みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > バイオプランタトリートメントについての口コミです

バイオプランタトリートメントについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

077mama さん 女性 40代

2010/11/10 00:00

私も わんさんと同じでバイオプランタトリートメントに感謝・感激です。

アラ フィフとなって色々試しました、半年に1度のヒアルロン酸注射ボトックス。だんだん頻度が増し、鏡を見ながら、ため息の毎日でした。
今年4月、バイオプランタを知り受けてみました。
最初に行ったサロンでは、呪文のように「5gです。やはり5g入れないと」と言われ、5g受けました。
確かにリフトアップ効果は、見られました、ただ、カサカサが続き皮ムケも長く続きました。その後は、注射を受けていた、ホウレイが綺麗に張りました。

カサカサが、なんとかなれば、もう一度受けたいなと、考えていた矢先、別のサロンでの、施術効果の写真を見て、
カウンセリングを受けに行きました。
そのサロンでは、個人の肌のチカラ(肌の受け入れ態勢)
を重視した上で、3gを勧められました。
(良心的な対応でした)私が、注射を定期的に受けていた事を話すと、サロンの先生は言われました。「注射では、お肌全体が、イキイキと綺麗にはなりませんでしょ!
バイオプランタは、お肌全体綺麗になり、お顔のご様子が変わるんですよ!」エステティシャンらしいコメントに
思わず納得しました。

そのサロンで3回目のトリートメントを、受け本日に至ります。
ホウレイや眉間のしわ、毛穴が、目立たなくなり、写真で見ると、しもぶくれだったラインが引き締まり、小顔になった感じがして、とても満足しています。
会社でも、なんか若くなったね!とか化粧変えた、とか言われ、旦那にも最近やせたか?(痩せてませんが)とほめられました。

バイオプランタトリートメントは、自然療法的な美容なので注射とかに頼っていた私には、物足りないだろうなと、
思っていましたが、逆に低いリスクで受けられるので、安心です。
ただ私自身の経験からもサロン選びは、慎重にされた方が良いと思います。(私も1件目は失敗したので)
2件目に行ったサロンでは、いきなり5gという事もなく
、皮ムケも2〜3日で治まるようにと専用の美容液の説明と対処の方法を、教えてくれ、少ない量で受けたにもかかわらず、効果は大きかったです。
プランツ後の、メンテナンスのケアも2回受けましたが
都度、はじめに顔の半分をお手入れして、どのくらい顔がリフトアップしたか、確認させてくれます。
親切で、結果重視のサロンや、サロンの先生の経験年数とか、お肌に関しての知識も重要だと思います。

今の気持ち  嬉しい

全15件中 11-15件 を表示
No.6

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.7

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス No.8 まんまる さん 女性 20代

2014/12/14 19:10

バイオプランタトリートメントについての口コミです (レス)

»No.1へのレス

私もパールのオーナーさんに押しきられ、バイオプランタ5gをお願いしたとゆうかカウンセリング無しで入れられ、皮膚科に行く羽目になりました。
でも、パールは私達はキチンとしたと悪ぶらずに言いますよ。(。・´_`・。)

上の方に書かれているみたいに脅しですよね。
サロン選びは大切だと思いました。
(私はいまだに皮膚科に通院しています。)

 

レス No.9 ちくちく さん 女性 20代

2015/01/11 09:20

バイオプランタトリートメントについての口コミです (レス)

私もパールとゆうお店でバイオプランタトリートメントしました。確かに儲け主義ですね…(´д`|||)
オーナーさんは雑誌で見た人と別人かと思いました。効果もわからないし、二度と行きたくないです。

今の気持ち  ショック

 

レス No.10 るな さん 女性 30代

2015/03/13 15:44

バイオプランタトリートメントについての口コミです (レス)

»No.4へのレス

金町のflow
上手だし、信用できます。はじめては2g8000〜だよ

今の気持ち  楽しい

 

レス No.11 りん さん

2017/05/01 01:46

バイオプランタトリートメントについての口コミです (レス)

パールでプランツしましたが、口コミほど悪い人ではないと思います。

 

レス No.12 ひみこ さん 女性 30代

2017/05/30 22:17

バイオプランタトリートメントについての口コミです (レス)

バイオプランタトリートメント(今は2Bバイオトリートメント)を一週間くらいまえに、はじめて受けてきました。
   5gで顔と首をやり、当日少し顔が、ややピンクっぽく(夏に日焼け止めなしで3時間くらい草むしりした時の母(笑)くらいのかなり軽い日焼けした程度)で、翌日にはもう皮膚の赤みはなくなっていました。私の場合は、当日やった日から三日くらい、一番肌のリフトアップの効果がすぐに出て、見た目が5歳くらい若返っていました。 
  
