みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 結膜脱脂術後の下まぶたの凹みの修正について

結膜脱脂術後の下まぶたの凹みの修正について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まめさく さん 女性 40代

2020/09/22 14:47

42歳で初めて美容整形を訪れて眼精疲労による眉間の過緊張で辛かったのでボトックスの相談に行ったところ、カウンセラーと話してて元々悩みだった黒クマを指摘され、脱脂ですぐ取れますよ〜という言葉と、医師の今日やれば全部で〇〇円でいいですよ!今日手術が少ないので!っていう言葉に安易に乗ってよく調べもせずにリスクも殆どないですというカウンセラーの言葉に騙されて脱脂を行なってしまいました。

確かに黒クマは取れましたが下まぶたがもともと薄かったせいもあるのか骨の形に窪みがわかるようになりとてもショックです。
涙袋の下から頬骨にかけて段差があるんです。

鏡を見たくないし、化粧も何もかも大好きだったオシャレも外に出たくないからやる気が起こらず精神不安定で叫び出したくなり過呼吸みたいにもなるようになりました。

なんとか少しマシな状態に持っていきたいと思い、こちらの前スレも拝見しました。

修正方法としては
①二子〇川のグロースファクター
②ヒアルロン酸
③脂肪注入
かと思ってます。

グロースファクターは調べた限りダウンタイムも少なく、リスクも少なそうですが、凹みが盛り上がるほど効果があるのかと言う半信半疑の面があります。

ヒアルロン酸は失敗しても溶かせるのが1番の利点ですが定期的に行わないといけないこと、血管が詰まるリスクがあること、色が不自然な事などがどうかな、と思う点です。

脂肪注入はしこりの心配と定着率とデザインがちゃんとうまくできるのか、という点で候補1番下位です。

とりあえずアルビオンのプランプアイクリームを購入してなんとか少しでもふっくらみせられないか頑張ってはみてますが、それだけだと難しいと思うので皆様のご意見をお願い致します。

今の気持ち  ショック

全59件中 51-59件 を表示

レス No.50 レン さん 女性 40代

2021/04/24 00:48

結膜脱脂術後の下まぶたの凹みの修正について (レス)

突然のレス失礼します!
同じ悩みのある方の少しでも参考の一つになればと書かせて頂いてます!
私も目の下の膨らみが気になり15年程前に脱脂のみしました!
それから何年間かは多少の凹みはありましたが、そこまでは気になりませんでした。
でもここ最近になり、加齢とマスク生活での顔筋の衰えでしょうね!笑
急に凹み具合が悪化し、2か月前に某美容外科で脂肪注入(ナノリッチ、コンデンスリッチ)をしました!(約50万程かかりました)
1か月目まではナチュラルな理想の目元になれた!と思ってました。

脂肪の定着は目の下の細かい位置でも違うような気がしてます!片方は逆に脂肪定着が良過ぎたのか、今までと逆で元々の悩みだったような膨らみでクマのように少し段差ができてしまってます!(今後最低3か月〜1年の経過をみます)

でも凹みの方が酷かったので、正直やって良かったとは思います。凹みの部分にヒアルロン酸などを多めに入れてしまうのも抵抗がありましたので。あとの微調整はヒアルロン酸とベビーコラーゲンを検討してます!
ただヒアルロン酸注射などは万が一失敗したらヒアラーゼで溶解できますが、ベビーコラーゲンは消せないので、腕の良い先生にお願いしたいと思ってます!
(都内では麻布の2箇所のクリニックを検討中)

ちなみに美容皮膚科の先生曰く、
少しの凹みならベビーコラーゲンブースターなどもおススメらしいです!
3回程やるとコラーゲン生成が強い為、目元の凹みなどの改善には良いらしいです!

50万かけて脂肪注入するより、約11万×3回の方が良かったのかも?とも思ってます!
※あくまで私の感想です

 

レス No.51 ひまわり さん 女性 40代

2021/04/25 08:47

結膜脱脂術後の下まぶたの凹みの修正について (レス)

レンさん、貴重な経験談、ありがとうございます。

私の今の「なんとなく落ち着いてきた」感じは一過性で、加齢で皮膚が薄くなってきた時にまたガイコツっぽくなってくるんだろうな・・となんとなく思いました。

肌の状態は日々異なり、いい感じに落ち着いている日もあれば、ガイコツっぽい日もあり、やはり根本的にはガイコツっぽさが治った訳ではない気がします。

私も、コラーゲンブースターが気になっていました。
コラーゲン自体は半年以内には吸収されてしまいますが、コラーゲンはどれくらいもつのかしら。
どのクリニックも、「コラーゲンブースターで生成されたコラーゲンは○年くらいもつ」みたいなことを言っていないので、案外その持続力は曖昧な気もするんですよね。

どなたかご存知でしたら。

 

レス No.52 ひまわり さん 女性 40代

2021/04/25 08:50

結膜脱脂術後の下まぶたの凹みの修正について (レス)

»No.51へのレス

失礼しました。

> コラーゲン自体は半年以内には吸収されてしまいますが

ベビーコラーゲン自体は半年以内には吸収されてしまいますが

の誤りです

 

レス No.53 さき さん 女性 40代

2021/04/26 22:57

結膜脱脂術後の下まぶたの凹みの修正について (レス)

»No.47へのレス

私も今同じ思いをしています。
目の上と目の下の窪みがひどいです。顔も変わってしまいました。
毎日が苦痛で鬱になってしまいました。毎日色んな病院で話を聞きよい先生や治療法をさがしています。

今の気持ち  泣き

 

レス No.54 さき さん 女性 40代

2021/04/26 22:59

結膜脱脂術後の下まぶたの凹みの修正について (レス)

