みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > 周知の事実だとは思いますけど一応ね。

周知の事実だとは思いますけど一応ね。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

rord さん 女性 10代

2011/03/05 22:03

僕が体重をキープしているのは、「なるべく夜食をとらない」って事を気をつけてたりとかするからなんですが、昔は夜食をバリバリとっていて(ラーメンとか)体重がアレだったんですが、テレビで見たんだっけか・・・「夜食をとらずとるにしても炭水化物・たんぱく質は取らない」ということに気をつけたりしたら体重の変動が緩やかになって変動する機会が減りました^^
「運動」のほかにこういうことに気をつけてもいいかもですf^_^;

今の気持ち  嬉しい

スポンサードリンク

全7件中 1-7件 を表示

スポンサードリンク


レス No.1 あちゃみちゃん さん 女性 30代

2011/03/07 16:27

周知の事実だとは思いますけど一応ね。 (レス)

確かに炭水化物はなるべく減らしたほうがいいと聞いてます。
けれど、たんぱく質は、ある程度は摂らないと、カラダがへばってしまうと聞きましたが。たんぱく質って、豆類とか肉・魚いろんなものですが、脂肪の多い肉を摂るのは良いことではないとは思います。たとえば鳥のささみだとか胸肉など…そういった脂肪が少なくて良質なたんぱく質が体内で力に変わって体内の脂肪を燃焼させて筋肉に変えていくそうですよ。ちなみに豆類は良質なたんぱく質で脂肪がとても少なくていいと思いますが…味に飽きがちですよね。豆の味が好きな方にはいいと思います。

 

レス No.2 mahmie さん 女性 30代

2011/04/23 14:45

周知の事実だとは思いますけど一応ね。 (レス)

ご飯に少し玄米を入れて炊いて食べています。よくかむようになるので食べすぎも抑えられるし、しっかり吸水時間をとれば3歳児でも大丈夫です。かえって甘みもあるし食物繊維も取れます。慣れてきたので玄米の比率を上げてもいいかなと思ってます。

 

レス No.3 しおひよこ さん 女性 30代

2011/05/04 19:39

周知の事実だとは思いますけど一応ね。 (レス)

№1さんのおっしゃる通り、炭水化物は減らした方がいいですが、
たんぱく質は3食適度にとるくらいの方がいいそうです。

豆腐は確かに飽きてきますが、豆腐ハンバーグにしたり、
鶏ミンチをまぜてつみれにしたり、
お菓子のレシピにも結構使えたりしますよね♪

 

スポンサードリンク


レス No.4 トシ さん 男性 80代

2011/08/27 11:34

周知の事実だとは思いますけど一応ね。 (レス)

夜寝る前の食事は一番太る元のようですよ、特に夜食はできるだけ控えたほうが健康にも良いようで、炭水化物系は特にすぐにおなか周りに私などは付いてしまいます。夜の食事内容を野菜中心・大豆たんぱく中心・炭水化物を少なめにするだけでもダイエット効果がありますものね。

今の気持ち  嬉しい

 

レス No.5 ぽんたぽん さん 女性 20代

2011/08/27 15:25

周知の事実だとは思いますけど一応ね。 (レス)

周囲の事実とは言えなかなか実行するのが難しいのが炭水化物を減らす事だと思います。私も過去に炭水化物を食べないダイエットで原料を成功させました!またしようとは思いませんが、効果だけを考えると一番効果もあります。

 

レス No.6 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/09/30 22:03

周知の事実だとは思いますけど一応ね。 (レス)

 夜寝る前に、お菓子などを食べると太りますよね。
 私には、そういう習慣がなくて、そもそもなぜ寝る前に食べるのか、まったく意味がわかりませんでした。しかし、友人に訊くと、寝る前にお菓子を食べているとのことで驚きました。

 寝る前に何か食べると、消化されずに、そのまま脂肪となってしまいます。ですので、寝る前には何も食べないほうがいいのですが、食べるにしても炭水化物はやめたほうがいいですよね。

 

スポンサードリンク


レス No.7 通りすがりのDietitian さん 女性 30代

2011/10/13 09:59

周知の事実だとは思いますけど一応ね。 (レス)

こんにちは。

ダイエットに炭水化物の摂り過ぎは禁物ですよね。
ただ、全く摂らないのも逆・・・とまではいかなくても、効率が悪くなるんですよ。
痩せるにもエネルギーが必要ですよね。そのエネルギーは、身体に蓄えた脂肪を燃焼させて作ります。が、効率よく燃焼させるのに、ビタミンB2や水などのいわゆる点火剤が必要だったりします。B2は米のご飯、玄米により多く含まれてるンです。
なんやかんやで、全ての食材には決まった働きがありますから。
適度なバランスを保って食事をすることとプラス、毎日の生活リズムを一定にすることでホルモンバランスを整えること、これがいちばん近道だと思います。
夜は夜更かしなどせずに22時には寝るのがいいようですよ。

今の気持ち  楽しい

スポンサードリンク

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

ソーシャルブックマークに登録する:      

美容外科・皮膚科の口コミ広場特集。城本クリニックの痩身治療体験者を直撃レポート!

城本クリニックの徹底調査レポート!

仕上がりの美しさまで追求するキャリア十分の専門医集団!
痩身治療で城本クリニックが選ばれる理由を徹底取材してきました!

全国25院、20年の実績。安心と信頼の美容医療なら、城本クリニック。

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて25万症例。開院15年の信頼と実績のフェミークリニック。

綺麗に痩せる!
メディカルダイエットならマリアクリニック

メスを使わず、理想の体型を手に入れる。
メディカルダイエットなら町田駅徒歩2分のマリアクリニック

 いいね!
3

 注目中
0

 投稿者数
8


ぽんたぽん
さん (1)

rord
さん (1)

mahmie
さん (1)

トシ
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)
通りすがりのDietitian
さん(1)