ファスティングダイエット 返信数:2
体験談 ID:RkYjhjMD ※
リンゴちゃん

扁桃腺女 さん ( 20代 女性 )

2007-06-14 01:23:28
ファスティング(断食)に興味があるのですが、調べてみるとどいつもこいつもバカ高いジュースを買わそう、バカ高い施設に泊まらそうと必死すぎて反吐が出ます。

わたしは図らずも2日間のファスティングを強いられましたが、ポカリスエットだけでぜんぜん平気でした。いや抗生物質も飲みましたけど。2日間ずっと寝てて、たまにポカリで水分補給してただけで2キロ以上落ちましたから。急に食べると胃に悪いので、断食が明けてからも小食で、次第に食べる量は回復したものの3分の1も体重は戻っていません。病院の先生も「食べなくても平気。でもポカリで水分補給してね。後は塩分とって」と言っていました。ほんと病気のときはファスティングのいい機会。やり方は大体把握した。わざわざ商売人にお金を落とす必要なんてないんですよ。
今の気持ち:プンプン

関連特集記事

安くて楽なダイエット! 〜プチ断食

安くて楽なダイエット! 〜プチ断食

お金も手間もかからない安楽(ヤスラク)ダイエットを追及しよう! 第一回目のお題は「プチ断食」です。

返信する  

お気に入りに追加

スポンサード リンク

返信書き込み(全2件を表示)

カサデラミランドラ さん ( 30代 女性 )

2007-06-18 18:03:15
断食はもともとデトックスの健康法みたいなんですが、その方面の効果はありましたか?
内臓を休めることで体調がよくなるそうですが実感としてはどうだったでしょうか?

今の気持ち:お願い

ID:YxNjBhYz ※


リンゴちゃん

扁桃腺女 さん ( 20代 女性 )

2007-06-19 22:04:16
えー、体調はよくなりました。
その前が39℃というひどい体調だったので・・・
内臓を休めたのはいいんですけど、休み明けできついというかあんまり食べられないなーという感じでした。
ここでがっついて普段どおりの食事をするとよくないらしいです。本当の断食の場合。

水分はたっぷり摂ったせいか便通よかったです。

今の気持ち:嬉しい

ID:g2MjVhYz ※


スポンサード リンク

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

返信する場合は以下のフォームにご入力ください
*の項目は必ずご入力ください。
 
*お名前またはニックネーム
年齢
性別    
メールアドレス
アイコン
*本文
今の気持ち