みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場
口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 実践しているプチ健康法ってありますか?
twitterに投稿   メールで教える   ブログパーツで紹介   ケータイでトピを見る

QRコードを読み取って
↓   ケータイサイトへ   ↓

http://www.e-kuchikomi.info/m/

実践しているプチ健康法ってありますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かずみん さん 女性 40代

2011/10/21 23:39

タイトルのまんまです。
すごいものではなくていいのです。
手軽に取り掛かれて費用もそんなにかからなくて、特別な用具もいらない。
そんな、地味〜に続けられる健康法についてお話しませんか?

私のプチ健康法は起抜けにコップ一杯の水を飲む!です。

0
スポンサード リンク
全18件中 11-18件 を表示

レス No.9 ひらりん さん 女性 40代 (ビジター:ro6mpozf)

2011/10/28 11:05

実践しているプチ健康法ってありますか? (レス)

これを絶対しなきゃと思うものは、無理があるので
続きませんね。わたしもプチ健康法っていうことば
いいなと思いました。毎朝ぬるま湯を1杯飲みます。
体の毒素を出してくれます。あとは、無理ない程度歩くことです。
体も心もスッキリします。

0
 

レス No.10 トシ さん

2011/10/28 11:44

実践しているプチ健康法ってありますか? (レス)

朝起きた時の水分補給は大事ですよね。私もしています。そして、もう一つの私の実践している健康法は、歩くときに背筋を伸ばし腹筋に力を入れて歩くことです、だらだらと歩くのではなく、なるべく大股で歩く、これだけでも足腰がすっきりとした感じになりますよね。歩いていて爽快感もありますしね。

今の気持ち  嬉しい

0
 

レス No.11 かずみん さん 女性 40代

2011/10/28 23:53

実践しているプチ健康法ってありますか? (レス)

まっしい さん
ペンタ君 さん
ひらりん さん
トシ さん

コメントありがとうございます。

皆様それぞれのプチ健康法をお持ちなのですね。
健康法というか、ちょっと意識していることや、生活習慣にしてしまえるようなプチなお話をお聞きしたかったのでとてもうれしいです。

0
 

レス No.12 ペンタ君 さん

2011/10/31 06:02

実践しているプチ健康法ってありますか? (レス)

先日、トマトジュースを飲んでいると回答しました。スーパーで買ったり、生協で買ったりしてましたが、昨日、ディスカウントストアーに行ったら、900グラム入りが1本、165円で売っていたので、8本まとめ買いしました。僕のプチ健康法のためですから。

0
 

レス No.13 のち さん 女性 20代

2011/10/31 10:36

実践しているプチ健康法ってありますか? (レス)

朝起きて、ミネラルウォーターを飲むことで、かなりすっきりと一日が迎えられそうですね♪^^
私は朝が苦手なので、ぜひ明日から試してみたいと思います!
トマトジュースも気になりますが、一日の塩分摂取量は問題ないのでしょうか(?_?

0
 

レス No.14 ペンタ君 さん

2011/11/23 22:50

実践しているプチ健康法ってありますか? (レス)

先日、別の口コミにも書いたのですが、肉を食べるときに、脂身の部分を取り除いてから食べるようにしています。最近、内臓脂肪が気になっているからです。これって、プチ健康法と言えるのかな? 脂身を取り除くのって結構手間なときもあるからね。

0
 

レス No.15 kiriko さん 女性 50代

2011/11/24 03:12

実践しているプチ健康法ってありますか? (レス)

以前はどこへ行くにも(1Km程の距離でも)車で出かけていたのですが、
数年前からなるべく自転車や徒歩で出かけるようにした事。
これか私のプチ健康法ですね〜。
普段から通勤などで駅まで自転車や徒歩の人には何でもないことでしょうが、
何10年も車生活だったので、最初は結構キツかったです。。。

年齢とともに膝が痛んだり足腰の衰えを訴える人が多いので、
弱ってしまう前に鍛えておこうと始めたことですが、
おかげで健康ですし、体重がいい具合に減ったままキープできていますね^^

0
 

レス No.16 ミホ さん 女性 40代

2011/11/24 23:37

実践しているプチ健康法ってありますか? (レス)

まず、必ず実践しているのが、外出先から帰ったら、手洗いとうがいをすることですね。風邪をひかないためにも欠かせません。また、マルチビタミンマルチミネラルのような基本的なサプリメントは毎日飲んでます。そして、なくべく歩くことも大事ですね。

今の気持ち  嬉しい

0
 

レス No.17 モヒラ さん 女性 40代

2011/11/25 17:24

実践しているプチ健康法ってありますか? (レス)

私は胃腸がちょっと弱いので、胃腸の調子をよくするようなハーブやスパイスを調べて活用するようにしています。
最近気に入っているのがオールスパイスというスパイス。料理に入れたり、香りだけでも効果があるというので茶こし袋に入れてマスクの内側にセットしたりしています。
スパイスも多量に摂るとよくないものもあるそうですが、スーパーで売っているので気軽に試すことはできますね。

0
 

レス No.18 かずみん さん 女性 40代

2011/11/29 00:27

実践しているプチ健康法ってありますか? (レス)

こんばんは。
書き込んでくださったみなさま、コメントありがとうございます。
それぞれのプチ健康法を読ませていただきながら、
毎日毎日の小さな積み重ねって大事だな〜と感じました。
みなさまの健康法でとりいれられることは見習って行きたいと思います。




0
スポンサード リンク
 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

掲示板から検索   口コミ広場全体から検索
twitterに投稿   メールで教える   ブログパーツで紹介   ケータイでトピを見る

QRコードを読み取って
↓   ケータイサイトへ   ↓

http://www.e-kuchikomi.info/m/

ソーシャルブックマークに登録する:            

美容外科・皮膚科の口コミ広場特集。城本クリニックの美容整形を体験レポート!

城本クリニックの徹底調査レポート!

仕上がりの美しさまで追求するキャリア十分の専門医による本格的美容医療を提供。
城本クリニックが選ばれる理由を徹底取材!

全国25院、20年の実績。安心と信頼の美容医療なら、城本クリニック。

確実な永久脱毛なら実績のある美容皮膚科で

高い人気と80000症例の実績を誇るフェミークリニック
エステサロンでは満足できないというあなたに!

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
15


かずみん
さん (4)

ペンタ君 (ビジネスアカウント) (3)

ほっぺあかりんご
さん (1)

ミホ
さん (1)

kyoto-city
さん (1)
よしまる
さん(1)
ひらりん
さん(1)