みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 東京ロンフェルメについての口コミです(いびき・無呼吸)

東京ロンフェルメについての口コミです(いびき・無呼吸)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

KJM さん 男性 30代

2014/07/01 12:28

独身会社員(術後3週間)

のどちんこ大きめで扁桃腺もち、
以前からいびきがうるさいと指摘されており、
仕事では午後の強烈な眠気と戦う苦しい日々でした。

最初は川崎の有名な睡眠センターに通いましたが、
スピードを求め、のどちんこ切除を決意し
ここと銀座●レージュと迷いましたが、
新宿の方が自宅から近いこと、
縫合して効果を高める手術であること、
先生が優しそう(笑)なことから新宿で決意。

先生は陽気でいつもニコニコ説明はしっかり、手術もてきぱきです。
超いい人。

手術内容、術後の苦労は銀座とほぼ同じ。
痛みの感じ方は人それぞれなので、銀座の口コミを必ず参照してほしいです。
私は痛みにかなり強く、口コミを見ていたおかげで手術はなんなくクリア。
が、それでも術後〜2日間はとにかく痛くて座薬や点滴に頼りました。

で結果。
5割前後いびきが解消すると言われてましたが、
かなり大きなのどちんこを切除したためか
ほぼ完璧にいびきがなくなりました。
まだ泥酔して寝てないので酔った日はわかりませんが(笑)、
平日の眠気から解放され、本当に感謝しています。

初診〜術後2週後の診察まで約一ヶ月の期間で6回通院、点滴二回含む。
全て保険適用で4万以内でした。

検討している方は
銀座の口コミも見てそれでもやると決めれる人、
痛みに数日耐える覚悟のある人、
もうとにかく治すしかないという強い意志を持つ人にはオススメ。

一人でも多くの人が良くなることを祈って口コミを書かせていただきました。
あと先生ありがとう。やってよかった。

今の気持ち  嬉しい

全18件中 11-18件 を表示

レス No.9 st さん 女性 30代

2015/08/11 22:44

東京ロンフェルメについての口コミです(いびき・無呼吸) (レス)

以前書き込みをした者です。術後約4ヶ月経ち、その後の報告です。

結果、アプリの'いびきラボ'ではほとんどいびきがなくなりました。いびきをかいたとしても以前のような豚鼻の轟音ではなく、静かないびきで、静かにクッーとなっているくらいで、アプリでも'穏やか'ラインです。

私のいびきで眠れなかったパートナーに聞いても、全く気にならず朝まで熟睡できていると喜んでいます。(いまやアプリに録音されるのはパートナーのいびきの方が大半を占めています。笑)

術後すぐはいびきをしなくなり喜んでいましたが、それは単に術後の痛みで喉をかばっていたからで、全くの勘違いでした。

先生にも言われましたが、その後約1ヶ月半ほど逆にいびきは酷くなり、落ち込んでいました。
が、上記が4ヶ月後の現在の結果です。

1人1人名前で呼んで下さる丁寧親切な先生です。
いびきで悩む知り合いがいたら是非ロンフェルメさんをお勧めしたいと思っています。

今の気持ち  嬉しい

 

レス No.10 東京ロンフェルメさん口コミ さん 女性 20代

2015/09/08 17:45

東京ロンフェルメについての口コミです(いびき・無呼吸) (レス)

以前にこちらの口コミを参考に東京ロンフェルメさんにお世話になりました!

7月上旬に喉の手術、昨日アレルギー性鼻炎の治療をしました。

破壊的なイビキと言われていましたが現在はグーと鳴る程度に治っています。

喉、鼻ともにTOP3に入るくらい悪いと先生に言われたので早くやってしまいたいという思いで初めに喉から治療していただきました。

口コミの通り、先生や看護師さんはとても親切で患者第一という印象が強いです!

喉の手術がかなり辛く、終始嗚咽し号泣してしまいましたが終わった後、看護師さんが背中をさすりながら「よくがんばりましたね」と声をかけてくれた事、数分おきに様子を伺いに来てくださったのにはとても感動しました(๑′ᴗ‵๑)

術後の点滴や昨日の鼻の手術の際もですが安心、安全、信頼できる病院だと思いました!

