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腰周りと肉のたるみ

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はるき さん 男性 40代

2011/08/04 08:08

全くと言っていいほど、運動をしない自分です。年齢も48歳。若い時に運動をしていたから保っていた体ですが、最近はおなか周りに脂肪と体が全体的にたるんできています。
プロテインビタミン・ミネラルは摂るようにしていますが、その他、効果があるサプリメントはありませんか?
やっぱり運動がいいのかなあ。

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レス No.1 mahmie さん 女性 30代

2011/08/04 12:54

腰周りと肉のたるみ (レス)

やっぱり運動でしょうねぇ。サプリは補助として使う感じでしょうか。
少しの距離を歩くだけでも体調が変わることもあると思いますよ。
あとはテレビを見ながらストレッチや筋トレをしても良いと思います。
普段動かないのであれば効果もあるかもしれませんね。
絶対とか必ずとか気負わないほうが続くと思います

 

レス No.2 shibaok さん 男性 20代

2011/08/04 13:34

腰周りと肉のたるみ (レス)

栄養のバランスは健康にいいだけで
ダイエットには向かないかと・・・

ながらでもいいので運動をするのが一番効果があります。
ひとまずストレッチが簡単で負担は少ないですよ

 

レス No.3 moamoa さん 女性 20代

2011/08/04 13:42

腰周りと肉のたるみ (レス)

サプリメントだけでは正直、脂肪は落とせないと思います。
やはり、ある程度の年齢になってくると、食事制限やお茶など摂取するだけではそう簡単には脂肪は落とせないはずです。運動をする事が一番の方法ではないでしょうか。

 

レス No.4 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/08/06 22:03

腰周りと肉のたるみ (レス)

 サプリメントというのは飲んだことがないのでわかりませんけど、運動をすればやせるのは確かですよ。
 私はウォーキングを毎日2時間以上していますけど、着実にやせています。別にやせたくないんですけどね。
 運動をすると脂肪を燃焼しやすい体になるみたいです。

 

レス No.5 ひらりん さん 女性 40代

2011/08/07 10:33

腰周りと肉のたるみ (レス)

サプリメントに魅かれていろいろためしてみました。
途中であきらめるせいか、やせたことがありません。
漢方で効果あった人いましたが、これも時間かかるようです。
やせても筋肉がつくわけではないので、
無理のない自分にあった運動するのがいいと思います。

 

レス No.6 はるき さん 男性 40代

2011/08/11 06:18

腰周りと肉のたるみ (レス)

»No.1へのレス

やはり運動ですよね。テレビを見ながらとか、ちょっと歩くとか。ただ、夏になると暑いので動いて汗をかきたくないので、じっとしてしまいます。反対に、汗をかくつもりで動けばいいのかもしれませんね。動かないで体型をなんとかしようという浅はかな考えでした。申し訳ありません。

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レス No.7 トシ さん

2011/09/17 15:24

腰周りと肉のたるみ (レス)

私の息子も同じ年代でメタボと言われ、ダイエットを開始。炭水化物制限により3キロほど痩せましたが、おなか周りは全く変化がなかったとのこと。やはり、きちんと運動をして落とすしかないようですよ。サプリメントはあくまでも補助的なもの、息子は運動をうまく取り入れながらダイエットに今励んでいます。いい感じのようですよ。

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レス No.8 sue さん 男性 30代

2011/09/18 12:14

腰周りと肉のたるみ (レス)

腰回りの肉とたるみは、運動するのが良いと思いますね。
運動方法でも腹筋や背筋も必要になりますしね。
自分は塩サウナでお腹回りやお腹の後ろをマッサージしながら入ったり、自宅のお風呂でもマッサージしています、血流良くするためにも
非常に効果があり良いですね。

 

レス No.9 はるき さん 男性 40代

2011/10/01 07:49

腰周りと肉のたるみ (レス)

»No.7へのレス

トシさん、ご助言ありがとうございました。息子さんが同じ年代とは、私と同じ40代ということでしょうか?
運動。そうですよね。サプリメントだけで痩せようなんて虫が良すぎますよね。しかし、その運動が面倒になってきてます。ついつい仕事から帰ると呑みたくなってしまう。ここをなんとかしないと。

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レス No.10 はるき さん 男性 40代

2011/10/01 07:51

腰周りと肉のたるみ (レス)

»No.8へのレス

sueさん、ご助言ありがとうございました。お風呂でのマッサージが血行が良くなって腰のスリム化につながりましたか?
我が家は今のところシャワー生活なので、もう少し寒くなったら風呂生活が始まり、その時からマッサージを始めようと思います。でも、やはり運動みたいですね。

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