みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > アルコールと手の震え

アルコールと手の震え

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

はるき さん 男性 40代

2011/07/28 06:29

アルコール中毒や依存症など、飲まないと手が震える人って良く聞きますが、私の場合、深酒をした翌日は、手が自由に動かないことがあります。例えば、字をしっかりと書けないなど。また私は、毎日飲むのではなく、週末くらいしか飲まないので依存症ではないと思うのですが、いかがなものでしょうか?

今の気持ち  はてな

全18件中 11-18件 を表示

レス No.9 まっしい さん

2011/09/17 13:56

アルコールと手の震え (レス)

アルコール依存症の方の手の震えが気になります。
パソコンのキーが打てなくなりますし、マウスが定まらなくなります。アルコールを飲んでも、そういった症状に陥らない人も入るので、その人その人の体のアルコール分解力の差ともいえます。
でも、現に、そういう症状が出ているのであれば、断酒してしっかり体を元に戻された方がいいと思います。
手の震えに留まらず、肝機能の低下で思わぬ病気になります。
手遅れにならぬよう医師と相談してみるべきだと思います。

 

レス No.10 アルコール依存症です! さん 女性 50代

2011/09/18 15:27

アルコールと手の震え (レス)

アルコール依存症の入り口だと思えます。
毎日は呑まないけど、お酒を呑みだしてから、15年は経過していませんか?私は26歳から呑み、始めは週1に、ビール一本から…
本格的には、33歳辺りからでした。一升は呑めますが、やや少な目(仕事をしていたため)に呑んでいました。まだ手の震えはなかったのですが、お酒が切れた(しらふ)時に、字がいつも通りに書けない…となると、アルコール依存症と判断されます。が…今であれば、きっぱりやめましょう!出来なければ、完全アルコール依存症に成っています。私は、やっと、やっと…抜け出せましたが、とても恐い"病"です!!簡単には書き込が出来る文字数ではないので、ここまで。

 

レス No.11 はるき さん 男性 40代

2011/10/01 08:01

アルコールと手の震え (レス)

»No.1へのレス

ねったいぎょさん、ご助言ありがとうございました。週末程度なら、依存症ではないですよね。そう言って下さり、ちょっと安心しました。しかし、本当のところは不安もあります。おっしゃるとおり二日酔いの延長なのだと良いのですが。

今の気持ち  嬉しい

 

レス No.12 はるき さん 男性 40代

2011/10/01 08:03

アルコールと手の震え (レス)

»No.2へのレス

額田さん、ご助言ありがとうございました。アルコールではなく、神経系なのでしょうか? ただお酒をたくさん飲んだ翌日に、必ずではないのですが手の自由があまり利かないのです。ただ肩こり腰痛もあるので神経系も怪しいかもしれません。

今の気持ち  ショック

 

レス No.13 はるき さん 男性 40代

2011/10/01 08:04

アルコールと手の震え (レス)

»No.3へのレス

ははさん(さん)、ご助言ありがとうございました。メモを取っておくのは、ちょっとやってみたいと思います。長家の種類も関係あるかもしれないし、また呑んだ量や呑み合わせ、食い合わせなども関係あるかもしれませんしね。

今の気持ち  嬉しい

 

レス No.14 アルコール依存症です! さん 女性

2011/10/05 00:31

アルコールと手の震え (レス)

»No.11へのレス

またまた書き込み すみませんm(__)mアル依存症は、色んな"出方"があるのです。肝臓 膵臓だけでなく、脳の萎縮も進行します。例をあげると…毎日ビールを一本呑んでいて、10年経った時に、そのまま酒量が増えなければ、依存(体質=遺伝が多い内臓と脳の仕組)症には成りません。毎日三本以上は呑まないで治まる人に 今日は二本にしましょうたと言い、一本減らす事が出来なければ、依存症なのです。私はドン底に落ちました。無知でした。今はやめていますが、洗脳された脳は回復不可能です 後遺症が残っています。思い切ってキッパリやめた方で洗脳された脳が誤作動で多臓器不全で亡くなったり…まだまだ あるのです。今なら間に合います!私みたいに 成らないで下さい。断酒して一年半過ぎましたが、手は震えます。簡単な計算も出来なくなったままなんです(;_;)同じアル依存の仲間が次々と重い病になったり、亡くなっています。まず[文字が上手く書けない…]部分で心配になりました。お節介ですが、ストレス解消の意味や、楽しいお酒ならいいと思います。次に、深飲みした次の日に、理由なき不安感が起こる様になったら、病院に行ってほしいですm(__)m仮にその症状が出ても間に合います。本当に恐ろしい病なんです(;_;)あのドン底の苦しみは半端ないです。そして、インプットされた脳は元には戻りませんし、やめても、一生楽しいお酒一口も飲んではいけないのです。休日にお昼頃から飲みたくなったら絶対にやめて下さいね。その気の弛みは進行速度を早めます(;_;)大袈裟 書きましたm(__)mこのページを見てる方で 子心辺りを感じた方にも是非油断しないで下さい。依存症になれば、社会復帰出来る確率は二年で2割の狭き門!20年間一滴も飲まず、油断の一口で一週間以内には 再びドン底に堕ちます!!性格も悪いカタチからは抜けにくく…とにかく とにかく 皆さん…私みたいに成らないで(/--)/

 

レス No.15 sue さん 男性 30代

2011/10/10 11:06

アルコールと手の震え (レス)

自分も外食や家でも毎日晩酌しています。
何か毎日の日課になっていますが、手の振るえなどは出ませんね。
体調にもよりますが、1日ビール350を1本飲んだり洋酒が好きなのでこちらも1杯飲んでいますけど、たまに飲まない日もありますね健康の事など考えると飲みすぎはやはり良くないことだと思いますので。

 

レス No.16 はるき さん 男性 40代

2011/10/16 07:40

アルコールと手の震え (レス)

»No.15へのレス

sueさん、レスありがとうございました。私は毎日ではないので深酒すると、よく手の震えや字が書けないことがあるんですよね。まあ飲み方が悪いのだと思っていますが、依存症まではなっていないと思うのですが。3日あけて、昨夜も飲みました。

 

レス No.17 ディオママ さん 女性 40代

2012/09/02 02:23

アルコールと手の震え (レス)

500ミリ4本と350ミリ6本
ヤッパ多いかなぁ

 

レス No.18 k. さん 男性 40代

2016/10/11 08:29

アルコールと手の震え (レス)

去年ぐらいから、文字を書くとき 手が震えて書けない時が たまにありました。しかし、今年から頻度が多くなり これでは駄目だ思い
断酒をしています。仕事にも支障がでるので。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて28万症例。開院17年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
106

 注目中
0

 投稿者数
14


はるき
さん (5)

のち
さん (1)

額田
さん (1)

まっしい
さん (1)

トシ
さん (1)
アルコール依存症です!
さん(2)
チャーチν
さん(1)
ディオママ
さん(1)
k.
さん(1)
ははさん
さん(1)

運営会社利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2020 QWINTET Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.