みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 五味クリでカウンセリングと手術予約してきました。

五味クリでカウンセリングと手術予約してきました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

どどどどど さん 男性 30代

2011/02/06 22:36

一週間前に予約の電話を入れたんですが、その時の受付のおばさんの対応と決めつけに不快感を持ったまま昨日カウンセリング受けてきました。

受付にはそのおばさんが居ましたが実際に話してみると、そこまで嫌な感じではなく質問にも全て答えてくれたので不安はぬぐえました。

五味先生のあの間髪入れない早い口調での説明は7年ほど前にも堪能しました。(その時は自分の言いたい事の半分しか言えませんでした^^;)

今回は先生のペースに飲まれない様に自分の悩みや質問を全部言うぞ!!という気持ちで、いざカウンセリングへ。

やはり早い口調でしたが、インターネットのサイトにも「私は早口なのでびっくりするかもしれないが負けない位どんどん質問してほしい」と書いてあったのを思い出し質問を所々で意見してみたりしましたが全て答えて頂きました^^

正直今回のカウンセリング受けるまでは
カウンセリングの流れ作業で儲けてるのでは?とか
五味クリニックのサイトのあの膨大な文面は院長が書いてるんじゃなく事務員が書いてるのでは?とか
疑ってましたが色んな疑念が晴れました^^;

カウンセリングの内容に関しては、皆さんとも似たような感じだと思います。
耳垢を綿棒で取られ嗅がれる。
脇の下を綿棒でこすられ嗅がれる
皮脂臭も気になってた為、皮脂も気になると言ったら耳の裏や背中や首も綿棒でこすられ嗅がれましたね^^;

判定は前回と同じ○と△の間で僕の場合、汗をかいた時に緊張の汗とも絡み合って△よりも○側に臭いのレベルが寄るみたいです。

結果として元々貴方はアポは少ない方の体質だったので、手術するほどではないから、実際に手術しても以前と周囲の反応は変わらないと思うから進められないと思うよ?と言われましたが

一度目の手術で2カ月も経たずに再発した経緯と
術後も人に直接指摘された事が有る事を伝え、手術法(目で内部を見ない組織削除法)を伝えたら
やはり目で直接見ない手術法はアポクリンの粒が全部取りきれない事は勿論の事、再発の元になる導管部も確実に取り残してるはずとの事でした。

術後周囲にワキガと指摘された事実が何度も有る為に、最初の今回と前回のカウンセリングで手術を勧められませんでしたが、確実にアポクリンは脇の下にまだ存在していて、今後の生活を前向きに生きて行く為には先生に手術で完全に取りきって頂かないと道は無いですと言う事もお伝えしました。

自分の匂いが自分で分からない方には基本的には手術はしない(片方ずつ手術しても臭いが分からなければ自分でちゃんと違いが分からない為)と言われましたが、今回の手術はあくまでも残ってるアポクリンを導管部まで完全に取り除いて貰えれば今後の未来が確実に変わるとお願いした所、本当に貴方が手術で取りきって前向きになるのならと引きうけて頂きました。

勿論、アポクリン以外の匂い(元々の体臭やエクリン線)は取れ無い事なども、十分説明してもらいました。

最終的には何処で手術してどういう手術?と聞かれ神奈川クリニック(初めて手術した所)ですねー最近破産してつぶれましたが………

なんて言ったら先生があそこ結構大きくて有名な所だよね?なんでつぶれちゃったんだろうね?
でも美容外科みたいな所は、結局カウンセリングもメリットのみしか伝えず、ほぼ確実に手術の予約進められて儲けてるような所が多いから、それはやっぱり再発多くなっちゃうよねと言ってましたね^^;

なんだか文章にまとまりがなくてすいません;;

何が言いたいかというと、変な言い方になりますが先生は早口だけど突っ込んで行くとどんどん腹を割って話してくれるなぁという印象を受けました^^
僕は最初の手術で術後臭が有ります。
これについてはすみませんが、先生に聞き忘れた項目です。
しかし自分の術後臭は皮脂の量が多くなってるのが原因だと感じているので、まずは完全にアポクリンを除去してきます^^

