|
アトピー治りました。(訂正版) |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
|---|
保元カイ さん
30代 (ビジター:GRjMDVjN)
2010/01/30 15:51
8年間何をやっても治らなかったアトピ-が2ヶ月で完治しました。
一生治らないのではないかと半ば諦めていました。
あまりにも簡単に治ってしまったので唖然としています。
正直言って今までの苦しみは何だったんだだろうと思いました。
他のアトピー患者に効果があるか断言できませんが参考になればと思い
投稿します。
私が治った塗り薬の作り方。
?保湿クリーム 100グラム
?ステロイド 40グラム (リンデロンVG軟膏)
?酢(これが重要) 20CC〜30CC (ミツカン 穀物酢)
?〜?を混ぜ患部に塗るだけです。
備考
酢を入れたのは酸性泉がアトピーに効果があるというヒントからです。
おそらく皮膚の炎症の原因となる黄色ぶどう球菌等のばい菌を殺し皮膚を形成するための皮膚常在菌は殺さないと思慮されます。
ステロイドを炎症部分に塗っても治りません。理由は皮膚の炎症を抑えるというすばらしい効果がありますが免疫を抑えるため炎症の原因となる黄色ぶどう球菌を増やすという矛盾した作用が起こりじわじわと炎症が広がります。
市販の殺菌剤はばい菌も殺しますが皮膚常在菌も殺すためしっかりとした皮膚が形成されません使用はやめたほうがいいと思います。
酢を入れているのでステロイドのリバウンドは起こりませんでした。重症の方はステロイドを入れることをお勧めしますが どうしてもステロイドが嫌という方はいれなくてもいいと思います。
この難病から少しでも立ち直ることができるよう心からお祈り申し上げます。
2010年 1月30日 保元 カイ

いいね!
0
注目中
0
投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

姉妹サイト │
キーワードランキング │
運営会社 │
利用規約 │
プライバシーポリシー │
削除申請 │
広告掲載について │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2011 QWINTET Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.