みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > シロノクリニック、ひどい、、、、。

シロノクリニック、ひどい、、、、。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まどにゃあ さん 女性 40代

2015/08/31 00:50

シロノクリニック池袋店で、毛穴を目立たなくするため、レーザーを受けました。こういった治療は初めてだったことと、肌が弱いことを伝えましたが、ニコニコしているだけで、特にそれについての答えはなく、施術は医師ではなく看護師という人がしました。どのくらいの痛みなのかわからなくて、我慢していたのですが、すごくすごくいたくて5分がとてもながく辛く感じました。でも、途中でとくに気遣うような様子もなかったので、こんなもんなんだろうとひたすら我慢していました。
事前に赤みや痛みはすぐひくので、化粧して帰れますよ。と言われたり、写真を見せられてこのくらいの薄〜い赤みは出るかもしれませんと言われたので、安心して受けたのに、終わったら、あまりの痛みと赤みに驚きました。
当日は一日中自分でアイシングして、それでも、痛みはおさまらず、さらに、レーザーを当てた部分だけくっきりと赤黒くなってしまい、ショックで悲しくなりました。翌日も化粧水がしみて、もちろん化粧などは以ての外、赤黒い部分は、真っ黒になり、心配になり、メールをしたのに、全く返信はありませんでした。
もう、毛穴の広がりが改善されることは全く期待していません。元の状態に戻るのか?ただ、ただ、不安で、悲しくて、私のような思いをする人がでてこないように、はじめて書き込みをしました。

今の気持ち  ショック

全4件中 1-4件 を表示

レス No.1 通りすがり。 さん 男性 40代

2015/10/03 13:32

シロノクリニック、ひどい、、、、。 (レス)

医療レーザーによる処置は「医師が直接やらなければならない」と
医師法という法律により決まっています。
それを看護師がやっただけでも「医師法違反」なのですが、さらに書かれた内容の様に黒く変色した状態になった等はもはや看護師が処置を行ったが為の「医療事故」であり、医師ではない者がそれらを行えば当然事故になりうるのが医療関係者であれば容易に推察出来るわけですから、もはや事故が起きるのが当然の状況で行われた「事件」です。
医師法違反なだけでも刑事事件化すべき問題ですが、被害を受けたのですから最寄の警察に行って相談、被害届を出す事をお勧めします。(受理を渋る場合は弁護士同伴で行って下さい。)
どちらにしても損害賠償の話になって来ますから弁護士に依頼する形しかないと思われます。(舞台は法廷になりますから)
処置を誤ったのにその連絡を受けて無視するなどは言語道断で、本来無料にて出来る限りのその後の治療などはしなければいけない問題です。
しかし、シロノはただの美容皮膚科であって整形外科ではないのでここで出来る処置は限られてますね、、、美容皮膚科専門ですから。
損害賠償の提訴をして、治療費としての賠償金を勝ち取って、それで他院で治療を行うしかないと思いますが。
(シロノ池袋はまだ出来たばかりなので経験の浅いスタッフしかいないのだと思います。たぶん医師すらいないのでは、、)

処置を受けた直後の写真と、今現在の被害状況の写真がある事が望ましいです。(法廷は証拠主義の世界ですから。)
警察及び最寄の弁護士会に行ってご相談をお勧めします。

 

レス No.2 まどにゃあ さん 女性 40代

2015/11/05 00:08

シロノクリニック、ひどい、、、、。 (レス)

»No.1へのレス

通りすがりさん
丁寧なレス本当にありがとうございました。そして、気付くのが遅くなり申し訳ありませんでした。
写真も撮ってあったのですが、その写真を見るたびに悲しくなり涙が出てきて精神的に辛くなっていたので削除してしまいました。
施術から2カ月が経ちますが、毛穴が収縮するどころか、かえって開きボコボコとしたあきらかな肌荒れの酷い状態となり、皮膚科に通院しています。
シロノクリニックの名前を聞くだけでも気分が悪くなるくらい、精神的にもダメージを受けました。なので、関わりたくないという気持ちの方が強いです。
私のような被害者がでないことを口コミでせめて警鐘を鳴らしたいと思っています。
本当にありがとうございました。

 

レス No.3  さん 女性 40代

2015/11/21 22:02

シロノクリニック、ひどい、、、、。 (レス)

シロノクリニック大阪、対応に残念です。前回の処置では同一の部屋で麻酔薬を顔面全体に塗りラップをかけ、30分後に拭き取り、レーザーを当てました。今日はカーテンだけで仕切ったベッドで顔面全体に麻酔薬を塗りラップをかけ、約1時間後にレーザーを当てる部屋への移動を言われました。麻酔薬とラップが張り付いた顔(目と口以外は麻酔薬で顔は真っ白)のままの移動は、他の客に会わないのか不安でしたがついていくと、部屋が空いてない上に男性客1人、女性客1人に会い顔を見られました。心配した通りになったので、元の部屋に戻ってから、このままの姿での移動は嫌だと告げると違う看護師が対応をしにきて、そのベッドで麻酔薬を取ってもらいました。案内に失敗した看護師は、1度「すみません」とは言ってもらってますが、その1度きりで、結局最後まで誠意を感じないまま帰る事になりました。私が処置を終え処置室を出るときにその看護師は居たのですから、「先程は本当にすみませんでした。」位言ってもらえたら、まだ誠意を感じたと思います。

今の気持ち  ショック

 

レス No.4 えいじん さん 男性 40代

2016/10/02 19:33

シロノクリニック、ひどい、、、、。 (レス)

他店舗のことは知りませんが大阪梅田店に通っていました
適当な診察、効果のないフォトシルク?とかゆう治療
毎回追加で請求される高価な薬代

金と時間を返せ!

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて28万症例。開院17年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
74

 注目中
0

 投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

まどにゃあ
さん(2)

さん(1)
通りすがり。
さん(1)
えいじん
さん(1)