みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場
twitterに投稿   メールで教える   ブログパーツで紹介   ケータイでトピを見る

QRコードを読み取って
↓   ケータイサイトへ   ↓

http://www.e-kuchikomi.info/m/

パキシル

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

fujiko さん 女性 30代 (ビジター:M0NmY5Yj)

2007/07/02 00:55

抗うつ剤のパキシル服用者の自殺が増えているそうで不安です。
パキシルの副作用なのか、それとも単に(-_-)ウツダシノウなのか、私にはわかりませんが……
勝手に服用を止めてもよくないと聞きますし、どうしたもんでしょうか。
ちなみに私もたまに死んじゃいたいとは思いますけど、誰でもそうですよね。
みんな思いとどまって生きているんだなあ。
と考えるようにしています。

0
スポンサード リンク
全5件中 1-5件 を表示

レス No.1 らけってぃ さん 女性 20代 (ビジター:wNWVhYWM)

2007/07/02 01:20

パキシル (レス)

私はもう3年くらいパキシルを服用しています。
パキシルの自殺に関する記事ですが、10代の方、また、飲み始めて間もない方が稀に自殺行動をするようなので、大体の方は心配ないと思います。
そもそもパキシルは抗うつ剤抗パニック剤のなかでは副作用がかなり軽減されているお薬ですので他の抗うつ剤よりかいいのではないかと思うのですが、不安を強く感じるようでしたら医師に相談をするのが一番です。
ただ、決して自己判断で服用をやめないで下さい。

自殺に関してですが、私はたまにしたくなりますし、自殺未遂をしたこともあります。
自殺は何も生みません。
生きがいはいつか必ず訪れます。
いつか絶望から解き放たれる日が来ます。
だから、絶対にしないで下さい。

抑えられない時は誰かに電話しましょう。
病院でもいいですよ。

無理しなくても、頑張らなくても、いつか必ず助かるはずです。

共にその日を待ちましょうね。(^_^)

0
 

レス No.2 fujiko さん 女性 30代 (ビジター:0NmY5YjY)

2007/07/02 20:01

パキシル (レス)

らけってぃさん、ありがとうございます。
返事をいただけてとてもうれしいです。
お医者さんには飲み合わせも含めてパキシルを服用する上での注意はきちんと受けたのですが自殺の記事を読んで、時折ちらつく衝動はパキシルのせいかも? と思ってしまったのです。
でもこの薬のおかげでけっこう楽になっているのは実感できるので(集中力に欠けるきらいはありますが)、お医者さんの指示に従おうと思います。量は少しづつ減らしていきましょうとは言われているので。

「たまに死んじゃいたいと思う」なんて書いて心配かけてごめんなさい。
友達からも「あなたが自ら死ぬことで家族や友人はとても重いものを背負うことになる。人助けと思って生きなさい。それだけでも生きている意味がある」なんて説教されたことがあって、自殺はいけないナーと思っています。

らけってぃさんも大変な状況かもしれませんが、私のことを気遣ってくれて本当にありがとうございました。

0
 

レス No.3 らけってぃ さん 女性 20代 (ビジター:1ODkzZGU)

2007/07/02 22:30

パキシル (レス)

そうですね。
薬は一生飲むものでもないし、病気も治るものなので、安心して下さい。
私も最近は落ち着いてきているので医師から「そろそろお薬減らしてみましょうか」という声がかかりました。
まあ、焦らずに付き合っていこうと思っています。
あ、集中力に関しては、そのうち気にならなくなると思いますよ。

誰でも、死んでしまいたい、と思うことはあるでしょうし、それを人に話すことで自分が楽になることもあると思うので、今回の件は全く気にしなくて大丈夫ですよ。
私はfujikoさんの不安を少しでも軽く出来たという喜びを今感じています。
そして、fujikoさんのことをとても大事に思っているご友人がいらっしゃるということが何よりも安心です。

是非、ご自分の幸せのために生きてください。

0
 

レス No.4 コスモス さん 女性 30代 (ビジター:DY2NmIxZ)

2008/09/09 13:30

パキシル (レス)

パキシルは、最初2週間身体がなれるまで
かなりしんどかったですが、慣れたら平気になりました。 わたしは 鬱の薬を色々ためし 月経困難症にも効果があるのを知り
パキシルにしました。抗鬱剤としてはたまに
攻撃的になる方がいるそうで、アメリカでは
あまり出さないそうです。

今の気持ち  はてな

0
 

レス No.5 茄子 さん 女性 20代 (ビジター:jZhYWJiZ)

2010/01/29 01:41

パキシル (レス)

私も以前パキシルを常飲していました、現在は別の薬ですが抗うつ薬を飲んでいます。

パキシルによる自殺願望の副作用は良く聞きますが、実はパキシルでなくても抗うつ薬自体に大概そういった副作用がある様です。
たまたまパキシルが広く使われていて有名だっただけに、"パキシルの副作用"として騒がれてしまっていますが、現在私が使用中のミルナシプランも同様の副作用があるとのことです。

ただしかし、お書きの通りうつ病の患者さんは大概「うつだ、死のう」的感情を元から持っていることが多い為、副作用のせいなのかどうかの見極めは非常に難しいらしいです。

抗うつ薬のページを検索してみると、処方されている患者さんをできるだけ家族がそれとなく注意をして見守ってあげるのが良いみたいですね。
そんな見守っていてくれる家族がいたらうつ病になってならないかもしれませんが(苦笑)。

余談ですが、パキシルは抗うつ薬の中でもっとも高額な部類に入るらしく、ジェネリックも出ているとのことなので一度先生に相談してみると薬代が安くなるかも知れませんよ?

今の気持ち  はてな

0
スポンサード リンク
 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

掲示板から検索   口コミ広場全体から検索
twitterに投稿   メールで教える   ブログパーツで紹介   ケータイでトピを見る

QRコードを読み取って
↓   ケータイサイトへ   ↓

http://www.e-kuchikomi.info/m/

ソーシャルブックマークに登録する:            

美容外科・皮膚科の口コミ広場特集。城本クリニックの美容整形を体験レポート!

城本クリニックの徹底調査レポート!

仕上がりの美しさまで追求するキャリア十分の専門医による本格的美容医療を提供。
城本クリニックが選ばれる理由を徹底取材!

全国25院、20年の実績。安心と信頼の美容医療なら、城本クリニック。

確実な永久脱毛なら実績のある美容皮膚科で

高い人気と80000症例の実績を誇るフェミークリニック
エステサロンでは満足できないというあなたに!

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

らけってぃ
さん(2)
fujiko
さん(2)
茄子
さん(1)
コスモス
さん(1)