パキシル 返信数:4
質問・相談 ID:M0NmY5Yj ※

fujiko さん ( 30代 女性 )

2007-07-02 00:55:27
抗うつ剤のパキシル服用者の自殺が増えているそうで不安です。
パキシルの副作用なのか、それとも単に(-_-)ウツダシノウなのか、私にはわかりませんが……
勝手に服用を止めてもよくないと聞きますし、どうしたもんでしょうか。
ちなみに私もたまに死んじゃいたいとは思いますけど、誰でもそうですよね。
みんな思いとどまって生きているんだなあ。
と考えるようにしています。

関連特集記事

ピックアップキーワード「命の母」

ピックアップキーワード「命の母」

口コミ広場で検索回数の多かったワードを紹介するピックアップキーワード。 今回は女性保健薬「命の母」を取り上げます。

意外と多い? 痔の悩み

意外と多い? 痔の悩み

意外と女性に多い病気を探るシリーズ第一回。 今回は男性の病気のイメージが強い“痔”について調べました。

返信する  

お気に入りに追加

スポンサード リンク

返信書き込み(全4件を表示)
みかんちゃん

らけってぃ さん ( 20代 女性 )

2007-07-02 01:20:29
私はもう3年くらいパキシルを服用しています。
パキシルの自殺に関する記事ですが、10代の方、また、飲み始めて間もない方が稀に自殺行動をするようなので、大体の方は心配ないと思います。
そもそもパキシルは抗うつ剤抗パニック剤のなかでは副作用がかなり軽減されているお薬ですので他の抗うつ剤よりかいいのではないかと思うのですが、不安を強く感じるようでしたら医師に相談をするのが一番です。
ただ、決して自己判断で服用をやめないで下さい。

自殺に関してですが、私はたまにしたくなりますし、自殺未遂をしたこともあります。
自殺は何も生みません。
生きがいはいつか必ず訪れます。
いつか絶望から解き放たれる日が来ます。
だから、絶対にしないで下さい。

抑えられない時は誰かに電話しましょう。
病院でもいいですよ。

無理しなくても、頑張らなくても、いつか必ず助かるはずです。

共にその日を待ちましょうね。(^_^)

ID:wNWVhYWM ※


fujiko さん ( 30代 女性 )

2007-07-02 20:01:32
らけってぃさん、ありがとうございます。
返事をいただけてとてもうれしいです。
お医者さんには飲み合わせも含めてパキシルを服用する上での注意はきちんと受けたのですが自殺の記事を読んで、時折ちらつく衝動はパキシルのせいかも? と思ってしまったのです。
でもこの薬のおかげでけっこう楽になっているのは実感できるので(集中力に欠けるきらいはありますが)、お医者さんの指示に従おうと思います。量は少しづつ減らしていきましょうとは言われているので。

「たまに死んじゃいたいと思う」なんて書いて心配かけてごめんなさい。
友達からも「あなたが自ら死ぬことで家族や友人はとても重いものを背負うことになる。人助けと思って生きなさい。それだけでも生きている意味がある」なんて説教されたことがあって、自殺はいけないナーと思っています。

らけってぃさんも大変な状況かもしれませんが、私のことを気遣ってくれて本当にありがとうございました。

ID:0NmY5YjY ※


みかんちゃん

らけってぃ さん ( 20代 女性 )

2007-07-02 22:30:58
そうですね。
薬は一生飲むものでもないし、病気も治るものなので、安心して下さい。
私も最近は落ち着いてきているので医師から「そろそろお薬減らしてみましょうか」という声がかかりました。
まあ、焦らずに付き合っていこうと思っています。
あ、集中力に関しては、そのうち気にならなくなると思いますよ。

誰でも、死んでしまいたい、と思うことはあるでしょうし、それを人に話すことで自分が楽になることもあると思うので、今回の件は全く気にしなくて大丈夫ですよ。
私はfujikoさんの不安を少しでも軽く出来たという喜びを今感じています。
そして、fujikoさんのことをとても大事に思っているご友人がいらっしゃるということが何よりも安心です。

是非、ご自分の幸せのために生きてください。

ID:1ODkzZGU ※


イチゴちゃん

コスモス さん ( 30代 女性 )

2008-09-09 13:30:24
パキシルは、最初2週間身体がなれるまで
かなりしんどかったですが、慣れたら平気になりました。 わたしは 鬱の薬を色々ためし 月経困難症にも効果があるのを知り
パキシルにしました。抗鬱剤としてはたまに
攻撃的になる方がいるそうで、アメリカでは
あまり出さないそうです。

今の気持ち:はてな

ID:DY2NmIxZ ※


スポンサード リンク

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

返信する場合は以下のフォームにご入力ください
*の項目は必ずご入力ください。
 
*お名前またはニックネーム
年齢
性別    
メールアドレス
アイコン
*本文
今の気持ち