自宅での喫煙場所 返信数:7
質問・相談 ID:kzZWY4Mj ※

みのむし さん ( 30代 男性 )

2007-10-03 18:17:32
私は1日1箱くらいタバコを吸います。
そのため部屋の壁紙は黒ずんでいます。
結婚を機に来月新築のマンションに引っ越す事になったので、今度こそ綺麗な部屋を維持したいと思っています。
当初ベランダで吸う覚悟だったのですが、御近所の事を考えると反対に迷惑なのではないかと言われ困ってしまいました。
喫煙者の皆さんは、自宅でどうしていますか?
今の気持ち:泣き

関連特集記事

教えて! 本気の出会いの場

教えて! 本気の出会いの場

本気の出会いはどこにある? 出会い系? お見合いパーティ? 溺れるものは藁をも掴め!

偏頭痛をあきらめない!

偏頭痛をあきらめない!

目の奥チカチカ、頭ズキズキ、脈はドクドク。そんな偏頭痛あきらめていませんか? 慢性的な偏頭痛だって治療法はあります。

式場に着いたらどうする?ご祝儀袋のマナーは?!

式場に着いたらどうする?ご祝儀袋のマナーは?!

披露宴が始まる前に何をするの?ご祝儀袋は何を書くの?

返信する  

お気に入りに追加

スポンサード リンク

返信書き込み(全7件を表示)
栗太郎

さるさる さん ( 30代 女性 )

2007-10-04 16:35:28
ベランダだと洗濯物に臭いが付いてしまう恐れがありますね・・・
2010年には喫煙規制に関する国際条約が発動するらしいので、それに備えて禁煙(減煙)を始めてみてはいかがでしょう。

結婚を機にするなら禁煙しちゃった方が財布にも家族にも優しいですよ。
特にお子さんを作る予定があるならなおさらです。

ID:JkMzZjNG ※


みかんちゃん

ピッピ さん ( 30代 女性 ) ピッピさんにメッセージを送る

2007-10-04 23:20:20
私も喫煙者ではないのですが…
賃貸マンションに住んでいますが、隣の人がべランダで
タバコを吸われるので困っています。
子どもが喘息なので、気をつかっているのですが
ベランダ越しに煙やにおいが入ってきます。
ライターの音がするとそーっと窓を閉めるのですが…
私も禁煙された方がいいかと思います。
個人の自由ですが、いい思いをする人は誰もいないと思いますよ。

もし、うちみたいな状況の方で何かいい対処法を
ご存知の方がいらしたら教えてください!

今の気持ち:泣き

ID:VkMDI5Mm ※


イチゴちゃん

ピグモン さん ( 40代 女性 )

2007-10-05 11:34:48
本当にベランダでの喫煙は困りますね。
うちの隣のご夫婦がヘビースモーカーのようで、頻繁にベランダに出てタバコを吸っています。
臭いが部屋に入ってくるし、洗濯物にも臭いが染み付きます。はっきり言って迷惑です。
欲を言うと、換気扇の下での喫煙も止めて頂きたいです。
皆さんが仰るように禁煙するか、室内で空気清浄機などを使うのが良いと思います。

今の気持ち:泣き

ID:dhN2RkNm ※


iki さん ( 女性 )

2007-10-05 17:10:36
室内を綺麗にしたい事が第一希望であれば禁煙がんばってみてはいかがでしょうか? きっとこれからどんどん禁煙が進むでしょうし、結婚を機にということであれば、ご家族、いつか生まれてくる我が子のためにも!(o^-')b

ベランダで吸う=自分の家さえ良ければ良い、他人にしわ寄せが行く、ということです。
窓を開けても折角の新鮮な空気がタバコの臭いで台無しにされることがよくあり本当に困るどころか怒りさえ覚えます。吸うなら他人に迷惑をかけず、自分の家で窓を閉めきって吸って欲しいものです。

ID:IxMzkxMj ※


みのむし さん ( 30代 男性 )

2007-10-05 19:48:16
こんなに沢山の返事が来て驚きました。
ありがとうございました。

皆さんご意見は同じですね。やっぱりベランダは迷惑だったのですね、考えが甘かったです。御近所迷惑になる前に知ってよかったです。
密室+空気清浄機で吸うか、禁煙しかないですね。

禁煙できるか・・・不安です。
おすすめの禁煙法とかありますか?
これで止められた!!という方法があれば教えて下さい。

今の気持ち:ショック

ID:kzZWY4Mj ※


iki さん ( 女性 )

2007-10-08 20:51:03
役に立つ回答にはなりませんが、私の知り合いと義兄は結婚を機にたばこを止めました。辛かった話は全く聞いていませんので、スパッとやめられたのかな?
ちなみに父は病気で入院したのを機に止めました。これも役に立ちませんね(^^;

みのむしさんのように、周りの事をきちんと考えている喫煙者がいると知っただけで嬉しく思います。何せ“嗜好品なんだから自分の勝手でしょ”みたいな人が身の回りに多すぎて(--;)

ID:BkMmVjMT ※


みのむし さん ( 30代 男性 )

2007-10-17 12:25:15
引越しも間近になってきました。
タバコは本数を減らしたものの、まだ完全には止められていません。
ikiさんのお知り合いの方は止められたのですね。私も見習ってもう少し努力をします。
嫁もタバコを減らした事でかなり喜んでくれています。百害あって一利なしですね。

ID:IxYTMzNT ※


スポンサード リンク

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

返信する場合は以下のフォームにご入力ください
*の項目は必ずご入力ください。
 
*お名前またはニックネーム
年齢
性別    
メールアドレス
アイコン
*本文
今の気持ち