みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 話題・その他 > 人生相談 > 銀座 クラブ

銀座 クラブ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

被災者 さん 女性 60代

2011/03/15 13:31

東北地方の大震災で被災された方を如何にサポートするかを全国的に検討、実施している時期に、また関東でも定期的な時間制限による停電で被災地への電力を確保しなければならない時期に、友人から銀座で夜の飲み屋が営業をしている事を聞きました。
ジャンヌダルクとかゆう店、ソシエとかゆう店も営業してたかとききました。
皆さん、他人の事を考えられないような人達のお店には例え、この災害による早い復興があったとしても利用する事を是非考えてください。

全5件中 1-5件 を表示

レス No.1 ろーりn さん 男性 40代

2011/03/15 19:55

銀座 クラブ (レス)

こんな時だからこそ娯楽は必要!

というかそこは仕事なんだからしかたないでしょう。

店開けなければ客は入らないし、自分たちが食べていけません!

2・3日の計画停電ならともかく、今回は事態の終息まで年単位で

時間が掛かるでしょう・・・

それまで店を閉めろと言えますか?

飲み屋よりも遥かに電力を消費する工場の生産を

被災地の方が大変だから、事態の終息まで操業停止しろ!と

言えますか?同じことですよ?

今度は数百万以上の人が路頭に迷うことになり、各地で物資の

奪い合い、暴動デモが起きる事は間違いないでしょう。

これから西日本側でも計画停電の可能性があります。

少なからずそのことで軋轢は生まれるでしょう。

しかも、輸出に関してですが、日本製品を不買の動きがあります。

確かに海外の側から見れば、私もそうするかもしれません。

今日本は非常に危うい状態にあります・・・

もちろん節電は必要です!今は全国から電力を供給しなければ

ならない状態です!

 

レス No.2 被災地代表 さん

2011/03/17 03:29

銀座 クラブ (レス)

暗闇の中で寒さを耐え忍びながら、支援物質を待っている身を全く分からないでしょうね.生活する手段をやめろとはいってません。
少しの期間でも自粛する事は出来ないのでしょうか
被災民の気持ちは通じないのでしょうか

 

レス No.3 肉食男子 さん 男性 20代

2011/03/17 18:05

銀座 クラブ (レス)

»No.2へのレス

生活が掛かってるというのはホントですね・・・
今日僕の勤め先の工場も試運転ということで
操業を行いました。被災者心情を考えれば、なにやってるんだ!
と言われるかもしれません・・・
ですが僕にも生活が掛かっています。
そのクラブでも営業の自粛はあったかもしれません。
節電しているかもしれません。
義援金支援をしているかもしれません。
これらは想像ですがね・・・
被災地代表さんは不謹慎だと言いたいのでしょうが、
ホントにそれを言う資格がありますか?
先に言いますが僕にはまったくありません!
先の四川大地震でも、僕は何も行っていません。
スマトラ沖地震の津波被害でも何も行っていません。
募金すら行ってません。
正直、日本人の被害が無い、もしくは少なければ、全くの他人事
として考えてました。
今回多くの被害が出た東日本地震でも1000円程度しか募金していません。「身内」で起きたことだからです。
正直、僕の地域でなくて良かったなと同僚と話した事もあります。
その程度のことです。
節電や支援を呼びかけながら、自分たちは、深夜までPC起動させ
口コミ投稿したり、動画見たり、非常でもないのに食料の買い溜め
を行ったり、ガソリン・燃料の買占め・・・
つまりそういう事です・・・

 

レス No.4 すみ さん 女性 20代

2011/10/05 03:05

銀座 クラブ (レス)

普通に営業していましたよ。
当方銀座のクラブホステスですが。

さすがに営業電話などはしていませんでしたが
こちらも仕事で生活もあるので・・・・

今の気持ち  泣き

 

レス No.5 サマンバ さん 女性 40代

2011/10/08 16:11

銀座 クラブ (レス)

何が一番いいのか、誰が悪いのかなんて一言で解決する問題ではないですよね。
広く深く真剣に世界中が考えている状況です。
震災による自然災害と、人災とも言える原発の被害によって、直接たくさんの方が犠牲になり、誰もが悲しい思いをしています。
家族がバラバラの生活、不安な将来、問題はたくさんあります。
日本中のどんな職業の人も...誰もが、心を痛めたと思います。
海外との国交も悪化しも失業率も上がり、震災以前に回復するようみんな頑張っていると思います。
一人一人が、今できることをやるしかないです。
私の知人は、災害の影響で勤めていた会社を解雇されました。
海外の観光客が激減したからです。
直接ではなくても、そういった被害に合っている人も大勢います。
その人達には、義援金も食料もあたりません。
自分だけで何とかして生活するしかないです。
しかし、希望を持ってみんな頑張っています。
人や何かを批判しても、思考がマイナスになるばかり。
今、そんな気持ちです。

今の気持ち  ショック

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて28万症例。開院17年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
13

 注目中
0

 投稿者数
6


サマンバ
さん (1)

肉食男子
さん (1)
被災者
さん(1)
被災地代表
さん(1)
すみ
さん(1)
ろーりn
さん(1)

運営会社利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2020 QWINTET Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.