   特に当日は、目もぱっちりして、リフトアップ効果が凄くこんな若い自分の顔は久しぶりに見たとかなりテンションが上がりましたが、そんなに世の中甘いわけがなく…

翌日→肌の若返ってる感とリフトアップは良いかんじですが、
   鏡を見ると、まぶたがパンパンに腫れ二重が、取れそうなくらい凄いむくみ状態で目つきの悪い人みたいなまぶたに、、

   きっと好転反応に違いないと、まずは保湿をしっかりして数日、様子を見ようと思いました。 

  最初の三日くらいは、肌の状態は見た目の若返り効果とリフトアップ感は、さすがメスのいらないプチ整形と呼ばれるだけ凄いと思いました。
     4日目辺りから、一日経つごとにリフトアップ感や見た目年齢が若返った感は、徐々に元の状態に戻って行き、まぶたの腫れも少しずつマシになっていきました。

    5日目はもういつも通りのたるみのある肌に戻っていたのでその日会った友達にから、特には肌キレイになったねなどの反応はなく、『私まぶた向むくんでない?』って聞いたら『確かに、いつもよりむくんでるかも。寝る前に何か辛いもの食べた?』と言われました。苦笑

   一週間たち、肌質やリフトアップ感はほぼ戻ってしまいましたが、まぶたのむくみだけは最初よりはマシにはなりましたが、平常時よりまぶたの重みとむくみ感が治らず、不安です。

  バイオプランタトリートメントは、2、3週間後がベストコンディションになっていくみたいなので、もう少し様子見ます。

 意外な効果で、嬉しかったのは20代後半からできはじめた首に全体的にできる、小さなぽつぽつ(老人性のイボ)が、全部ではないですが、気にならない程度に、勝手にほとんど取れてしまいました(*^^*)
     バイオプランタトリートメントは3回くらいやって若返りが実感できるもので即効性のものではないみたいので、まぶただけ避けて、あと二回はやって、続けるか検討しようと思います。

   私のように一週間経っても、まぶたの腫れぼったさが治らないかたいますか?

    あまりメジャーなものてまはないので、周りでやったことのあるかたがいなく不安です。

今の気持ち  はてな

 

レス No.13 ひみこ さん 女性 30代

2017/06/11 15:41

バイオプランタトリートメントについての口コミです (レス)

前回の投稿から、10日経ったので、経過報告書かせて頂きます。

  5gで、一回目、施術から三週間近くになります。

  シワへの効果は、さすがに一回目では全くないですが、リフトアップ効果は、気がついたら鏡を見ると、確かに特別な肌の手入れも全くしていなく、効果を見るためにプラセンタなどの美容ドリンクも今はやめていますが、バイオプランタやるまえよりは、リフトアップしてます。

  それは、よかったのですが自業自得で大失敗をしてしまったと後悔していることがひとつ…

  やはり、昔埋没法で二重にしたまぶたが、バイオプランタ施術の翌日にパンパンに腫れた時に、恐らく糸が切れたか緩んでしまったようで、腫れがとっくにひいた今でも、片目だけほぼ一重になってしまいました。

   自業自得ですが、美に貪欲になればなるほど、リスクは増えるんだなと思いました。

   肌質に合えば、確かにリフトアップ効果はありますが、目を過去に整形しているかたは、絶対にまぶたにはバイオプランタトリートメントのせたら駄目です。(T_T)

   リフトアップ効果も劇的ってほどではないので、整形が取れてしまった後悔のほうが、大きいです。

  人によると思いますが、バイオプランタ施術した翌日は、鏡を見た瞬間にビックリするほど物凄いパンパンにまぶたが、腫れたので二日連休のまえとかにやったほうがいいと思いました。

今の気持ち  泣き

 

レス No.14 個人的な感想です。 さん 女性 30代

2017/06/28 04:06

バイオプランタトリートメントについての口コミです (レス)

バイオプランタトリートメントを受けた、翌日からまぶたが、蜂に刺された人みたいに、パンパンに腫れ、一ヶ月過ぎ、まぶたの腫れぼったさは、マシになりましたが、片目が一重になったまま二重に戻らなくなり、今もまぶたが、腫れぼったく目が、バイオプランタやるまえよりひとまわり小さくなりました…

  昔、一生懸命貯金して、目をパッチリ二重に整形しましたが、バイオプランタで、日常では起きないような、もの凄い腫れを副作用でまぶたに起こしたことが原因で、二重が取れてしまったから、また整形しないと、腫れぼったさが引いても二重には戻らないと美容皮膚科で言われました。

   エステで、二重に整形しているので、まぶたや、その周辺には刺激をあたえないで、施術して下さいと伝え、了承を頂き施術を受けました。

施術後、鏡を見るとまぶたがピーンとリフトアップされていて、凄いパッチリした目になっていて、施術したエステティシャンのかたも『目も凄いパッチリしましたね』と言っていたのですが、何故まぶたにバイオプランタトリートメントをしていないのに、まぶたが凄いリフトアップされているのか、心のなかで疑問に感じていました。

