はじめまして
私は一週間前に、その
眼科でイントラ
レーシックをしました。
スレ主さんが仰る、その病院の情報不足は多分、同意書の中に当病院の許可なく、ネット、ホームページなどのメディアを使って病院名、医師やスタッフの名前の表記、それを連想される表現を公表しません。と云う項目があるからだと思います。
他の眼科の同意書はかわかりませんが...
なので同意書に違反しないように書きますね、
私の場合、裸眼0.06の中度近視で
角膜が薄い&角膜のカーブがきついとの理由で追加料金コースでした(-_-;)
術後当日の視力は0.8です。
レーザー照射後は裸眼で見える事に、一時は感動しましたが...
メガネの時は1.2見えていたし、私個人的に物の境目をきちっと見たいという欲求があり、術後四日目の夜中に目を覚ました時、視力の足りなさにパニックを起こしてしまいました。
以前にもたまに、夜中に目を覚ました時、ふと視力に対する不安感でドキドキし、部屋を明るくしてメガネをかけて寝る、という事がありましたが、このような本格的な発作?は初めてでした。これほど精神
安定剤が欲しい!と思った事はありませんでしたね。
昨日と今日も夜中2時〜3時に目が覚めました...これはレーザー治療以前に、己の精神的な問題ですね。
新たにメガネを作ってかけたい!衝動と闘っています。
友人も
半年前に受け、今は1.2の視力があるそうです。
その友人に相談したところ、私も最初
失敗したと思った。一か月位は不安定なので気長に点眼あるのみ。
意図的にメガネの度数を落とした知人にも、0.8だと最初不満だろうけれど、その内慣れるよ〜
と言われ、その言葉に励まされています。
私がレーザー治療を受けようと思った1番の理由は、もし何かが起こってメガネが壊れた時、裸眼でこんな視力では自分はおろか子供も助けられないと思ったからです。
今後、どのような症状が出るのかは分かりませんけれども裸眼よりマシですから、どのような結果になっても受け入れるつもり...です
今後は、目を使いすぎないように大事にしていこうと思います。