みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 痩身・脂肪吸引 > 脂肪吸引考えています

脂肪吸引考えています

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まき さん 女性 30代

2009/08/04 13:09

おなか全体の脂肪吸引したいです。
不安がたくさんあってそこで経験者に聞きたいのですが、手術はすごく痛いですか?
効果はどうでした?見た目変りますか?
脂肪取ったところの皮膚がたるんで変になりませんか?
あと切らない脂肪吸引があると聞きました。効果はどうなんでしょう。
直接クリニックにカウンセリングで聞くのが一番だとは思いますが、おなかを他人に見せるのに抵抗があり、1〜2か所にしぼってカウンセリング行きたいと思ってます。
福岡市に住んでます。大阪東京のクリニックでしたら、どのくらい通院必要ですか?

全4件中 1-4件 を表示

レス No.1 きゑ さん 女性 30代

2009/08/05 17:12

脂肪吸引考えています (レス)

こんにちは。
脂肪吸引を今年の頭にやりました。
はっきりいって麻酔は痛いです。
注射や点滴は得意なほうで痛いとはあまり思わないのですが、
そんな私でも麻酔は本当に嫌でした・・・
しかし麻酔さえ終わってしまえば特に問題ないです。
術中は全然痛くありませんでした。
ただし正直終わったあとがかなり悲惨です・・・
次の日とその次の位までは動けない可能性が高いので、
仕事などは入れない方が無難ですね。
生活に関しても、どなたかと一緒に住んでいたら
その方たちに色々と手伝ってもらわないと無理かもしれません。
というか私は無理でした!

皮膚はたるまないと思います。
もっとも、極端に吸いすぎるとたるみますけども。

今の気持ち  楽しい

 

レス No.2 あいこ さん 女性 30代

2009/08/05 21:35

脂肪吸引考えています (レス)

お腹全体の脂肪吸引を1年位前にしました。
麻酔の方法は全身麻酔だったので手術中の痛みは全くなかったです。
目が覚めたときには手術は終わっていて手術後は痛みがあったのでお薬でずいぶん楽になりました。
効果に関してはとても満足しています。傷も少しずつ目立たなくなり今ではほとんど気になりません。
皮膚のたるみはないです。ウエストにくびれができ満足しました。
まきさんと同じく私も福岡に住んでます。通院は抜糸に一週間後と検診で1ヵ月後くらいで2回くらい通院だったと思います。
すぐに行けるとこで受けたかったので福岡で5つのクリニックにカウンセリング受けました。一番安心できそうだった三井中央クリニックで手術しました。診察無料のところが多いので1〜2ヶ所よりもたくさん受けられて信用できるところに受けられた方がよいですよ。

今の気持ち  楽しい

 

レス No.3 まき さん 女性 30代

2009/08/06 15:05

脂肪吸引考えています (レス)

きゑさん、あいこさんありがとうございます。
きゑさん麻酔痛いみたいですね。。。あいこさんは全身麻酔ということで痛くなさそうですね。全身麻酔は希望したらやってもらえるんでしょうか?
手術後は動けないなら家族には言わないと無理っぽいですね。。。
たるまないんですね。安心しました!
あいこさんがおっしゃったように、2つくらいにしぼるんじゃなくて多くのクリニックで相談した方がいいかもですね。
三井中央クリニック福岡三井中央クリニックですか?ホームページ見たらVASERって脂肪吸引よさそうですね。
お二人のお話で不安は多少とれました。ありがとうございました。あとは、直接カウンセリングで聞くしかないですね・・・

今の気持ち  嬉しい

 

レス No.4 よしうみ さん 女性 30代

2020/03/25 10:53

脂肪吸引考えています (レス)

