みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > これから脇の多汗症の手術を考えている方へ

これから脇の多汗症の手術を考えている方へ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

masa さん 男性 30代

2017/10/07 16:13

私は17年程前に腋の多汗症手術を受けました。
冷房の中や真冬なのに脇から汗がポタポタと流れ
酷い時はビショビショになってしまっていたからです。
手術後、脇からの汗はなくなりました。
これでやっと普通に生きられると思っていましたが
ここから地獄の人生が始まります。
しばらくして足(膝)に力が入らなくなり
同じ状態で立っていられなくなったり
全身の倦怠感、突然の片頭痛、顔の浮腫み等
そして私の場合は腋から今度は発汗が
背中に移りました。
真夏は背中が尋常ではない程、濡れてしまいます。
現在も体調不良は続いています。
腋の汗以外はどこも異変がなかった体が
手術後、様々な異変を感じるようになりました。
腋には様々な神経が通っている部位のようですので
傷つけられてしまったと思っています。
もし人生をやり直せるなら絶対に手術はしません。
これから考えておられる方はメスをいれてしまうことで
起こる様々な可能性を覚悟の上で。
自分のようなことになったら本当に毎日辛いですよ。

全1件中 1-1件 を表示

レス No.1 ラオウ さん 男性

2017/10/09 23:04

これから脇の多汗症の手術を考えている方へ (レス)

私も稲葉式で手術後脇には全く汗をかきませんが、胸の谷間と背中が常に油っぽく、汗もそちらに移動しました。
冬でも脇下びっしゃり汗が出ていたのに出なくしてしまったことで上半身の火照り感が止まりません。
加齢のせいもあり、とにかく背中が熱くて臭いのです。

必要ないように思えても、脇汗は人体のメカニズムには必要なのではないでしょうか?
何の根拠もありませんが術後臭等の手術後の症状からそう感じています。
わきがではない臭いが無い或いは少ないただの多汗症の場合、手術後発生するリスクを考えると、手術はリスクが大きすぎますね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

ソーシャルブックマークに登録する:      

美容外科・皮膚科の口コミ広場特集。城本クリニックのわきが治療体験者を直撃レポート!

城本クリニックの徹底調査レポート!

再発の心配がないわきが治療なら、汗腺を徹底的に除去する「直視下摘除法」!!
医師の技術力と豊富な症例数で選ぶなら城本クリニック!!

全国25院、20年の実績。安心と信頼の美容医療なら、城本クリニック。
ミラドライ治療センター

 いいね!
17

 注目中
0

 投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

masa
さん(1)
ラオウ
さん(1)