みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 二重まぶた整形 > 高須クリニック 日下志先生

高須クリニック 日下志先生

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

koko さん 女性 30代

2013/06/15 14:16

二重切開の修正を考えています。

高須クリニックの日下志先生がとても上手だとの
噂を聞いたのですが、実際に受けた方やカウセに
行かれた方など、なんでも結構ですので日下志先生の
情報を書き込みいただけましたら嬉しいです。

初回ではなく修正なので、先生選びにとても
慎重になってます。


幹也先生ではなく、日下志先生で考えておりますので
情報をお持ちの方、よろしくお願い致します。

今の気持ち  お願い

全71件中 11-20件 を表示
No.12

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス No.12 かか さん

2013/11/11 22:07

高須クリニック 日下志先生 (レス)

»No.10へのレス

横からすみませんが、目頭修正術の傷痕はどういった様子か教えて頂けますか?
ヒガシ先生で修正考えています。

 

レス No.13 白バラ さん

2013/11/14 01:50

高須クリニック 日下志先生 (レス)

»No.12へのレス

日下志先生は、実にリアリストでいらっしゃいます。バラ色の夢を語ることはありません。可能性と限界について、きっちりと説明されました。そのあたりが理解の難しい点と思います。

私の場合、目頭を狭めるのは難しく「必ずしも望むようにはなりませんよ」と釘を打たれました。その上で「最善を尽くします」と言われての手術でした。

「修正手術」といっても、経過は初回とよく似ていました。私の場合、皮膚が薄いせいもあって内出血が強く出る体質とのことではありますが(後で、皮膚科の医師に指摘されました)、術後、1カ月は外出できないほど見栄えは惨かったです。
でも、丸2カ月を経過すると…かなり腫れは引きました。アイシャドーで目立たなくできました。
ただ、スッピンの場合は、術後の色素沈着がしばらく残りました。6か月半経過した今日、ほぼ赤味も取れました。

日下志先生の手術は見事な手さばきだったためか、術後の出血はなく、また腫れの引き方も初回と比べて早かったのですが…見た目が、ごく自然になったのは最近のことです。私の場合は、目頭は、ほぼ全く違和感なく自然なラインで赤味もありません。
術後の手当を指導に従って、また清潔に注意したことも良かったかなと思います。

他の方のレスを読みますと…瞼全体を大きく切開せずに、(横幅が)少し狭いのではないかと不安を訴える人がありましたが…私の場合は、だからこそ自然で美しい瞼の形になったと思います。つまり、際の部分は、2.3ミリ線が入っていないために、かえって折り込まれるように「ライン」が自然につながっています。

昔の私の瞼は、際から始まっていましたが(つまり東洋人の二重瞼)、今回は、やや、ほんの少し西洋人に似た目頭になったと感じています。
それにしても初回の手術跡のような「目頭がいきなり8ミリぐらいの広さに始まり、中央1?、そうして、だんだん狭まっていった」という、まるで別人の瞼になった無念を思い出しますと…嘘のように自然な綺麗さになったと喜んでいます。(初回の手術では、目尻は、手術前の三分の一になってしまいました。)

多分思うのですけれど…「設計」はその人の骨格や皮膚の特徴などなどに左右されますから、希望的観測のようにはいかないように思います。

私の場合は、目尻の修正の方が困難であったようです。日下志先生は、「もう、修正する皮膚の量がありませんよ。」と仰いましたが…幸運にも、希望通りの幅にしてくださいました。これは、横の皮膚まで切開して縫合するという難しい手術のようでしたから、期待していませんでしたが…結果、期待通りに3〜5ミリ幅を広げ、5ミリ以上横出ししてくださいました。

つまり、相当な無理を押して手術してくださったのだと思いますが…結果、理想通りになりました(15年前の写真を持参して、同じような瞼にしてくださいなどと無理をお願いしていました)

長々と書きましたが…あり得ない傷を作ってまで「ライン」を描いていただきましたから、こちらの傷跡の赤味はまだ残っていますが…それもかなり薄くなりました。この分では、もう2か月ぐらいで消滅するかな、と期待しています。
皮膚の切開手術の後は、1年〜2年間は消えるものではないと聞かされていますから、不安はありません。しばらくはアイシャドウなどでカモフラージュするつもりです。

日下志先生は、リップサービスの無い先生と思えますが、それはお為ごかし」が嫌いということであるように感じています。
実直で誠実な医師であると思います。ただ、受診者が、意志を明確に説明できなくては…うだうだ迷っている人に、夢のような「バラ色の絵空事」を話すのは嫌いであるように感じました。

今の気持ち  楽しい

 

レス No.14 白バラ さん

2013/11/27 18:26

高須クリニック 日下志先生 (レス)

»No.12へのレス

かかさんへ
>「目頭修正術の傷痕はどういった様子か教えて頂けますか?」とのことです。

私は、今日で術後七カ月余りです。今日では、一切傷跡はありません。半年後、かなり傷あとは消えていましたが…後は、日ごとに、みるみるうちに改善されていきました。

因みに、私は半年後、「皮膚科」に行って相談に乗っていただきました。アドバイスとして「もう傷跡はすっかり治っていますね。少しの赤味は、乾燥させないように薄くクリームを塗ると治りが早いですよ」と教えていただき、その通り、洗顔後、アイクリームを付けて後、優しくマッサージしています。それが功をなしたかどうかは分かりませんが…目頭は、手術などなかったように自然な肌の状態です。