2週間は鼻がつまるとこ事ですが元々いつも鼻が詰まっていたのでむしろ今のが通っている勢いです。

数ヶ月前まで日中、寝落ちするほど体が辛く朝が一番辛かったのですが、今は目覚めもスッキリし日中の寝落ちもなくなりました。

痛みは本当に酷なものがありますがやって良かったです♡

今の気持ち  嬉しい

 

レス No.11 みいこ さん 女性 40代

2016/06/20 07:37

東京ロンフェルメについての口コミです(いびき・無呼吸) (レス)

レーザー治療を受けるにあたり、色んな口コミサイトに行ったり勇気が出ず悩みましたが思い切って、ロンフェルメに決め行ってきました。
手術で恐怖を感じている方の参考になればと思います。

先生は、とても陽気で丁寧に説明をしてくれ、看護師さんも優しい。

いよいよ手術の時間。
最初に腕に筋肉注射と点滴をします。
その後、口の中にゼリーを凍らせた物を舌の上に乗せて20分くらい飲み込まず口に含みます。
味は、カルピスのような感じです。
なるべく舌先に置くと飲み込むのを防げます。

そして、手術台の方へ。

先生が、陽気なので緊張感を和らげてくれます。
手術中は、先生がずっと「声を出して〜はい息を吸って〜」とタイミングをとってくれリラックスさせながら行います。
術中の痛みは全くなく、時々オエッとなりますが、ずっと先生が「嫌な思いさせてごめんね〜、もう少しだから我慢ね〜」と、とにかく優しい声かけをしてくれます。
看護師さんは、ずっとトントンと子供を寝かしつける時のようにタイミングを取ってくれています。

手術自体は、麻酔を打つ時のチクッとする感じ【歯科で歯茎に麻酔を打つ時の感覚が喉】を除けば殆ど無痛で終了。

先生が、「24時間が痛みのピークだから痛いのは覚悟してくださいね〜座薬は、麻酔が切れ出すので、すぐに使えば痛みのピークを感じずにすみますので家に帰ったら痛くなくても使ってください」と言ってくれたので、帰宅を待たず座薬を病院のトイレで即使いました。

ここからが大変なのです。

まず、自宅に帰るまでに唾液が止めどなく出てきます。
飲み込むとかなり痛いので、私は大量のティッシュとレジ袋を持ち歩き、すべて吐き出していました。(ちょっと怪しい人)
家に帰ってからも、血の混じった唾液は2日ほど止まりませんので洗面器などに吐き出した方がいいと思います。

数日は、激痛も襲い飲み込むのが辛いので座薬が効いて痛みが取れた時に冷ましたおかゆ、うどんがいいでしょう。
とにかく、1週間はおかゆ、うどん、豆腐【少し染みる】など柔らかい物で過ごした方が治りがいいようです。
私は、栄養のバランスも気になったので、5日目に気を抜いて無塩の野菜ジュースを飲みましたが激痛でひと口でギブアップ!
くれぐれも、カリウム入り、酸味のある物は当たり前ですが危険です。

手術をしてよかったかは最高に幸せです!
息もしやすく、快眠が得られました。
皆さん、手術は恐怖でしょうが、もし手術をお考えでしたら絶対ロンフェルメがお勧めです。
先生も看護師さんも神対応で何一つ気持ちの上で嫌な思いはありませんでした。

これは、あくまでも私の場合の感想なので個人差は、あると思いますが1度受診してみてはいかがでしょうか(^^)



今の気持ち  嬉しい

 

レス No.12 なみ さん 女性 50代

2016/06/29 17:01

東京ロンフェルメについての口コミです(いびき・無呼吸) (レス)

主人からいびきをかいててうるさい!といわれてました。枕を変えたり横に寝たり…色々かえましたが、効果なくて悩んでました。寝室では、寝初めは一緒に寝ても夜中に別室で異動してしまう毎日でした。
とてもなさけなく思いましたので、手術して治す事を決意しました。
私は、喉と鼻の両方手術するはめになりましたが、お陰様でほとんどいびきをかかなくなりました。
先生と看護婦さんのやさしい対応に感謝しております。
最近は、夫婦仲良く一緒に寝れて幸せです。ありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

 

レス No.13 まりあ さん 女性 30代

2016/08/23 21:59

東京ロンフェルメについての口コミです(いびき・無呼吸) (レス)

ロンフェルメさんで手術をしてもらい、約1年半が経ちます。
何をやってもいびきが治らない、やはり手術しかないのかなぁ、ああ恐ろしい。。。でも多くの人が手術する事でいびきが改善したと書いているし。。。
手術するとしたらどの病院でしてもらうべきか、悩みに悩んで、評判のいいこちらロンフェルメさんに意を決して予約を入れた時のことを思いだします。
他の方が書いている通り、ロンフェルメさんの看護師さん、先生は、一人一人とても丁寧に、優しく接してくれました。術後は、痛みがひどくて、帰りの電車で、唾が飲み込めず、持っていたビニール袋に吐いたりしてどうにか帰りました。その後、死ぬわけじゃないと思って過ごしていたら、痛みは数日でましになり、2週間も経てば大丈夫になりました。