術後にまた結果は報告しますね^^

今の気持ち  嬉しい

スポンサードリンク

全24件中 11-20件 を表示

スポンサードリンク


レス No.11 どどどどど さん

2011/05/14 19:01

五味クリでカウンセリングと手術予約してきました。 (レス)

術後70日目
前回の通院消毒で浸出液が出なくなったら再度予約して診察との事でそれまでは通常通りに、ちょっとだけ消毒してガーゼをあてる繰返しをしてましたが、次回は自分の方から好きな時に予約を入れて診察してもらえるという良い機会なので本日からラップ療法を試しております^^

ちなみに五味クリニックでの通常のガーゼでの方法でも現在傷は擦り傷の様な感じで、日々確実に小さくなってきてるのが分かりますが、瘡蓋になって傷が残るかもしれない事を考えると、後悔しない様に浸出液の出てる今の内にラップ療法を試しておきたくて^^;


でも脇の下と言う事もありサージカルテープ等では動いた時にすぐにはがれてきてしまいます;;
そこで、他のスレで拝見した一番良いテープだとされる普通のビニールテープで貼り付けたら全然はがれない(笑)
それに脇を閉じても、ちゃんとテープが皮膚に合わせて貼りついたまま隙間が出来ないので外部からの傷へのばい菌の心配もないかもしれません^^

結果は又お知らせします^^


*ラップ療法に関して私は医師の判断も頂いていない、完全に自分で傷の程度が擦り傷(大きな口内炎みたいな感じ)になったタイミングでの判断によるものですので、他の方の傷の程度や始めるタイミングによってはラップ療法により悪化する事もありますので、お医者様からの適切な判断の上でのラップ療法をお勧めします。

 

レス No.12 どどどどど さん

2011/05/18 18:23

五味クリでカウンセリングと手術予約してきました。 (レス)

術後74日目
ラップ療法を始める前と始めた後を確認した所、2日目辺りで確かに傷が小さくなってるのが目で見て分かりました^^

でも普段のガーゼ療法と比べて浸出液がガーゼに吸い取られないという部分でなのか?10分程経過してからバンザイのポーズをすると脇の下が突っ張ってあげられません(;;)
一応、物凄くゆっくりバンザイしながら慣らしてしまえば直後二回目から腕を上げても痛くは無いので浸出液の関係なのでしょうか?

もう少し続けてみたいと思います^^

 

レス No.13 どどどどど さん

2011/06/11 20:25

五味クリでカウンセリングと手術予約してきました。 (レス)

術後98日目
まだ傷が塞がらない・・・・
本当に少しづつ小さくなってきてるのは確認出来るけど毎日ラップ療法も飽きてきました(^^;)

でもラップ療法で一つの変化が!
以前ガーゼ療法の際に友人に変な匂いがすると言われましたが、ラップ療法に変えて少したった頃から、その匂いが自分でも分かるようになりました。(私は元々自分の腋臭の匂いが分かりませんし、浸出液の匂いも分かりません)

はっきり言って臭すぎます(;;)
浸出液の匂いも当初はそこまで匂う?と思ってたんですが
一度、再度ガーゼだけを挟んだ状態で過ごした時に、同じ会社だけど話した事のない方に変な匂いがすると言われたんですが、それ以外でのラップの時には一度も言われなかったのでその点でもラップ療法の方が外出中は良さそうですね^^

後は傷にもよりますが、ラップ療法を続けていくと傷が盛り上がってくる感じが目で見て確認できたので、盛り上がった状態で治って行くのを防ぐ為にラップをテープで留めた上から傷口に押し当てる様に折ったハンカチをテープで留めると翌日傷がちゃんと平らになってます

 

スポンサードリンク


レス No.14 カナリア さん 女性 20代

2011/06/19 04:32

五味クリでカウンセリングと手術予約してきました。 (レス)

手術お疲れ様でした☆
その後、汗の量はどうですか?
匂いは全くないですか?
よければ教えて下さい(>_<)
そして、ラップ療法とは何ですか?

