相談のってください 返信数:4
質問・相談 ID:AyMWQzOT ※
栗太郎

わたぼ さん ( 10代 男性 )

2008-10-01 18:07:22
僕は、普通に行っていれば高2なのですが、いろいろあって今高1です。学校の奴とも楽しくやっているのですが年齢のことは言っていません。でもあと3年くらいいれば年齢のこともわかってしまうとも思うのですが、自分から言う勇気もありません。
どうしたらいいでしょうか?
今の気持ち:泣き

返信する  

お気に入りに追加

スポンサード リンク

返信書き込み(全4件を表示)

つくつく さん ( 女性 )

2008-10-02 13:32:16
専門学校や大学などでは、1、2歳の差なんてみんななんとも思わないのに、高校だと言い出すのにちょっと悩んじゃいますよね。不思議といえば不思議。。。

私は、自ら言い出す勇気がでたら、話すんで十分だと思いますが・・・
友達に秘密しているのが心苦しいかもしれませんが、きっと、言い出せなかったことも2年も3年も付き合った友なら、理解してくれると思います。

ちなみに、専門学校でなのですが、3年間同じ年だった友人が卒業間際に実は2歳年上だったと教えてくれたとき、そのときは「え〜うっそー」とびっくりしましたが、数分後には違う話題になり、その後別に関係にも気持ちにもなんにも変化もなく、裏切られたとかもみじんも思いませんでしたよ。

ID:RlYzc3Mj ※


わたぼ さん ( 10代 男性 )

2008-10-03 14:14:11
地元の友達以外で相談したの初めてだったからなんかすっきりした!自分で言えるときがきたら話そうと思います。

パソコンの中だけだけどなんかあったら相談してね!

今の気持ち:嬉しい

ID:AyMWQzOT ※


リンゴちゃん

かえで さん ( 30代 女性 )

2008-11-04 22:52:56
私も専門学校卒業しておりますが、年齢は関係ないと思い
ます。年齢のうんぬんよりも・・・もし聞かれたらごまか
さずに「あ〜、おれ?じつは00歳だよ(笑)」と笑い飛ばす
くらいの勇気です!

今の気持ち:楽しい

ID:3NDNhMDM ※


こまりんこ さん ( 女性 )

2008-11-06 21:59:03
ええ〜!!!私なんか6〜7歳、年齢偽装してまいたよ。専門学校時代(入学時25歳)。たまたま年齢の話になって、近くの子が「こまりんこって同い年やんなぁ」って言ってきたのでつい「うん、そう」ってゆって以来、卒業まで新卒で入学した子と同い年で通していましたよ。

でも、卒業1年前くらいに一番親しい子に、年齢がバレテからは、友達といつまで騙しとおせるかって遊んでましたよ。

5歳以上も違うと会話の内容から、なんとなく気づく子もいたけど、1〜2歳差では気づかないでしょうし、年齢の事で仲が割れるようなら、それほど大切な人物ではないとゆう事ですよ。

友を信じて、時がきたらホンマごめんってカミングアウトすればいいさ

今の気持ち:楽しい

ID:0MDY4ZGQ ※


スポンサード リンク

「家族・友人関係」その他の書き込み

二世帯住宅(0)   相談のってください   カタログギフト悩んでます(><)(1)   悩んでます・・・(1)   兄弟姉妹いない淋しさ(1)   離れたいけど…(1)  

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

返信する場合は以下のフォームにご入力ください
*の項目は必ずご入力ください。
 
*お名前またはニックネーム
年齢
性別    
メールアドレス
アイコン
*本文
今の気持ち