現在は、いびきはほとんどしていないようです。ただ、口を開けて寝ると喉がすぐに痛くなるので、冬はマスクをして寝ています。風邪予防になって、一石二鳥と思っています。
家族と一緒に寝るのに抵抗がなったし、友達との旅行にもいびきを気にしないでいけるようになったし、手術して本当に本当に良かったです。

今の気持ち  嬉しい

 
No.14

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス No.15 ぽぽたん さん 男性 20代

2016/09/08 12:27

東京ロンフェルメについての口コミです(いびき・無呼吸) (レス)

1年前に手術していただきました。
皆さん書かれている通りで、確かに術後2週間は激痛に耐えながら食事しなければいけません。

で、肝心な術後の変化ですが、私の場合残念ながら手術前と変化ありませんでした。
術後半年程度経ってから、24時間心電図検査を別の病院で行ったところ、睡眠中の心拍数が跳ね上がっており、また酸素量も減っている結果が出ました。
事実、軟口蓋が喉の奥にくっついて息苦しくて起きてしまうことも手術前と変わりないため、期待しましたが残念な結果に終わりました。

軟口蓋形成術の効果については50パーセント程度で改善すると文献などには書かれている通りで、やはり必ず改善するわけではないようです。

ただし、安価で後遺症もほとんどありませんし改善する人もいるようですので手術してもらう価値はあると思います。

今の気持ち  はてな

 

レス No.16 しろおび さん 男性 50代

2016/10/13 18:12

東京ロンフェルメについての口コミです(いびき・無呼吸) (レス)

前からいびきは指摘されてたのですがスマホのアプリで録音してみたら睡眠時無呼吸のタイプだったので、枕で悪あがきした後に(笑)発見しました。
私が遠方からという理由もあり、咽喉も鼻も両方施術に。

■咽喉の手術 軟口蓋形成術
咽喉の手術は、焼いた跡に舌がふれて二度ほどゲッとむせてしまいました。先生が声で呼吸のリズムを取って施術。麻酔は半分しか打てなかったそうですが痛みはなく、一瞬熱ッと思ったのが二回あっただけで終了。
仰向けにされ縫合へ移りました。説明テキストでは2~7針程度でしたが私の場合10針ぐらい縫いました。溶けるまで普通2~4週だそうですが自分は6週近くかかった。
 
■鼻の手術 下鼻甲介粘膜焼灼術
鼻の方が敏感なのかたまにチクチクという痛みがありました。
先生から粘膜が焼ける匂いが出るので口で息を吸い、鼻から吐く呼吸で対処してと言われます。
この施術は先生も余裕らしく様々なレーザー治療を解説しながらになります(笑)

■当日夜 
当日は帰り際に座薬を入れてビジネスホテル泊まり。
初めての座薬でやり方が不足だったのかもしれませんが、帰る途中下着に少し染みてしまい、尿洩れパッドを準備しておけばよかったかも。
一時間ほどで唾を飲むのも痛くなり鼻血が染みてます。
食事?は握りつぶすタイプの蒟蒻ゼリーは中身は硬めで味がないので完食せず。
味が薄いコーヒーゼリーが崩しやすくおいしく食べられます。プリンもいけます。
しかし水は少ししか飲み込めない。増やすと鼻側に染み出てきます。
意外に○カリスエットはごくりと飲めます。そうか、飲み物でなく汗だから(笑)

うがいもしましたが、それ以外にスプレーボトルを買って水を入れて時々噴霧しました。これだと机でもベッドでも十分おきぐらいにシュッシュできます。
看護婦さんが寝る時は口だけでもマスクをと言ってたのでそれも実行。
鼻血は量はたいしたことないものの完全に止まらずティッシュを詰め替え。明け方痛みが強いらしいので12時すぎに一個座薬を入れました。

■2日目
朝食もコーヒーゼリーとプリンです。
10時に点滴されて再度診察。のどの際に白くかさぶたが形成中。これをうまく育てて自然に取れればいいわけですが、自分は口内炎になりやすいタイプなので戦々恐々。点滴後に帰郷。
細いそばは太いうどんより抵抗があり、うどんがおすすめですね。
たぶんアイスクリームもいけると思いますが、せっかくなのでダイエット狙いでパス(笑)