»No.44へのレス

私も今同じ思いをしています。
目の上と目の下の窪みがひどいです。顔も変わってしまいました。
毎日が苦痛で鬱になってしまいました。毎日色んな病院で話を聞きよい先生や治療法をさがしています。

今の気持ち  泣き

 

レス No.55 りゅこ さん 女性 40代

2021/05/02 16:49

結膜脱脂術後の下まぶたの凹みの修正について (レス)

はじめまして。先日、目の下脱脂のカウンセリングに行って、5月末にオペの予定です。脱脂のみなので窪むのが不安で色々と調べていたらこちらに辿り着きました。閲覧しているうちに失敗談を目にして段々怖くなってきました。インスタやTwitterでは成功例しか見ていなかったという事?長年悩み続けた目の下のダルダルが無くなればなんと幸せ!と安易に考えていました。取り過ぎなければ大丈夫なのでしょうか?

 

レス No.56 かな さん

2021/05/04 00:00

結膜脱脂術後の下まぶたの凹みの修正について (レス)

»No.55へのレス

もちろんうまくいくケースが多いのでしょう。
でも少なからず失敗というか、自分が望んでいたのと違う結果になることもあるということが複数のサイトでみうけられるのでそれが現実だと思います。どんな仕上がりであっても結果を受け入れる覚悟がもてなければ手術は受けないほうがいいでしょう。まして40代ですと脱脂のみはかなりリスクが高いとこのサイトの中でもみうけられます。

今の気持ち  はてな

 

レス No.57 ひー さん

2021/05/07 14:59

結膜脱脂術後の下まぶたの凹みの修正について (レス)

ベビーコラーゲンとプレミアムPRP皮膚再生療法と考えてます。PRPの事を書かれてる方があまりいなかったようでしたので、PRPについてはそうなのでしょうか?
(FGFが入ってない物)

 

レス No.58 レン さん 女性 40代

2021/05/07 16:49

結膜脱脂術後の下まぶたの凹みの修正について (レス)

»No.55へのレス

現に私は価格がかなり安くなるので、モニターを希望しましたが、未だにモニターの画像には掲載してはありません⤵︎
(有名なクマ取り専門の先生でしたが、、、)
40代脱脂のみだと後々シワたるみ、凹みが気になりだすかな?と思います!
本来なら一緒に再生治療などもされたがいいのかとも思いますが、こればかりは個人差もある為、やってみないと分からないと思います。
脱脂だけで完璧に!と思わずに、もし納得いく仕上りでなかったらその後に微調整しよう!と思っていると気持ちも少し楽なのかと思います。(先生ともよくよくカウンセリングをされて下さいね)口コミなどを見ると、とても不安になりますものね。
PRR(プルプル注射など)などの失敗談もみると"膨らみ過ぎた"など多々書かれてます。
個人的には、脱脂後の微調整は、目の下専門でされているヒアルロン酸注射などが無難かとも思います。
あとは得意とされてる先生にベビーコラーゲン、コラーゲンブースターなどが目の下はナチュラルに仕上がるのかな?と思ってます!

 

レス No.59 ひー さん 50代

2021/05/08 10:57

結膜脱脂術後の下まぶたの凹みの修正について (レス)

私も同じ経験をしました。
私は東京〇央美容外科の立川院で受けましたが失敗され
約2カ月間揉め、全額は返金は無理でしたが
少し返金してもらいました。
それも美容外科は自由診療だからと
最初は返金は致しません。の一点張りでした。

今は目の下のくぼみ
(下を向くとぼこっと目の下が骸骨の様で怖いです。その顔を見るたびに泣きそうです)

しかも脱脂が出来ていなく、別な箇所の脂肪を取られてしまっていたので
目の下のたるみはそのままの状態ですし、
以前はなかった目の下の笑いシワは増え
片方だけ、ゴルゴ線までできてしまいました。

別なクリニックで目の笑いシワだけでもと
ボトックスを受けに行きましたが(ボトックス認定医師の先生に)
目の下のボトックスは技術がいるようで

逆に目の下に細かいシワと深いが増えてしまって
なんだこれー!!状態です。
クリニックに再度行きましたが、気にしすぎですよ。と。。。

それを言われて、え・・・??
言葉にならなかったです。

どう見たって、笑うと(表情を変えるだけで)
不自然なシワが目の下にいっぱい!悲しすぎる!

人からもボトックス受けたのに、なんでシワが増えてるの?と言われました。

ボトックスは3カ月~半年効き目があるといい
3カ月以上もこんな顔してたら
シワが癖づいて、ボトックスが切れた頃には
シワが増えてしまってるんじゃないかと不安しかないです!!

なので笑わないような人に、なってしまいました。
とりあえず、シワが癖づかないようにリジュランiで乗り切ってます。
(リジュランは当日はすごく腫れますが、
リスクも少なく、じわじわ効果が出てくるので地道な対処ですが
やらないよりはやっていてよかったと思ってます。)

マスクを外したくないですし、
マスクを外して食事するのも嫌になってしまいました。
(食べてる時の自分の顔を見ると、目の下のくぼみが目立つから)

ベビーコラーゲンとprpを考えてますが
prpはふくらみが怖いので

また違うクリニックで、ベビコラをカウンセリングに行く予定ですが、何度も打たないといけないというのが
金銭的に・・・いくらかかるんだろう・・と心配です。

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

医療脱毛ならフェミークリニック

患者さまからの口コミで選ばれ続けて28万症例。開院17年の信頼と実績のフェミークリニック。

 いいね!
107

 注目中
0

 投稿者数
20


Ring tree
さん (2)

まめさく
さん (1)
のん
さん(15)
とと
さん(13)
トピ主
さん(6)
ひまわり
さん(4)
レン
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2021 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.