私に場合、「修正」のために目尻を新たに切開したために、その傷跡は治りにくかったのですが…これも、今では九分九厘、治っています。皮膚科の先生が「顔」は最も新陳代謝が活発ですから、皮膚の再生は早いですよ、とのことでした。その言葉を、私は実感しています。

今の気持ち  楽しい

 

レス No.15 やまこ さん 女性 20代

2014/07/14 19:45

高須クリニック 日下志先生 (レス)

1週間程前に二重ミニ切開をヒガシ先生にしていただきました。
満足度は90%!平行型希望でしたが、結果的に末広がり型になっています。カウンセリングでは、自分の希望をしっかり伝えればよかったと思います。術中痛みはほとんどなく、15分位で終わったように思います。私の場合心配していた内出血は全く出ず、腫れも軽度。2日目からサングラスではなく伊達眼鏡でも全く違和感はありませんでした。左右差も今のところありません。
100%満足というのは始めから無理だと思っていたので、今は「周りにバレないし、まぁいっか!」と開き直っています。
あまり先生から質問してくることがなかったので、手術直前のライン確認でもしっかり自分の希望を細かく伝えれば、腕は素晴らしいなと思います。参考までに。

今の気持ち  楽しい

 

レス No.16 りす さん 女性 30代

2014/09/18 10:44

高須クリニック 日下志先生 (レス)

二重全切開を日下志医師に執刀していただきました。
終わってみた結果、一言。素晴らしい技術をお持ちです。
数回の埋没糸抜糸もしましたが、カウンセリングでは少し厳しめに、こんな昔の取れないですよ〜まぶたぐちゃぐちゃになっちゃうと言われました。切開やらなくてもいいのでは?ともいわれましたが。
私の場合は、糸があることがストレスだったので出来るだけでいいので取るということで手術しました。
手術室に入ってからマーキング中に、私の出身地の話をして下さりカウンセリング中と違って優しかったです。
手術も手際良く30分程で終了。埋没糸もほとんど全て取って下さいました。

今の気持ち  嬉しい

 

レス No.17 ルル さん 女性 30代

2014/11/06 02:44

高須クリニック 日下志先生 (レス)

私は4年前に日下志先生で全切開をしてもらいましたが左右幅が違いすぎで高いお金を出して手術をしたのにも関わらず毎日鏡を見るのが嫌で絶望的な日々です!
再診察をお願いして見てもらいましたが目の開く力が左右で違うから幅が違うといわれましたが二重のライン自体が左右で違います。
ラインが違うことを認めてはもらえず2度目は診察料がかかり県外からなので交通費もかかりで行き損でした。
コンプレックスを解消したくて勇気を出し手術をしたのに毎日鏡を見るのが嫌で写真なんて絶対に撮りたくない程です
日下志先生で満足されている方はいらっしゃるのに何故私だけ失敗なのでしょうか…
今では後悔のなにものでもないです…

今の気持ち  泣き

 

レス No.18 ララ さん

2014/11/07 22:00

高須クリニック 日下志先生 (レス)

»No.17へのレス

ルルさん。
左右差はどの程度でしょうか?

私はずっと前に、ここで眼瞼下垂と診断され、「あの時このクリニックで手術しておけば良かったのに!」と後悔している者です。

と言うのは、年月が経ったのち、別のクリニックで手術を受けた結果、最初は三重瞼だったのか、間もなく多重瞼になり、左右差くらいでは済まされなくなって、もう眼鏡で誤魔化すしかない日々を送っているのです。失明はしていませんが、視力までダメになっても知らん顔のクリニックもあります。。。

相変わらず、額の筋肉で目を開閉しているので、眼瞼下垂そのものすら治っていません。あのとき、このクリニックで治して貰っていたら、こんな後悔してなかっただろうな、、、と何度も思いました。

私が受けたクリニック名は伏せますが、「たとえ、どんな結果になっても、そこの院長に言わせると、日本一の眼瞼下垂医師による大成功手術!になる」という実態を、後になってから知りました。手術後ひどく腫れたとき電話しても、事務員は取り次いでもくれませんでした。

日下志先生には医師としての誇りがあるように見受けられるので、そこまでひどくはないのではないでしょうか。でも、左右差が想像以上に酷いものだったらとてもお辛いでしょうから失礼しました。

私みたいに、多重瞼で絶望している人もいるので元気を出して下さいね。

 

レス No.19 オレンジ さん

2014/12/18 14:48

高須クリニック 日下志先生 (レス)

目頭切開の修正を何度も何度もしています。他の医院で蒙古ひだ形成をやってかなり満足していましたが、もう少し蒙古ひだを作ろうと再手術して、とんでもなく大きな傷が出来てしまい眼鏡をかけないと外に出られない状況です。

高須の東先生に相談に言ったら「修正可能」とは言われました。目頭の修正をひがし先生にしてもらった方、体験談教えてください。白バラさんのもとても参考になりましたが、もっとたくさん意見を聞きたいのでよろしくお願いいたします。

今の気持ち  泣き

 

レス No.20 りり さん 女性 40代

2015/01/13 10:44

高須クリニック 日下志先生 (レス)

今度、日下志先生に二重全切開目尻切開の手術の相談に行く予定です。

みなさん、ダウンタイムはどのくらいだったのでしょうか。一週間で仕事復帰は無理でしょうか? マスクしていたりすれば、風邪かと思ってもらえる程度でしょうか?
よろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて28万症例。開院17年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
332

 注目中
0

 投稿者数
45


koko
さん (1)

ゆぅゆぅ
さん (1)
白バラ
さん(4)

さん(3)

さん(2)
うみ
さん(2)
koko
さん(2)

運営会社利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2020 QWINTET Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.