。

そうして、もうボロボロになって辿り着いたのが【四谷見附クリニック(院長吉川嘉一郎医師)】でした。

素晴らしいお医者様でした。『眼瞼下垂』の丁寧な説明、私の場合の「やり直し」の施術についての方法の説明。それはホームページに書いてある通りの親切なものでした。また、「顔ですから、当然、美容にはこだわって最大・最善を尽くします」とのこと。安堵して涙ぐんでしまったほどです。しかも「保険診療」ということでした。

さて、9月中旬施術。大成功です。シミュレーション、経過説明の通りの進展です。何故か?上半分ですが、15年前の顔に戻ってしまいました。実は、昔は美人と言われていたから、嘘のよう。1ヶ月後がひじょうに楽しみです。

『眼瞼下垂』の手術は今後増加の一途と思います。しかし、良心的な名医は非常に少ないと、体験から噛みしめました。やはり「顔」はその人を現わしますから慎重に選んだ方がいいと思います。セカンドオピニオンとして、是非、行ってみてはいかがでしょうか。

今の気持ち  嬉しい

全6件中 1-6件 を表示

レス No.1 miko さん 女性

2012/09/28 12:27

眼瞼下垂は辣腕の形成外科医を選びましょう。 (レス)

とっても素晴らしいお医者さんに巡り合われたようで、
よかったですね。また今後参考になるトピを立てていただき、
ありがとうございます。
私は現在、二重切開の修正を考えているのですが、カウセに周られた医院やこちらのドクターのお話、術後の経過などいろいろとお聞かせ願えればと思い、レス致しました。

現在は失敗によりすっかりドクター不信で、カウセを周ってはおりますが、信頼できる方には巡り合えておりません。
私ももともとは綺麗な二重だったのが、不安定になった際に受けた埋没の失敗により結果的にこうなったので、どれほど失敗をした後のドクターが冷たいかは実感しております。

こうしたことをどなたかとお話できるだけでも気持ち的に嬉しいです。嬉しいトピ、ありがとうございます。

 

レス No.2 ゆう さん 女性 40代

2014/05/31 22:53

眼瞼下垂は辣腕の形成外科医を選びましょう。 (レス)

»No.1へのレス

はじめまして。
その後いかがですか?
私も二重切開の修正で、信頼出来る医者がなかなか
見つからず、悩んでいます。
もし良ければ、いろいろお話出来たらと思います。
よろしくお願いします。

 

レス No.3 miku さん

2014/09/26 03:05

眼瞼下垂は辣腕の形成外科医を選びましょう。 (レス)

»No.2へのレス

他院の悪口を言うクリニックと、日本一みたいなアピールする所だけはやめた方が良いです。最近は、「カウセを受けて決めることが大事」という風潮が強いですが、仮に術前のカウセがとても丁寧だったとしても、いざ失敗した後のカウセには顔も見せない医師がいます。私は修正不可能なレベルなので、ゆうさんは今度こそ良い医師と巡り会われて下さい。

今の気持ち  泣き

 

レス No.4 ゆき さん

2015/01/20 15:32

眼瞼下垂は辣腕の形成外科医を選びましょう。 (レス)

私は修正になりますが、埼玉県にある
クリニックで修正し、大成功しました。

非常に難しい修正にもかかわらず、ほぼ
元の目に近い形に戻していただけたことに
本当に感謝しています。
修正ですので治るまで時間はかかりましたが
今ではほぼ、昔の目です。
気になる点は多少はありますが、本人にしか
わからない程度だと思います。
諦めないで、よかったと思います。

 

レス No.5 トッポ さん 40代

2015/05/27 17:38

眼瞼下垂は辣腕の形成外科医を選びましょう。 (レス)

四谷見附クリニック(院長吉川嘉一郎医師)】こちらの先生の技術力の高さに感激しました。
某大学病院で目元の専門と言われる先生の元、娘の目元の手術を行いましたが素人が見ても左右切開線がかなりの非対称、又、きちんと縫えてなかったりで結果上手く行かず、3回も手術やり直しました。(スタッフとの連携も上手く行ってない点も幾つもありました、)研修医にも手術をさせているので(部分麻酔なので会話が聞こえる)3回目(3回もやることになるなんて(>_<))の補正手術の際は医療事故的な結果となり傷痕、不自然な盛り上がり痕等が残ってしまいました。目ですよ。悲しいです。
弱いのは患者側、文句一つ言えず泣き寝入りでした。何処か補正手術をしてもらえる良い技術を持った先生は居ないかと、探しました。
吉川先生に出会い、カウンセリングもしっかり行ってくれました。病院スタッフさんも皆さんとても良心的です。何より先生は職人さんなような器用な技術で感動の結果となりました。今回の補正手術は最初から最後まで全ての面において完璧だったと思います。最初から吉川先生にお願いしておけば四回も手術をせずに1度で済んだのではないかと思うと医師の選択は本当に重要だと思いました。娘の負担は大きな物となってしまいましたが最終的には娘は吉川先生にお願いして本当に良かったと言っております。
大学病院より個人医院の技術の高い先生を選ばぶほうが良かったんだと今更ながら実感しております。

 
No.6

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて28万症例。開院17年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
31

 注目中
1

 投稿者数
8


白バラ
さん (1)
ゆき
さん(1)
itae-korea
さん(1)
miko
さん(1)
miku
さん(1)
トッポ
さん(1)