 

レス No.15 どどどどど さん

2011/06/19 22:38

五味クリでカウンセリングと手術予約してきました。 (レス)

»No.14へのレス

カナリアさん返事ありがとうございます。
私は元々腋臭と同じ位多汗症にも悩まされていました。
休日に家で掃除をするだけで脇腹に汗が垂れるほどでした・・・
汗に関しては一度目の手術で完全に満足出来るほどで、今でも汗染みは出来ない位です。
匂いに関してですが、他の方と比べて、傷の治りが遅く今の状態では腋臭の匂いがするしないの判断以前の問題なんです(;;)
しかも、二十歳を過ぎる頃から腋臭の匂いが自分で分からなくなってしまったので自分の腋臭の匂いが分からない上に、もう片方の脇は一度目の手術のままでアポクリンが存在してるままなので、周囲の反応からの判断からの推測からも、お力になれないかもしれません(;;)

 

レス No.16 カナリア さん 女性 20代

2011/06/20 00:46

五味クリでカウンセリングと手術予約してきました。 (レス)

»No.15へのレス

>> どどどどどさん

お返事ありがとうございます
そうなんですか…
実は私もかなりの多汗に悩んでました
いつも悩みが脇でした。
この悩みは辛いですね

手術から結構日にち経っているのに傷口はまだ塞がないのですか?(>_<)
脇を直接匂うとどうですか?
直接嗅いでみてあの脇独特の
匂いがしないのなら大丈夫だと思いますよ。

やはり一回の手術だとアポクリンは残ってしまうんでしょうか?
質問ばかりですみません(>_<)
教えて頂けると嬉しいです

 

スポンサードリンク


レス No.17 どどどどど さん

2011/06/22 11:25

五味クリでカウンセリングと手術予約してきました。 (レス)

»No.16へのレス

カナリアさんこんにちわ(^^)
多汗症の辛さは凄くわかります(^^;)
私は汗脇パッドが恥ずかしくて購入出来なかったのでパウダー系の制汗剤をしてましたが、それでも気休めにしかなりませんでした(^^;)

初手術当時は匂いと多汗の両方の理由で手術しましたが、多汗症のみに悩んでる方は手術で満足出来ると思いますよ(^^)
手術しても100%汗が出なくなるわけじゃなく緊張すれば脇汗はかきますが、汗染みが出来るほどではないですしね^^

傷口が治らないのは力仕事で動いている為なのか、今でも浸出液が出ていますね^^;
だから手術後の脇の匂いがまだ浸出液に邪魔されて分かりません(苦笑)
実際、元々自分の脇の匂いが分からなかったので治ってるのかは確実な判断は出来ませんが、少なくとも手術をした脇が治っても制汗剤は付けなくても大丈夫そうです。

アポクリンが残るか残らないかは手術をしてくれる先生によってかなりの差が出てきてそうですね。
一度目の手術ではベテランの先生が手術してたと思いますが、なにやら研修中の方にこれがアポクリンで〜〜等説明してるのがうっすら聞こえてきてました。
手術法はローラーに薄いカミソリが付いてる器具でアポクリンをそぎ落とす感じの物で、術後しばらくして確実に周囲に腋臭の匂いがすると言われ、病院に電話をしても執刀した医師は不在と取り合ってもくれませんでした。

そして今回、五味先生に残りを取ってもらい見せられましたが20%位しかなかったので、目で見ない術式の美容外科クリニックにしては最初の手術で殆ど取れてる方だと言われましたね。
個人的には手術を検討されてる方は、美容外科クリニック等よりは専門的な所での手術をと思いましたね^^

それと前回言い忘れてましたが
ラップ療法は消毒薬を使わずにラップで傷を密閉して自分の体内から出る浸出液で治す治療法で、擦り傷とかにガーゼをしたりバンドエイド貼ったりして治すのとは真逆の治療法となりますが、傷が綺麗に治るみたいです。

 

レス No.18 カナリア さん 女性 20代

2011/06/24 19:12

五味クリでカウンセリングと手術予約してきました。 (レス)

»No.17へのレス

>> どどどどどさん

急に暑くなりましたね
そうなんですか~
私も市販のスプレーなどで
匂いを抑えようとしても
外に出ると汗をかいて
あんまり効果ないです

手術をしたら汗は流れるって
ことはないですよね(^-^)
私もせんじょ法で手術を
受けたんですが、手術直後は
匂いは全くなかったんです。

でも二週間すぎた頃から、
匂いが気になり始めました;
服にも移ります。

先生は汗も匂いも全く
気にならなくなるよーと
言ってました。
なのに…ショックです(>_<)

力仕事をされてるんですね
脇動いちゃいますね~
早く善くなるといいですね☆
浸出液って何ですか?
どんな匂いがするんですか?

