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アトリエはるかについての口コミです

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ささ さん 女性 20代

2010/05/23 22:15

舞浜のアトリエはるかは最低でした

メイクとへアセットを頼み
メイクはまあまあだったのですが
へアセットは写真を持って行ったのに
全く違う髪型・・・
セットする前に何度も説明しているのに
全然想像力を働かせようともせず

てか後ろでアップにしていて
横から写真を撮っているのに
横でまとめてますよねって・・・
違うだろう

non-no2010no.9の133ページ
盛り系WIGの写真を持って行ったんだけど
後ろにアップにしていると思えるのは私だけ?

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レス No.307 匿名 さん 女性 30代

2017/08/11 04:05

アトリエはるかについての口コミです (レス)

アトリエはるかさんの口コミです。
結婚式のセットで初めて船橋店を利用しました。
船橋店のスタイルの写真が気に入ったので、予約をとり楽しみにしていきました。
そして、結婚式で後ろ姿が気になり、友達に写真を写してもらったら、飾りが落ちないようにピンをしたやつが全部丸見えでした。ハーフアップも徐々に落ちて来てしまって…
しかも、今思えば、ヘアセット+ラメ入りスプレーにしたのにラメスプレーされてなかったです。
セットが終わったら、鏡で見せて欲しかったです。そうしたら、ピンもラメも気がつけたと思います。
土日は混み合うのはしょうがないとは思いますが、やっつけ仕事のようにしてほしくはなかったです。

今の気持ち  プンプン

 

レス No.308 アトリエはるか さん 女性 10代

2017/08/21 18:09

アトリエはるかについての口コミです (レス)

»No.306へのレス

哀しみの旋律様

川崎アゼリア店へのご来店ありがとうございました。しかしながら、仕上がりに不具合があったとのこと、申し訳ございませんでした。店頭への連絡は頂いておりますでしょうか。1週間以内のデザインを除く不具合につきましては、すべて無償にて補修対応させて頂いております。もし、そのご連絡をされていないようでしたら、週末とお盆を勘案し補修期日を延長、個別に対応いたしますのでご連絡を頂けますと幸いでございます。

再度、ご足労を頂く形になり申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

アトリエはるか
社長室付 CS担当
customer@haruka.co.jp

 

レス No.309 アトリエはるか さん 女性 10代

2017/08/22 10:01

アトリエはるかについての口コミです (レス)

»No.307へのレス

匿名様

弊社船橋店をご利用頂きありがとうございました。クーポンの内容から2017年7月以前のご利用だと考えております。書き込みを頂いた情報の中からサービスの状況を遡り、原因を特定することは困難でございましたが、以下、起こり得る原因に対して改善を図ることをお約束させてくださいませ。

・施術する際、メニューの確認を怠った可能性がある
→必ずメニューを復唱・確認をしてから施術に入ること

・仕上がった後ろ姿を鏡で確認していただく流れを混雑の中忘れた可能性がある
→鏡でお客様に確認して頂く工程を周囲のスタッフも見張ること

・ピンの位置やヘアセット技術に問題があった可能性がある
→飾りを固定するピンが見えないよう店内で技術を再確認すること
→ヘアの固定が弱かったことも考えられるため店内で技術を再確認すること

また、クーポン特典のご利用ですが、今後同様の特典を提供する際には、座席から見える位置に特典内容を掲示するなど、注意不足を防ぐよう運営を変更させて頂きます。

この度は、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。改善を重ね、同じことを起こさぬよう本部ともども努めたいと思います。

アトリエはるか
社長室付 CS担当
customer@haruka.co.jp

 

レス No.310 きき さん 女性 30代

2017/09/09 22:46

アトリエはるかについての口コミです (レス)

大宮店に行ってきました。リニューアルされてて、前よりはだいぶキレイになってゆとりがあるような空間になって期待したのですが、やはりセットがイマイチでした。立地が良いのでアトリエはるかのいろんなお店に行っていますが、今回は本当にひどかったです。
ハーフアップをお願いしましたが、スタイルブックにあまり載っていなく、わたしも画像とかがなかったので悪かったのですが自分でやったの?と言われるくらいのクオリティでした。イメージ確認もなく、どれくらいまで髪を上に持って行くかしか確認せず、仕上がりに近づくにつれてテンションが下がってゆきました。
カールはすぐ取れてしまったし、ピンも取れそうなとこがありました。
午前中は混雑するためやっつけ仕事みたいな感じで、丁寧じゃないのは知っていましたがそれでも安い方だし、立地も良いから利用していましたが今回は午後でさほど混雑していない時間帯。確かに20分くらいでやってはもらえますが、雑です。カールがこんなにすぐ取れるなんてびっくりです。多分もう行かないと思います。それならお金かけても丁寧にきちんとセットしてもらえる美容院に行った方が良いと今回のでよくわかりました。
それにしても本当にどこのお店に行っても仕上がりはイマイチです。上手な人はいないのでしょうか。

 

レス No.311 アトリエはるか さん 女性 10代

2017/09/14 14:37

アトリエはるかについての口コミです (レス)