    脂肪吸引・注入しかしない美容外科で行った方が絶対に良いと思います。理由は、脂肪関係しか出来なくても経営が成り立つだけのある程度の腕が無いとやっていけないからです。The Clinicの経験が8年以上ある院長クラスの人にしてもらったら良いかも知れません。脂肪吸引は40才迄にした方が良いと言われています。脂肪の取り過ぎで失敗しても、取った脂肪をファットバンクという脂肪を冷凍保存するシステムで保存して数ヶ月から一年位かけて修整する事が出来る美容外科でないと失敗後の修整をカバー出来ないと思います。

身体の脂肪吸引は拘縮やボコボコになりやすいので、余り脂肪を取り過ぎない方が良いと思います。脂肪吸引する脂肪の量が多い場合、先にダイエットしてから余った脂肪を吸引する方が良いと思います。脂肪吸引で余った皮がたるんだり、表面がボコボコになったら修整施術で100万円単位の出費になります。


カウンセリングは脂肪吸引の実例の下調べ後、何回も行った方が良いと思います。脂肪吸引は技術がいる分野ですので。

個人的な経験からですが、顎下のベイザー脂肪吸引以外顔は脂肪吸引しない方が良いと思います。理由は、頬がコケる事が多いからです。症例はTribeauという無料アプリで山ほど見れます。

後、もしも脂肪を取られ過ぎたら、CRF(コンデンスリッチファット)で脂肪注入された方が良いかも知れません。理由は感染症と脂肪がしこりになるリスクが少ないからです。詳しくはCRF協会にお問い合わせ下さい。

私は別の美容外科で騙されました。お金だけで無く顔のダメージを抱えて一生生きて行くのは嫌になります。ほうれい線とフェイスラインの脂肪吸引をしましたけれど、笑顔がモンスターのようになり、両方の頬がコケて5歳以上老けて見えます。誰からも愛されていた頃の笑顔を返して欲しいです。

脂肪吸引はあくまで部分痩せする事を目的に生まれたので、ダイエットせずに脂肪吸引で痩せる、という考えは止めた方が良いです。

Youtubeでも動画がアップされていますけれど、お腹や太もも等の大がかりな脂肪吸引を
した場合、施術後太ったらどこに脂肪がつくと思いますか?元々お腹や太ももにあった脂肪が無くなったので、体は内蔵や二の腕等の別の部位に脂肪を蓄積します。内蔵脂肪は成人病のリスクを増やすので、のちのち大変危険な状態になります。

脂肪吸引・注入は、メスを入れないから安心、というのは嘘です。逆にメスを入れなくてもこれだけ心身共にダメージを与えられるのです。

加えて、脂肪吸引をする時は必ずファットバンク(取った脂肪を冷凍保存するシステム)のある脂肪吸引・注入しかしないクリニックで行った方が良いです。取った脂肪を冷凍保存して、脂肪吸引が失敗した時に使用出来ます。また、加齢後コケた部分にその脂肪を注入する事も出来ます。

最後に、今回の銀座マイアミ美容外科(マイアミ美容外科)ヘ施術費の返金を求めたところ、丸山直樹院長は10分も話さないうちに一方的に席を立ってお話になりませんでした。絶対に院長の非を認めませんでした。法的機関にも仲介を頼みましたけれど、裁判以外では手は出せないそうです。

銀座マイアミ美容外科(マイアミ美容外科)だけは止めた方が良いです。開業2年で脂肪吸引の修整依頼が後を立たないと脂肪吸引専門美容外科から聞きました。

どうやら、殆どの美容外科の手口は、
施術失敗→患者から抗議される→手術が入っているといって話し合いを避ける→今後の面会の予約を取らせない→泣き寝入り、の構図の様です。

今の気持ち  泣き

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
脂肪吸引の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

安心・確実なフェミークリニックでセルライト除去

渋谷・新宿エリアで評判のフェミークリニック!実績ある医療機関だから安心のボディケアプログラム。

 いいね!
6

 注目中
1

 投稿者数
4


よしうみ
さん (1)
まき
さん(2)
あいこ
さん(1)
きゑ
さん(1)