  帰り道は、まだ腫れはなく目が凄いパッチリしたままで、鏡を見るとまぶたに、黒いプツプツが少しついていたので、まさかバイオプランタトリートメントをまぶたに塗ったのかな?と思いながら、拭き取り、その時は、目がパッチリしたからまあいいかと気にしませんでした。
    翌日、鏡を見ると今まで経験したことないくらい、まぶたが物凄いパンパンに腫れていて、片目は二重が取れ一重になり、一ヶ月過ぎた今も、重いたるんだまぶたになり、二重が取れた一重のまま戻らなかったです。

 バイオプランタを受けてから、三週間してエステに電話をして、『私も一度パンパンに腫れたことがあるんです』『まぶたにバイオプランタトリートメントは、塗っていないので、何故施術当日に、まぶたがパッチリリフトアップされて、次の日からまぶたが物凄く腫れたのかは、ちょっとわからないですね…』『製造元に、まぶたがパンパンに腫れる副作用があるのか聞いてみますね』などの返答がありました。

  返答まで、数日かかるとのことだったため、自分でも副作用について、よく調べてみようと思い、検索しましたが、製造元の公式ページがわからず、バイオプランタトリートメントをエステに紹介し、売っている会社に電話で問い合わせしました。

  まぶたがパンパンに腫れた件を話すと、『そのようなことは聞いたことがないですねー』電話越しに馬鹿にしたように失笑しながら『お客さんに起きた副作用について、製造元にわざわざ聞いてあげるなんて、まあー随分とエステのかたも、親切ですねー笑 そもそも何でうちにかけてきたんですか? うちは、バイオプランタトリートメントをエステに売っているだけだから、そこまで副作用についてはわからないですから。製造元の会社の名前と電話番号伝えるので、そちらに電話して下さい。はいどーもー』というかんじの内容を、嫌みっぽく馬鹿にしたかんじに、失笑しながら、胡散臭い雰囲気しかない関西弁の男性に言われ、こんな最低な対応を平気でするやばい人が売ってる会社なんだ…と呆れるを通り越してびっくりしました。(マニフィークという有限会社です。)

  そちらの会社に紹介された、製造元の会社に電話すると、『アレルギーが起きたことがあるかたは、聞いたことがないですね』『副作用はほとんど聞いたことがないので、ちょっとわからないですね』笑いながら『物凄い特殊なケースでしたね 笑』と言われ、ネットにまぶたがパンパンに腫れたというかたや、エステによっては、ホームページに顔や、まぶたの腫れが出る副作用について書いているところもあったのですが…と聞くと『あははは』と笑ってごまかされ、製造元も、エステに紹介して売ってる会社も、こんな非常識で、副作用はよくわからないという人達が、適当に売っているものなんだと思い、こんな危険なものを、エステで受けてしまった自分が本当に馬鹿だったと思いました。

   エステのかただけは、とても真面目に対応して頂きましたが、『メーカーに確認したところ、プランツは、非常に肌への刺激が強いものであるとのことでした。まぶたが物凄い腫れるということは、非常にまれなケースで、メーカーも聞いたことがないし、わからないとのことでした。バイオプランタトリートメントについては、私も、そういった副作用について、詳しくわからず、本当に申し訳ありませんでした』と言われ、とても動揺している様子で、あのいい加減な対応の製造元と、エステに販売してる会社じゃエステのかたも困るだろうなとこちらがエステのかたに申し訳なくなり、諦めました。

   今回、クレームではなく質問で…と、人としての礼儀として、こちらも低姿勢で、お忙しいところ申し訳ありませんと聞きましたが、製造元とエステにバイオプランタを販売してる会社に関しては、本当に客にどんな副作用が出ようと、売れれば知ったこっちゃないっていうかんじが、本当に酷かったです。

自分の会社の商品で、客に重大な副作用が起きた話を、笑って聞いたり、マニフィークという会社に関しては、そもそもうちは、エステに売っているだけで関係ないのに、何故うちに副作用の問い合わせをしてきたんですか?とめんどくさそうに答えたり、社会人として論外の対応の会社が売っている事実を知って驚きました。

   エステのかたは、とても良いかたなのに、無責任なメーカーのために、エステのかたが困り、エステで高いお金出して、元の顔より酷い顔になった客は、製造元やマニフィークという販売会社に、不快なことを言われ、泣き寝入り。