»No.310へのレス

さき様

いつもご利用ありがとうございます。アトリエはるかのサービスに期待し、ご来店頂いたにも関わらず不快な思いにさせてしまい、申し訳ございませんでした。店頭と本部にてヒアリングを行い、以下改善について早急に取り組んで参ります。

①ヘアカタログの種類が少なく選択肢が少ない
→カタログを増やし、未掲載のスタイルも提案する
②お客様のご要望に対し最低限の確認しかしていない
→期待の先を読むカウンセリング力を身につけていく
③髪質に合わせた下準備(巻き)等が出来ていない
→時間経過によって緩くなるためご希望よりもしっかり
④繁忙時の立ち振る舞いがやっつけ仕事に見える
→ベテランスタッフから意識を変えていく教育の実施

また、店内でスタッフの技術チェックをいたします。そして、今週末には本部より技術者が入店し、オペレーションを含めて改善状況を確認して参ります。

何度も期待を裏切る形になってしまい、申し訳なく思っております。しかしながら、お願いがございます。もしお気持ちに変化がございましたら、再度チャンスを頂けませんでしょうか。その場合には、本部のなかでも特に優秀な技術者が担当させて頂きます。

各技術者には仲間として心からの信頼をしていますが、人の手によるサービス、キャリアも含めてバラつきがあることも事実でございます。ご意見をしっかりと反省・改善をしたうえでのお願いでございます。どうぞ、ご検討くださいませ。

※ その場合、直接下記までご希望の日時等を頂けますでしょうか。お客様を特定するものではなく、誠実に対応させて頂きますのでよろしくお願いします。

アトリエはるか
社長室付 CS担当
customer@haruka.co.jp

 

レス No.312 いずみ さん 女性 20代

2017/10/22 14:19

アトリエはるかについての口コミです (レス)

今年の3月に新宿店にて自分の結納のヘアメイクと着付けをして頂いた際、前髪が伝えていたものとは違いましたが(巻くことなく伸びたままになっていた)、混み合っていたのかそのままで変わることはありませんでした。それならば自分で家で整えた方がずっと綺麗に仕上がったのにと後悔しております。
また着付けの時間もぎりぎりで、時間までに終わるのかわからず着付け中に「結納で~時までには出たいのですが」と伝えたところ、急いでやって頂いくことができました。しかし時間は予想よりも遅く、振袖で走っていかねばならない結果となりました。
その際は、髪型が当初お伝えしていたものとは違ったこと、待ち時間が非常に長く(着付けの方がお一人でされていましたし、卒業式シーズンで混みあっていたこともありますし、仕方がないと思いますが)時間が遅れたことについて、アトリエはるかさんを選んだことを後悔しました。

上記のように書いてしまいましたが、新宿店様のご接客は素晴らしかったですし、時間のことも気遣って頂いたので、そこまで気にしていなかったのですが、
先程東京八重洲店様に4ヶ月後の予約を入れようとしたところ、「日付が来年の~」とお伝えしたところで、イライラした口調で「当店予約は2か月前からです、失礼します」と遮られそのまま切られました。この電話対応はいかがなものでしょうか。このようなことがあったため、先に書いた新宿店でのことも思いだし、おもわずここに書いてしまいました。
電話対応は自分も常日頃気を付けていたため尚更気になりました。忙しいお昼過ぎの時間にかけてしまったのがいけなかったのでしょうか。まずはそのような初歩的なところから教育していただきたいものです。もう利用したいとは思えません。

 

レス No.313 アトリエはるか さん 女性 10代

2017/10/25 11:58

アトリエはるかについての口コミです (レス)

»No.312へのレス

いずみ様

電話対応もそうなのですが、卒業式シーズンの繁忙期であることに関わらず、サロンのオペレーション、技術やカウンセリングが至らず、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。結納という大切な1日に当サービスを選んで頂いたにも関わらず、結果を出せませんでしたこと大変悔やんでおります。本当に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

まず、3月での出来事につきまして、新宿店のスタッフと、お客様の背景にあったもの・当社のサービスとは何か、それを改めて教育したうえで「仕上がりイメージのすりあわせ」「希望を話やすい雰囲気づくり」「受付・ヘアメイク・着付師の連携」この3点を改めるよう話をし、混雑が予想される当日の朝礼で毎度確認をするように致しました。

そして、東京八重洲店のスタッフにおきましては、勤務の浅い新人スタッフが対応にあたっていたことが判明、当方の教育不足に他なりません。不快な思いにさせてしまい、改めてお詫び申し上げます。申し訳ございません。ブランド=電話対応=接客品質であるということ、対面であろうと電話口であろうとお客様への感謝の思いを忘れないことを再教育いたします。

2店舗で起こったことを深く受け止め「大切な1日のお手伝い」という創業時の想いを再度見直すきっかけとして参りたいと思います。頂いたコメントを社内で共有し、サービス向上に努めて参ります。もし、挽回のチャンスを頂けるようでしたら直接、社長室までメッセージをくださいませ。責任をもって手配対応させて頂きます。どうぞ、よろしくお願い致します。

アトリエはるか
社長室付 CS担当
customer@haruka.co.jp

 
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