親友がライバル・・・ 返信数:5
質問・相談 ID:I1NzAzNm ※
リンゴちゃん

うっちー さん ( 10代 女性 ) うっちーさんにメッセージを送る

2008-06-27 20:14:25
中学校に入学して2ヶ月

私は隣のクラスのT君が好きになりました。

T君は女子とあんまり接しないみたいで

安心していたのですがそれが一転!!

私の親友のNちゃんも最近

T君が好きになったみたいです・・・。

自分で言うのもアレですが、

私はその子に勝てる自身があったので

Nちゃんにライバル宣言しました。

顔には少し自信があったので勝てるであろう

と思っていたのですが・・・

NちゃんはT君とよく話をしたりメルアド

を聞いたり・・・

Nちゃんは自慢してきました((怒=3

私はケータイ持ってません・・・。

テストで10番以内にはいったら買ってくれ

るそうです。がんばってます。

他の男子に私とNちゃんどっちがかわいい?

と聞いたところ、

9人中9人が私と答えてくれました☆

私は勝てるでしょうか・・・?
今の気持ち:プンプン

関連特集記事

夫の家族に言えない本音

夫の家族に言えない本音

夫や夫の家族には言えない本音をぶちまけろ! 王様の耳はロバの耳!

知らないと恥をかく!招待状の返事のマナー

知らないと恥をかく!招待状の返事のマナー

結婚式の招待状、あなたは正しい出し方をしていますか?

たまには喫煙者をほめてみる

たまには喫煙者をほめてみる

喫煙者すごい! 高額納税! 命を削って高齢化社会を緩和! なによりスモーカーズフェイスが渋いです。

返信する  

お気に入りに追加

スポンサード リンク

返信書き込み(全5件を表示)
みかんちゃん

たーちゃん さん ( 20代 女性 ) たーちゃんさんにメッセージを送る

2008-06-28 14:15:37
こんにちは^0^
ライバルが親友ですか?・・・
私も経験あります。
なぜか親友と同じ人を好きになってばかりでした。
でも私の方が積極的で電話したり、一緒に下校したり・・・親友は消極的で声もかけれない子でした・・・ただ遠くから見てるだけでいいと言っていました。
結局私の方が上手く付き合ってしまうので親友はあきらめるって感じでした・・・
こんなことが小5から続き、何回同じ人を好きになったことでしょう・・・
高校生になっても大学行っても・・・また同じ人を好きになってしまいました。
社会人になり、彼(今の旦那さま)にプロポーズをされました。
さすがに親友はショックで遠ざかっていってしまいました。
いまだに連絡もとれず、家に行っても会ってもくれず・・・
何だか、あなたが親友に似てる感じがします。
私の方が可愛いとか自惚れていないで、積極的になって下さい。
親友は、「私の方が可愛いし、中学校にいったらすぐに彼氏できるわ」・・・とか言ってました。親友は中学、高校も彼氏できませんでした。今も結婚してません。
顔もある程度モテルかもしれないけど中身ですよ!可愛くても性格ブスだったら飽きられます。あなたの親友は明るくて積極的なんでしょうね!
だからあなたも負けずに頑張ってアタックしてくださいね^0^

今の気持ち:楽しい

ID:EzMGVhNj ※


リンゴちゃん

かおりん さん ( 30代 女性 )

2008-07-01 12:32:27
こんにちは★
読んでいて、なつかしい気持ちになりました。
わたしも小学、中学、高校と仲良しの友達がいましたが、自分でいうのもなんだけど、私が一番かわいかった!(過去形です おばさんなので・・)
でもね、顔だけじゃないんですよ〜。若いうちは見た目が重視かもしれませんが、社会にでれば、年齢を重ねれば、明るい人、仕事が出来る人、前向きな人、笑顔の絶えない人、魅力ってそういうオーラがでてる人です。かわいい顔の人って最初はちやほやされます。(中にはちやほやしない人もいますが、そういう人は人間を見てます)でも、色々なお付き合いの中で「自分がかわいい」と思ってる人ほど周りの人は引いていきます。なんというか〜自信過剰な部分が見え隠れして、ついていけなくなるんでしょうね。
私もそういった意味じゃ、友達少ないです。うわべでは友達らしく付き合っていても遊び仲間レベルです。
「わたしのほうが顔カワイイのに」とか考えていると高飛車な態度や表情が周りに見えます。そんなことは考えずに、笑顔で★携帯がなくても他の話題で接近もできますよ。
頑張ってくださいネ。応援してます。

ID:1NDcxYTQ ※


なな さん ( 20代 女性 )

2008-07-01 14:45:05
親友がライバルは、つらいですよね〜!
 
 携帯を持っていないのであれば、かわいらしいメッセージカードを作ったらどうですか〜?

T君が部活に入っていたら、「試合ガンバってネ!!」とか、試験が近くなったら、「テストガンバロウネ!!」とか簡単なメッセージを机の中とかに入れておく方法で。

あと、「手作りお菓子作戦」とか。T君に気をつかわせないように、多めにクッキーとか焼いて、T君だけではなく、周りの友達にあげて、家庭的な女の子をアピール♪。「私、料理が好きなんだけど、多めに作ってしまったから、どうぞ」ってさりげなくネ!男の子は家庭的な女の子に弱いよ〜!!
 
 私の今の彼氏もそれでアピールして付き合ったよ!あくまでも、気持ちが重たくならないようにさりげなく友達にもお菓子を渡したりしてネ!

今の気持ち:楽しい

ID:5ZTMyMGE ※


タマネギっ子

もむ さん ( 10代 男性 )

2008-07-07 22:12:13
同じ十代で中三です。

ちょっと思ったのですが、恋愛というのは顔じゃあないとおもいます。
親友の女の子も彼女なりにがんばっているから、メルアドを交換できたり(かなりの勇気だとおもいます)話せたりできてるんじゃないですか?

僕だったら、そういうけなげな子のほうがいいなあと思うし。
そんなにコソコソ、ほかの男子に顔とかで比べたりしてると親友の子だって傷つくと思うのですが。

果たしてそれは親友とよべるんですか?

今の気持ち:プンプン

ID:zMGI0ZDc ※


トモ さん ( 20代 男性 )

2008-07-09 16:03:53
俺も、あまり女の子を顔で判断しないかなぁ〜?。確かに顔がかわいいのに越した事はないけど、性格ブスだったらお断りです!!反対に、顔はブスでも性格がかわいければ、つきあうと思うし・・・。
 
 「親友と比べて自分の方が顔がかわいい?」っていうよりも、もっと違う方法があると思うよ!。

今の気持ち:はてな

ID:iMzg5NTE ※


スポンサード リンク

「恋愛・結婚」その他の書き込み

バイトと店長(1)   結婚(1)   先生との不倫(1)   彼氏(1)   親友がライバル・・・   遠距離での結婚とタイミング(2)   35歳で独身で(1)   まさかの恋愛!!(3)   友人の結婚式にて(4)  

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

返信する場合は以下のフォームにご入力ください
*の項目は必ずご入力ください。
 
*お名前またはニックネーム
年齢
性別    
メールアドレス
アイコン
*本文
今の気持ち