本当に、最低過ぎてバイオプランタトリートメントを受けるまえに時間を戻したいです。

まぶたは重く腫れ、肌はガッサガッサになり、バイオプランタトリートメントを受けてから、突然全く男性に相手にされなくなりました。

何というか、顔の見た目年齢が突然老けたかんじです。

傷や、やけどなどで、一時的に肌がプックリするように、バイオプランタトリートメントも、一時的に肌が腫れることによって、2、3週間たるんだ皮膚がプックリして、リフトアップしているように見えるだけで、肌そのものが綺麗になるというのは、ないんじゃないかという気がしてきました。

このまま、片目がおかしいまま三ヶ月治らなかったら、退職して形成外科で治療受けるしかないと思っています。

完全に個人の感想ですが、バイオプランタトリートメントは、安全なものではないです。何が起きてもしょうがないと覚悟してから、受けたほうが良いです。

バイオプランタトリートメントの扱いの資格は取ってみたが、客に安全に使えるものではないと判断し、扱わないことにしたと書いているかたを見ましたが、本当に良心的で誠実な経営をしているエステのかたもいるんだなと思いました。

今の気持ち  泣き

 

レス No.15 追記 さん 女性 30代

2017/06/28 21:52

バイオプランタトリートメントについての口コミです (レス)

»No.14へのレス

こちらの記事を書いた者です。記憶をたどって行くと、不可解と疑問に感じたことがあるので、追記しておきます。
 
  製造元の返答の一部→『まぶたにプランツは、塗ってはいけないものなので、まぶたが腫れる可能性はないと思います。施術者が、まぶたにプランツを塗ったということは通常ありえないと思います。』 

  エステにバイオプランタトリートメントを販売しているマニフィークという会社の返答の一部→ 『プランツを塗る時に、施術者は手袋をしてましたか? もし、少しでもプランツが、眉毛やまぶたについてしまったら、まぶたが腫れる可能性もあるが、まぶたにプランツを塗ることは、駄目なので手袋をつけて施術しているなら、通常そのような副作用は考えられない』

  一番最低に、エステに問い合わせをした時の返答の一部→(私の施術者ではない別のかた)『私もパンパンに腫れたことがあるんですよ』『プランツは、通常まぶたには、塗らないものですが、目元のたるみなどをリフトアップして、目をパッチリさせる効果があるので、目元をパッチリさせたいお客様には、まぶたにプランツを入れる場合もございます。』(プランツの副作用について、詳しくメーカーに確認してから再度連絡すると言われました。)

   製造元に、副作用について詳しく聞いてからの、エステからの返答の一部→ 『プランツは、非常に肌に刺激が強いもので、まぶたにプランツを塗るという施術はしていないんです』  
 こちらから、エステティシャンのかたも、まぶたがパンパンに腫れたと言っていた件について聞くと『勘違いさせてしまいごめんなさい。パンパンに腫れたのはまぶたではなく顔全体が腫れたという意味です。』

  エステの施術を受けた時の、施術者が言っていたこと→『プランツで、腫れたかたは、今までいなかったです』 

  私が、法令線を気にしていることを、施術中、雑談のなかで話すと、『同じビル内に併設している美容皮膚科で、ヒアルロン酸注入をしているので、そういうのも良いと思いますよ。』
 私が、ヒアルロン酸注入って、赤くなったり、腫れたり一週間くらいはダウンタイムが必要って聞くじゃないですか?と答えると『うちで併設している美容皮膚科のヒアルロン酸注入で、ダウンタイムはないですよ。普通に翌日からいつも通り過ごせるので、腫れたりとかは聞いたことがない』と、かなり楽観的な意見が多く、そのかたの施術の帰りに、まぶたに、黒いプツプツが残っていて、まさかまぶたに塗ってないよね?と疑問に思った翌日に、まぶたが物凄いパンパンに腫れた経緯でした。

   全然別の、美容皮膚科で腫れを相談したところ、法令線へのヒアルロン酸注入の質問もしたところ、通常は一週間ほど、赤みや腫れが起き、ダウンタイム1日は、さすがにないと言われました。

  施術担当したかたではなく、別のかたが、電話で対応しますと言われ、施術担当者と、電話で対応して頂いたかたの内容が、ところどころ違うので、恐らく施術担当のかたが、うっかり、まぶたに黒いプツプツをつけてしまったのが原因ではないかと思いました。(施術担当のかたは、まぶたにはつけていないと言ってるとの答えでしたが…)

  まぶたや眉にプランツをのせることもできるという、お店は、バイオプランタトリートメントの製造元の規定を違反しているので、バイオプランタトリートメントオススメはできないですが、どうしてもやってみたいというかたは、ちゃんとしているお店選びかの基準として、確認して受けたほうがいいと思いました。

  

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

ソーシャルブックマークに登録する:      

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて28万症例。開院16年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
118

 注目中
0

 投稿者数
13

参加中のメンバーはいません。

ひみこ
さん(2)
エステ実体験
さん(1)
077mama
さん(1)
追記
さん(1)
ちくちく
さん(1)