体臭・皮脂 返信数:3
質問・相談 ID:mMxMDMzY ※

rikka さん ( 10代 女性 ) rikkaさんにメッセージを送る

2008-05-11 08:16:56
こんにちは。
私は脇も気になるのですが、体臭が結構気になります。脂のような臭いと言われているものだと思います。
いきなり体温が上がったときなどは、特に体臭がきつくなります。
背中ににきびもできるので、皮脂が多いのも関係していると思います。

今のところの対策は、
・背中、胸など臭いが特に気になるところを洗顔料で洗う
・ポリのシャツを着なくてはいけないので、下に綿100パーセントのシャツを着たりしていますが、あまり効果がありません。
・体温が上がったら椅子の背や壁に背中をつけたりして、体温の上昇を抑える。

もしよい方法があればお教えください。

関連特集記事

意外と多い? めまいの悩み

意外と多い? めまいの悩み

女性に多い不定愁訴のひとつ「めまい」。 そのとき以外は平気だからって放置していませんか?

にきび跡って治るの?

にきび跡って治るの?

凸凹や色素沈着で残ったにきび跡。 どうやったらキレイになるの? 誰か助けて!

偏頭痛をあきらめない!

偏頭痛をあきらめない!

目の奥チカチカ、頭ズキズキ、脈はドクドク。そんな偏頭痛あきらめていませんか? 慢性的な偏頭痛だって治療法はあります。

返信する  

お気に入りに追加

スポンサード リンク

返信書き込み(全3件)
リンゴちゃん

さおり さん ( 20代 女性 ) さおりさんにメッセージを送る

2008-05-11 18:08:23
体臭食生活でかなり改善されるそうです。

野菜を増やして、肉類を減らすだけでも効果はあります。あと、運動などしてストレスをためすぎないのもいいみたいです。

今の気持ち:楽しい

ID:2UzNTQxY ※


rikka さん ( 10代 女性 ) rikkaさんにメッセージを送る

2008-05-13 02:04:31
肉類はなるべく取らないようにしているので効果があるといいです。
運動は室内でできる運動からはじめてみます。

今の気持ち:嬉しい

ID:2I4OTI2Y ※


栗太郎

nikibikun さん ( 20代 男性 ) nikibikunさんにメッセージを送る

2008-06-07 19:05:04
ビタミンB郡のサプリや大豆食品を採るようして、風呂で半身欲!
これを一ヶ月続ければ、ニキビなし!
俺はこれでニキビなくなったよ!

今の気持ち:嬉しい

ID:EyNmJhND ※


スポンサード リンク

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

返信する場合は以下のフォームにご入力ください
*の項目は必ずご入力ください。
 
*お名前またはニックネーム
年齢
性別    
メールアドレス
アイコン
*本文
今の気持ち