一回目の手術では、
マイクロリムーブ法のような
手術法ですか??

やはり五味クリニックは
有名ですね(^-^)
私もカウンセリングに行きました。
でも他院で手術しました
五味さんにお世話に
なった方が…今になってか
思います(>_<)

ラップ療法は家にあるサランラップとかでいいんでしょうか?
薬をつけないでラップを脇に
くるくると巻いていったら
いいんですか?

 

レス No.19 どどどどど さん

2011/06/25 14:53

五味クリでカウンセリングと手術予約してきました。 (レス)

こんにちわ。
一度目の手術はウルトラプレシジョン法?だかっていう皮下組織削除法にあたる方法だと思います。
ローラーみたいな物に薄いカミソリが付いててアポクリンをそぎ落とすって方法ですが、マイクロリムーブと似てるかは分かりません(^^;)

高いお金を払って匂いがまだしてるとわかった瞬間のショックは計り知れないですよね(;;)
まさに「おわった。。」というか、私は若干の放心状態になりましたし^^;

浸出液の匂いについてですが、これはとても言い表せない匂いですね。。他の方が表現してた言い方としては、人間が腐ったらこんな匂いが…とか言ってましたし^^;

私の場合ラップ療法に切り替えて、初めてちゃんとその嫌な匂いを確認出来ましたが、ガーゼに染み込ませる方法では自分は確認できなかったですね。

五味先生のあの説明口調からすると信用出来ない人も多いかもしれないですけど、私はなんだかんだといっても腕は確かだと信じて受けましたね^^

ラップ療法のやり方ですが、傷の程度にも寄りますので、始める時期等は医師に相談した方が良いですね。
私は勝手に始めましたが。。。

やり方については、まず傷口を水道水などで綺麗に洗います。清潔なタオルで拭いた後に消毒液などは一切付けずに
4〜5センチ角に切った普通のサランラップを傷口に貼り付けます。
そのラップの端を四角くテープで止めれば完成です^^

テープで固定する際には出来るだけ脇を上げて伸ばした状態で貼ると、日常生活で動かした時などに剥がれて浸出液の匂いが外に出ないので効果的だと思います^^

 

レス No.20 どどどどど さん

2011/07/04 00:53

五味クリでカウンセリングと手術予約してきました。 (レス)

術後4ヶ月目
傷がこれだけ治らないのに不安を覚えて、ガーゼにしたりラップにしてみたりの繰り返しでしたが一昨日から始めた療法で奇跡が^^

ネットで知った限りではラップ療法の場合においては消毒薬などは一切着けないで下さいと書いてあったのを覚えていたので二ヶ月程の間、消毒液も何も着けてない傷口にラップを張り付けてテープで固定してってやってましたが、中々思い通りに結果が見えなかったので、一昨日から家にある軟膏を傷口に着けて、そのままラップ療法をしてみたんです。

仕事から帰宅してお風呂に入る際にラップをはがしてみたら、二ヶ月の間10円玉位の大きさだった傷口が一円玉位まで小さくなってたんです^^;

幾らなんでも効果が有りすぎないか?って思ったんで今日も仕事の前にお風呂に入って軟膏を塗った上からラップを被せて仕事をしたんですが、帰宅してから見てみたら。。。。

一円玉よりも小さく。。。というよりも明後日には確実に閉じてしまうと思います^^
ネットではラップ療法の時は絶対に消毒液とか着けないでって書いてあったのに、この効果の差にビックリですが私のこの二ヶ月間は一体何だったんだろうと思うほど早く治癒してます^^;

スポンサードリンク

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

ミラドライ治療センター

 いいね!
41

 注目中
0

 投稿者数
4


カナリア
さん (3)
どどどどど
さん(20)
こころ
さん(1)
匿名
さん(1)

運営会社利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2020 QWINTET Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.