■3日目
痛みは口内炎ぐらいで、座薬なしでもいけそう。

■4日目
痛みがまた強くなったのでライトを口奥に向け鏡に映してみたら口内炎が傷口の上に出現!
激痛だがうがい薬りでぶくぶくがらがらうがいを行い、最後に水でがらがらを行いうがい薬を洗い流す。
しかし後からイソジンは粘膜を傷つけるので、アズレンの方がいいと判明。なぜあんな傷つけるものが堂々と売られているのか、もはや都市伝説レベルかと。

■8日目
口内炎は数が減ったが大きいのが残る状態。
1週目の再診。鼻のかさぶたを少し取られ、空間が広がりました。

■10日目
夜、鼻から出血。脱脂綿を詰めても手術当日のように血がなかなか止まらず焦りました。
止まったと思ってもライトで喉の奥を見るとそちらを流れているのが見えました。
地元の救急よりは施術した先生の方がよさそうと考えて、すぐ上京。
診察した結果、たいしたことはなく、鼻のかさぶたを取りました。

この後、何日か連続で「笑えるぐらい巨大な鼻くそ」が取れますので鼻手術の方はお楽しみに(笑)

■効果
肝心の効果は、アプリでいびきの実鳴時間が最大15分以上あったのが1分前後に改善し八か月後の今もキープしてます。
ただ勢いよく飲み物を飲むと鼻に溢れ出てしまうのはデメリット。
逆に以前は喉につかえてたアメリカ製サプリの巨大カプセルが楽に飲み込めるのは嬉しいメリット。

鼻のアレルギーは数年で復活してしまうそうなのでお勧め度は微妙ですが、いびきのレーザーについては縫合までしてもらえるのでロンフェルメ独自の有効な手術かと思います。

今の気持ち  嬉しい

 

レス No.17 かんの さん 男性 30代

2016/11/07 23:10

東京ロンフェルメについての口コミです(いびき・無呼吸) (レス)

長年悩まされていたイビキも解消され、先生をはじめスタッフの皆様への親切な対応に心から感謝の意を込めて、コメント致します。

私は鼻、口のレーザー手術を受けました。
(詳細はまた)

他所の病院では、鼻炎持ちの私へただアレルギー性鼻炎のお薬を処方するのみで、一向に改善しませんでした。

というよりも、盲目的にたぶん自分は鼻が原因なんだろうなと思い、ずっと根本的な原因を知らないまま、過ごしていました。
鼻を広げるテープなど、効果はほとんどありませんでした。

そんなときに、東京ロンフェルメさんを知り、ダメ元(?)で診察を受けました。

とてもきさくな方と思った以上に、私の鼻、口の構造を診て、瞬時にイビキの原因を教えて頂きました。
全くといっていいほど、感じてなかった、私の喉ちんこは一般の方と比べても倍近く大きく、その振動でいびきが生じているとの結果でした。

恐らく、自分では一生気づかなかった原因です。

いびきの要因、また手術による改善点も納得感があるご説明で、不安はなく手術を決めました。

誰でも、レーザー手術をすれば完治するとは言えませんが、少なくともいびきの原因は何か、的確な診断、親身な対応を頂けるとても良い病院です。

いびきで悩まれているかたは、まずは診察されることを強く勧めます。

たぶん~、ではなく
原因が明らかになり、効果的に改善策が見つかると思います。

長文となりましたが、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

 

レス No.18 Kazuu さん 男性 50代

2017/02/11 11:46

東京ロンフェルメについての口コミです(いびき・無呼吸) (レス)

麻酔が切れるとじっとしていても痛いです。座薬を使いました。12時間くらいでしょうか、じっとしていれば痛くなくなりました。飲み込むのは痛い状態が続きます。薬を飲むのも大変でした。ごはんの代わりによく炭酸を抜いたコバラサポートを飲んでいました。いつもコップに入れて一口づつなめていました。十分に炭酸を抜かないと痛いです。3日くらいで炭酸が残っていても飲めるようになって、そうめんを食べました。

今の気持ち  嬉しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて28万症例。開院17年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
302

 注目中
0

 投稿者数
15

参加中のメンバーはいません。

st
さん(2)
まりあ
さん(1)
KJM
さん(1)
しろおび
さん(1)
東京ロンフェルメさん口コミ
さん(1)

運営会社利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2020 QWINTET Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.