みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 五味クリでカウンセリングと手術予約してきました。

五味クリでカウンセリングと手術予約してきました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

どどどどど さん 男性 30代

2011/02/06 22:36

一週間前に予約の電話を入れたんですが、その時の受付のおばさんの対応と決めつけに不快感を持ったまま昨日カウンセリング受けてきました。

受付にはそのおばさんが居ましたが実際に話してみると、そこまで嫌な感じではなく質問にも全て答えてくれたので不安はぬぐえました。

五味先生のあの間髪入れない早い口調での説明は7年ほど前にも堪能しました。(その時は自分の言いたい事の半分しか言えませんでした^^;)

今回は先生のペースに飲まれない様に自分の悩みや質問を全部言うぞ!!という気持ちで、いざカウンセリングへ。

やはり早い口調でしたが、インターネットのサイトにも「私は早口なのでびっくりするかもしれないが負けない位どんどん質問してほしい」と書いてあったのを思い出し質問を所々で意見してみたりしましたが全て答えて頂きました^^

正直今回のカウンセリング受けるまでは
カウンセリングの流れ作業で儲けてるのでは?とか
五味クリニックのサイトのあの膨大な文面は院長が書いてるんじゃなく事務員が書いてるのでは?とか
疑ってましたが色んな疑念が晴れました^^;

カウンセリングの内容に関しては、皆さんとも似たような感じだと思います。
耳垢を綿棒で取られ嗅がれる。
脇の下を綿棒でこすられ嗅がれる
皮脂臭も気になってた為、皮脂も気になると言ったら耳の裏や背中や首も綿棒でこすられ嗅がれましたね^^;

判定は前回と同じ○と△の間で僕の場合、汗をかいた時に緊張の汗とも絡み合って△よりも○側に臭いのレベルが寄るみたいです。

結果として元々貴方はアポは少ない方の体質だったので、手術するほどではないから、実際に手術しても以前と周囲の反応は変わらないと思うから進められないと思うよ?と言われましたが

一度目の手術で2カ月も経たずに再発した経緯と
術後も人に直接指摘された事が有る事を伝え、手術法(目で内部を見ない組織削除法)を伝えたら
やはり目で直接見ない手術法はアポクリンの粒が全部取りきれない事は勿論の事、再発の元になる導管部も確実に取り残してるはずとの事でした。

術後周囲にワキガと指摘された事実が何度も有る為に、最初の今回と前回のカウンセリングで手術を勧められませんでしたが、確実にアポクリンは脇の下にまだ存在していて、今後の生活を前向きに生きて行く為には先生に手術で完全に取りきって頂かないと道は無いですと言う事もお伝えしました。

自分の匂いが自分で分からない方には基本的には手術はしない(片方ずつ手術しても臭いが分からなければ自分でちゃんと違いが分からない為)と言われましたが、今回の手術はあくまでも残ってるアポクリンを導管部まで完全に取り除いて貰えれば今後の未来が確実に変わるとお願いした所、本当に貴方が手術で取りきって前向きになるのならと引きうけて頂きました。

勿論、アポクリン以外の匂い(元々の体臭やエクリン線)は取れ無い事なども、十分説明してもらいました。

最終的には何処で手術してどういう手術?と聞かれ神奈川クリニック(初めて手術した所)ですねー最近破産してつぶれましたが………

なんて言ったら先生があそこ結構大きくて有名な所だよね?なんでつぶれちゃったんだろうね?
でも美容外科みたいな所は、結局カウンセリングもメリットのみしか伝えず、ほぼ確実に手術の予約進められて儲けてるような所が多いから、それはやっぱり再発多くなっちゃうよねと言ってましたね^^;

なんだか文章にまとまりがなくてすいません;;

何が言いたいかというと、変な言い方になりますが先生は早口だけど突っ込んで行くとどんどん腹を割って話してくれるなぁという印象を受けました^^
僕は最初の手術で術後臭が有ります。
これについてはすみませんが、先生に聞き忘れた項目です。
しかし自分の術後臭は皮脂の量が多くなってるのが原因だと感じているので、まずは完全にアポクリンを除去してきます^^

術後にまた結果は報告しますね^^

今の気持ち  嬉しい

スポンサードリンク

全24件中 21-24件 を表示

スポンサードリンク


レス No.21 どどどどど さん

2011/07/14 16:29

五味クリでカウンセリングと手術予約してきました。 (レス)

術後131目
数日前にやっと傷口が完全に塞がりました。
もう少し早く塞がるかと思ってましたが、傷口がもう少しで閉じる所で変化が止まってしまい、軟膏ばかりを塗っていても駄目だったみたいで、いきなり何も塗らないラップ療法に変えたら変化が見えたりと、効果の有る方を数日継続って感じで試してたら塞がりました^^

後は経過を検診で見てもらいにいかなくちゃ^^;

はやくもう片方もやってしまいたい^^;

 

レス No.22 こころ さん

2011/07/24 19:37

五味クリでカウンセリングと手術予約してきました。 (レス)

»No.21へのレス

どどどどどさん傷ふさがってよかったですね〜〜。
質問があるのですが、手術した範囲はどれくらいですか?
個人差あるとおもいますが、タテヨコ何センチくらいか参考までに教えて下さい。
宜しくお願いします。

今の気持ち  お願い

 

レス No.23 どどどどど さん

2011/07/27 23:19

五味クリでカウンセリングと手術予約してきました。 (レス)

»No.22へのレス

こころさんはじめまして^^
手術の範囲としては単純に脇を閉めた時に密着してる部分という感じです。切開範囲という意味で言えば2.5センチ位の傷跡が有りますね。ただし治り方の具合(私の場合初めての手術ではないので)の違いも有るので、それによって傷の綺麗さも違うと思いますよ^^

術中、終わりの方辺りになると皮膚を引っ張って、脇の下に隠れる以外の脇の周囲の部分も確認してくれてる感じはしましたね。

 

スポンサードリンク


レス No.24 匿名 さん

2020/06/26 07:06

五味クリでカウンセリングと手術予約してきました。 (レス)

»No.23へのレス

その後、術後臭と術後経過はどうなったのでしょうか。もう片脇も手術なさいましたか。

スポンサードリンク

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

ミラドライ治療センター

 いいね!
41

 注目中
0

 投稿者数
4


カナリア
さん (3)
どどどどど
さん(20)
こころ
さん(1)
匿名
さん(1)

運営会社利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2020 QWINTET Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.